<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3/27 須江ツアー


こんにちは(o'ー'o)ノ

今日は今シーズンラストの内浦ビーチへ行ってきました157.png
穏やかな海に最高の晴天174.png
のんびり満喫してきましたよ~!!!!

1DIVE:内浦ビーチ
水温:15.7℃ 透明度:5~8m
2DIVE:内浦ビーチ
水温:16.1℃ 透明度:5~8m

一本目はクルマダイ求めて25mまでヽ(*゚∀゚)ノ
いっぱい泳いだかいあった~~~~~!!!!!!
めちゃめちゃ可愛い子に会えました162.png
e0115199_14293716.jpg
写真提供:A川さん
お目目がクッリクリ!!!!!!
うらやましい~~~~~~113.png
じーーーっとしてくれているので写真もたくさん撮らせてくれます(^∀^)

e0115199_14285899.jpg
写真提供:A川さん
ゴテンアナゴ(* 'ー')ノ
こちらもお目目くりくりの可愛い子ちゃん(*^^)v

e0115199_14331607.jpg
写真提供:A川さん
一番綺麗サイズ!!!!!
私はこのくらいのサイズ・カラーの子が一番かっこよくて好きです173.png

e0115199_14334616.jpg
写真提供:A川さん
ミヤコウミウシ!!!
立派な子で堂々と歩いてましたね~~~114.png

e0115199_14374399.jpg
そして今日のマトウダイ!!!
いつにも増して近い!!!!!!近い!!!!!!
なんなら付いてくる!!!!!(笑)

e0115199_14342492.jpg
写真提供:A川さん

e0115199_14340543.jpg
写真提供:A川さん
今日はずっと寄り添って泳いでいました(*^^)v
もう少しの間会えない事わかってるのかな~145.png
e0115199_14365354.jpg
相変わらずのマアジ、クロホシイシモチの群れは健在!!!!!!
そこに突っ込むマトウダイ、カワハギ、二ザダイ!!!!!!
ここの迫力は今シーズン本当に楽しませてもらいました(^∀^)
最後までありがとう~~~~!!!!!!

e0115199_14372357.jpg
シロウミウシ!!!!
e0115199_14362065.jpg
写真提供:A川さん
シロウミウシ!!!!!

今日はいっぱいシロウミウシに出会いました(^∀^)
牛さんカラー!!可愛いですよね~~~162.png

e0115199_14382981.jpg
アカホシカクレエビとムラサキハナギンチャク179.png

e0115199_14384475.jpg
カザリイソギンチャクエビ!!!!
e0115199_14352710.jpg
写真提供:A川さん
たくさんのミツボシクロスズメダイと一緒に暮らしていました((´∀`*))
賑やかなイソギンチャクでしたよ~157.png

e0115199_14390928.jpg
ヒロウミウシ!!!
少し暗くなってるところを良くみるとだいたい発見できます((´∀`*))
名前だけで少し親近感湧く・・・大好きなウミウシですっ!!!!!(笑)

e0115199_14393183.jpg
見上げるとアオリイカが優雅に泳いでいました(*´∀`*)
近くて大迫力でしたよ107.png
そろそろ産卵シーズンだし、産卵場所を探しにやってきたのかな~~~!?!?

e0115199_14401040.jpg
イシヨウジ!!!
内浦での最後の安全停止はこの子に決まりっ110.png
よく動いてなかなか上手く撮らせてくれないから意地になっちゃう!!!(笑)

他にもメジロダコ、ハナゴンベなどなど確認できましたヽ(*゚∀゚)ノ

e0115199_14380257.jpg
今シーズンもたくさんの感動をありがとう~~~!!!!!!!
来シーズンも必ず来るからね~~~~~!!!!!!!!!

