2017.7.23 白浜ツアー


こんにちはヽ(*゚∀゚)ノ

今日は白浜に行ってきましたよ~♪

まずはFUNダイビングチームの様子からどうぞ(*´∀`*)


e0115199_19091523.jpg
最高のお天気に恵まれてコンディションは言う事なしっ165.png

e0115199_19093452.jpg
e0115199_19094498.jpg
今日もじっくりフォトダイブですヽ(*゚∀゚)ノ

一本目は三段壁へ!

e0115199_19100069.jpg
極小ミチヨミノウミウシ!!

いつも沈船で見てる子とはくらべものにならないくらい小さくて、可愛いかったな~~113.png

e0115199_19154277.jpg
キンセンイシモチの口内保育!

口の中の卵をよ~くみてください!!
もうたくさんの目ができてきていますよ109.png

たくさんの元気な命が誕生しますようにヽ(*゚∀゚)ノ

e0115199_19235169.jpg
写真提供:M田さん

三段壁と言えばこの子!!!!
バイオレットちゃん(*´∀`*)

本当に綺麗やわ~~~177.png

e0115199_19243196.jpg
写真提供:M田さん

ナガサキスズメダイ幼魚!?!?
体スケスケで可愛い過ぎる段階で~す\(^o^)/

めっちゃ粘っていただきました165.png

e0115199_19250436.jpg
写真提供:M田さん

アオサハギの幼魚!
サ~~~っと逃げちゃうから息を忍ばしてそ~っとそ~っと攻めて頂きました\(^o^)/

e0115199_19254199.jpg
写真提供:M田さん

アカホシカクレエビ!
最高に可愛いサイズでしょ111.png

e0115199_19255219.jpg
写真提供:M田さん

その横にはイソギンチャクモエビ!!
お尻フリフリで可愛い~~~!!!!

e0115199_19401426.jpg
写真提供:M田さん

イガグリウミウシ!!!!だけじゃない!!!(笑)
右横斜め上にヒロウミウシ!!!!!!

こう見ると大きさの違いが良くわかりますね109.png

e0115199_19412728.jpg
写真提供:M田さん

オルトマンワラエビ!
ホシゾラワラエビとの違いもしっかり勉強しました!(笑)

e0115199_19414980.jpg
写真提供:M田さん

センテンイロウミウシ!

ポップで可愛いウミウシですね~107.png

e0115199_19420318.jpg
写真提供:M田さん

真ん中にいるカサゴちゃん!
何カサゴ!?!?
この子誰?って水中でん??ってなって可愛いくおさめてもらった子です113.png113.png

e0115199_19424569.jpg
写真提供:M田さん

クダヤギクモエビ!!!
ここはたっくさん住んでいます\(^o^)/

よ~~く見ると本当に可愛い柄なんですよ~!!

e0115199_19430099.jpg
写真提供:M田さん

このウミウシ、小さい体でめっちゃ卵産むやん!!!って思ったら
この子はウミウシの卵を食べるウミウシでした!!!(笑)

ツルガチゴミノウミウシ!

二本目は沈船へ!

e0115199_19190858.jpg
e0115199_19192308.jpg
e0115199_19194941.jpg
透明度よくって気持ち良い~~~!!!113.png

e0115199_19202002.jpg
しかもほぼ貸切109.png177.png
のんびり沈船観察できましたね~ヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_19502551.jpg
写真提供:M田さん

カゲロウカクレエビ!
増えてきましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ
透明でめちゃめちゃかっこいいエビです165.png

e0115199_19501525.jpg
写真提供:M田さん

アカゲカムリ!
いつも居てくれて安心する子113.png

e0115199_19510758.jpg
写真提供:M田さん

イボイソバナエビ!
着々と成長して大きくなってきています!!!
ずっとここに居て暇しないんかな~?(笑)

でもまだまだ成長見守りたいです125.png

楽しい楽しいFUNダイビングでしたヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_19204676.jpg
ありがとうございました~!!!

ビーチでは体験ダイビングと真夏のドライスーツ講習が行われました!!

体験ダイビングチームヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_20244941.jpg
さぁ!!気合いはばっちり166.png

e0115199_20244140.jpg
元気いっぱい行くよ~~~!!!!!


e0115199_20250442.jpg
水中では余裕の様子(*´∀`*)

e0115199_20251318.jpg
さすがのセンスが光り輝いていました∑(*゚ω゚*)
そして思いっきり海の世界を満喫しましたね!!!

e0115199_20252705.jpg
e0115199_20254131.jpg
かっこいい海の男だ!!!!110.png
海の世界はこれだけじゃないからね~~~!!!!

もっともっといろんな海を一緒に楽しみにいこうね~ヽ(*゚∀゚*)ノ

ドライスーツ講習!!

e0115199_20314891.jpg
e0115199_20315533.jpg
真夏で暑いけど!!(笑)

これからの将来へのステップとしてドライスーツでのダイビングの練習をしましたヽ(*゚∀゚*)ノ

暑い日でも体が濡れないってすごいでしょ~~!?!?

