1/22 OWDプール講習

こんにちは!


今日はF本さんのオープンウォーターダイバーコースのプール講習に行ってきました♪


1/22 OWDプール講習_e0115199_20085703.jpg

今日は初めての水中世界!!

まず、浅場で呼吸をすることに慣れていきましょ~♪

「呼吸できる!!!」と、めっちゃ感動されていました(*^^*)


1/22 OWDプール講習_e0115199_20090023.jpg

難しいマスク系のスキルも難なくクリア!
このスキルが出来れば、水中でも落ち着いてトラブルに対処できますよ!

1/22 OWDプール講習_e0115199_20090387.jpg


中性浮力のコツは少しづつBCDに空気を入れて、そして呼吸でコントロールすること!
これができたら、ダイビングはもっともっと楽しくなります(*´∀`*)

1/22 OWDプール講習_e0115199_20090682.jpg

大きく一歩踏み出して、ジャイアントエントリー!!


1/22 OWDプール講習_e0115199_20113134.jpg

後ろ向きにごろーん、バックロールエントリー!

どちらのエントリーも、全く痛くありません(*^^*)
怖がらなくても、気付いたら水中にいます♪


1/22 OWDプール講習_e0115199_20111958.jpg

後は中性浮力を保ちながら、同じ水深を泳げるようになりましょう!!


1/22 OWDプール講習_e0115199_20112400.jpg


1/22 OWDプール講習_e0115199_20112400.jpg


余裕が出てくると、周りを見渡すことが出来るようになりますね+.(ノ*・ω・)ノ*.


1/22 OWDプール講習_e0115199_20112735.jpg

お疲れ様でした*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
次回は実際に海を楽しみましょー!!



by namiyoi | 2017-01-22 20:08 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31