2/22 白浜OWD講習

こんにちは!

今日はF本さんのオープンウォーターの講習に行ってきました♪

2/22 白浜OWD講習_e0115199_16221853.jpg

F本さんは「やるからには形から!!」
ということで、器材を全てMY器材で揃えてオープンウォーターダイバーコースに挑みます!!


ドライスーツもフードもお気に入りのカラーで、
フルオーダーで作りました♪(*´∀`*)

排気バルブも手首についているから排気しやすいし、
何より着やすくて快適♪(*´ー`*)

トサカフードもかっこいいーー!!
やっぱりコレにして大正解!(*・∀・)ノ


2/22 白浜OWD講習_e0115199_16222121.jpg

入る前はドキドキされていましたが、
プールでやったことを思い出しながらいざ海へエントリー!!

水面や水中でバランスをとるのは難しいですが、
背中の中心にタンクを持ってくるとうまくバランスがとれます(・ω・)ノ


2/22 白浜OWD講習_e0115199_16222371.jpg

中性浮力を取るときは少しづつBCに空気を入れて、
呼吸でコントロール!

浮きすぎてしまったときは、排気する姿勢に気をつけましょー!


2/22 白浜OWD講習_e0115199_16222660.jpg

小さなサザナミフグに遭遇!

よく会うお魚ではないので、ちょっと嬉しい(*´∀`*)


2/22 白浜OWD講習_e0115199_16221611.jpg

むりやり2ショット!(笑)


2/22 白浜OWD講習_e0115199_17510070.jpg

足がしっかり頭の位置まで上がって、綺麗にトリム姿勢がとれてますね!


2/22 白浜OWD講習_e0115199_17510270.jpg

2/22 白浜OWD講習_e0115199_17505723.jpg

水面近くはキレイやなぁ~+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+


2/22 白浜OWD講習_e0115199_17515606.jpg

水面でシグナルフロートを膨らまします!
これで自分の居場所をしめすことが出来ます(○´ω`○)ノ


2/22 白浜OWD講習_e0115199_17524625.jpg

こんどは、その場でピタッと止まれる練習をしてみましょう!
この”ホバリング”がキレイにできると、中性浮力はほぼ完璧!

2/22 白浜OWD講習_e0115199_17531761.jpg

練習中、目の前をフグがすーーーーっと通っていきました☆


2/22 白浜OWD講習_e0115199_17533394.jpg

浮上するときは、インフレーターを手に持って
こまめに浮力を調整しながら浮上しましょう!

BCの浮力に完全に頼るのでなく、
しっかり下に向かってフィンキックをすることが大事ですヽ(○・▽・○)ノ゙


2/22 白浜OWD講習_e0115199_17535341.jpg

エア切れをしたらバディとエアをシェアしながら浮上ー!
体が離れていかないようにしっかり腕を掴みましょう!(`・ω・´)


2/22 白浜OWD講習_e0115199_17540469.jpg
海の一日目、2DIVEばっちり終了ーーー!!

自分が選んだお気に入りの器材で、快適に練習できましたね!

改善点も発見できたし、
次回も楽しみながらスキルを身につけていきましょう*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


お疲れ様でしたー!


2/22 白浜OWD講習_e0115199_17545271.jpg

おまけ! 前ビーチを眺める男。。。

by namiyoi | 2017-02-22 13:21 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31