みなべOWツアー

3月11(日)みなべにOWツアーで行ってきました!

参加してくれたのは先週OWツアーに参加したKさん、前の日の夜に参加を決めた三重から来てくれたMさん、DMコースのTちゃん、イントラコースのOくんです!!

強風のなかちょっと海が心配でしたが・・・
着いてみると、ビーチはちょっとうねりがあったくらいでした^^

透明度は2~5mとちょっと見えにくい感じ・・・><
水温も15.6℃とちょっと低めでした。

みなべOWツアー_e0115199_1483494.jpg

1本目は脱着のスキルばかりをやりました。
ドライスーツできちんと脱着ができれば、ウエットでは問題なしですね♪
一番難しかったのはFINの脱着だそうです!!
マスクの脱着はマスククリアーのやり方を忘れかけていたみたいですが、あわてる事もなく冷静に思い出しながらやっていましたょ♪

みなべOWツアー_e0115199_149221.jpg

Tちゃんは昨日もデモストレーションに挑戦!
きちんとした見本を見せるというのはちょっと難しい事ですが、何度も何度も経験を積んで、日に日に上達しています^^

MさんはOWの後ろから、講習を見ていたり、一緒にやってみたり、色々新鮮で楽しかったみたいです♪♪

Oくんはイントラコースに入って3回目の参加でしたが、水中で積極的にアシストを頑張っていました♪

2本目は海も風もすこしおさまり、FUNダイビングで楽しみました^^
水中伝言ゲームをやってみたり♪
みんなの答えのバラバラさにビックリ!!!
なかなか難しいですね^^

みなべOWツアー_e0115199_1493791.jpg

KさんのOW講習も合格!!
無事終了し、次回はFUNダイビングで参加する事も決定しました!!
次はボートに乗って沖に行きます^^
見た事のない世界に挑戦で、ワクワク♪ドキドキです^^

KさんOW合格おめでとうございました^^
Mさん三重からのご参加ありがとうございます^^
Tちゃん、Oくんアシストお疲れ様でした。
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:45 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by namiyoi | 2007-03-12 14:09 | Comments(1)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31