隠岐の島ツアー☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

遅れて今日書ききると決めているブログ第2弾は

隠岐の島ツアーです(*≧m≦*)

ツアー日は8月20日~8月23日の3日間♪

一日目

朝7時になみよいくじらを出発っ☆ヾ(^▽^)ノ

途中休憩などを挟みながらゆっくり島根県へ車を走らせます(^_-)-☆

フェリー乗り場に着くとまず目に入ってくるのは

水木茂ロードのゲゲゲの鬼太郎(☆▽☆ )っとその仲間達♪

隠岐の島ツアー☆_e0115199_15441145.jpg

ポストも☆

隠岐の島ツアー☆_e0115199_15442447.jpg

街灯も☆

隠岐の島ツアー☆_e0115199_15443776.jpg

タクシーも☆

隠岐の島ツアー☆_e0115199_15474769.jpg


電車も(*≧m≦*)

あっちなみにこの電車のライトの部分が目玉おやじになってるんですが、

電車が動き出すと・・・

隠岐の島ツアー☆_e0115199_15484916.jpg


目が光るんです(☆▽☆ )笑

つくなりいきなり楽しませてくれる今回のツアーなんですがフェリーまで少し時間があったので

お昼ごはんを食べる事にヾ(^▽^)ノ

隠岐の島ツアー☆_e0115199_15505671.jpg


これがまた美味しいんです♪

さすが日本海の幸ですなヽ(≧▽≦)/

さぁ時間も来ましたのでフェリーに乗り込み隠岐へ出発です(≧∀≦)

隠岐の島ツアー☆_e0115199_15534374.jpg


行きしなはあちこち経由しながらだったので少し時間が掛かりましたが

その度々の風景や雰囲気を楽しみながらゆったり船の旅です☆(^_-)-☆

隠岐の島ツアー☆_e0115199_1555325.jpg

昼寝したり☆わら

隠岐の島ツアー☆_e0115199_15551336.jpg


途中で写真大会が始まったり(o^-’)b

隠岐の島ツアー☆_e0115199_15555259.jpg


隠岐の島ツアー☆_e0115199_1556485.jpg


隠岐の島ツアー☆_e0115199_15561865.jpg


そんな事をしていると隠岐に到着ですヽ(≧▽≦)/

さぁどんな事が待っているんでしょうか♪

さぁ隠岐上陸一日目は晩御飯から始まります☆

隠岐の島ツアー☆_e0115199_17174444.jpg


隠岐の島ツアー☆_e0115199_1717585.jpg


隠岐の島ツアー☆_e0115199_17181044.jpg


いきなりすごい豪華なご飯で幸せです(〃▽〃)♪♪

この日は明日からのダイビングのエネルギー充填の為に

夜更かしも程ほどに就寝です(^_-)-☆

さぁ二日目はいよいよ隠岐ダイビングっヽ(≧▽≦)/

ドッキドキです!

今回お世話になった布施ダイビングセンターさん☆

隠岐の島ツアー☆_e0115199_18155311.jpg


一本目・飯美グリ

二本目・沖のタタミ

三本目・岩屋カバーン

どこのポイントも透明度抜群っ!抜けるところでは30以上です☆

隠岐の島ツアー☆_e0115199_17295296.jpg


隠岐の島ツアー☆_e0115199_17301073.jpg

越前クラゲもBIGです☆わら

隠岐の島ツアー☆_e0115199_17303028.jpg


隠岐の島ツアー☆_e0115199_17312289.jpg


魚の数も見たことないような軍団っ!!

ものすごい魚影の数ですヽ(≧▽≦)/

一日目から隠岐の海には驚かされっぱなしです☆

この日の晩御飯はぁ(≧∀≦)

隠岐の島ツアー☆_e0115199_1821250.jpg


隠岐の島ツアー☆_e0115199_1822451.jpg


やっぱり豪華です☆

あっ!ちなみに隠岐食材が余っているのか・・・?

っと言わんばかりに玉子焼きだろうが☆おにぎりだろうが☆☆

カレーだろうがヽ(≧▽≦)/

どこにでもサザエが惜しみなく入っているんです♪

しかも文句が「島じゃ常識」☆

イェーイ(☆▽☆ )b

ぶっ飛んだ一言でしたよ(≧∀≦)

この日は海もお腹も満たされて気持ちよく

すやすや~ヽ(´ー’)ノ



二日目はぁ!

一本目・沈船

二本目・瀬戸

三本目・綾(あや)の根

この日も透明度は抜群っ!☆

最高の海が2日間も続くなんてヽ(≧▽≦)/

隠岐の島ツアー☆_e0115199_1811422.jpg


隠岐の島ツアー☆_e0115199_1812630.jpg


隠岐の島ツアー☆_e0115199_18122310.jpg


どんだけどんくさい奴やねんと(☆▽☆ )わら

ゲストの方と救出してしまいましたよ♪

これで何か恩返しが(’-^*)わら

そして今回発見した新しいダイビングスタイル☆

隠岐の島ツアー☆_e0115199_18165893.jpg


靴下を履くダイビングっ!!

これが実はとても快適なんですよヽ(´ー’)ノ

良ければ皆さんもいかがでしょうヽ(≧▽≦)/

ダイビングを堪能した後は

温船丸(おんせんまる)でぽっかぽか☆

隠岐の島ツアー☆_e0115199_18201181.jpg


隠岐の島ツアー☆_e0115199_18202420.jpg


蒔きで炊くのがまたいいですよね(〃▽〃)

さぁこの日は待ってましたBBQ(≧∀≦)b

隠岐の島ツアー☆_e0115199_18214830.jpg


隠岐の島ツアー☆_e0115199_1822090.jpg


隠岐の島ツアー☆_e0115199_18221461.jpg


くぅ(〃▽〃)

これはお酒も飲まずにはやってられないですねヽ(≧▽≦)/わら

この日はお酒を飲みながらゆったり夢心地に☆

最終日は

帰りの準備をしにサービスへ

隠岐の島ツアー☆_e0115199_18275981.jpg


隠岐の島ツアー☆_e0115199_18281179.jpg


器材を片付けてもまだ少し時間があったので

少しゆったりモードに(*^.^*)

隠岐の島ツアー☆_e0115199_18295444.jpg


隠岐の島ツアー☆_e0115199_1830776.jpg

空もこんなに綺麗です(#^.^#)

最後はみんなで集合写真です(≧∀≦)

隠岐の島ツアー☆_e0115199_18335419.jpg


隠岐の島ツアー☆_e0115199_1834950.jpg


一つは愛ラブタンクバージョンも☆笑

そして隠岐の島を出る前に

手作りのストラップ作りをしましたよヽ(´ー’)ノ

隠岐の島ツアー☆_e0115199_18455835.jpg


帰りは高速フェリーで島根県にビューン♪

まいっことも久しぶりに会いヽ(≧▽≦)/

またまた水木茂るロードを堪能して・・・

大阪に向けて出発です(*^.^*)

みなさんお疲れ様でした(^_-)-☆
by namiyoi | 2009-08-26 15:36 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31