12/18 須江ツアー

こんにちは!

今日は須江に行ってきました♪

ご参加はディープ講習①のY野さんと、
ダイブマスターコースに向けて本数稼ぎ中のT中くんとK田くん(○´ω`○)ノ**


1DIVE
☆内浦ビーチ
水温:19.9℃
透明度:10~15m

2DIVE
☆犬飼の浜
水温:19.7℃
透明度:8~10m


Y野さんはディープ①の講習で、深場で中性浮力をとるときの姿勢をばっちりにする!
これを目標に頑張りました!


12/18 須江ツアー_e0115199_12460377.jpg

どうしても立ち姿勢になる癖があったのですが、だんだんと克服できてきました!

立ち姿勢で居ると、水底に向かってキックしてしまうため
砂が巻き上がって透明度が悪くなってしまいます(´・ω・`)

生き物たちの住処を壊してしまうのと、
写真を撮りたい人も撮れなくなってしまいます(;;)


12/18 須江ツアー_e0115199_12462875.jpg


先日カメラをGETして、さらに写真に力を入れ始めたY野さん!
写真を上手く撮るためにも、姿勢のコントロール頑張りましょうね♪


12/18 須江ツアー_e0115199_12445861.jpg

水底に着底した常態から、水底を巻き上げずに離れる方法も練習しました☆

後を振り返ってみて。。。ほら、まきあがってな~い♪


12/18 須江ツアー_e0115199_12551955.jpg

2本目はボートポイント、犬飼の浜へ!!

サメやエイが大好きなY野さんはもちろん、ネコザメ狙いです(o´艸`)

夏はたくさんいたけど。。。ちゃんと居るかなぁ~


12/18 須江ツアー_e0115199_12552280.jpg

1本目で練習したことを思い出して、2本目も引き続き姿勢を意識して潜れましたねー!

姿勢を正したことで、いつもより疲れづらくなったそうですよ(○´ω`○)ノ**



さぁーネコちゃんいるかな~ このへんかな~

うろうろ。。。。


Σ(゚д゚*)


12/18 須江ツアー_e0115199_12551632.jpg

おったぁ~~~~~(*´∀`*)

頭かくして尻隠さず?! かわいいー♪


12/18 須江ツアー_e0115199_12554705.jpg


一度見つけてしまえば、その辺におるー!
夏より増えているような??


12/18 須江ツアー_e0115199_12555013.jpg

ネコザメを見ながら、もう少しうろうろしていると。。。


12/18 須江ツアー_e0115199_12563530.jpg

o(゚д゚o)………エイ。


でっかいいいいいい!!!
(写真で見るとそこまでに見えますが、水中で実際見たときはめっちゃでかく見えました)


少しづつ近づいて、飛び去っていくシーンはコチラをご覧くださいo(・∀・)o♪






12/18 須江ツアー_e0115199_13105324.jpg
写真提供:Y野さん


12/18 須江ツアー_e0115199_13122801.jpg
写真提供:Y野さん


やっぱりでっかいもの見ると興奮しますねー!


12/18 須江ツアー_e0115199_13121330.jpg
写真提供:Y野さん


オドリカクレエビもいました(´ω`)


12/18 須江ツアー_e0115199_12570050.jpg

ネコザメちゃん、今日もたくさんありがとう+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+




12/18 須江ツアー_e0115199_13083080.jpg

お疲れ様でした!
狙ってた生き物も見れて楽しかった♪


ご参加いただいた皆様ありがとうございました(*´ω`*)




by namiyoi | 2016-12-18 12:09 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31