来シーズンの内浦ビーチにはどんな子が現れるのか!!
今から楽しみですね169.png

ご参加くださったA川さん、今日も楽しい時間をありがとうございました!!!
もうコイノボリの季節か~~~178.png
e0115199_14402812.jpg
次はどこの海にいこうかな~~(*´∀`*)
またよろしくお願いしますっ!!!
ありがとうございました!!



by namiyoi | 2017-03-27 14:22 | 近場ツアー | Comments(0)

3/26 串本ツアー


こんにちは(o'ー'o)ノ

今日は串本に行ってきました~~~!!!!
FUNダイビングチームは一本目は外洋を攻めてきましたよ113.png166.png
講習チームは一本目はビーチでしっかり中性浮力の練習、
そして二本目は初めてのボートダイビング!!!
串本の青い海を大満喫です(* 'ー')ノ

1DIVE:双島沖 2の根
水温:17℃ 透明度:10~15m
2DIVE:住崎
水温:17.1℃ 透明度:8~10m

まずはFUNダイビングチーム!!!!
一本目は外洋、2の根へ(* 'ー')ノ
外洋らしい青い海を大満喫です165.png

e0115199_12500313.jpg
e0115199_12501425.jpg
やっぱり外洋は青の濃さが違う~~~!!!!!
e0115199_12502425.jpg
濃い青色に魚の群れ173.png
流れが当たる場所もあれば、全く流れがない場所も!!!
その流れを感じるのも楽しい~~~~~ヽ(*゚∀゚*)ノ

泳いでるだけで気持ちい良いのは間違いないけど
どうしても目をむけてしまう・・・マクロ・・・105.png

e0115199_12472801.jpg
写真提供:M田さん
アカシマシラヒゲエビ!!!
こっそり顔を覗かして可愛い~~~162.png

e0115199_12474004.jpg
写真提供:M田さん
サクラミノウミウシ179.png
春だぁぁぁ~~~!!!!!!!!!
この子を見ると、春が来たな~~って思います(^∀^)

e0115199_12474772.jpg
写真提供:M田さん

アオウミウシ!!!
どんな状況!?(笑)

e0115199_12475484.jpg
写真提供:M田さん
サメシマオトメウミウシ!!
小さくて本当に可愛い子です172.png

e0115199_12480272.jpg
写真提供:M田さん
センテンイロウミウシ!!
ちょくちょく出会う子ですが見れると嬉しいこの子です((´∀`*))
色鮮やかさがたまりません179.png

e0115199_12481489.jpg
写真提供:M田さん

タテジマキンチャクダイの幼魚(*^_^*)
奥へ行ってしまったり、出てきてくれたりだいぶ遊ばれた~~~105.png(笑)
しっかり可愛い姿を撮ってくださってありがとうございますっ!!

e0115199_12483589.jpg
写真提供:M田さん
シラユキモドキウミウシ!!
シラユキウミウシと違って体がフワフワしています110.png
なんだか柔らかそう~~~(o'ー'o)ノ

外洋だって探せばウミウシいっぱいでマクロも大充実ヽ(*゚∀゚*)ノ


2本目は近場ポイントでまったり・・・・と言いたい所ですが(笑)
アイドル求めて泳ぎまわりました!!166.png

e0115199_12484896.jpg
写真提供:M田さん
大きなマダライロウミウシ!!
立派な子でした~~~(`・ω・´)ゞ

e0115199_12485641.jpg
写真提供:M田さん
帰ってきた!!オオモンカエルアンコウ!!!!
これまた分かりにくい良い隠れ場所を見つけたね~~~!!!!!!
だいぶ苦労したぁぁぁ(´;ω;`)
そしてM田さんすごい状態でしっかり撮ってくださいました106.png
撮影してる格好がほんと面白すぎて、ライティングしながら横でめっちゃ笑わせてもらいました!!(笑)

e0115199_12490662.jpg
写真提供:M田さん
深場のクダゴンベ!!!
この子も気づくと長い事居てくれています(^∀^)

ピカチュウの寸劇をどうぞ!!

e0115199_12491671.jpg
写真提供:M田さん
仲良さそうに寄り添っているピカチュウ162.png

e0115199_12492620.jpg
写真提供:M田さん
ん???

e0115199_12493439.jpg
写真提供:M田さん
ん??(笑)
フラれたんかな~~!?
喧嘩したんかな~~!?

