4/15 大阪湾 生物調査

こんにちは♪

今日は大阪湾へ、先日植えたアマモの観察と生物の調査に行ってきました!

4/15 大阪湾 生物調査_e0115199_12503904.jpg
どんな生き物がいるかなぁ~♪
神戸のショップのオーナーさんも一緒にご参加くださいました(^◇^)

4/15 大阪湾 生物調査_e0115199_12555800.jpg
浅場は光が差し込んでとてもキレイ!
水も青いです。
4/15 大阪湾 生物調査_e0115199_14244649.jpg
カミクラゲ
4/15 大阪湾 生物調査_e0115199_13015342.jpg
砂に埋まるクサフグ
4/15 大阪湾 生物調査_e0115199_13024075.jpg
手前に群れているのはチャガラ!
4/15 大阪湾 生物調査_e0115199_12502838.jpg
美しい模様をしてますねぇ~
4/15 大阪湾 生物調査_e0115199_13045073.jpg
アサヒアナハゼ
海藻に乗っている姿をよく観察できます。
割とじっとしてくれるので、カメラで狙いやすいかも!

4/15 大阪湾 生物調査_e0115199_14114672.jpg
キヌハダウミウシ
触覚とお尻の鰓をしまいこんでいます…

4/15 大阪湾 生物調査_e0115199_14120983.jpg
アカエラミノウミウシ
水温が低いところに多いウミウシです。
4/15 大阪湾 生物調査_e0115199_14122494.jpg
ヒロウミウシはいっぱいいますねぇ(^◇^)
4/15 大阪湾 生物調査_e0115199_14150651.jpg
イソスジエビ
岩の隙間に多く隠れています。


今回も多くの生物を観察することができました!
アマモはアオサという海藻に隠れて観察することはできませんでしたが…
大きく成長してくれていることでしょうヾ(*´Д`*)ノ

2015年9月6日(日)に大阪湾ツアーを開催予定です!
水温はだいぶ高くなってウェットでも余裕です♪

興味のある方はお問い合わせくださいヾ(o´∀`o)ノ




by namiyoi | 2015-04-15 14:33 | 環境保全活動 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31