8/4 OWDプール講習

こんにちは\(゚∀゚)/

今日はA瀬さんのオープンウォーターダイバーコースのプール講習に行ってきました★


8/4 OWDプール講習_e0115199_14570698.jpg

まずはバックロールエントリーから!

ボートダイビングではこのエントリー方法が多いので
しっかり覚えておきましょうね♪


8/4 OWDプール講習_e0115199_14573661.jpg

それでは深場で中性浮力の練習!

呼吸のコントロールで体を上下させるのはっきり分かったみたい(*´∀`*)

この感覚が掴めるとこれからのダイビングもっと楽しくなりますよ!


8/4 OWDプール講習_e0115199_14582412.jpg

中層を泳げるようになると楽になりますね(*・∀・)ノ

しかもずっと楽しい~♪


8/4 OWDプール講習_e0115199_14585404.jpg

姿勢もキレイになってきました!

斜めの姿勢になってしまうと行きたくないのに上に行ってしまう…
ので、下半身は少し上に、上半身を下げるようなイメージで★


8/4 OWDプール講習_e0115199_14592541.jpg

鏡で自分の姿を確認!
どんな風に泳いでるのかなぁ~


8/4 OWDプール講習_e0115199_14595517.jpg

潜降や浮上も中性浮力を保ちながらすることができました!


8/4 OWDプール講習_e0115199_15000993.jpg

常に残圧とダイブコンピューターのチェックを確認することを忘れません♪



8/4 OWDプール講習_e0115199_15001133.jpg

今日でかなりレベルアップできましたね!

次回は海洋実習はもっと楽しくなりますよ~(○´ω`○)ノ**
楽しみましょうね!

お疲れ様でした!





by namiyoi | 2018-08-04 14:55 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31