12/10 紀伊大島ツアー

昨日のお泊り組は朝から紀伊大島に移動001.gif
ちょっと早起き、朝ごはんをしっかり食べて満腹003.gif

12/10 紀伊大島ツアー_e0115199_22165172.jpg


ダブルタンクは重いので協力して軽トラに乗せましょうね058.gif
バディとのコンタクトがミソですね072.gif
船上では準備万端060.gifポイント到着を待つばかり006.gif

12/10 紀伊大島ツアー_e0115199_22222034.jpg


今日は天気も良く水もキレ~でした☆
水中に光が差し込み、キラキラでしたよ058.gif

12/10 紀伊大島ツアー_e0115199_22245712.jpg

12/10 紀伊大島ツアー_e0115199_22251893.jpg


ウミウシがちらほら岩場に隠れていたり・・・

12/10 紀伊大島ツアー_e0115199_22262818.jpg


ヤドカリとにらめっこ勝負してみたり037.gif
他にも小魚の群れが一面にいたり、地形を楽しみました056.gif

12/10 紀伊大島ツアー_e0115199_22343242.jpg


②本目も透明度は変わらずブルーが広がっていて、心から癒される感じです060.gif
12/10 紀伊大島ツアー_e0115199_22371762.jpg

12/10 紀伊大島ツアー_e0115199_223812100.jpg


ちょっとした穴を抜ければ、水面に上がる事ができてこんな景色が広がっていました!!
穴の途中は暗い中に一本の光が差し込んでいて、とてもキレイでした005.gif
幻想的な感じというか、何だか心奪われるような印象でした005.gif

穴の感動を胸に秘めたまま、漁礁ポイントへ移動006.gif

12/10 紀伊大島ツアー_e0115199_15114621.jpg

12/10 紀伊大島ツアー_e0115199_15165586.jpg

12/10 紀伊大島ツアー_e0115199_1532394.jpg


岩が所々に重ねてあってイソギンチャクに左右の眼を結ぶ白色の横帯が特徴
のカザリイソギンチャクエビが隠れていたり、イシヨウジがそこらじゅうを
這いまわっていたり、おっきなイセエビがいたりと、群れからマクロから穴探検等、
色んな楽しみがあったポイントでした006.gif

12/10 紀伊大島ツアー_e0115199_15501637.jpg

お得意の立ち姿勢ホバリングで安全停止072.gif

お昼ご飯でお弁当とカップ麺で体を温めて
帰り途中温泉に入り、さらに温め(笑)ディナーを楽しんで帰りました003.gif
イイ海、イイご飯、イイお風呂060.gif

12/10 紀伊大島ツアー_e0115199_16161158.jpg


長い移動時間でしたがお疲れ様でした001.gif
by namiyoi | 2011-01-10 23:23 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31