e0115199_12494206.jpg
写真提供:M田さん
ひとりぼっちになって、寂しそうでした・・・145.png

e0115199_12495106.jpg
写真提供:M田さん

フリソデエビペア(* 'ー')ノ
なかなか奥~~~の安全な場所でヒトデもいっぱい164.png
最高の場所やんっ!!!!(笑)

ハナゴンベも元気いっぱい確認できましたヽ(*゚∀゚)ノ
アイドル求めて住崎制覇!!!!!
本当に満喫しました~~~173.png
FUNダイビングご参加のM田さん、Mさんありがとうございました(^∀^)


講習チーム!!
一本目は中性浮力の講習でビーチへエントリー(* 'ー')ノ
e0115199_14083867.jpg

ビーチポイントも日差しがたくさん入って綺麗ですよ174.png
e0115199_14081305.jpg
トリム姿勢の練習やホバリングの練習をじっくりとヽ(*゚∀゚*)ノ
とっても綺麗なトリム姿勢です177.png

e0115199_14082614.jpg
ビーチでも可愛いクマノミに会いました~~!!!!

そして二本目は初めてのボートダイビングへヽ(*゚∀゚*)ノ
わくわくどきどき162.png
FUNダイビングチームとも合流ですヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_14090097.jpg

e0115199_14091527.jpg
やっぱり青の深さが全然違う!!!!!
魚の数も全然違う!!!!!!
ダイバーになったからには絶対に見てもらいたい世界ですヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_14092374.jpg
深い場所でも一本目の成果をしっかり出してばっちりの中性浮力のF本さんヽ(*゚∀゚*)ノ
中性浮力がしっかり取れているからこそこの世界も大満喫できますよね!!!

e0115199_14093112.jpg
大きなイセエビ∑(*゚д゚艸)
の抜け殻!!!!!!(笑)


e0115199_14093936.jpg
ムラサキウミコチョウが飛んでる場面にも出会いました177.png
綺麗なクリオネみたいで幻想的173.png
ウミウシでも色んな種類が居るんですよ~~~!!!!!

e0115199_14095374.jpg
最後は初めての安全停止もしっかり行いました(^∀^)
今日はビーチもボートも堪能で、串本のいろんな海の様子を見ていただけたんじゃないでしょうか110.png

まだまだここからです!!!
一緒に見たい景色がたくさんあります!!!!!
これからもどんどん潜っていきましょうね~~113.png

ご参加いただいたF本さん、M田さん、Mさん本当にありがとうございました(o'ー'o)ノ

e0115199_12505202.jpg

by namiyoi | 2017-03-26 14:00 | 近場ツアー | Comments(0)

3/25 みなべツアー

こんにちは!

今日はみなべに行ってきましたー!(*^^*)


ご参加はFUNダイビングのUっしーさん、
ナビゲーションSPコースのT原さんです(○´ω`○)ノ**



e0115199_12193819.jpg

今日はマグロの解体ショー!

ボートに乗る前にみなべのお父ちゃんがマグロを解体してくれます(○´ω`○)ノ**

大きいキハダマグロは重量30キロ!
解体する姿も迫力満点でした♪


解体されたマグロは潜り終えたあとにいただきまーす(*´∀`*)



1DIVE
★ミサチ
水温:
透明度:

2DIVE
★南部出し
水温:16.7℃
透明度:8~12m



FUNダイビングチームはまずはミサチへー!


e0115199_20230383.jpg

ドロップオフにたくさんのムチカラマツ。。。
これぞ”ミサチ”って感じ!


e0115199_20255683.jpg

カメラの先に、小さなオレンジ色が。。。


e0115199_19431407.jpg

写真提供:Uっしーさん

イロカエルアンコウ

一番会いたかったこの子♡
極小オレンジイロカエルちゃん♪

よちよち歩く姿が可愛すぎますっ!!


e0115199_19501480.jpg

写真提供:Uっしーさん

と、思ったらもう一個体おるんかぁーーーーい!!