これで一年中ダイビングを楽しめますよヽ(*゚∀゚*)ノ

これからもたっくさんの海を楽しみましょうね~113.png

e0115199_19214315.jpg
ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!






# by namiyoi | 2017-07-23 19:07 | 近場ツアー | Comments(0)

2017.7.22 冠島ツアー



こんにちは(*´∀`*)


今日は冠島でFUNダイビングのチームと音海で体験ダイビングの2チームに別れていってきました114.png

冠島チーム出航の時間です!

e0115199_17292963.jpg
行ってきま~~すヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_17154897.jpg

一本目は大物狙い!!

e0115199_17172794.jpg
e0115199_17165299.jpg
小魚も多いし、程よい流れもあって期待大!!!!

e0115199_17171281.jpg
e0115199_17174700.jpg
みんなで大物を待ちますヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_17162935.jpg

よっしゃ~~~来た~~~~!!!!!

e0115199_17224855.jpg
写真提供:F本さん

ハマチの群れ!群れ!群れ!!!

e0115199_17284465.jpg
写真提供:Uっしーさん

凄いスピードで泳ぐこの子達を目の当たりにすると、興奮しちゃいますよ~~~!!!!
やっぱり大物かっこいいな~~~!!!!!

大物GETの後は浅場でのんびり♪
少し流れはありますが、全然遊べる程度ですヾ(o´∀`o)ノ


e0115199_17283075.jpg
写真提供:Uっしーさん

シラユキウミウシかな・・・!?
白い子は本当に可愛いですね~♪

e0115199_17181973.jpg

e0115199_17282117.jpg
写真提供:Uっしーさん

コモンウミウシ!!

最近あんまり見てなかったのでいつもより更に可愛いく見えました(*´∀`*)

e0115199_17284826.jpg
写真提供:Uっしーさん

イシダイの子供もいっぱい113.png

e0115199_17184368.jpg
そしてこの子達の人懐っこさは半端じゃない!!!(笑)
ついつい可愛いく見えがちですが・・・結構甘噛みしてくるので注意です!!(笑)


e0115199_17190781.jpg
二本目は流れも無くのんびりポイント(*´∀`*)

e0115199_17195175.jpg
なにより青くって小魚も多いし、最高~♪

e0115199_17193764.jpg
ウスイロウミウシ!!
シロウミウシと似ていますが、青い斑点も入って更に可愛いさがUPするウミウシです!!!!

e0115199_17201720.jpg
リュウモンイロウミウシ産卵中162.png
必死に命をつないでいる最中ですヽ(*゚∀゚)ノ

たくさん元気な子が産まれるといいね~♪

e0115199_17203135.jpg
日本海はキサンゴがいっぱいヽ(*゚∀゚)ノ
青い海にこのオレンジがはえて綺麗なんですよね~110.png

e0115199_17230937.jpg
写真提供:F本さん

見えますか~~!?
可愛いオキマツゲちゃんが顔を出していますよ(*´∀`*)

e0115199_17232191.jpg
写真提供:F本さん

シロウミウシは綺麗に並んでどっかお出かけかな??111.png

e0115199_17233445.jpg
写真提供:F本さん

オハグロベラ!!!
凄い色合いのこの子達!!!

結構見惚れてしまいますよ~110.png

e0115199_17283977.jpg
写真提供:Uっしーさん

イソギンポちゃん(* 'ー')ノ

愛嬌たっぷりで可愛いかったですね~!!!

e0115199_17211063.jpg
ワイド、マクロと大満喫の冠島でした((´∀`*))

そして帰ってきてからはUっしーさんとビーチでダイブ!!!177.png

e0115199_17280023.jpg
写真提供:Uっしーさん

ここで必見のこの子!!
マーメイドワイングラス((´∀`*))

e0115199_17283473.jpg
写真提供:Uっしーさん

そしてこのビーチでたくさん楽しませてくれるタツノオトシゴちゃんヽ(*゚∀゚)ノ

この子達に会いにいってきました!!!
この子達だけ!!って言いながらしっかり1DIVEしちゃうあるある・・・(笑)

楽しい海なんだから仕方な~~~~い!!!!!!!!

生物豊富でなかなか上がれません111.png

そのころF本さんは・・・・

e0115199_17220868.jpg
お得意の素潜りを楽しんでおられましたヽ(*゚∀゚)ノ

みんなそれぞれ日本海の海を思い思いに楽しみましたね~!!!!



