4/1 オープンウォーターのプール講習☆

こんにちは(*・∀・)ノオープンウォーター講習のプール講習です♪
4/1 オープンウォーターのプール講習☆_e0115199_12582261.jpg
ドライスーツで服を着ていても濡れませんよ~
浮力も大きくスーツを着るだけで体が浮き上がります(>艸<○)

4/1 オープンウォーターのプール講習☆_e0115199_12582318.jpg
初ダイビング器材を背負って水中の世界へ
水の中なのに呼吸が出来て苦しくない不思議な感覚ですね(*´~`*)

4/1 オープンウォーターのプール講習☆_e0115199_1258224.jpg
でも長い間潜っていると
タンクの空気がなくなって呼吸が出来なくなるので
しっかり残圧計を使ってタンクの空気を確認しましょう

4/1 オープンウォーターのプール講習☆_e0115199_1258259.jpg
スノーケルでゆっくりフィンキックをして移動しました(*^∀^)人(^∀^*)

ダイビング器材に慣れてきたら足の届かない深場へ~♪
4/1 オープンウォーターのプール講習☆_e0115199_12582834.jpg

ポールを使ってゆっくり潜降o(〃・◇・〃)ゞ耳抜きを忘れずに(>艸<○)

4/1 オープンウォーターのプール講習☆_e0115199_12583047.jpg
4/1 オープンウォーターのプール講習☆_e0115199_12583073.jpg
大きく息を吸うと肺が大きくなって体が浮き上がりますよ(*´~`*)
中性浮力のコツをつかみましょう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
4/1 オープンウォーターのプール講習☆_e0115199_12583737.jpg

4/1 オープンウォーターのプール講習☆_e0115199_12583120.jpg
その後は浮きも沈みもしない状態で中層を泳ぎ回りました(>艸<○)

4/1 オープンウォーターのプール講習☆_e0115199_12583744.jpg
浮上の姿勢を保ちゆっくりフィンキックで浮上しましょうヾ(*>∀<)ノ

4/1 オープンウォーターのプール講習☆_e0115199_12583889.jpg
余裕があったので素潜りの練習も(*´~`*)
初めての素潜りで3m程度潜りましたよo(〃・◇・〃)ゞ流石ですね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今年の御蔵島イルカツアーにも興味深々(>艸<○)
ダイバーになって色んな海の世界を覗き見しましょう(*^∀^)人(^∀^*)
楽しみいっぱいですね♪お疲れ様でしたヾ(*>∀<)ノ
by namiyoi | 2013-04-01 12:46 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31