まさかのライバル登場に驚き~っ(◎ω◎)


e0115199_19431437.jpg

写真提供:Uっしーさん

クダゴンベ

安定のアイドルー!
いつ見ても赤チェックが可愛いです(*^^*)


e0115199_19431458.jpg

写真提供:Uっしーさん

こんなドロップオフの壁にいます。

いい所に住んでるなぁ~!


e0115199_19431333.jpg

写真提供:Uっしーさん

壁はイソギンチャク畑。

陸上にある花畑とはまた違った良さがありますね(*・∀・)ノ


e0115199_20265147.jpg

根の上はクマノミたちが住むイソギンチャク畑!


e0115199_20264920.jpg

みなべブルー! 沖縄にも負けへんぞー!!


e0115199_20271959.jpg

ぺったぺたの、ベタ凪!


e0115199_19501340.jpg

写真提供:Uっしーさん

ヒロウミウシ


e0115199_19501308.jpg

写真提供:Uっしーさん

ジャパニーズピグミーシーホース

通称ジャパピグ!!

こんな小さい体で尻尾を巻きつけてる姿にきゅん(((o(♡´▽`♡)o)))


e0115199_20023032.jpg

写真提供:Uっしーさん

こちらは宇宙遊泳風?!


e0115199_20190154.jpg

写真提供:Uっしーさん

と思ったらキリッと前を向いて凛々しいお顔!!


e0115199_20022968.jpg

写真提供:Uっしーさん

ミツイラメリウミウシ


e0115199_20022998.jpg

写真提供:Uっしーさん

キイロウミウシ

真っ白美白美人のウミウシさん♡


e0115199_20022931.jpg

写真提供:Uっしーさん

ケヤリモ越しのコケギンポ

毎日お花見できる素敵なお家に住んでいますね(*´罒`*)♡


e0115199_20274945.jpg



◆ナビゲーションSPチーム◆



e0115199_12000580.jpg

ナビSPチームはまずは近場のボートポイント、鹿島でナビ②!!

透明度が良すぎてあまりナビの練習には向かないのですが(笑)


e0115199_12002851.jpg

あらかじめ5回の方向転換をする道順を決めておき、
その通りにコンパスで進んで元の場所に帰ってきたらオッケー!!

方向転換をする回数が多いので、より厳しいコンパスナビが求められます!


e0115199_12040743.jpg


方向転換するときも、その場から体を動かさないようにするのがコツ!

ここでズレちゃう人が多いんですよねー!(`・ω・´)


e0115199_12040851.jpg

後は水平姿勢を保って、コンパスを信じて進むべし!

きちんと元の場所に戻ってくることが出来ましたね(*´∀`*)


e0115199_12041100.jpg

2本目は沖合いのボートポイントでナビ③!

今回は道順は事前に知らせずに、方向転換する場所にマーカーが置いてあるので
それを全て回収できたらオッケー!

先ほどよりもより細かいナビゲーションスキルが求められます!


e0115199_12041320.jpg

全てマーカーを回収できたら、水中マップの作成のために
水中ノートを持ってポイントの把握!

方角や大きな目印、アンカーなど特徴的なポイントを記入してもらいました(*^^*)


e0115199_12041699.jpg

水面近くはイワシのような小魚の群れがーっ!
きらきらと綺麗でしたね~(*´罒`*)♡


e0115199_12040433.jpg

予期せぬトラブルもありましたが!(笑)

いい経験になり、いい勉強になりましたね(´∀`)

これからもバディシステムをきちんと守って安全にダイビングを楽しみましょう♪



e0115199_12193758.jpg

2ボート終えてみんなでマグロをいただきましたー♪


e0115199_12210123.jpg

ほぼ食べ放題レベルのマグロの切り身の量!!

アラ汁や巻き寿司もあって絶品♡

食べ過ぎて暫く魚は食べなくても大丈夫です(笑)


e0115199_20280331.jpg

今回ご参加いただいた皆様ありがとうございました!



by namiyoi | 2017-03-25 20:33 | 近場ツアー | Comments(0)

3/24 白浜ツアー

こんにちは!