体験ダイビングチームもおもいっきり楽しめたようですよ~!!

e0115199_18312071.jpg
初めてと思えない程の余裕っぷり♪

e0115199_18312738.jpg
タコもいました~~!!!!!

e0115199_18315319.jpg
もちろんこのビーチのアイドルタツノオトシゴも観察しましたよ113.png

初めての海でこんな可愛い子に会えちゃうなんて、もってますね~~166.png

e0115199_18314397.jpg
お決まりの沈ボートにも行きましたヽ(*゚∀゚)ノ
小さい船とはいえやっぱりワクワクしますね♪

ダイビングが終わってからも、元気が有り余っているお二人は仲良くスノーケリングを楽しんでいましたよ((´∀`*))

e0115199_17214278.jpg
e0115199_17214913.jpg
e0115199_17215706.jpg

やっぱ海って最高~~♪



e0115199_17223077.jpg
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございましたヽ(*゚∀゚)ノ
夏の海、まだまだ楽しみましょうね~114.png



# by namiyoi | 2017-07-22 15:08 | 近場ツアー | Comments(0)

2017.7.21 みなべツアー



こんにちは~!

今日はH木さんとマンツーマンでみなべに行ってきましたヽ(*゚∀゚*)ノ

中性浮力とボートの講習でビーチダイビングとボートダイビングを大満喫109.png

はじめにビーチダイビングで中性浮力の練習!

e0115199_18265404.jpg
姿勢を整えてホバリングの練習をじっくりと行いました♪

e0115199_18270200.jpg
水深も維持できるよう確認しながら110.png
ばっちりじゃないですか~165.png177.png

この中性浮力を保ったまま生物観察♪

ビーチでもたくさん生き物いるんですよ~!!

ビーチ侮ることなかれです!!(笑)


e0115199_18272302.jpg
コロダイの幼魚169.png

お尻フリフリ必死に泳いで可愛い~~~!!!!

e0115199_18274316.jpg
ハナハゼ!!
ビーチの定番にもなってくる生き物ですが、とっても綺麗で癒されます!
初めて見た方はついつい目で追っちゃうはず!!

e0115199_18275730.jpg
クマノミちゃん113.png
やっぱり安定の可愛いさです(*^_^*)

e0115199_18281490.jpg
良いお家を見つけて休んでいたウツボちゃんヾ(o´∀`o)ノ
ウツボって実はめちゃめちゃ可愛いんですよ~~~!!!!

e0115199_18282197.jpg
アオウミウシ!
カラフルなカラーがたまりませんね!

二本目は和歌山では初めてボートに乗って南部だしへ!!

e0115199_18292911.jpg
青い海が待っていました~~~!!!!
透明度抜群!!南部だしの根が丸見えです~!!

青い海にはやっぱりキンギョハナダイのオレンジが映えますねヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_18291534.jpg
一瞬遠目でクマドリカエルアンコウ!?!?って思ってしまったサツマカサゴ!!

e0115199_18294282.jpg
南部だしのアーチを抜けるのはいつもワクワクです♪

e0115199_18311339.jpg
まずはコケギンポに会いにヾ(o´∀`o)ノ
ケヤリがまだまだあって色々撮り方工夫できますね!!

e0115199_18312836.jpg
大きなクエの住処106.png
いつもここでじ~~~っとしています。(笑)

e0115199_18315226.jpg
いきなり始まったタカベリバー!!!!
この黄色の色が映えるんですよね~~~♪
綺麗だった~~~

e0115199_18320437.jpg
e0115199_18321720.jpg
ハナタツもまだ居てくれましたヾ(o´∀`o)ノ
もうハナタツの壁って名前付けていいんちゃうかな~?てくらい多く観察できています!

e0115199_18322647.jpg
今日の南部だし!!
立派な根が丸見えでしょう~~??113.png

e0115199_18323535.jpg
気持ちいい~~~!!!

e0115199_18325744.jpg
そしてH木さんは今日がお誕生日!!!
ということでささやかですがお祝い~~~~ヽ(*゚∀゚*)ノ

誕生日という年に一度の大切な日に海を選んでくれて本当にありがとうございます!!!!
幸先はばっちり165.png

今年一年もいっぱい一緒に潜って最高の一年にしてくださいね~~~!!!!

e0115199_18332949.jpg
本当にありがとうございましたヽ(*゚∀゚*)ノ





# by namiyoi | 2017-07-21 18:25 | 近場ツアー | Comments(0)
今日はスキンダイバーコースでプールに行ってきました!

e0115199_19464623.jpg

目標は美しく、水が撒き散らさず潜ること!

最初は姿勢も曲がっていたので、
効率的に潜ることが出来なかったのですが

練習を重ねるにつれてスムーズにかつ美しく潜れるようになってきました!


e0115199_19463990.jpg


e0115199_19463316.jpg

降ろしてから2回目のウェットスーツもかっこいいですね♪


e0115199_19462916.jpg

このプールは水深5mまであります。

そこまで潜るのも余裕(*´罒`*)


e0115199_19545045.jpg


e0115199_19545378.jpg

人が少なかったのでかなり自由に潜ってしまいました(´∀`;)

そのおかげでとてもスムーズに潜れるようになりましたね!
スキューバダイビングでもこのスキルはいきるはず♪

これからもどんどんスキルアップしましょう!


