3/4 白浜ツアー


こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

今日は昨日からのお泊りチームと今日の日帰りチームが合流して、みんなで白浜に行ってきました~♪

ポカポカ最高のお天気でしたよ~!

3/4 白浜ツアー_e0115199_16540100.jpg

1DIVE:カスミの根
透明度:3m 水温:14℃
2DIVE:沈船
透明度:5m 水温:14℃

それでは今日出会った生き物を紹介しますっ!

3/4 白浜ツアー_e0115199_16442294.jpg
写真提供:Y野さん

まだまだ大量発生中~!!

サクラミノウミウシ!!!

春の季節の最高のウミウシですっ♪

3/4 白浜ツアー_e0115199_16441101.jpg
写真提供:Y野さん

カサゴ!の目!!!

本当に綺麗なんです♪

3/4 白浜ツアー_e0115199_17075504.jpg
写真提供:A木さん旦那様

真正面顔ももちろん可愛いですよ~!!


3/4 白浜ツアー_e0115199_17215022.jpg
写真提供:T村さん

こっちはオニカサゴ!!

擬態がうまいです(o'ー'o)ノ
3/4 白浜ツアー_e0115199_17222390.jpg
写真提供:T村さん

アオウミウシ!!

3/4 白浜ツアー_e0115199_17223112.jpg
写真提供:T村さん

トラギス!!

じ~~っとこっちを見てくる可愛い子ですヽ(*゚∀゚*)ノ

3/4 白浜ツアー_e0115199_17072352.jpg
写真提供:A木さん旦那様

キンギョハナダイ!

沈船の船上ではたくさんのキンギョハナダイが綺麗です♪


3/4 白浜ツアー_e0115199_16440305.jpg
写真提供:Y野さん

春らしくアメフラシもいっぱいです~!!

ぜひこの子の目をよく見てあげてくださ~~いっ!!

本当に可愛い目をしていますよヾ(o´∀`o)ノ


3/4 白浜ツアー_e0115199_16435240.jpg
写真提供:Y野さん


3/4 白浜ツアー_e0115199_17231220.jpg
写真提供:T村さん


アカゲカムリ!

よいしょよいしょってヽ(*゚∀゚*)ノ

小さい体でもしっかり生きています!!

3/4 白浜ツアー_e0115199_16433803.jpg
写真提供:Y野さん

沈船の砂地にもよく居ます♪

ダイナンウミヘビ!

目がネコみたい~!!!


3/4 白浜ツアー_e0115199_16433063.jpg
写真提供:Y野さん

初めてみたこの子!!

トモエミノウミウシって言う子みたいです♪

確かに女の子らしい色合い~ヽ(*゚∀゚*)ノ

3/4 白浜ツアー_e0115199_17224041.jpg
写真提供:T村さん

貝を狙ってみるのも面白い!!

本当に美しい模様をしているものがたくさんいます♪

たまにウミウシのように触角出してる子もいるのでじっくり観察してみましょう~♪

3/4 白浜ツアー_e0115199_16424449.jpg
写真提供:Y野さん

おちょぼ口が可愛いアオサハギの幼魚!

見つけたらついついカメラを向けちゃうこの子です!!

3/4 白浜ツアー_e0115199_17300837.jpg
写真提供:F本さん

シロイバラウミウシ!!

ちいさ~~~いっ(*´∀`*)

金平糖のような可愛いウミウシ!

3/4 白浜ツアー_e0115199_17301633.jpg
写真提供:F本さん

ヒロウミウシ!

この子も小さいんだけどなんかかっこいい!!!
3/4 白浜ツアー_e0115199_16423567.jpg
写真提供:Y野さん

ハートの形の海藻みつけた~♪ってヽ(*゚∀゚*)ノ

そんな遊び方も楽しいですよね~!!

3/4 白浜ツアー_e0115199_17065225.jpg
写真提供:A木さん旦那様

水中のひまわり?水中の太陽??ヽ(*゚∀゚*)ノ

どちらにしても素敵なキサンゴ!
3/4 白浜ツアー_e0115199_17073415.jpg
写真提供:A木さん旦那様

キンメモドキは相変わらず多いですよ~~!!!

3/4 白浜ツアー_e0115199_17310050.jpg
写真提供:F本さん

そこにアタックするブリも見どころでした~~~!!!!!!