今日も平日リクエストをいただきまして白浜に行ってきましたー(´∀`)

ご参加はFUNダイブチームはM井さん、
体験ダイビングにW辺さんとSさんです(○´ω`○)ノ**


◆FUNダイブチーム◆

1DIVE
★沈船⇆北の根⇆漁礁
水温:16.6℃
透明度:10~15m

2DIVE
★色津
水温:16.6℃
透明度:10~15m


今日のお客様はワイド派ということで、
1本目は沈船、北の根、漁礁の3ポイントを制覇してきました!!

そのポイントそれぞれの景色を堪能してきました♪


e0115199_15592540.jpg

まずは沈船! 安定の迫力です!


e0115199_16010329.jpg

でっかいクエも泳いでいきましたー!
これはええ値段しまっせ~!($∀$)


e0115199_16015600.jpg

そっから北の根に移動して。。。
北の根のさらに北の根に移動~!(笑)


e0115199_16024082.jpg

イワシっぽいのがいっぱい群れてたり、小さなアーチがあったりします♪


e0115199_16031208.jpg

からの~!漁礁に移動~!!(笑)

なんだか好奇心をくすぐられるジャングルジムー!!


e0115199_16114383.jpg

北の根のいっちゃん端っこ(南端)はなんだかウミウシのお尻みたいでした。(笑)


e0115199_16230846.jpg

砂地ではアカエイや、大きなハマフエフキが確認できました!(´∀`)


e0115199_16235538.jpg

よく泳いで色んな景色をみることができました(*^^*)


e0115199_16245798.jpg

色津はまずアーチをくぐって~

天井に3つ穴が開いてると思いきや、一つはエアードーム!


e0115199_16270225.jpg

そして水路を抜けてからの~


e0115199_18204467.jpg

急にマクロに目を向けてしまう。。。(笑)

海藻の上の、目立つとこにいたんですからしょうがない!(笑)


e0115199_18211448.jpg

そして、まだ足を踏み入れたことなかった色津の根のもっと奥へ!


e0115199_18231193.jpg

根には亀裂(?)がたくさんあって、小さな水路が出来上がっていました。


e0115199_18235192.jpg

根の上は海藻畑!

これぞ春の海♪


e0115199_18242639.jpg

綺麗なアーチが急に現れました。

自然の力でこんな形になるのが凄い。。。


e0115199_18303418.jpg

浮上中もずっと水底が見えてるー!

透明度も良くてワイドも気持ちよかったー(*´ー`*)


e0115199_18311123.jpg

2ボートお疲れ様でした!(○´ω`○)ノ**



◆体験ダイビングチーム◆


e0115199_18481030.jpg

W辺さんはオープンウォーターを取り立てのダイバー!

初めてダイビングをするSさんのサポートをしながら、
一緒に水中世界を楽しみました♪


e0115199_18494676.jpg

Sさんは海に入るのもほぼ初めて!

浅いところから、ゆっくり水に慣れていきましょう♪


e0115199_18501779.jpg

W辺さんはダイバーなので余裕?!流石ですねー!


e0115199_18503171.jpg

海藻にくっついている”そうめん”みたいなのは、アメフラシの卵!


e0115199_18512790.jpg

その卵を産んだアメフラシがこの子でーす(´∀`)

意外と可愛いでしょ??


e0115199_18515993.jpg


e0115199_18523987.jpg

インストラクターと一緒なら大丈夫!
しっかりサポートします♪


e0115199_18530916.jpg

楽しかったー(((o(♡´▽`♡)o)))


e0115199_18532522.jpg

是非オープンウォーターのライセンスを取って、
もっと広い海に遊びに行きましょうね♪


ご参加ありがとうございました!+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+



~おまけ~

e0115199_18535519.jpg

白浜に来るのが初めてということで、お二人はプチ観光♪


e0115199_19054906.jpg

円月島


e0115199_19030033.jpg

e0115199_19054527.jpg

千畳敷


e0115199_19264422.jpg

e0115199_19264805.jpg

白良浜



今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!(*´∀`*)

by namiyoi | 2017-03-24 15:50 | 近場ツアー | Comments(0)