お疲れ様でした!



# by namiyoi | 2017-07-20 19:43 | 近場ツアー | Comments(0)

2017.7.20 みなべツアー


こんにちは~!!

今日は最高のお天気の中平日のんびりみなべダイブに行ってきました110.png

e0115199_16125469.jpg
平日らしく流れる時間ものんびりしていて最高にリラックス♪

海の中はどんなかな~~??

一本目はショウガセへ!

e0115199_16012046.jpg
写真提供:I田さん

青い海~~~!!!!!!
気持ち良い~~~~!!!!!

e0115199_16014808.jpg
写真提供:I田さん

ずっと居てくれているマツカサウオちゃんヽ(*゚∀゚*)ノ
少しずつ大きくなってきました~♪

e0115199_16025620.jpg
写真提供:I田さん

でた~~~~~~!!!!!!!!!!!!
アオサハギの幼魚!!!!!
しかも「タマシー」サイズ!!!!!!!!

すぐ隠れちゃうからそ~っとそ~っと109.png
可愛い瞬間を激写してくださいましたヽ(*゚∀゚*)ノ

e0115199_16212273.jpg
写真提供:F井さん

ハスエラタテジマウミウシ!!!!
超BIGウミウシ!!!!!!
少し弱ってるような気もしましたが大丈夫かな~!?122.png

e0115199_16085295.jpg
さぁ2本目は西崎サンゴへヽ(*゚∀゚)ノ

e0115199_16135654.jpg
写真提供:I田さん

e0115199_16131632.jpg
写真提供:I田さん

e0115199_16141025.jpg
写真提供:I田さん

その名の通りサンゴだらけ!!!!!!!
一面サンゴ(*^_^*)162.png

大きなサンゴもあって迫力満点♪

色鮮やかな魚もたくさん群れてて本当に癒しの空間です113.png

e0115199_16142760.jpg
写真提供:I田さん

オドリカクレエビの晴れ舞台!?129.png
スポットライト当たってるみたいでいいですね~~~♪

e0115199_16144271.jpg
写真提供:I田さん

同じイソギンチャクにはイソギンチャクモエビもたくさん元気にお尻降ってました♪

e0115199_16151076.jpg
写真提供:I田さん

このイソギンチャクすご~~~い!!
エビだらけ(*^_^*)
こちらはまた違う種類でヒメイソギンチャクエビという子です(*´∀`*)
可愛いですよ~109.png

e0115199_16183058.jpg
写真提供:I田さん

悪魔の実!!!

e0115199_16190218.jpg
写真提供:I田さん

e0115199_16191010.jpg
写真提供:I田さん

同じものでも撮り方によって全然違う~~~!!!!!!
いろんな雰囲気が出て楽しいですねヽ(*゚∀゚)ノ

e0115199_16192081.jpg
写真提供:I田さん

イガグリウミウシ!!

e0115199_16223142.jpg
写真提供:F井さん
サツマカサゴ!!!
白くて可愛いこです114.png

e0115199_16234231.jpg
写真提供:F井さん

オニヒトデ!!


e0115199_16195202.jpg
e0115199_16204467.jpg
最後はFUNダイビングチームで記念撮影110.png

のんびり楽しかった~~~~ヾ(o´∀`o)ノ

エクステンドレンジコースのせきちゅうとK畠さんはふか~~~い海まで大満喫!

e0115199_16235840.jpg
船にはこんな立派な器材114.png

e0115199_16242003.jpg
e0115199_16300113.jpg
40m超えの深い海を楽しみました♪

e0115199_16301193.jpg
もちろんしっかり減圧もしてあがってきましたヽ(*゚∀゚*)ノ

e0115199_16304189.jpg
いやぁ~楽しかった~って上がってからも私たちの知らない世界をたくさん教えてくれましたよ~~~!!!!

e0115199_16304981.jpg
二本目は一緒に西崎サンゴでまったり109.png

e0115199_16310614.jpg
e0115199_16312020.jpg
e0115199_16210100.jpg
最高に楽しい一日でした!!
ご参加いただきありがとうございました(*^_^*)


# by namiyoi | 2017-07-20 15:57 | 近場ツアー | Comments(0)

7/19 みなべツアー

今日は平日リクエストを頂いてみなべに行ってきました!

ご参加はFUNダイビングのY内さんと
テックダイビングのエクステンドレンジコースのK畠さんです♪


1DIVE &2DIVE
★ショウガセ
水温:26℃
透明度:20m


e0115199_16455828.jpg

今日のみなべは透明度20mのスーパーブルー!!

しかもイワシがぎゅんぎゅん回ってる~~~~~


e0115199_16490357.jpg






こんな近くを通るの?!って驚きました(´∀`;)



e0115199_16474343.jpg

イッテンフエダイの群れ


e0115199_16493102.jpg

ハダカハオコゼ


e0115199_16505396.jpg

今日一番びっくりしたこれ。

まさか水深15mにオオカワリギンチャク?!?!

