9/3 大阪湾ツアー&くじらっこツアー


地元の海!大阪湾にいってきました~(*´∀`*)

9/2からくじらっこツアーの模様も一緒にお届けします!

くじらっこツアーでは2親子がご参加です110.png

1日目はカヌー!

9/3 大阪湾ツアー&くじらっこツアー_e0115199_15272077.jpg
9/3 大阪湾ツアー&くじらっこツアー_e0115199_15302067.jpg
一眼カメラのお勉強もしました106.png
たくさん写真をとりましたよ~!

9/3 大阪湾ツアー&くじらっこツアー_e0115199_15324177.jpg

2日目は大阪湾!せんなん里海公園でダイビング110.png
T原さん、Hさんもご参加です♪

地元の海の中はどんな景色が見えるんだろう~(´∀`)わくわく♪
9/3 大阪湾ツアー&くじらっこツアー_e0115199_15435826.jpg
9/3 大阪湾ツアー&くじらっこツアー_e0115199_15412796.jpg
おお!和歌山では見れないブルーですね!幻想的!
今回海藻が生えていないですが、季節によっては海藻が生えているときもあるので、より幻想的に感じれます!

生き物は・・・
9/3 大阪湾ツアー&くじらっこツアー_e0115199_15403498.jpg
どこだー?
隠れるのが上手なヒラメです!
よく見ると、目の中がハート型113.png
9/3 大阪湾ツアー&くじらっこツアー_e0115199_15505453.jpg
こんな可愛い子もいましたよー!
つぶらな瞳がかわいいですね!
9/3 大阪湾ツアー&くじらっこツアー_e0115199_15394398.jpg
写真提供:Hさん
9/3 大阪湾ツアー&くじらっこツアー_e0115199_15375147.jpg
ニジギンポもいました♪
口が半開き・・・何を考えてるのかな~?125.png
他にも、コノハミドリガイやクロシタナシウミウシなどウミウシも見る事ができました~♪

まだまだ知らない地元の海!大阪湾!まだ知らない海が待ってますよ~(*´∀`*)
9/3 大阪湾ツアー&くじらっこツアー_e0115199_15371490.jpg
ご参加ありがとうございました!
by namiyoi | 2017-09-03 15:13 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31