7/10-11は串本にくじらっこツアー♪

子育て中でダイビングから遠ざかったパパさんママさんに、海の感動を、と
そんなパパママダイバーとかわいい子供たちが集う「くじらっこくらぶ」


そんなくじらっこツアーに行ってきました!
お店に元気なキッズたちが集結してきました!
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_2224920.jpg


今年で3年目、4回目のツアーでしたが

今年もとってもいいツアーになりました^^

出発して、出来立ての二車線高速を通過し
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_20453599.jpg


うーん、気持ちいい~!

途中には足湯に入って
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_20461751.jpg

初の足湯でしたが、これいいですねぇ~ほっこりぽかぽか^^
みんなで入れるのもいいじゃないですか^^

イノブータンランドに寄って記念撮影しーの、
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21183318.jpg


Mかママは、これをず~っと 蛇酒や蛇酒や、ほらっ ヘビが中にいてる、と
ずっと信じておられました。
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21194436.jpg

え~ 梅酒でーす(*^。^*) ウメ~


現地串本に到着して、

ちょっくら本州最南端まで観光~^^
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_2121122.jpg


なぜだかわかんないんですが、ママさん連中は、
乾杯の後
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21231924.jpg


ビールを置いて記念写真を撮っておられました!
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21224563.jpg

なぜだ~!!(゜-゜)

そしてお待ちかねバーべキューターイム
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21259100.jpg


この煙の匂いが、これまたいいんでよすよね~
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_2126655.jpg



夜はレディーストーク炸裂です(笑)
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_2126471.jpg




夜は、恒例マクラ投げ大会です!
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21293279.jpg


マクラが破けて、中身が出まくってしまいました(゜-゜)

夜も当然のごとく、レディーストーク炸裂でしたが、

せきちゅうは、おさきにダウンzzz


そしていよいよ翌日はおまちかねのダイビング!

子供達は、絶滅危惧種の「川ガキ」となって無邪気に遊びます!
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21305753.jpg


子守役のHちんにお任せして、
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_2132192.jpg


いってきまーす!
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21331251.jpg


うーん、開放感満喫~~
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21334841.jpg


Mかママはなんと7年ぶり!でしたが、穏やかな海(ポイント)に助けられ、無事にエントリー!
与那国でぶいぶいいわしていた元名ガイドNママと、与那国にツアーで行ったことのある毎年参加のEママも一年ぶりのダイビング!

7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21341654.jpg

7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21345035.jpg

7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21365385.jpg

7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_22134043.jpg

7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_22144724.jpg

エビカニ大好きなNママパワーの影響で、エビカニ探しダイブとなりました^^ かな(*^。^*)
海から上がって、この濡れた髪のこの表情!素敵です!あとで子供たちに聞いたら、「かっこいい」だって^^
ママはすごいんだよ~って(*^^)v


7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21432493.jpg

7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_2143485.jpg


Mかママのお友達のJゅんじゅんは、人生はじめての体験ダイブです!
イルカと一回泳ぎたかったんです!だから、まずは体験ダイブかなと思って、と
ご参加いただきました!
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21402226.jpg

はじめは、はじめてでドキドキされていましたが、ばっちり、もぐりました!
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21412416.jpg


ダイブの後はかわゆい子供たちとスノーケリングです^^
まずは、
「ポーズ」
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21443378.jpg


さぁ いくで~~
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21452184.jpg

Rくんははじめての「マスク」だったかな^^
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_2146332.jpg

7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21463545.jpg

7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_21475826.jpg



帰りはエビカニ水族館でワイワイしながら、
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_229613.jpg

タッチングプールのなまことも遊んでもらい
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_2295197.jpg

ちょっとだけ懐かしくって、ちょっとだけ〇〇〇な雰囲気の童謡の森で
キモダメシ風の散歩も満喫しつつ
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_22111376.jpg

7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_22114158.jpg


温泉入ってご馳走食べて帰ってきました!
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_22121374.jpg





そんなツアーの雰囲気をこちらでどうぞ!(初の試み!)

.

Rとくん、Kのみちゃん Aすかちゃんは、小5トリオで(*^_^*)
かわゆいRくんが5歳!いやほんとかわゆいなぁ^^
子供のはじけるパワーに負けじと(笑) せきちゅう&子守役Hちんとの10人で行ってきました(*^。^*)

お疲れ様でした!

くじらっこくらぶツアーでした!また、来年? 9月? お会いしましょう(*^^)v
7/10-11は串本にくじらっこツアー♪_e0115199_22195796.jpg

Commented by あすかママ at 2010-07-15 00:51 x
こんばんわ。先日は大変お世話になりました。皆さんいい方ばかりでとても楽しかったようです。シュノーケルも初めてだったのでどうなることかと思っていましたが・・・
あすかはまた参加したいと言っております。一緒に行ってくださった方皆さん本当にありがとうございました。
まだまだ暑い日続きますが頑張りましょうね♪
Commented by せきちゅう at 2010-07-15 16:52 x
こんにちは^^
ありがとうございます。
楽しんでいただいたみたいで何よりです(^。^)
海もご機嫌のいいときと悪いときがあって、あまり浜からは透視度もよくなかったのですが、またいろんな海の表情も見てかんじていただけたらいいなと思っています(^。^)
またぜひ一緒に行きましょうね、とお伝え下さい。そして次回はぜひともあすかママもご一緒に(^。^)
by namiyoi | 2010-07-11 23:10 | ☆記念ツアー☆ | Comments(2)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31