3/23 白浜ツアー

こんにちは(○´ω`○)ノ**

今日は平日リクエストをいただいて白浜に行ってきましたー♪

ご参加はH岡さん、Iさん、Y野さんです(*^^*)



1DIVE
★三段壁
水温:16.6℃
透明度:10~15m


2DIVE
★色津
水温:16.7℃
透明度:10~15m


e0115199_14382774.jpg

それでは、行ってきまーす!


e0115199_15291405.jpg


e0115199_12472989.jpg

写真提供:Y野さん

シボリイロウミウシ

最近和歌山でよく見るウミウシ!
絞り染めのような色のウミウシです(*´∀`*)


e0115199_15311529.jpg


e0115199_12504800.jpg

写真提供:Y野さん

アオウミウシ 交接中


e0115199_13543508.jpg

写真提供:Iさん

シロタエイロウミウシ

白色のフリルをつけたウミウシ♪
かわゆすなー(*´罒`*)♡


e0115199_12510896.jpg

写真提供:Y野さん

シロタスキウミウシ

春色ウミウシ~(((o(♡´▽`♡)o)))


e0115199_13032884.jpg

写真提供:Y野さん

ヒロウミウシ

通年見られるウミウシですが、
こちらも春色です(((o(♡´▽`♡)o)))(笑)


e0115199_13550561.jpg

写真提供:Iさん

スミゾメミノウミウシ

基本このハエモノの上にいるみたいです。
しかし、パッと見ただけではウミウシとわからんなぁ。。。


e0115199_15322095.jpg

三段壁の大きな水路。

透明度がいいと迫力があってワイドもかっこいいです!


e0115199_13033646.jpg

写真提供:Y野さん


e0115199_14310672.jpg

写真提供:H岡さん

コンシボリガイ

貝殻を持っているウミウシ!(っていうか、貝!)

こちらも春先になるとよく見られるウミウシですね♪
淡い色合いがとても綺麗です(*^^*)


e0115199_15341681.jpg


e0115199_13041726.jpg

写真提供:Y野さん


e0115199_13552064.jpg

写真提供:Iさん

ゾウゲイロウミウシ

本当の象牙色よりも透明感がある色をしている気がします。
この子を見て象牙色の名前をつけた人、すごい(*´ー`*)


e0115199_13553876.jpg

写真提供:Iさん

バイオレットボクサーシュリンプ

えらい長い間この場所にいてますね~
きっと居心地がいいんでしょうか?

左腕を失くしてしまってるけど。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

まだ三段壁のアイドルでいてくれよ~っ!


e0115199_15354539.jpg


e0115199_14313588.jpg

写真提供:H岡さん

三段壁の根の上は海藻の絨毯!
ウミウシももっとたくさん隠れてるんやろな~!


e0115199_15362186.jpg


e0115199_14390494.jpg

安全停止中。。。

耳抜きをする人、カメラに気がついて手を振る人、
バーにつかまってただただボーっとする人。。。

安全停止の時間の過ごし方は人それぞれです。(笑)


e0115199_15370710.jpg


e0115199_14320018.jpg

写真提供:H岡さん

色津のアーチ!

貸しきり状態でエントリーしたため、めっちゃきれいにワイドが狙えます♪


e0115199_14403997.jpg

アーチの上にたまったエアが鏡のようになって、魚の影を写しています♪


e0115199_15375378.jpg

どっちが本当の景色か分かりますか?


e0115199_13070536.jpg

写真提供:Y野さん

ニシキウミウシ

大体、ニシキウミウシはでかい。(笑)


e0115199_14015969.jpg

写真提供:Iさん

ミアミラウミウシ

頭隠して尻隠さず状態。。。

どうせならお顔も見せてくれたら嬉しいなっ!ヽ(;∀;)ノ


e0115199_14322955.jpg

写真提供:H岡さん

ミツイラメリウミウシ

とにかくちっちゃいウミウシ。


e0115199_15382721.jpg

色津の水路もいいワイド!


