カパライ・プール講習・大阪湾

こんばんは。せきちゅうの泉を飛び出して、最近ここを侵略始めているせきちゅうです。
カティが帰ってきたらせきちゅうの泉に戻ってヘコヘコたわごと書いときます(*^。^*)

カティはカパライツアー。
いいですねぇ(*^。^*)

かずまはこれからはじめるオープンウォータコース受講のTNKさん・NSKさんとDMコースのMikeさんとともにプール講習
ワイワイキャーキャーと楽しそうでした!

せきちゅうは、大阪湾に行ってきました。
大阪湾はせんなん里海公園に行ってきたのですが
これは城者定史氏の水中写真展「近くて遠い大阪湾」のセミナーに参加された方が中心となって
潜ってみませんか?と持ちかけたところ、総勢12名の方にお集まりいただき、そして今日、潜ってきました。
カパライ・プール講習・大阪湾_e0115199_1513294.jpg


カパライ・プール講習・大阪湾_e0115199_141105.jpg


アマモを育てられた方もアマモを植えてきました。無事に育ちますように。


ダイビングが終わってから、KMHさんが磯観察ツアーを開催!
カパライ・プール講習・大阪湾_e0115199_143977.jpg

海藻に群がり食す生き物!(笑) のりもそのままパクパクです♪
カパライ・プール講習・大阪湾_e0115199_143197.jpg

人工的な潮溜まり(タイドプール)を観察したり

カパライ・プール講習・大阪湾_e0115199_14299.jpg

海浜植物を観察したりしました。

おもろい!
浅くて光がきらきらしてキレイだった!
結構生き物いてるなぁ
砂地のほうは濁って見えなかった。
浅場にきたらサカナもいてておもろかった!
初ドライスーツで、浮いて大変だった!

などなど何人かはいろんなご意見いただきましたが、
他の方初めての大阪湾ダイブはいかがでしたでしょうか?


生き物も結構いた見られた?と思いますが、とはいえ水が滞留する場所ではいまいちな部分もあったのではないでしょうか。


一度植えたが最後、今後ともその植えたアマモがどうなってるか、その目で確かめに来てくださいね~^^

お疲れ様でした!次は秋に成長したアマモを見てくださいね♪
by namiyoi | 2009-04-18 23:27 | 社会貢献! | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31