3/5 白浜ツアー


こんにちは(*^_^*)

今日はFUNダイビングチーム、オープンウォーターダイバーコースチームの2チームに別れて白浜に行ってきましたよ~~~!!!!!
最高に穏やか!!!!!!
本当に言うことなしのコンディションに恵まれた一日!!!!

1DIVE:千石丘
水温:17℃ 透明度:12~15m
2DIVE:沈船
水温:16~17℃ 透明度:12~15m

ビーチ
水温:16℃ 透明度:5~10m


まずはFUNダイビングチーム!!!
今日はウミウシ祭りです!!!!

3/5 白浜ツアー_e0115199_19081684.jpg
ニシキウミウシ!!!
ニシキウミウシひとつでもいろんな種類の子が居るから楽しい~~(●^o^●)

3/5 白浜ツアー_e0115199_19080875.jpg
セスジミノウミウシ!!!
この鮮やかな色合い053.gif
たまらん美しさです(*^^)v

3/5 白浜ツアー_e0115199_19065092.jpg
3/5 白浜ツアー_e0115199_19034264.jpg
写真提供:S根さん
ヒョウモンイロウミウシ!!!
立派でかっこいい子です(*^_^*)

3/5 白浜ツアー_e0115199_19054892.jpg
写真提供:S根さん
3/5 白浜ツアー_e0115199_19053963.jpg
写真提供:S根さん

ミツイラメリウミウシ!!!
なんせ小さぁぁぁい!!!!!!!!
でも今日はこの子が大当たり066.gif
たくさん確認できましたよ~~~!!!!!!!

3/5 白浜ツアー_e0115199_19052569.jpg
写真提供:S根さん

ミアミラウミウシの極小ちゃん053.gif
まだまだ淡い紫色で可愛いさ倍増!!!!!
ミアミラウミウシも緑の子や紫の子などいろんな個体を観察できるのでうれしいですね(●^o^●)

3/5 白浜ツアー_e0115199_19051285.jpg
写真提供:S根さん
これぞ弱肉強食・・・・!!!!!
アオウミウシを捕食にかかるキイボキヌハダウミウシです!!!
同じくらいの大きさの体なのにすごい勢い!!!!

これぞ・・・生きる力!!!!!!!
自然の世界だからこそ観察できる光景ですね066.gif

3/5 白浜ツアー_e0115199_19032433.jpg
写真提供:S根さん
センテンイロウミウシ!!!
POPな色合いのこの子もちょこちょこ観察できます053.gif
女子に人気がありそうな色合いですね~~!!!!

3/5 白浜ツアー_e0115199_19033068.jpg
写真提供:S根さん

みんなが大好き!!!!!
ボブサンウミウシ!!!!!!
このシーズンがやってきた~~~~~(* 'ー')ノ
やっぱり冬のウミウシシーズン、一度はこの子に会っておきたい!!!!!!

極小を攻めすぎたマクロの目を癒すのも間違いなく海!!!!
このあお~~~いワイドの海です072.gif

3/5 白浜ツアー_e0115199_19041053.jpg
写真提供:S根さん
風がなく穏やかな日しかいけない千石丘(* 'ー')ノ

3/5 白浜ツアー_e0115199_19042407.jpg
写真提供:S根さん

根の上はキンギョハナダイがいっぱいでワイドにはもってこいですね058.gif

3/5 白浜ツアー_e0115199_19045315.jpg
沈船も今日は休日とお天気の良さも合わさってか大賑わい\(^o^)/
ダイバーで活気あふれる沈船です!!!

3/5 白浜ツアー_e0115199_19075403.jpg

3/5 白浜ツアー_e0115199_19074879.jpg

まだまだ遊びた~~~~い!!そんな気持ちをいつもこらえてエキジット!!!!!!
今日は最高の海況でのダイビングで白浜の海を大満喫でしたね☆
やっぱ冬の白浜、ウミウシの宝庫!!!!!
ウミウシ好きなみなさん今ですよ~~~~!!!!!!!!