どうやってここまできたんやろ…ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙



e0115199_16483675.jpg

ハスエラタテジマウミウシ

水深30mのところに体長30cmほどのでかいウミウシ。


e0115199_16482277.jpg

初めて見ましたo(゚д゚o)


e0115199_16504195.jpg

モンツキハギyg

まっきいろの体色がかわいいこの子♡
大人になると全く違う姿になってしまうんですよね~






イソギンチャク畑はお魚でいっぱい♪


e0115199_19334057.jpg

高級魚、スジアラ!

でかくて迫力あります(*・∀・)ノ


e0115199_19331626.jpg


e0115199_19314247.jpg

水深15mにある根のてっぺんと、安全停止中のダイバーと船が
全部一気に見渡せます。


e0115199_19370003.jpg

エクステンドレンジコース!

46mの減圧ダイブは、15mから減圧停止しながら
2種類の減圧ガスを使って 上がってくる計画で潜りました\(゚∀゚)/


e0115199_19372432.jpg

重たいダブルタンクでのトレーニングお疲れ様でした!


今回ご参加いただいた皆様ありがとうございました(*^^*)




# by namiyoi | 2017-07-19 12:49 | 近場ツアー | Comments(0)

2017.7.17 串本ツアー

こんにちは~!!

今日は串本へヾ(o´∀`o)ノ

グラスワールド、住崎を満喫してきましたよ~110.png


それでは今日の写真をヽ(*゚∀゚*)ノ

e0115199_18012726.jpg
e0115199_13244112.jpg
e0115199_13242763.jpg
e0115199_13253599.jpg
今住崎のアザハタの根がすごい事に113.png177.png

とにかく魚の量が半端じゃないです!!!!!

アザハタの動きによって、キンメモドキやネンブツダイ、クロホシイシモチが形を変える!!!!!!

本当にず~~~っと見ていられる最高の癒し空間でしたよ~110.png

e0115199_13300659.jpg
写真提供:I田さん

そしてグラスワールドの北の根もキンメモドキの量もしっかり増えてきていますよ~(^∀^)162.png

e0115199_13333905.jpg
写真提供:T羅さん

もちろん!
キンギョハナダイ、そしてグラスワールドではカゴカキダイ、アカヒメジの群れも必見113.png

もちろんマクロも盛りだくさんですよ~!!

e0115199_13345629.jpg
写真提供:T羅さん

小さなマツバギンポが顔を出しているのが見えますか~113.png

もう小ささにキュンキュン162.png

e0115199_13343314.jpg
写真提供:T羅さん

イソギンチャクの中心にドッシリ構えたイソギンチャクエビヽ(*゚∀゚)ノ

中々貫録ありますね~!!

e0115199_13341686.jpg
写真提供:T羅さん

ラッパウニの中からゼブラウニ発見~~157.png165.png

やっぱりかっこ良いカニですよね~!!!!

e0115199_13323974.jpg
写真提供:T羅さん

シロタエイロウミウシ!

白い体が透明感あって可愛いウミウシです(*´∀`*)

e0115199_13321626.jpg
写真提供:T羅さん

ヒョウモンウミウシの追いかけっこ(〃´-ω・)b

いや・・・競争!?!?(笑)

このウミウシの間にどんな会話が成り立ってるのか気になる~~~!!!!!(笑)

e0115199_13314623.jpg
写真提供:T羅さん

タテジマキンチャクダイの幼魚から成魚への途中くらい!?111.png

幼魚は可愛いし、成魚はかっこいいし目が離せない魚ですね~!!!!

e0115199_13310575.jpg
写真提供:I田さん

オトヒメウミウシの産卵ヽ(*゚∀゚*)ノ

命をつないでいる途中!!ストレスを与えないようにそ~~っと110.png

e0115199_13304014.jpg
写真提供:I田さん

イソギンチャクモエビ!

いつもお尻をフリフリ振って、とっても癒される子ですヽ(*゚∀゚*)ノ

e0115199_13302956.jpg
写真提供:I田さん

ムラサキウミコチョウ!!!

いっぱい居てスルーしがちですが、本当に綺麗な色のウミウシですよね(*´∀`*)

e0115199_13291815.jpg
写真提供:I田さん

私たちのは見向きもせず、必死にヒトデをお食事中のフリソデエビ(* 'ー')ノ

まだまだ可愛いサイズです!!!!!

e0115199_13284584.jpg
写真提供:I田さん

キミシグレカクレエビ!!!

立派で綺麗な子でしたねヽ(*゚∀゚)ノ

e0115199_13274392.jpg
ウミシダカクレエビ!

