11/8 みなべ ナビゲーション講習

こんにちは(*・∀・)ノみなべに行ってきました♪
今日はナビゲーション講習とオープンウォーター講習です(>艸<○)


1本目はボートで思いっきり遊びに行きましたよヾ(*>∀<)ノ
F村さん&Y野さんの仲良しコンビで楽しみました♪
11/8 みなべ ナビゲーション講習_e0115199_19372472.jpg
ポイント ショウガセ
透明度8-10m 水温23℃
色んな生き物がお出迎えてくれましたo(〃・◇・〃)ゞ

11/8 みなべ ナビゲーション講習_e0115199_19372766.jpg
早速何か見つけたご様子(*´~`*)

11/8 みなべ ナビゲーション講習_e0115199_19525694.jpg
左下のウツボと左上にクロスギンポ(>艸<○)
写真提供 Y野さん
11/8 みなべ ナビゲーション講習_e0115199_19374076.jpg
ミノカサゴの幼魚♪
まだまだ小さくても毒を持っているのでご注意を(*ノω<*)
11/8 みなべ ナビゲーション講習_e0115199_19395774.jpg
スジタテガミカエルウオが岩の間からこんにちは(*・∀・)ノ
近づくとすぐ奥の方へ逃げていくので遠くから見つめておりました(*´~`*)

そして2本目はナビゲーション講習です♪
11/8 みなべ ナビゲーション講習_e0115199_1818469.jpg

11/8 みなべ ナビゲーション講習_e0115199_18174059.jpg
まずは自分のキックサイクルを数えました(*´~`*)
自分がどれくらいの距離を進んでいるのかを
しっかり把握するのが大事ですよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

11/8 みなべ ナビゲーション講習_e0115199_18181383.jpg

11/8 みなべ ナビゲーション講習_e0115199_1817254.jpg
コンパスを使って直線往復や四角形のコンパスの練習もしました♪
水中のコース取りもバッチリですよo(〃・◇・〃)ゞ

オープン講習も初の海を楽しみながら
プール講習の習った色んなスキルを確認しましたよヾ(*>∀<)ノ
残念ながら今回はカメラがなく写真はなしですが初めて見た景色は忘れない思い出ですよ♪
11/8 みなべ ナビゲーション講習_e0115199_19372293.jpg
お疲れ様でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by namiyoi | 2012-11-08 15:41 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31