6/18 白浜ツアー


こんにちは(*´∀`*)

今日はFUNダイビングチーム、リフレッシュコースチーム、ステップアップチームの3チームに別れて白浜を楽しんできましたよ~!!

まずはFUNダイビングチームの様子からどうぞ(* 'ー')ノ

1DIVE:三段壁
水温:19.3℃ 透明度:10m
2DIVE:漁礁
水温:18℃~19℃ 透明度:5m

まだまだ水温が上がりきらない和歌山の海ですが、盛りだくさんの生き物で水の冷たさを忘れて楽しみました~111.png

6/18 白浜ツアー_e0115199_17023284.jpg
写真提供:Uっしーさん
今年は本当によく見るキイボキヌハダウミウシ!!
まるで標本みたいに綺麗なお写真109.png
こうやって見ていると美しいのにな~~~!!!!
実際にウミウシを丸のみしている場面を見ちゃうとなかなかの迫力です!!

6/18 白浜ツアー_e0115199_17024597.jpg
写真提供:Uっしーさん
クロスジウミウシ!!
結構深い場所でよく見るようなイメージなクロスジウミウシ!!
この子がかっこいいんですよね~~ヽ(*゚∀゚)ノ

6/18 白浜ツアー_e0115199_17090471.jpg
写真提供:Uっしーさん
三段壁の上の庭園110.png
まるで水中空間じゃないみたい173.png

6/18 白浜ツアー_e0115199_17091112.jpg
写真提供:Uっしーさん

こちらは漁礁のお花畑157.png
水中でも撮り方によっていろんな表現ができますよ~~~!!!
素敵ですね(*^_^*)

6/18 白浜ツアー_e0115199_17091878.jpg
写真提供:Uっしーさん

クチナシイロウミウシ!
三段壁でこの子もよく登場します!!!
カラフルポップな柄が可愛いです162.png

6/18 白浜ツアー_e0115199_17111508.jpg
写真提供:Uっしーさん

S野さん発見!!!
ゴマフビロードウミウシ!!!
まだ居るんだ~~~ヽ(*゚∀゚)ノ

やっぱりこのフサフサ感が可愛いすぎます157.png
いつまでもダントツの人気ウミウシですよね!!!

6/18 白浜ツアー_e0115199_17112703.jpg
写真提供:Uっしーさん

オトヒメウミウシ!!
ま~~るくて可愛いこの子!!!
出会えると嬉しくなりますよね109.png

6/18 白浜ツアー_e0115199_17112085.jpg
写真提供:Uっしーさん

ウミテング!!
可愛いこの子まだ居てくれた~~~!!!!
良かった113.png
ただ相方がお出かけ中・・・・

すぐ帰ってきてくれるといいね~~!!!!!

6/18 白浜ツアー_e0115199_17115598.jpg
写真提供:S野さん

森をかき分けて進むキイロウミウシ!
かっこいい~~~!!!!!!!

6/18 白浜ツアー_e0115199_17121753.jpg

写真提供:S野さん

隙間の奥を覗いていくのは楽しい~~~ヽ(*゚∀゚)ノ
絶対何か生き物が隠れています!

カサゴとオトヒメエビが隠れていますよヾ(o´∀`o)ノ

6/18 白浜ツアー_e0115199_17124025.jpg

写真提供:S野さん

イシガキリュウグウウミウシ!!
強そうなこの子!!!
たくましくてかっこいい!!!

6/18 白浜ツアー_e0115199_17130188.jpg

写真提供:T村さん

バイオレットボクサーシュリンプ!!
いつもいてくれる安心感と、会うたび感じるかっこ良さ!!!!
やっぱりこの子は外せません(*´∀`*)

6/18 白浜ツアー_e0115199_17131440.jpg
写真提供:T村さん

タコはいいお家でゆっくり休んでます\(^o^)/
ガンガゼにガードしてもらって最強やん!!!(笑)

6/18 白浜ツアー_e0115199_17132953.jpg

写真提供:T村さん

ヒョウモンイロウミウシ!!
この子最近三段壁のずっと同じ場所にいてます!!!(笑)
かれこれ3週間くらい・・・・??
ずっとここで何してんの~~~!!!!105.png
いてくれるのは嬉しいですけどね\(^o^)/

6/18 白浜ツアー_e0115199_17134204.jpg
写真提供:T村さん

可愛いチビクマノミちゃん113.png
こっち向いて何か話しかけてるみたい~~!!!