ウミシダの色にそっくり擬態してかっこいい色の体ですね(*´∀`*)

e0115199_13273135.jpg
住崎のアイドル、ブラックジャッククマノミを囲む皆様(*´∀`*)

住崎に行った際にはこの子必見ですよ~!!!!


e0115199_13271434.jpg
安全停止中はバブルリングの撮影に大盛り上がりヽ(*゚∀゚)ノ

e0115199_13301472.jpg
写真提供:I田さん

太陽の光と合わせると更に癒しの写真になりますね(*´∀`*)162.png

e0115199_13234894.jpg
そして今日は海の日!ということで、赤鯱ダイビングサービスさんでご一緒だった皆様と記念撮影(* 'ー')ノ
いい天気に恵まれて最高の一日となりました(*´∀`*)

e0115199_13261878.jpg
ご参加いただいたみなさんありがとうございましたヽ(*゚∀゚*)ノ



# by namiyoi | 2017-07-17 13:19 | 近場ツアー | Comments(0)

7/16 みなべツアー

今日はみなべへ!

ご参加はUっしーさん、S根さん、Eりさん、Nりさん、N口さん、S田さん、S岡さん、T田さんです\(゚∀゚)/

1DIVE
★南部出し
水温:26℃
透明度:5m

1DIVE
★南部出し
水温:26℃
透明度:10m


e0115199_17204132.jpg

なんと!本日でUっしーさんは1000DIVE!!

本当におめでとうございます(*´∀`*)

なみよいくじらで1000DIVEを迎えられたお客様は初めてでした!


沢山のダイビングをご一緒できたこと、本当に嬉しく思います★

これからもまだまだ広い海の世界を一緒に楽しんでいきましょー!



e0115199_17211105.jpg

1000DIVEをお祝いしてくれるかのようなこのイサキの大群!


e0115199_17222483.jpg

こちらはタカベの大群!


e0115199_17244762.jpg


e0115199_17251635.jpg


e0115199_19444132.jpg



Uっしーさんの1001本目はいつも通りのんびりマクロ探し(*´∀`*)



e0115199_16411988.jpg

ダイバーにこんなに囲まれるアイドルと言えば…


e0115199_16444419.jpg

写真提供:Uっしーさん

ボーダー柄が特徴のネジリンボウ♪


e0115199_16514130.jpg

写真提供:S根さん

みんなでじりじり詰め寄ったけど
結局最後まで出てたこの子。

根性すげー!(´∀`;)


e0115199_17084078.jpg

写真提供:N口さん


e0115199_16444359.jpg

写真提供:Uっしーさん

フジイロウミウシ


e0115199_16444496.jpg

写真提供:Uっしーさん

大きな葉っぱをつけてバランス悪い?
コノハガニ


e0115199_17090786.jpg

写真提供:N口さん

ソラスズメダイ

何気ないお魚ですが、ミラーレス一眼で撮ると
雰囲気が出て一気に目を引く作品に★


e0115199_16444342.jpg

写真提供:Uっしーさん

イサキの群れの躍動感!


e0115199_16523647.jpg

写真提供:S根さん

手前のケヤリとバックはイサキの群れ

この混雑感が好き(*´∀`*)


e0115199_16511215.jpg

写真提供:S根さん

クチナシウミウシ


e0115199_16520237.jpg

写真提供:S根さん

が、交接中!


e0115199_16505655.jpg

写真提供:S根さん

ハナタツ!


e0115199_17092426.jpg

写真提供:N口さん

カサゴ

ミラーレスで撮った瞳シリーズ①


e0115199_17093712.jpg

写真提供:N口さん

イセエビ

ミラーレスで撮った瞳シリーズ②

いかついイセエビがなんか可愛い…!(*´∀`*)


e0115199_17095371.jpg

写真提供:N口さん

イソギンチャクモエビ

お尻ぴーん!


e0115199_18244240.jpg

キンセンイシモチ

口内保育の卵ぱっかーーーん!!


e0115199_18274413.jpg


e0115199_18281583.jpg


e0115199_18283023.jpg


Uっしーさん、本当におめでとうございます(*´罒`*)♡
これからも素敵なダイビングを楽しみましょー!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

# by namiyoi | 2017-07-16 19:44 | 近場ツアー | Comments(0)

7/16 串本ツアー


今日は昨日からお泊りチームで串本へ!!!

アイドル満載の串本の海を潜ってきましたよ~~ヽ(*゚∀゚*)ノ

お泊りの特権早朝DIVE165.png

ということで朝一からビーチでのんびりDIVEしてきました♪


e0115199_16374436.jpg
写真提供:K沢さん

行ってきま~~す113.png

e0115199_16380832.jpg
写真提供:K沢さん

e0115199_16384834.jpg
写真提供:K沢さん

e0115199_16391618.jpg
写真提供:K沢さん

e0115199_17460008.jpg
e0115199_17470912.jpg
e0115199_17474816.jpg
なんですかこの癒し空間162.png

一面のサンゴ畑!!寝起きには最高の癒し空間をそれぞれ思い思いに遊びましたヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_16395215.jpg
写真提供:K沢さん

もちろん!
センター長にも挨拶に行きましたよ~!!!

