8/5 みなべツアー


こんにちは~♪

今日は体験ダイビングとオープンウォーターダイバーコースでみなべへ!

まずは体験ダイビングコースと付添いのダイバーS君のFUNダイビングの様子をどうぞ♪

8/5 みなべツアー_e0115199_17155577.jpg
S君は久しぶりのマリンアーチへ!
アーチにはイッテンフエダイがたくさん♪

8/5 みなべツアー_e0115199_17161033.jpg
小さなウミウシもまだまだ居てますよ\(^o^)/

8/5 みなべツアー_e0115199_17163997.jpg
写真提供:Sくん

イガグリウミウシ!

8/5 みなべツアー_e0115199_17164782.jpg
写真提供:Sくん

フタイロニシキウミウシ!

8/5 みなべツアー_e0115199_17165795.jpg
写真提供:S君

コケギンポ!

8/5 みなべツアー_e0115199_17171037.jpg
写真提供:Sくん

センテンイロウミウシ!

8/5 みなべツアー_e0115199_17161699.jpg
そして何より見れて一番の大興奮はニシキベラの産卵!!
こんなタイミングなんて持ってるね~~~!!!!

そして二本目はビーチで体験ダイビング♪

8/5 みなべツアー_e0115199_17295882.jpg
初めての海のN原さんですがこの余裕の表情です(^∀^)

8/5 みなべツアー_e0115199_17300305.jpg
水中で呼吸できてる~!!!
イェ~~イヽ(*゚∀゚*)ノ

8/5 みなべツアー_e0115199_17300957.jpg
初めての海、たくさんの生き物を見ながら水中散歩できましたね♪

ライセンスをGETしたらもっともっと広い海の世界を見る事ができますよ~!!
ぜひ挑戦してみてくださいね!!

オープンウォーターダイバーコース初海のK山さんとO塚さん♪

8/5 みなべツアー_e0115199_17323718.jpg
プールで練習したことをしっかり実践して水中でのスキルはばっちり♪
海に入る前の不安そうな様子は水中に入ったら一気になくなりましたね!!


8/5 みなべツアー_e0115199_17325242.jpg
8/5 みなべツアー_e0115199_17363831.jpg
バディの絆も更に強くなってきました!!!!

8/5 みなべツアー_e0115199_17331256.jpg
いろんな生き物も観察しましたね~♪
クロイシモチ口内保育中~!!!
もう卵に目ができてきています!!

8/5 みなべツアー_e0115199_17332739.jpg
タコも増えてきました~~ヽ(*゚∀゚*)ノ

8/5 みなべツアー_e0115199_17333376.jpg
ダテハゼはかなりの近距離でもひっこまない強者!!!(笑)

8/5 みなべツアー_e0115199_17331899.jpg
ほ~ら中性浮力もばっちりです☆

8/5 みなべツアー_e0115199_17334210.jpg
そして今日はK山さんのお誕生日ということでお店に帰ってからささやかなお祝いをヽ(*゚∀゚)ノ

8/5 みなべツアー_e0115199_17335238.jpg
みんなで食べるケーキはやっぱり最高だ~~~~!!!!!!!
次回がコース最終の海!
まずはライセンスGET目指して最後まで楽しみましょうね!!
おつかれさまでしたヽ(*゚∀゚*)ノ

そして今日オープンウォーターダイバーコース最終日のMさんとG藤さん!

8/5 みなべツアー_e0115199_17400302.jpg
プールの講習もたまたま同じだったお二人はもう強いバディの絆で繋がれています!!

8/5 みなべツアー_e0115199_17400921.jpg
コンパススキルもばっちり☆
二人できちんと本の場所に戻ってこれましたね!!

8/5 みなべツアー_e0115199_17401405.jpg
シグナルチューブも上げてばっちり!!

何の文句もなく、見事オープンウォーターダイバー認定です!!!!!!!
本当におめでとうございます!!!!

やる気満々のお二人は、もう次のステップアップの日程も決定!!
それぞれこの広い海ですが、海を楽しんでいたらいつか必ず再会があります☆
また再会した時はバディとして一緒に海潜りましょうね~!!!!!

ってすぐ再会しそうな予感・・・・(笑)

8/5 みなべツアー_e0115199_17462510.jpg
ということで今日もみんなでワイワイ♪
お昼ご飯のときもみ~~んなで話して楽しかったですね~~~!!!

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/


by namiyoi | 2018-08-05 16:58 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31