3/4 白浜ツアー_e0115199_16304082.jpg
写真提供:Y野さん

ハナミノカサゴなどのヒレを切り取るのもとっても美しいです!!

3/4 白浜ツアー_e0115199_17063804.jpg
写真提供:A木さん旦那様

3/4 白浜ツアー_e0115199_17163442.jpg
写真提供:A木さん奥様

オオモンカエルアンコウの幼魚!

ドシっと構えて擬態できてるつもりかな~~??ヽ(*゚∀゚*)ノ

3/4 白浜ツアー_e0115199_17162358.jpg
写真提供:A木さん奥様

ミヤコウミウシ!!絶体絶命!!!!(笑)

3/4 白浜ツアー_e0115199_17305122.jpg
写真提供:F本さん

お尻だけ狙ってみるのも綺麗ですね~♪

めっちゃなびいてる~!!!
3/4 白浜ツアー_e0115199_17164617.jpg
写真提供:A木さん奥様

ミツイラメリウミウシ!

小さくて可愛い子です♪


3/4 白浜ツアー_e0115199_17165346.jpg
写真提供:A木さん奥様

イガグリウミウシ!!

3/4 白浜ツアー_e0115199_17170634.jpg
写真提供:A木さん奥様

むっちむちのキイロウミウシ!

このムチムチ感がたまんなく可愛い~~~!!!!

3/4 白浜ツアー_e0115199_17173371.jpg
写真提供:A木さん奥様

シロウミウシ!

どこまで登ってくの~~~??(*´∀`*)



3/4 白浜ツアー_e0115199_17082378.jpg
写真提供:A木さん旦那様

オキゴンべの黄昏。。。

美しいブルーの瞳で何見てるのかな~??

3/4 白浜ツアー_e0115199_17354234.jpg
なんじゃこのウミウシ・・・・

今だに特定できず・・・・・(´;ω;`)

3/4 白浜ツアー_e0115199_17342546.jpg
なんと沈船にはまだ謹賀新年の垂れ幕が!!!(笑)

まぁいつまでもおめでたいムードでいいっか~~~!!!!!(*´∀`*)


ナビとカメラの講習のK口さん♪

沈船のポイントに潜っているのに、ほとんど砂地にいましたが・・・


3/4 白浜ツアー_e0115199_17353093.jpg
しっかりコンパスを信じて突き進み・・・・


3/4 白浜ツアー_e0115199_17353715.jpg
スタート&ゴール地点の鳥居まで帰ってこれました~~♪

信じるはコンパス!!ですね!!(笑)

初めての水中写真にも挑戦!!


3/4 白浜ツアー_e0115199_17355919.jpg
写真提供:K口さん

小さなウミウシから♪

3/4 白浜ツアー_e0115199_17362095.jpg
写真提供:K口さん

沈船の中の風景!!

3/4 白浜ツアー_e0115199_17363143.jpg
写真提供:K口さん

人物などなどヾ(o´∀`o)ノ

いろんなものを撮影しましたね~!!!

カメラ撮り出したら、止められないでしょ~~~!!!!(笑)


また次回もカメラダイビング楽しみましょうね~(*´∀`*)


そしてそして!!

来週お誕生日を迎えるF本さんヾ(o´∀`o)ノ

船上でみんなでお祝い~♪

3/4 白浜ツアー_e0115199_17452824.jpg
おめでとうございま~~~す!!!!!!!!

今年もいっぱい潜りましょうね~(* 'ー')ノ


3/4 白浜ツアー_e0115199_17463093.jpg
3/4 白浜ツアー_e0115199_17462573.jpg
お昼はみんなで絶品海鮮丼!!!

じ~~~っと海鮮丼できあがるの待ってたら、おまけや!!って更にたくさんの海鮮をのせてくださいました~ヾ(o´∀`o)ノ

みんなでペロリと平らげましたよ~(〃´-ω・)b

ご馳走様でした~!!!


3/4 白浜ツアー_e0115199_17465115.jpg
最高のお天気で、最高のダイビング日和!!!

青い空がもう夏を感じさせますね~~~ヾ(o´∀`o)ノ

ご参加頂きました皆様、今日もありがとうございました~!!!!!

by namiyoi | 2018-03-04 16:16 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31