続いてオープンウォーターダイバーコースチーム!!

3/5 白浜ツアー_e0115199_18545645.jpg
昨日に引き続きのお二人です(*^_^*)
昨日初対面のお二人ですが、これだけ同じ海をバディとして一緒に潜ると本当にすごい最強バディに!!!
最終日という日に最高のお天気&海況に恵まれて日頃の行いが良い証拠でしょうか~~~037.gif

しっかりセーフティチェックをしていざ海へ!!!

3/5 白浜ツアー_e0115199_18552677.jpg
昨日とはまた全然違う雰囲気の海に大興奮\(^o^)/
だけど今日は水底砂だからね・・・・?
中性浮力意識しないと自分達の後ろだけ視界悪くなってるからね・・・・037.gif


て、こんな状況も最初だけ!!!!
ブリーフィングで説明していた通りしっかり意識して泳いでくれました\(^o^)/

3/5 白浜ツアー_e0115199_18574057.jpg
めちゃめちゃ姿勢綺麗よ~~~☆

そんな二人をたくさんの生き物が応援してくれていますっ(*^^)v

3/5 白浜ツアー_e0115199_18572197.jpg
クマノミちゃん058.gif

3/5 白浜ツアー_e0115199_18565586.jpg
ソラスズメダイ達(*^^)v

水温が下がっても元気いっぱいの熱帯魚たち066.gif

3/5 白浜ツアー_e0115199_18552046.jpg
砂地をアメフラシも散歩していましたよ!!!

3/5 白浜ツアー_e0115199_18563335.jpg
たくさんスキルの練習もして最終DIVEはバディ潜水の練習です049.gif
実際に二人で計画を立てて潜ってもらいます!!!!
3/5 白浜ツアー_e0115199_18580278.jpg
3/5 白浜ツアー_e0115199_18581349.jpg
もうこの二人のバディならなんも心配いらないやっ004.gif
しっかり助け合っていざ潜降!!!!

3/5 白浜ツアー_e0115199_18581974.jpg
何にも目印がない場所でもかっこよく潜降を決めてくれました!!!!

3/5 白浜ツアー_e0115199_18593677.jpg
中性浮力もご覧のとおり(*^^)v
一切砂巻き上がっていません!!!!!
バディ離れず、同じ水深を泳いで、ダイバーの鏡です051.gif

そして今日はNちゃんのお誕生日!!!!!!
ささやかですがせっかくの誕生日DIVEなので水中でお祝い(●^o^●)

3/5 白浜ツアー_e0115199_18594304.jpg

思い出のパウチをプレゼント(*^^)v
3/5 白浜ツアー_e0115199_18595542.jpg
本当にお誕生日おめでとう~~~~!!!!!
そしてそんな大切な日に一緒に海で遊んでくれてありがとう~~~~~!!!!!
大好きな海で過ごせるなんて、最高の幕開けですね☆

3/5 白浜ツアー_e0115199_19020339.jpg
みんなでお祝いしてたら、一緒にお祝いしに来てくれたこの子!!!!!
可愛い~~~~\(^o^)/
水中の生き物からも愛されちゃってさすがですね058.gif

3/5 白浜ツアー_e0115199_18592197.jpg
浮上前には陸でこんな子がいるんだよ~~って紹介してたコケギンポちゃんを実際に見てもらいました056.gif
めちゃめちゃ可愛いかったでしょ~~~~~!!!!!!!!

お二人は見事!!!オープンウォーターダイバー認定!!!!!
本当におめでとうございます(●^o^●)

でも本当に楽しいのはこれから058.gif
これからもっともっとたくさんの海を遊びにいきましょうね~~~!!!!!

3/5 白浜ツアー_e0115199_19025565.jpg
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!!!
また一緒に海で盛り上がりましょう~~!!!!!





by namiyoi | 2017-03-05 18:54 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31