e0115199_15424657.jpg

フリソデエビ

シャイボーイ(ガールかも)フリソデさん。

目の前にいっぱいヒトデ置いてきたった!(笑)
いっぱい食べてね。(○´ω`○)ノ**


e0115199_13105087.jpg

写真提供:Y野さん

ブダイ

大きく口を広げて喧嘩しているようでした。
この写真、喧嘩した後の仲直りしたシーンみたい。(笑)


e0115199_15385637.jpg

今日はH岡さんのバースデー&200本記念でしたー(((o(♡´▽`♡)o)))

本当におめでとうございます♪

記念すべき一日をご一緒できて嬉しいです(*^^*)


e0115199_15431689.jpg


e0115199_14412520.jpg

リラックスしすぎる安全停止!

穏やかでええわぁ~~~~~(*´ー`*)


e0115199_14420080.jpg

最大にリラックスするとこうなります。(笑)


e0115199_14425680.jpg


e0115199_14433841.jpg


e0115199_14444354.jpg

水面から水底のけしきがくっきりー!

気持ちいい~♪


e0115199_15434856.jpg
e0115199_14445584.jpg

ご参加いただいた皆様ありがとうございましたー!


e0115199_15460064.jpg

そしてH岡さん、ダブルで本当におめでとうございます+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+





by namiyoi | 2017-03-23 12:29 | 近場ツアー | Comments(0)

3/22 白崎OWD講習

こんにちは(*^^*)

今日は白崎へ行ってきました♪
F本さんのオープンウォーターダイバーコース最終日です!

頑張っていきましょー!(´∀`)


e0115199_20582635.jpg

まずはお決まりのポーズからー!(笑)

今までのスキルを思い出して、水中でも余裕ですね♪


e0115199_20585626.jpg

BCDにオーラルで浮力の確保!

右手でレギュレーターはしっかり掴んだままにしておきましょうね♪


e0115199_20592679.jpg

コンパスを使って、水中移動!

きちんと元の場所に戻ってこれるでしょうか??


e0115199_20595640.jpg

トリム姿勢も綺麗ですねー(*^^*)


e0115199_21014396.jpg

コンパスで元の場所に戻ってきたー!。。。と思ったら、

目の前にでっかいコブダイがぁーーーーー!!

これはタテゴビーチの主なのか?!


e0115199_21081462.jpg

最終ダイブは自分でトラブルの管理をして、後は自由に潜るだけ♪

色んな生き物を自分で探して楽しんでもらいました(*´ー`*)


e0115199_21084528.jpg

ミズクラゲは毒が少ない可愛いクラゲ♪

とはいっても、触手を触るとちくちくするので気をつけてくださいねー(*´∀`*)


e0115199_21085923.jpg
ツクモミノウミウシ

春らしいカラーのウミウシさん(*・ω・*∩


e0115199_21100565.jpg

F本さんは今日でオープンウォータダイバー認定です(○´ω`○)ノ**

おめでとうございます♪


次のステップアップの予定も決まって楽しみがいっぱいですねー(*^^*)
どんどん楽しんでいきましょ★


e0115199_21101299.jpg

※ココはゴルフ場ではありません!!



by namiyoi | 2017-03-22 20:50 | 講習 | Comments(0)

3/20 みなべツアー


こんにちは~058.gif

今日はお天気良し!海況良し!の最高のコンディションのもと、みなべに行ってきましたよ~!!

e0115199_13503234.jpg
元々の天気予報では雨のマーク入ってたのに・・・・・
K中さんの晴れ男伝説はまだまだ持続中です066.gif
毎回本当にミラクル起こしてくれるので、助かってます(笑)058.gif

