11/28 串本ツアー


こんにちは(●^o^●)
今日は平日リクエストを頂きまして、串本へ行ってきました058.gif
お天気、海洋状況にも恵まれて最高のダイビング日和でしたよ~~!!!

1DIVE:備前
水温:22℃ 透明度:15~20m
2DIVE:住崎
水温:22℃ 透明度:15~20m

ご参加頂いたのはじっくり写真撮影FUNダイビングA川さんと今日でアドバンス認定予定のH若さんです!!
それでは行ってみましょう~!!!

11/28 串本ツアー_e0115199_13271920.jpg
写真提供:A川さん
じっくり撮影A川、廣田チームはこれ撮る!と決めたらほぼ動かず(`・ω・´)
何枚もいろんな構図や設定を試しながら撮影大会!!!!
このガラスハゼにはついつい遊ばれてしまいましたね037.gif

11/28 串本ツアー_e0115199_13274447.jpg
写真提供:A川さん
コイボウミウシ!!
11/28 串本ツアー_e0115199_13280303.jpg
写真提供:A川さん
アカホシカクレエビも引いてペアで撮ってみたり
11/28 串本ツアー_e0115199_13282949.jpg
写真提供:A川さん
1個体にしぼってみたり(*´∀`)b
綺麗な爪の色まで鮮明にうつされていますね072.gif
11/28 串本ツアー_e0115199_13285373.jpg
写真提供:A川さん
こちらはイソギンチャクエビ058.gif
この子も体が透明でとっても綺麗です p(*^-^*)q
11/28 串本ツアー_e0115199_13375196.jpg
横にはイソギンチャクモエビ053.gif
ここは本当にエビゾーンでしたね!!!(」*´∇`)」
11/28 串本ツアー_e0115199_13295193.jpg
写真提供:A川さん
ヨコシマクロダイ!
居てるとついつい撮りたくなっちゃう可愛い子です(」*´∇`)」
じっとしてくれているので練習しがいもありますね!!!!
11/28 串本ツアー_e0115199_13301260.jpg
写真提供:A川さん
これは決してウミウシを撮っている訳ではありません!!!(笑)
ウミウシの部分を口に見立てたら、何かに見えてきませんか・・・・037.gif
みなさんのご想像に託します!!!!!

11/28 串本ツアー_e0115199_13414948.jpg
キリンミノカサゴなど、まだまだ小さくて可愛い子もたくさん居てました+.(ノ*・ω・)ノ*.
11/28 串本ツアー_e0115199_14201835.jpg
オラウータンクラブ!!!
いつもイソギンチャクとかヤギとかに乗っているイメージでしたが、こんな所にもいるんやぁ~って感じでした060.gif
ミドリのウミシダといるところがなおオラウータン感を強めていますね(」*´∇`)」

11/28 串本ツアー_e0115199_14244449.jpg
11/28 串本ツアー_e0115199_14245140.jpg
イソコンペイトウガ二!!
同じ宿主に2個体も!!!!
よっぽどここ住み心地いいんでしょうね~~~!!!!!(笑)
なかなか立派な大きさの2個体ですがとっても綺麗で可愛いですよ~072.gif
思い返すと1本目ほとんどエビ、カニでした~~(*´ω`*)

