2/22 サイドマウントSPI講習

こんにちは(*・∀・)ノ

2/22-2/23、白崎海洋公園でサイドマウントのスペシャルティインストラクターコースが開催されました066.gif
サイドマウントって何?どんな器材を使うの?どう組み立てるの?
基本となるところから、実際にお客様への伝え方まで(*・∀・)ノ
前日にしっかり学科講習も行われました!
2/22 サイドマウントSPI講習_e0115199_14015718.jpg
プールに到着したらまずは器材それぞれの違いや、それぞれの器材のメリット、デメリットを学びます!
2/22 サイドマウントSPI講習_e0115199_13570090.jpg
そして実際にセッティング006.gif
2/22 サイドマウントSPI講習_e0115199_13565308.jpg
BCを自分の体に合うよう調節するところから
わくわくしながらセッティング060.gif

準備が出来たらいざプールへ!!!!!!!!
2/22 サイドマウントSPI講習_e0115199_13535801.jpg
2/22 サイドマウントSPI講習_e0115199_13543674.jpg
まずは浅場で沈んでみますo(・∀・)o♪
いつもとは違う感じ!!!!
楽しい(>ε<*)水面でもしっかり浮いていられるかチェック049.gif

慣れてきたらみんなで深場へ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
2/22 サイドマウントSPI講習_e0115199_13564358.jpg
2/22 サイドマウントSPI講習_e0115199_13545023.jpg
各自泳いでみては調整の繰り返し(○´ω`○)ノ**
綺麗なトリムをとるにはタンクの位置がとっても重要になってきます003.gif

2/22 サイドマウントSPI講習_e0115199_13550937.jpg
2/22 サイドマウントSPI講習_e0115199_13554478.jpg
2/22 サイドマウントSPI講習_e0115199_13560837.jpg
鏡を使って自分でチェック!!!!

水中でも慣れてきたら次はエア切れの場合の対処法やフリーフローを起こした時の対処法など!
いろいろなスキルに挑戦066.gif

全員揃ってクリア+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
みなさん本当にお疲れ様でしたo(・∀・)o♪

2日目はプールで練習したことを実際に海で実践058.gif
プールでたくさん練習したかいあって
海でも快適に潜れました(*・∀・)ノ

学科を合わして三日間!!!!
本当にお疲れ様でした058.gif



by namiyoi | 2016-02-22 13:35 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31