2/19 みなべツアー

こんにちは(○`・ω・)ノ

今日はみなべに行きましたよ~(^o^)丿
参加者はダイブマスターを目指す専門学校の生徒さん6名です☆

今日も順番にリーダーを決めて
出発時間からエントリー時間までの時間管理や指示出しをしてもらいました♪
さっそくドライスーツに着替えて楽しいダイビングにくりだしていきますよヽ(^。^)ノ
2/19 みなべツアー_e0115199_16464820.jpg

2/19 みなべツアー_e0115199_16465028.jpg

みんなで協力しあって役割分担などの指示もリーダーの役目(*゚▽゚)ノ”
的確な指示をして素敵ですね(●^o^●)

2/19 みなべツアー_e0115199_16465794.jpg

そして今日の海が驚くほどのベタ凪(^◇^)早く海には入りたいですね☆

ポイントは鹿島!
水温17度で!!透明度がなんと!18m以上!!!
2/19 みなべツアー_e0115199_16243936.jpg

青くて澄んでいてとっても最高でした\(^o^)/☆
2/19 みなべツアー_e0115199_1647750.jpg

遠くでキビナゴが優雅に泳いでいる姿が
キラキラ光ってとってもキレイでしたよ~(*^。^*).。:+‐☆

いっぱい色んな生き物を見つけるぞ~ヽ(^o^)丿
2/19 みなべツアー_e0115199_17134196.jpg

早速なにか見つけたみたいです(*゚▽゚)ノ”
2/19 みなべツアー_e0115199_17134879.jpg

え?これウミウシ?って顔していました(^o^)丿
イボウミウシですよー♪ウミウシにも色んな種類がいます(●^o^●)

2/19 みなべツアー_e0115199_16515797.jpg

2/19 みなべツアー_e0115199_16521347.jpg

他にもハシナガウバウオ&オトヒメエビもヽ(^。^)ノ❤

2/19 みなべツアー_e0115199_16522025.jpg

みんなでダテハゼを観察(^u^)
近づきすぎると引っ込むので慎重に・・・(+o+)
2/19 みなべツアー_e0115199_1652278.jpg

共生しているテッポウエビを見る為にじっと待ちます (^o^)丿
危険を尾ビレで教えていたのも分かりましたか(*^_^*)?

2/19 みなべツアー_e0115199_1652305.jpg

細長いアオヤガラ みんな興味津々(^o^)丿
う~ん!最後までとっても透明度がよかったです(^^♪
2/19 みなべツアー_e0115199_16523213.jpg

今回はコンパスを見て船や浜の位置を当ててもらいました(*^。^*)
みんな毎日成長していくのが手に取るようにわかって素晴らしいですね(*゚▽゚)ノ”

2/19 みなべツアー_e0115199_16523997.jpg

お疲れさまでした(○`・ω・)ノ♪
by namiyoi | 2012-02-19 18:17 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31