11/28 串本ツアー_e0115199_13344994.jpg
写真提供:A川さん
住崎のニシキフウライウオはまだ元気にペアで居てくれています(´・∀・`)p
11/28 串本ツアー_e0115199_14253346.jpg
しかもお腹の中には卵がパンパン053.gif
元気な子供たち産んでね~~~!!!!!
引き続き優しく見守っていきましょう(」*´∇`)」
11/28 串本ツアー_e0115199_14270612.jpg
A川さんが夢中になっている子はこの子達!!!
11/28 串本ツアー_e0115199_15361987.jpg
写真提供:A川さん
大きい子と小さい子でひとつのヒトデを取りあい!!引っ張りあい!!!!!
11/28 串本ツアー_e0115199_14272728.jpg
見るからに強そうな大きい方が勝ったのか、独り占めして脱走!!!!!(笑)
11/28 串本ツアー_e0115199_13362274.jpg
写真提供:A川さん
取り残された小さい子・・・・・・
寂しそう・・・・・・・
ちゃんと帰ってきてくれたかな~~~!?!?
フリソデエビ間にもいろんなトラブルがあるようです007.gif
11/28 串本ツアー_e0115199_13363963.jpg
写真提供:A川さん
たまにはワイドも (人´∀`).☆.。.:*・゚
てっぺん目指して山登り!?!?(笑)
タカノハダイ066.gif
11/28 串本ツアー_e0115199_15411337.jpg
写真提供:A川さん
隠れるのがめちゃめちゃうまいオオモンカエルアンコウのおチビちゃん053.gif
いっぱい探した分、会えた時の興奮は大きいかったですね~~~!!!!!

11/28 串本ツアー_e0115199_14274406.jpg
カエルちゃん探している時に目に止まった極小ウミウシ!!!
エンジイロウミウシだと思われます p(*^-^*)q

11/28 串本ツアー_e0115199_14250934.jpg
安全停止中はリラックスタイム~~~053.gif
綺麗なバブルリング眺めたりなんかして~(*´∀`)b
11/28 串本ツアー_e0115199_14275842.jpg
青い海で最高でしたね~~!!!!!

一方今日でアドバンスダイバー認定予定のH若さん、足立チームはまずは陸でしっかりナビゲーションの練習!!!
11/28 串本ツアー_e0115199_13185282.jpg
11/28 串本ツアー_e0115199_13183394.jpg
陸で出来ておかないと、水中では絶対に成功しません!!
陸での練習がとっても大切ですね(」*´∇`)」
11/28 串本ツアー_e0115199_13192885.jpg
青い海にダーーイブ!!!!
もう潜降もお手の物です049.gif
11/28 串本ツアー_e0115199_13254965.jpg
11/28 串本ツアー_e0115199_13261295.jpg
水中でのナビゲーション!!!
ばっちり元の場所に帰って来れました!!!!!!
「コンパスを信じろ!」
これがモットーだったようです037.gif
やっぱりコンパスは正しいかった066.gif
その後はFUNダイビングとして水中世界を堪能しましたよ~~~(*´ω`*)
11/28 串本ツアー_e0115199_13241316.jpg
キカモヨウウミウシや
11/28 串本ツアー_e0115199_13245227.jpg
ワモンキセワタ!!!
初見のこんな子も登場~~~!!!!!!
ウミウシシーズン到来ですね053.gif
11/28 串本ツアー_e0115199_13243276.jpg
タテジマキンチャクダイの幼魚 (人´∀`).☆.。.:*・゚
グルグル柄が本当に綺麗です!!
11/28 串本ツアー_e0115199_13212868.jpg
オイランヨウジも登場 (人´∀`).☆.。.:*・゚
さすが串本の海!!!!!!!!そして秋の海!!!!!!!!!
続々レアキャラ登場で楽しすぎる~~~~!!!!!!!!
11/28 串本ツアー_e0115199_13252164.jpg
そしてなんといってもこの青い海072.gif
やっぱり水中世界は最高の癒しですね(」*´∇`)」
11/28 串本ツアー_e0115199_13263864.jpg
H若さんは無事、アドバンスダイバー認定です!!!!!
11/28 串本ツアー_e0115199_13181942.jpg
おめでとうございます~~!!!!!
これからオープンウォーターでは行けなかった世界が更に広がりますよ p(*^-^*)q
楽しみですね072.gif
これからもたくさんの海を一緒に堪能しましょうね!!

11/28 串本ツアー_e0115199_14281342.jpg
ご参加いただいたA川さん、H若さん本当にありがとうございました!!
そしてお疲れ様でした (o´▽`o)

また一緒に海へ出かけましょう~~(*´∀`)b








by namiyoi | 2016-11-28 13:16 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31