5/30 白崎ツアー

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
今日は白崎に行っていきました★
ご参加はFUNダイビングのUっしーさん、オープンウォーター講習のF嶋さんです♪

今日はお天気も最高で!!海況も最高だったので(´∀`*)
元気いっぱい、3DIVE行ってきましたヽ(`・ω・´)ノ

1DIVE
★シャクシの浜
水温:23.7℃
透明度:15m

2DIVE
★KODAKUSAN
水温:25.4℃
透明度:15m

3DIVE
★シャクシの浜
水温:23.7℃
透明度:8~10m
5/30 白崎ツアー_e0115199_21253495.jpg
今日の白崎は最高の透明度!!
青くて暖かくてベタ凪で…もう最高(´∀`*)
5/30 白崎ツアー_e0115199_21231983.jpg
5/30 白崎ツアー_e0115199_21234098.jpg
写真提供:Uっしーさん
Uっしーさんが狙っているのは、サガミイロウミウシ!
青い斑点が可愛い子です♪

5/30 白崎ツアー_e0115199_21252752.jpg
トウシマコケギンポ
5/30 白崎ツアー_e0115199_21332443.jpg
写真提供:Uっしーさん
大きなミヤコウミウシ
5/30 白崎ツアー_e0115199_21333913.jpg
写真提供:Uっしーさん
鉄塔の下はたくさんのクロホシイシモチが群れていました★
5/30 白崎ツアー_e0115199_21341600.jpg
写真提供:Uっしーさん
離れ岩のところには小さなマツカサウオがヾ(o´∀`o)ノ
5/30 白崎ツアー_e0115199_21343035.jpg
写真提供:Uっしーさん
美人なキリンミノカサゴ
5/30 白崎ツアー_e0115199_21354798.jpg
ハオコゼちゃん♪
5/30 白崎ツアー_e0115199_21355460.jpg
小さなヒラミルミドリガイ
5/30 白崎ツアー_e0115199_21362242.jpg
写真提供:Uっしーさん
全然逃げなかったダテハゼさん★
5/30 白崎ツアー_e0115199_21423486.jpg
写真提供:Uっしーさん
サラサウミウシ
5/30 白崎ツアー_e0115199_21421436.jpg
写真提供:Uっしーさん
岸の近くはとってもキレイヽ(*´∀`*)ノ.+

洞窟ポイント、KODAKUSANへ!!
5/30 白崎ツアー_e0115199_21435335.jpg
5/30 白崎ツアー_e0115199_21440478.jpg
洞窟内で12時を待ちます…すると、ゆっくり光が天井から差し込み始めました。
5/30 白崎ツアー_e0115199_21460085.jpg
写真提供:Uっしーさん
差し込んでくる光はまるでカーテンのようです…
5/30 白崎ツアー_e0115199_21462073.jpg
写真提供:Uっしーさん
スポットライトを浴びているかのような光です。

和歌山の超近場のポイントで、こんな幻想的な光を見ることができるのはここだけなのでは?
興味のある方、和歌山ツアーにご参加くださいませ!

3本目はもう一度シャクシの浜を楽しんできました!
5/30 白崎ツアー_e0115199_21494781.jpg
5/30 白崎ツアー_e0115199_21501023.jpg
写真提供:Uっしーさん
小さなナガレモエビ★
5/30 白崎ツアー_e0115199_21502192.jpg
写真提供:Uっしーさん
タコさんが顔を出していました!
5/30 白崎ツアー_e0115199_21503234.jpg
写真提供:Uっしーさん
巨大クロシタナシウミウシが3個体集合!!!
5/30 白崎ツアー_e0115199_21505337.jpg
写真提供:Uっしーさん
贅沢微糖の住人、ニジギンポ

オープンチームは…ヾ(o´∀`o)ノ
5/30 白崎ツアー_e0115199_21534137.jpg
F嶋さんは、重器材も全てMY器材でそろえてダイブ!!
やっぱり自分の器材は気持ちがいい★
5/30 白崎ツアー_e0115199_21535279.jpg
スキルの練習をしている間にたくさんのアジの群れが!!!
5/30 白崎ツアー_e0115199_21540728.jpg
大きなボラさんヾ(o´∀`o)ノ
5/30 白崎ツアー_e0115199_21545171.jpg
2本でオープンの講習はばっちり終了!!!
3本目は中性浮力SPの一本目を練習(●^o^●)
5/30 白崎ツアー_e0115199_21550454.jpg
色んなポーズで中性浮力がとれるかな~おっ超いい感じ!!!
5/30 白崎ツアー_e0115199_21545876.jpg
中性浮力をとりながら~生き物探し!!
捕食シーンを目撃!!!
5/30 白崎ツアー_e0115199_21551319.jpg
そして!!!最後の最後にカエルアンコウ発見!!!
まさかこんなところにいてるとは~シャクシの浜すごいっすね!!
5/30 白崎ツアー_e0115199_22003416.jpg
お天気も良くて、海も最高でしたヾ(o´∀`o)ノ
5/30 白崎ツアー_e0115199_22020660.jpg
帰ったら認定式~♪
F嶋さんお決まりの!!(笑)ライザップポーズで決めていただきました\(^o^)/
オープンウォーター認定おめでとうございます♪
楽しい海の世界がここからどんどん広がっていきます!!
いっぱい色んな所に遊びに行きましょうね\(^o^)/

皆さまお疲れ様でした!

by namiyoi | 2015-05-30 21:30 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31