3/3 白浜ツアー


こんにちは~♪
今日はひな祭り~(´-`).。oO
そんな日の海は最高!!でした(^∀^)

1DIVE:千石丘
透明度:20m 水温:16℃
2DIVE:沈船
透明度:20m 水温:16℃


一本目ポイントに到着するなり水底が丸見え~~~~!!!!!!
めちゃめちゃ綺麗でテンション上がります\(^o^)/
しかも波も無く超穏やか!!
最高のコンディションです♪

e0115199_15193123.jpg

e0115199_14351587.jpg
写真提供:T村さん

深場の砂地は一番乗りで行くと沖縄みたいで綺麗かったぁぁぁ!!!!!

e0115199_14292172.jpg
写真提供:S根さん

そして深場でのGETはこの子!!!
そろそろ時期かな~って思ってたらまさかのここで!!!!
ハナガサクラゲのおちびちゃんでした\(^o^)/
まだエビは乗っていなかったけど、綺麗だった~~~!!!

e0115199_15193504.jpg
深場にミルには極小ヒラミルミドリガイ!!
どこにいるでしょ~~か!!!(*^_^*)



e0115199_14292690.jpg
写真提供:S根さん

わざとじゃないよ!!!!!(笑)
ケヤリの上に乗るクロヘリアメフラシ!!
ケヤリがいっぱいで春を感じました\(^o^)/



e0115199_14293347.jpg
写真提供:S根さん

モクズショイ!
どこがどうなっているか分かりますか~~~???(笑)

e0115199_14294401.jpg
写真提供:S根さん

ウスイロウミウシ!
シロウミウシと似ていますが、青みが入って更に可愛いこの子です☆

e0115199_14304319.jpg
写真提供:S根さん

ヒロウミウシ!
しっかりした個体で絵になります♪

e0115199_14305482.jpg
写真提供:S根さん

e0115199_14310239.jpg
写真提供:S根さん


千石の壁はソフトコーラルいっぱいで本当に綺麗~!!
こんな透明度の良い日には更に美しいです\(^o^)/


e0115199_14311577.jpg
写真提供:S根さん

沈船も水面から一望できるくらいの透明度ヽ(*゚∀゚)ノ
やば~~~~い!!!!
これは誰でもテンション上がります!!!!!(笑)


e0115199_15195159.jpg
船も余裕で見えます!!

しかも一番乗りでエントリーできたので最初は本当に一番綺麗でした(´-`).。oO

e0115199_14340681.jpg



写真提供:T村さん

ミアミラウミウシのおちびちゃん(^^)v
大きいサイズのミアミラウミウシはとっても発色が凄くて綺麗だけど、小さい子はまた違う可愛いさがあります!!!
これぞ海の宝石!!!!

e0115199_14330199.jpg
写真提供:S根さん

少し大きいサイズのミアミラウミウシ!!


e0115199_14313065.jpg
写真提供:S根さん

e0115199_14323793.jpg
写真提供:S根さん

シラヒメウミウシ!!

e0115199_14314324.jpg
写真提供:S根さん

シラユキモドキウミウシ!!
フワフワそうな輪郭が萌えますね(^^)v

e0115199_14315170.jpg
写真提供:S根さん

立派なイソコンペイトウガ二!!

e0115199_14320252.jpg
写真提供:S根さん

みんな大好きゴマちゃんヽ(*゚∀゚*)ノ
でもなんか・・・・黒っぽいね!!(笑)

e0115199_14321588.jpg
写真提供:S根さん

こっちの子もなんか・・・・黒っぽいね!!(笑)

e0115199_14341624.jpg
写真提供:T村さん

おっ!!キイロバージョン!!!
もなんか黒っぽいね・・・!!!(笑)

って横にはアカエラミノウミウシまでヽ(*゚∀゚)ノ






e0115199_14320854.jpg
写真提供:S根さん

コモンウミウシ!

e0115199_14322304.jpg

写真提供:S根さん

リュウモンイロウミウシ!!

e0115199_14345014.jpg


写真提供:T村さん

大好きなクリヤイロウミウシ!
なんか沈船に大量発生していましたヾ(゚д゚)ノ゛

e0115199_14324799.jpg
写真提供:S根さん

アオサハギの幼魚!
ポリプをパクパクしていてめっちゃ可愛いかったぁ~!!

e0115199_14355075.jpg
写真提供:T村さん


e0115199_14331056.jpg
写真提供:S根さん

そしてこれ!!!
めちゃめちゃ粘ってもらったコソデウミウシ!!!
いや~~~最高の激写!!!!ありがとうございます(*^_^*)

e0115199_14333524.jpg
写真提供:S根さん

アカボシウミウシ!!

e0115199_14350299.jpg
写真提供:T村さん

コトヒメウミウシ!

e0115199_14340195.jpg
写真提供:T村さん

ウミウシだけじゃないよ~~!!
まだ居るよ~~~~~!!!!!!!

クロケロちゃん♥♥
たっくさんのダイバーが入っていましたが、無事みんなのアイドルでした(*^_^*)

e0115199_14353724.jpg
写真提供:T村さん

沈船の下にも魚がいっぱいヽ(*゚∀゚*)ノ

e0115199_14354022.jpg
写真提供:T村さん

ウツボも(*´∀`*)

e0115199_15292662.jpg
写真提供:Hさん

瞳が美しいカサゴ(´-`).。oO



e0115199_15200356.jpg
Hさんは今日も自主練に励んでおられました!!!
そして沈船のMAPも着々と進化中~~~ヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_15201132.jpg
浮上するのが勿体くらいのこの透明度☆
あがりたくな~~~い!!!!!!!!!!!


今日も最高の海でおもいっきり満喫の一日!!

e0115199_15293600.jpg
写真提供:Hさん

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!



by namiyoi | 2019-03-03 15:01 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30