いつでも元気いっぱい迎えてくれる、ここのビーチのアイドルですヽ(*゚∀゚)ノ


2本目はグラスワールドへ!!

e0115199_17484844.jpg
写真提供:K沢さん

ニシキウミウシ!!

e0115199_17490712.jpg
写真提供:K沢さん

ガラスハゼ!体スッケスケ149.png162.png
かっこいい~~~!!!!

e0115199_17492301.jpg
写真提供:K沢さん

グラスワールドの北の根も魚が多くてえらい事になってます!!

e0115199_17493136.jpg
写真提供:K沢さん

その中にはこんな子も混ざって114.png
タテジマキンチャクダイの幼魚です☆
綺麗なサイズですね((´∀`*))

e0115199_17502800.jpg
写真提供:K沢さん

北の根に出現!!
フリソデエビです113.png
小さくて一番可愛いサイズかも∑(*゚ω゚*)
可愛いかった~~~~!!!!

e0115199_17532739.jpg
写真提供:K沢さん

追いかけっこ中のマダライロウミウシ!!

e0115199_17541441.jpg
写真提供:K沢さん

こちらはよく似ていますが寄り添いあって何か相談中!?!?111.png
のヒョウモンイロウミウシ!!

e0115199_17533723.jpg
写真提供:K沢さん

キミシグレカクレエビ!!
青の背景がかっこいい~!!!

e0115199_17534738.jpg
写真提供:K沢さん

グラスワールドといったらこの子でしょ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
ジョーちゃん162.png
愛嬌溢れるこの顔♪

二本目は住崎へ!

e0115199_17535924.jpg
写真提供:K沢さん

最高に可愛いサイズのツユベラ幼魚!!

そして今の住崎といったらここ!!!!

e0115199_17544421.jpg
写真提供:K沢さん

e0115199_17543444.jpg
写真提供:K沢さん

e0115199_17580502.jpg
e0115199_17581925.jpg
e0115199_17585229.jpg
e0115199_18011924.jpg
e0115199_18012726.jpg
e0115199_17590162.jpg
e0115199_17591600.jpg
アザハタの根です!!
さまざまに形を変えてくるキンメモドキ達から目が離せません!!!!!!!!
ここだけで1DIVE終わっちゃいます・・・105.png162.png

たくさんのキンメモドキの中からアザハタが出てくる瞬間なんてもう・・・最高の迫力です!!!!
やっぱりすごい・・・串本(*´∀`*)

帰りはのんびりマクロな生物を観察しながら(^^♪

e0115199_17545205.jpg
写真提供:K沢さん

立派なミアミラウミウシ!!

e0115199_17550431.jpg
写真提供:K沢さん

立派なエイ発見(^^♪
e0115199_18000032.jpg
しかも全然逃げない126.png

e0115199_17551768.jpg
写真提供:K沢さん

住崎のアイドル!
ブラックジャッククマノミ!!!!

しっかり正面顔撮っていただきました(^∀^)162.png

e0115199_17553126.jpg
写真提供:K沢さん

子育てに勤しんでいる親クマノミヽ(*゚∀゚*)ノ
誕生ももうすぐみたい!!!
頑張れ~~~!!!!

e0115199_17560502.jpg
写真提供:K沢さん

めちゃめちゃ立派なイソコンペイトウガ二!!
いくら隠れるの上手でもそこまで大きくなっちゃったら難しいんじゃない?(笑)

e0115199_17561495.jpg
写真提供:K沢さん

そしてラストはパンダダルマハゼ!!!!!
可愛いパンダ柄の尾びれ111.png



アイドル祭りの串本の海を3DIVE大満喫しましたヽ(*゚∀゚*)ノ
二日間ご参加いただき、ありがとうございました!!

e0115199_18001002.jpg





# by namiyoi | 2017-07-16 16:13 | 近場ツアー | Comments(0)

7/15 白浜ツアー


こんにちは~☆

今日は賑やか女子メンバーで白浜ツアーに行ってきました110.png

1DIVE:沈船
2DIVE:三段壁

一本目はやっぱりここ!!
沈船へ~!!!

e0115199_16303757.jpg
写真提供:K沢さん

e0115199_16305168.jpg
写真提供:K沢さん

e0115199_16305703.jpg
写真提供:K沢さん

こうやって撮っていただくと、やっぱり貫録ある~~!!!!
生き物だけじゃなく、沈船をいろんな角度から撮ってみるのもいいですね169.png

e0115199_17533757.jpg
写真提供:K岡さん

みんなそれぞれ沈船散策♪

e0115199_16290997.jpg
写真提供:K沢さん

沈船に生えているこんな綺麗な生え物ヽ(*゚∀゚*)ノ

生え物をじっくり撮ってみるのも楽しい~~!!

e0115199_16312854.jpg
写真提供:K沢さん

イボイソバナガ二ヽ(*゚∀゚)ノ
長く居ついていてくれているこの子169.png
徐々に大きく成長してきています!!

