2017.7.21 みなべツアー



こんにちは~!

今日はH木さんとマンツーマンでみなべに行ってきましたヽ(*゚∀゚*)ノ

中性浮力とボートの講習でビーチダイビングとボートダイビングを大満喫109.png

はじめにビーチダイビングで中性浮力の練習!

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18265404.jpg
姿勢を整えてホバリングの練習をじっくりと行いました♪

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18270200.jpg
水深も維持できるよう確認しながら110.png
ばっちりじゃないですか~165.png177.png

この中性浮力を保ったまま生物観察♪

ビーチでもたくさん生き物いるんですよ~!!

ビーチ侮ることなかれです!!(笑)


2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18272302.jpg
コロダイの幼魚169.png

お尻フリフリ必死に泳いで可愛い~~~!!!!

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18274316.jpg
ハナハゼ!!
ビーチの定番にもなってくる生き物ですが、とっても綺麗で癒されます!
初めて見た方はついつい目で追っちゃうはず!!

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18275730.jpg
クマノミちゃん113.png
やっぱり安定の可愛いさです(*^_^*)

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18281490.jpg
良いお家を見つけて休んでいたウツボちゃんヾ(o´∀`o)ノ
ウツボって実はめちゃめちゃ可愛いんですよ~~~!!!!

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18282197.jpg
アオウミウシ!
カラフルなカラーがたまりませんね!

二本目は和歌山では初めてボートに乗って南部だしへ!!

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18292911.jpg
青い海が待っていました~~~!!!!
透明度抜群!!南部だしの根が丸見えです~!!

青い海にはやっぱりキンギョハナダイのオレンジが映えますねヾ(o´∀`o)ノ

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18291534.jpg
一瞬遠目でクマドリカエルアンコウ!?!?って思ってしまったサツマカサゴ!!

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18294282.jpg
南部だしのアーチを抜けるのはいつもワクワクです♪

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18311339.jpg
まずはコケギンポに会いにヾ(o´∀`o)ノ
ケヤリがまだまだあって色々撮り方工夫できますね!!

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18312836.jpg
大きなクエの住処106.png
いつもここでじ~~~っとしています。(笑)

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18315226.jpg
いきなり始まったタカベリバー!!!!
この黄色の色が映えるんですよね~~~♪
綺麗だった~~~

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18320437.jpg
2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18321720.jpg
ハナタツもまだ居てくれましたヾ(o´∀`o)ノ
もうハナタツの壁って名前付けていいんちゃうかな~?てくらい多く観察できています!

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18322647.jpg
今日の南部だし!!
立派な根が丸見えでしょう~~??113.png

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18323535.jpg
気持ちいい~~~!!!

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18325744.jpg
そしてH木さんは今日がお誕生日!!!
ということでささやかですがお祝い~~~~ヽ(*゚∀゚*)ノ

誕生日という年に一度の大切な日に海を選んでくれて本当にありがとうございます!!!!
幸先はばっちり165.png

今年一年もいっぱい一緒に潜って最高の一年にしてくださいね~~~!!!!

2017.7.21 みなべツアー_e0115199_18332949.jpg
本当にありがとうございましたヽ(*゚∀゚*)ノ





by namiyoi | 2017-07-21 18:25 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31