5/31 三木浦ツアー

こんにちは♪
今日はM浦さんと三木浦ツアーに行ってきました!
そして、今日は鯛料理が食べ放題の鯛祭り!!!
海で楽しんだ後はいっぱい食べて、お腹いっぱいになりましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)
5/31 三木浦ツアー_e0115199_20151514.jpg
くもりの予報でしたが、超晴天でめっちゃ気持ちよかったです♪

1DIVE
★ナナコのダボ 1番ブイ
水温:20℃
透明度:8m

2DIVE
★ナナコのダボ 2番ブイ
水温:20℃
透明度:8m

小さいネコザメもいてるとの情報で探していると…
出会えました!!
体長40センチほどの小さなネコザメさん♪
5/31 三木浦ツアー_e0115199_20132980.jpg
このサイズ感がたまらなくかわいかったです(´∀`*)

三木浦は美しいエビがとっても多くて、被写体は探せば探すほどいてますヾ(o´∀`o)ノ
5/31 三木浦ツアー_e0115199_20135081.jpg
ムチカラマツエビ
5/31 三木浦ツアー_e0115199_20135898.jpg
アカホシカクレエビ
5/31 三木浦ツアー_e0115199_20141189.jpg
こちらもアカホシカクレエビ(●^o^●)
同じイソギンチャクに3個体のアカホシカクレエビがのっていました!!
5/31 三木浦ツアー_e0115199_20144227.jpg
違うイソギンチャクにものってました!!
5/31 三木浦ツアー_e0115199_20281854.jpg
オルトマンワラエビ
5/31 三木浦ツアー_e0115199_20142065.jpg
オトヒメエビもペアで発見!!

5/31 三木浦ツアー_e0115199_20281005.jpg
でーーーーーーーーんっ!!!!
手のひらサイズの超巨大ウミウシ発見!!
よーく見ると、下の方に触角が二本生えているんですよ!
5/31 三木浦ツアー_e0115199_20290460.jpg
そのお隣には…この子!
一見するとニシキウミウシなのですが、
くびれが二つあるので、これはテヌニシキウミウシという種類に分けられるんです♪
5/31 三木浦ツアー_e0115199_20380407.jpg
イガグリウミウシ
5/31 三木浦ツアー_e0115199_20385873.jpg
ハナオトメウミウシ
5/31 三木浦ツアー_e0115199_20384868.jpg
2本目のネコザメちゃんは、正面から狙いやすいとこにいてくれました★
5/31 三木浦ツアー_e0115199_20382650.jpg
THE 中性浮力。
5/31 三木浦ツアー_e0115199_20381749.jpg
三木浦の海はソフトコーラルがわさわさで、
生き物探すのもとっても楽しいです♪
5/31 三木浦ツアー_e0115199_20535525.jpg
そして、おいしいおいしい鯛料理を堪能しました★
タイ飯、タイの塩焼き、タイの煮つけ、タイのお刺身、タイの吸い物を
お腹いっぱいになるまでいただきましたヽ(*´∀`*)ノ.+

和歌山の海も楽しいですが、三重の海もめっちゃ楽しかったです(´∀`*)
お疲れ様でした!!


by namiyoi | 2015-05-31 20:59 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31