e0115199_17351889.jpg
写真提供:O田さん

沈船の水底には必死につっつくこんな子もヽ(*゚∀゚*)ノ
ハタタテダイちゃん162.png

e0115199_17353740.jpg
写真提供:O田さん

同じような色合いのところにひっそり居る子を発見177.png
ヒロウミウシ(* 'ー')ノ

e0115199_17381025.jpg
写真提供:O田さん

こちらもカイメンを被ってひっそりかくれてる子を発見!!
アカゲカムリ110.png
可愛い~~~!!!

e0115199_17412344.jpg
写真提供:T尻さん

イシダイのシルエットがかっこいい~~~!!!
なかなか人懐っこいですよ~~106.png

e0115199_17420806.jpg
写真提供:T尻さん

沈船の中も幻想的・・・173.png
たくさんのハタンポが群れています!

e0115199_17493961.jpg
写真提供:Iさん

体のお掃除中のコロダイさん(^∀^)
気持ちよさそう~~!!!!

e0115199_17501954.jpg
写真提供:Iさん
沈船の周りも魚がすご~~いっ∑(*゚ω゚*)

e0115199_17503511.jpg
写真提供:Iさん

チョウチョウウオは明るい黄色が映えて可愛いさ増し増し♪

e0115199_17560872.jpg
水底からみんなの泳ぐ姿をひっそり見てみる(*´∀`*)
絵になりますね~~!!!

そして今日の一本目はT尻さんが記念すべき50DIVE113.png

e0115199_17574004.jpg
おめでとうございま~~すっ(`・ω・´)ゞ

e0115199_17570121.jpg
みんなで集まってお祝い♪

これからもたくさんの楽しい海をご一緒してくださいね~!!!

e0115199_17404261.jpg
2本目は三段壁へ☆
海側から三段壁の景色を見れるのはダイバーの特権111.png

このダイナミックな壁を眺めると、水中への期待も膨らみます♪
いざエントリー!!

e0115199_16260266.jpg
壁から降りていく時の浮遊感が半端ない(*´∀`*)

e0115199_16222170.jpg
写真提供:K沢さん

ミヤケテグリ♪
奥にひっそり隠れて可愛い~~~!!

e0115199_16272919.jpg
念願のキンチャクガ二も登場~!!!!
フリフリしてて可愛い過ぎました113.png
また会いたい~~~~!!!!

e0115199_17542455.jpg
写真提供:K岡さん



もはや安定だけど、やっぱり可愛い過ぎるアイドル!
バイオレットボクサーシュリンプ169.png
いつ見ても綺麗な色してるな~~~~(*´∀`*)

e0115199_16315458.jpg
写真提供:K沢さん

キイロウミウシ!
口出てるよ~~~!!(笑)

e0115199_16320244.jpg
写真提供:K沢さん

普段当たり前で気にも止めない生え物も、こうやってみるとなんか神秘的173.png
カメラをお持ちのみなさんは、ぜひ狙ってみてくださいっ∑(*゚ω゚*)

e0115199_17340920.jpg
写真提供:K沢さん

コイボウミウシ後ろ姿109.png
何を今考えているのかな~~~♪

e0115199_17484374.jpg
写真提供:T尻さん

e0115199_17513446.jpg
写真提供:Iさん

e0115199_17582299.jpg

産み立ての綺麗な卵を必死に守るクマノミ達!!
どんな世界でも親って立派ですほんと166.png

e0115199_17491189.jpg
写真提供:T尻さん

隙間に見えるヒョウのような模様の子はモヨウモンガラドオシ!!
派手な体で泳いでいましたヽ(*゚∀゚)ノ

e0115199_17514538.jpg
写真提供:Iさん

ヤドカリちゃんヽ(*゚∀゚)ノ
目を見つけちゃうとなかなか可愛いくて目を離せなくなりますよね~~!!

e0115199_17521531.jpg
写真提供:Iさん

三段壁にもアカゲカムリヽ(*゚∀゚)ノ
大きい子、小さい子いてます♪

e0115199_17550247.jpg
写真提供:K岡さん

センテンイロウミウシヽ(*゚∀゚)ノ
カラフルで可愛い子です~162.png

みんなでワイワイ最高に楽しい時間でした~ヽ(*゚∀゚)ノ

一方ビーチで体験ダイビングのチームも白浜の海を大満喫♪

e0115199_19384296.jpg
初めての水中世界ヽ(*゚∀゚)ノ
こんな最高の世界を知らないなんて勿体ないでしょう~~126.png

e0115199_19393106.jpg
e0115199_19390744.jpg
中性浮力ももう自分のものにしちゃって水中散歩をおもいっきり楽しめましたね109.png
次はライセンスコース!!!

これからも海の世界をもっともっと遊び尽くしていきましょう~!!!

e0115199_19455757.jpg
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございましたヽ(*゚∀゚)ノ














# by namiyoi | 2017-07-15 20:10 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31