1/26 里海公園


こんにちは(○`・ω・)ノ

今日は里海公園にアマモ調査しに行きましたよ☆
参加者は専門学校生の3人ですL(´▽`L )

1/26 里海公園_e0115199_12433047.jpg

3人並んで楽しいダイビング♫


はじめに見えてきたのはたくさんのアオサです(#^.^#)
緑が透けていて綺麗ですねヾ(*´Д`*)ノ
1/26 里海公園_e0115199_15164515.jpg


そんなアオサに隠れていたクサフグが何匹もいましたよ(≧口≦)ノ
1/26 里海公園_e0115199_13105583.jpg

小刻みにヒレを動かし一生懸命に泳いでいて愛嬌たっぷりです(*′艸`*)


そしてイトマキヒトデを見つけたので頭にちょん♪
1/26 里海公園_e0115199_14343940.jpg

ちょっと!どこみてんるんですか!目線こっちにくださいよ!(ノ;´н`)ノ


次はマダコ♪
1/26 里海公園_e0115199_1513676.jpg

でてこーい!とつついたら手にくっついてきました∑(。・Д・。)
うおおお!この状況を写真に取りたい!!
でも片手がふさがってしまった!
ああ!って感じで写真が撮れませんでした(川´д`)残念です・・・

1/26 里海公園_e0115199_16131611.jpg

カラスキセワタを発見(#^.^#)
ウミウシ?なにだこれ?といいながら皆で調べましたよ(*′艸`)

アマモもしっかり伸び伸びと育っていましたよ(*ノω<*)
1/26 里海公園_e0115199_1631665.jpg

1/26 里海公園_e0115199_163185.jpg

ちっちゃいアマモもいました★
季節も少し早めでしたのでこらからもっと増えていくといいですねヾ(*´Д`*)ノ


そして・・・
1/26 里海公園_e0115199_1532816.jpg

ん?いつもと何かが違うような??
実はマスククリア中なのです(*′艸`*)
1/26 里海公園_e0115199_15321043.jpg

マスクに全部水が入ってます☆彡なるちゃん頑張るo(゚д゚o≡o゚д゚)o

1/26 里海公園_e0115199_15331676.jpg

くまちゃんも頑張りました(*ノω<*)


そして海から上がったらアオサマンがいましたヾ(;´Д`●)ノ
1/26 里海公園_e0115199_14344931.jpg

これは珍しい生き物です!図鑑にも載っていない幻のアオサマンヾ(*´Д`*)ノ

最初から最後までずっと笑いが耐えない楽しいダイビング終了です★


1/26 里海公園_e0115199_152988.jpg

お疲れさまでした(^^♪
1/26 里海公園_e0115199_15345290.jpg

by namiyoi | 2012-01-26 12:30 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31