2/5 白浜ツアー

こんにちは!

今日は白浜へ行ってきました♪

ご参加はS根さんと、ドライスーツSPコースのT原さんです(*´∀`*)


1DIVE
☆漁礁
水温:16.6℃
透明度:15m


2DIVE
☆沈船
水温:16.6℃
透明度:15m


2/5 白浜ツアー_e0115199_13471124.jpg
T原さんはすでにオープンウォーターの講習をドライで行ったため、基本的な動作、使い方はばっちり!

それでも、もっとドライでスムーズに潜りたい、中性浮力を極めたい!
ということで、ドライスーツSPを受講くださいました♪

2/5 白浜ツアー_e0115199_13471458.jpg
漁礁は人工的につくられたもので、ジャングルジムのようになっています。
その下をトリムをきちんと保ちながら移動する練習!

2/5 白浜ツアー_e0115199_13471921.jpg
その上では、このエリアからでないようにしながらホバリングでキープ!

2/5 白浜ツアー_e0115199_13471691.jpg
足が上がって、綺麗なトリムが保てています!

が、自己評価はイマイチだったようで(自分に厳しい!)
2本目にウェイトの調整をして更に練習します^^


2/5 白浜ツアー_e0115199_13470858.jpg
漁礁から少し離れた根に移動すると、小さな洞窟が!
中にはたくさんの魚の群れ+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+


2/5 白浜ツアー_e0115199_14284111.jpg
2本目の沈船では、1本目の潜降よりもスムーズな潜降を練習!(`・ω・´)
ウェイト量を一番ベストな様態にして、水中でもストレスなく中性浮力をとることができました!

2/5 白浜ツアー_e0115199_14284591.jpg
沈船も下をくぐれるような場所が多いので、中性浮力の練習にぴったりです(o´艸`)


2/5 白浜ツアー_e0115199_15033532.jpg
沈船はまだお正月が抜けていないようです(笑)
来年の年賀状にぴったりですね!(o´艸`)

2/5 白浜ツアー_e0115199_14293211.jpg
大きな水中鳥居も立てかけてありました~(*・∀・)ノ
なかなか珍しい光景を見る事ができました♪

2/5 白浜ツアー_e0115199_14315172.jpg
T原さんは1本目の反省点を活かし、2本目はばっちりホバリングをとってくれましたー!
潜降浮上もとてもスムーズになったし、完全にドライスーツをマスターできましたね(*´ー`*)


そして、FUNダイビングチームの写真です(○´ω`○)ノ**

2/5 白浜ツアー_e0115199_15173499.jpg
写真提供:S根さん

イガグリウミウシ 2個体 交接中?

2/5 白浜ツアー_e0115199_15174966.jpg
写真提供:S根さん

ミドリリュウグウウミウシ

お尻の二次鰓が王冠みたいに見えます(o´艸`)


2/5 白浜ツアー_e0115199_15181480.jpg
写真提供:S根さん

イシガキリュウグウウミウシ

すごいカラーのウミウシです。なんか迫力ありますねぇ~!

2/5 白浜ツアー_e0115199_15184165.jpg
写真提供:S根さん

ミアミラウミウシ

赤っぽい個体もいますが、コチラは緑っぽい個体!
不思議なカラーに、不思議な形のウミウシです。

2/5 白浜ツアー_e0115199_17080295.jpg
いつも笑顔のテンクロスジギンポ!

2/5 白浜ツアー_e0115199_17083246.jpg
なんか岩にくっついてる。。。




。。。。と思ったらうごいたぁ~~~~!!
岩に見えたけど、オオモンカエルアンコウやん!

前に沈船におった子に似てるような。。。
まさか、同じ子がココまでやってきたんかなぁ?

2/5 白浜ツアー_e0115199_15193547.jpg
写真提供:S根さん

額縁に入ってるみたいな写真! アートですね!ヽ(;∀;)ノ

2/5 白浜ツアー_e0115199_17150823.jpg
ニシキウミウシ

2/5 白浜ツアー_e0115199_17153806.jpg
シロハナガサウミウシ

2/5 白浜ツアー_e0115199_15194868.jpg
写真提供:S根さん

シロイバラウミウシ

これでもウミウシです!(笑)

2/5 白浜ツアー_e0115199_15203050.jpg
写真提供:S根さん

クツワハゼとクリアクリーナーシュリンプ

めっちゃ綺麗に寄れてますね!
クツワハゼをクリーニングしてたんでしょうか?

2/5 白浜ツアー_e0115199_15204275.jpg
写真提供:S根さん

オドリカクレエビ

綺麗なイソギンチャクの上にいますね(○´ω`○)ノ**

2/5 白浜ツアー_e0115199_17160114.jpg
ミチヨミノウミウシ

2/5 白浜ツアー_e0115199_17163708.jpg
最後に発見! S根さん発見のウデフリツノザヤウミウシ!

2/5 白浜ツアー_e0115199_13241798.jpg
なんか今日はこの子を良く見たような気がします037.gif
コガネミノウミウシ!!!!!

2/5 白浜ツアー_e0115199_13242914.jpg
常連だけどやっぱり絵になるオルトマンワラエビ!!!
居る場所が冬らしいから最高です049.gif

2/5 白浜ツアー_e0115199_13234461.jpg
写真提供:S根さん
ベンケイハゼ!!!
ベンケイハゼやイレズミハゼはすぐ隠れちゃう事も多いけど綺麗な色でとっても可愛いですよね(*^_^*)

2/5 白浜ツアー_e0115199_13244341.jpg
イシヨウジの仲間!?
めちゃめちゃ大人しくて可愛かった~~~~!!!!!!053.gif

2/5 白浜ツアー_e0115199_13250916.jpg

ツノガ二かな~~~!!!!!
小さいけど必死にしがみついてて可愛かったです(*^_^*)

2/5 白浜ツアー_e0115199_17241153.jpg

2/5 白浜ツアー_e0115199_17224497.jpg

T原さんは今日でドライスーツSP認定!
おめでとうございます+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

これからもどんどんドライスーツを着こなしてやってください♪

ご参加ありがとうございました!

by namiyoi | 2017-02-05 13:38 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31