6/18 白浜ツアー_e0115199_17140577.jpg
写真提供:T村さん

凛と立つオキゴンべ!!!
綺麗な色で思わず撮っちゃいますよね~~!!!!


6/18 白浜ツアー_e0115199_17142188.jpg
写真提供:T村さん

漁礁の下にはイサキの数がすごいっっっ!!!
流れるよなイサキの川がほんと、大迫力です!!!


6/18 白浜ツアー_e0115199_17143300.jpg
写真提供:T村さん

キンギョハナダイ!
群れてる賑やかな様子も絵になるけど、単体でもかっこいい!!!!!


6/18 白浜ツアー_e0115199_17150336.jpg
オオモンカエルアンコウ!
漁礁の上にど~~~んっと居ました\(^o^)/
前々から沈船に登場してた子らしく・・・・このちょっとの期間一体どこ行ってたんでしょう~~~!!!!

6/18 白浜ツアー_e0115199_17144979.jpg
6/18 白浜ツアー_e0115199_17151268.jpg
のんびり生き物探し&フォトダイブ!!!!
楽しいFUNダイビングでした!!!
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました~~~ヽ(*゚∀゚*)ノ



続いてステップアップにご参加のH尾さんご夫妻は一本目はビーチで中性浮力の講習!
二本目はボートチームと合流してボートダイビングの講習でした(^∀^)


中性浮力の講習ではたっくさんホバリングの練習をしました~~~~!!!!
実際にホバリングしている様子をムービー撮影!!

陸に上がってからは自分の水中での姿をムービーでしっかり確認するなどコツを掴めましたね173.png

2本目はいよいよボートダイビング!!!
少し濁っていましたが、それでも今まで以上の魚の量に大興奮でした(^∀^)

6/18 白浜ツアー_e0115199_13354928.jpg
パッと横を見ればずっと見守ってくれている魚達や、私たちのところめがけて集まってくるチョウチョウオやベラがすごい量!!!

6/18 白浜ツアー_e0115199_13351509.jpg
ウミウシも観察できましたヽ(*゚∀゚)ノ
初めてのボートダイビングでもしっかり中性浮力で楽しんでくださいました~!!!

これから水温、透明度も上がること間違いなし!!!
まだまだ楽しむのはここからですよ~~~(*´∀`*)
たくさんの海をこれからもご一緒しましょうね!

ご参加ありがとうございました!!


最後にリフレッシュコースにご参加のH井さん、T澤さんですヽ(*゚∀゚)ノ

6/18 白浜ツアー_e0115199_14000935.jpg

リフレッシュコースチームも一本目はビーチでスキルの復習!
久しぶりのダイビングということで不安をすべて取り除いて2本目のダイビングを楽しめるようにのんびり復習しました(o'ー'o)ノ

すべて一度はやったことのあるスキル!!
お二人とも難なくこなしてくださいました(*´∀`*)

そして2本目はボートチームと合流してボートダイビングへ(`・ω・´)ゞ

6/18 白浜ツアー_e0115199_13592797.jpg
たくさんのお魚達と遊びました!!

6/18 白浜ツアー_e0115199_13593547.jpg
漁礁のジャングルジムもしっかり中性浮力が取れていたらスイスイ169.png

6/18 白浜ツアー_e0115199_13590731.jpg
せっかく復習したスキル!!!
これを活かして、今年はたくさん海にでかけましょうね~~~!!!!

ご参加ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!
またたくさん一緒に海にでかけましょう~~!!!

6/18 白浜ツアー_e0115199_14050906.jpg



by namiyoi | 2017-06-18 20:37 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31