12/16 白浜ツアー

こんにちは☆

今日はS君と白浜に行ってきました(*^^*)
冬らしく風は強かったけど、平日だから船も沈船も貸切049.gif
のんびり自分達のペースで楽しみましたよ060.gif

1DIVE:沈船
水温18℃ 透明度:8~10m

一本目は沈船へ(o´艸`)


12/16 白浜ツアー_e0115199_15573358.jpg


船の上は荒れてても、水中はとっても穏やか!!
これがダイビングのいいところ066.gif
水中に逃げれますからっ!!(笑)


12/16 白浜ツアー_e0115199_15580483.jpg

大きなヒラメも最近沈船ではよく見かけます!
うまく砂地に隠れているので、気付いた瞬間は結構驚きます037.gif


12/16 白浜ツアー_e0115199_15581224.jpg

カンパチもビュンビュン!!
サービス精神旺盛で目の前を元気いっぱい泳いでくれますよ~~~!!!
S君も大興奮(o´艸`)


12/16 白浜ツアー_e0115199_16011300.jpg

小さなテンスちゃんがちょこちょこ泳ぎ回っていて可愛いかったぁ~☆


12/16 白浜ツアー_e0115199_16021879.jpg

チェーンにはドシっとオオモンカエルアンコウ053.gif


12/16 白浜ツアー_e0115199_16025985.jpg

オレンジの子もまだまだ元気に定位置に居てくれていますp(*^-^*)q
愛嬌あって可愛いですよ058.gif

レックスペシャルティを持っているS君はかっこよく沈船内部潜入060.gif

12/16 白浜ツアー_e0115199_16031465.jpg

12/16 白浜ツアー_e0115199_16033083.jpg


講習時に何度も練習していたのでもうお手の物072.gif
どこにも当たらず綺麗に内部へ!!
かっこいい~~~!!!!!!


12/16 白浜ツアー_e0115199_16144722.jpg

12/16 白浜ツアー_e0115199_16421705.jpg

写真提供:S君

沈船の中から見る景色は、外からの景色とはまた違って一段と神秘的!!!!
内部のほんの一部の様子ですがどうぞ☆↓



12/16 白浜ツアー_e0115199_16154315.jpg


出てくるときも余裕の表情です+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+




12/16 白浜ツアー_e0115199_16165759.jpg


もちろんクリスマスツリーにもっ043.gif


12/16 白浜ツアー_e0115199_16164338.jpg

今日はハナミノカサゴだけでなく、アオヤガラも寄り添っていました053.gif
クリスマスまでもう少しっ!!!!!!
クリスマス当日にはもっといろんな子がよりそっているかもしれませんね037.gif


12/16 白浜ツアー_e0115199_16171200.jpg

もちろん記念撮影(o´艸`)
いぇーーーい072.gif072.gif


12/16 白浜ツアー_e0115199_16174226.jpg

最後にはミニミニツノザヤウミウシが登場+.(ノ*・ω・)ノ*.


12/16 白浜ツアー_e0115199_16434152.jpg

写真提供:S君
本当ちっさーーーーいっ!!!!!!!
可愛いさ倍々増ですっ!!!!!!!!!

2DIVE:漁礁
水温:18℃ 透明度:8m

二本目は漁礁へ~~~!!!!!!


12/16 白浜ツアー_e0115199_16180824.jpg

イサキも群れに群れてるしっ!!!!
マクロだけに集中していられません037.gif


12/16 白浜ツアー_e0115199_16304907.jpg


もちろん漁礁の魚達はどこのポイントよりも人懐っこい!!!!!(笑)
いつも見慣れた魚達でもここまで寄ってきてくれたら大興奮ですよ~!!!!!

そしてここからマクロ特集(*・∀・)ノ
ウミウシ天国っ072.gif


12/16 白浜ツアー_e0115199_16183748.jpg

砂地を歩く、ミドリリュウグウウミウシ!!


12/16 白浜ツアー_e0115199_16430145.jpg

写真提供:S君

さむ~~~い冬らしい写真049.gif
ミドリリュウグウウミウシ抜きです!!!
なんか悲しそうに見える・・・ミドリリュウグウウミウシの背中・・・・008.gif
いろんな表情を読み取れるお写真ですね(○´ω`○)ノ**


12/16 白浜ツアー_e0115199_16300861.jpg

ミチヨミノウミウシ(*・∀・)ノ
よく見て下さい!!可愛いお目目もありますよ~~~~!!!!



12/16 白浜ツアー_e0115199_16314456.jpg

12/16 白浜ツアー_e0115199_16321867.jpg


サメジマオトメウミウシも3個体発見できましたo(・∀・)o♪
まだまだ小さい子が多いです072.gif


12/16 白浜ツアー_e0115199_16323973.jpg

こちらは初見っ!!!!!!!
ちっさ~~~~い、ミルクオトメウミウシ053.gif053.gif
探せば探すほど出てくる!!!!漁礁!!!!!!


12/16 白浜ツアー_e0115199_16352411.jpg

ニシキウミウシの子どもちゃんo(・∀・)o♪


12/16 白浜ツアー_e0115199_16395561.jpg

なんじゃこりゃ~~~~くらい小さい子!!!!
小さすぎるため・・・・確実な判断がしきれませんが・・・・・
ハナイロウミウシっぽい053.gif!!!!!!!!!


12/16 白浜ツアー_e0115199_16414009.jpg

どんっ!!!ミカドベイビー036.gif


12/16 白浜ツアー_e0115199_16413156.jpg

ベイビーも飛んでたよっ!!!!!(*^^*)
このカラフルで小さい子があんなに大きく成長するなんて!!!!!
考えられませんね037.gif


12/16 白浜ツアー_e0115199_16345213.jpg

小さいシリーズもたくさん写真とってくれましたよ~~~!!!!!!(*^^*)



12/16 白浜ツアー_e0115199_16344278.jpg


もちろんウミウシだけではなく、アカゲカムリちゃん053.gif
うまく隠れすぎて、S君も戸惑ってました037.gif


12/16 白浜ツアー_e0115199_16361236.jpg

ザラカイメンカクレエビも(*^^*)


12/16 白浜ツアー_e0115199_16444618.jpg

写真提供:S君

S君が撮ってくれたこの写真!!!
月のクレーターから顔を出しているように見えませんか037.gif!?
神秘的な写真~~~~!!!!!!!


12/16 白浜ツアー_e0115199_16443119.jpg

写真提供:S君

神秘的といえばこの写真もっ(o´艸`)
海への入り口を想像しながら撮ってくれました!!!
水中でもいろんな事をイメージして撮ってみると更に楽しいですね(○´ω`○)ノ**
これからもいっぱい撮ってね~~~!!!!



12/16 白浜ツアー_e0115199_18034596.jpg

風強すぎて、髪の毛ボサボサですみません・・・(笑)

S君今日はありがとう~~~~!!!!!!
また一緒に潜りにいこうね~~~~!!!!!!!!!





by namiyoi | 2016-12-16 15:25 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31