1DIVE:ミサチ
水温:17℃ 透明度:10m
2DIVE:南部出し
水温:17℃ 透明度:10m


水温も17℃と過ごしやすい~~~!!!!!
透明度は10mくらいですが青い海は継続中です(*^^*)

e0115199_14481236.jpg
今日もミサチでも南部出しでもとにかくすごい!!!
キビナゴの群れ!!!(○´ω`○)ノ**

e0115199_14494278.jpg
このキラキラは本当に潜った人しか味わえない最高のイルミネーションです072.gif

e0115199_13375183.jpg
写真提供:K中さん

ヒトデヤドリエビ!!
小さくて、でもキレイな白色で本当に可愛い子です058.gif

e0115199_13382009.jpg
写真提供:K中さん

キンチャクダイ!!
この綺麗なカラー!!!!
やっぱり目を引かれてしまいますっ053.gif

て、キンチャクダイにK中さんと夢中になってたら奥の方が動いてる・・・・

e0115199_13401239.jpg
写真提供:K中さん
おっきい伊勢えび+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
よく見たらいっぱい隠れていました!!!


e0115199_13415754.jpg
写真提供:K中さん
立派なウミウシ!!
ミドリリュウグウウミウシ!!!!

e0115199_13432813.jpg
写真提供:K中さん

ミサチの根の上のクマノミ達!!!!
水温下がって少し大人しいような気がします!

e0115199_14505630.jpg
こうやって出てきてくれる子もいてますけどね~(*^^*)

e0115199_13460422.jpg
写真提供:K中さん
南部出しのアーチにはまだ居てくれてますよ~~!!!
ドシッとこの子が058.gif
よっぽど居心地いいんやろな~~(*^^*)
これからも優しく見守っていきましょう!!!

e0115199_13463295.jpg
写真提供:K中さん
可愛いサイズのネッタイミノカサゴ!
本当に最近不思議なんですが、、、なんでハナミノカサゴとかミノカサゴで岩にくっついてる子はみんな下向いてるんやろ~~!?
調べよっっっ066.gif066.gif

e0115199_14485780.jpg

最近人気No1のミサチのアイドル!!
チビチビカエルちゃん(*^^*)
ほんっまに可愛い~~~~~053.gif053.gif

e0115199_14492744.jpg
e0115199_14502666.jpg
コケギンポやマツバギンポ!!!!
南部出しではケヤリと共に狙えるのでカメラをお持ちの方は今がオススメで~す!!!

e0115199_14512611.jpg
ケラマコネコウミウシ!
めっちゃ小さいけど、海藻の上にちょこんと居たのですぐ目にとまりました(´∀`)053.gif
可愛い~~~!!!!!

e0115199_14514136.jpg
ニシキウミウシ!!!
この子もまだまだ小さいサイズで綺麗でしたよ~~(*´∀`*)

e0115199_14521190.jpg
クチナシイロウミウシ!!
この季節にはちょくちょく登場してくれる子です012.gif
まだまだこの子も小さかったですけどね(*´∀`*)

e0115199_14524129.jpg
これこそまさに頭隠して尻隠さず!!!!!(笑)
綺麗な周りのはえものにうまく馴染んでいますね043.gif

e0115199_14525636.jpg
最後にジャパピグちゃん探しに行こうとしたらさすが今の南部出し人気NO1アイドル!!!
カメラマンたちに囲まれていたのでウミウシ探しに変更!!
そしたら運良くハナタツちゃんが登場!!!!+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
可愛いサイズでジャパピグちゃんをそっちのけで釘付けになっちゃいました~!!!!!

e0115199_14532622.jpg
南部出しでの安全停止は最近ハナゴンベちゃんに挨拶して水面見上げるのが自分の流行037.gif
とにかくキビナゴの量が半端ないです!!!

今日もマクロからワイドまで本当に満喫の海でした+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

e0115199_14534187.jpg
K中さん、ご参加いただいてありがとうございました!!!
最高のお天気と、楽しいお時間ありがとうございました~!!!!



by namiyoi | 2017-03-20 13:27 | 近場ツアー | Comments(0)

3/19 串本ツアー

こんにちはー(*´∀`*)


今日は串本に行ってきました♪

ご参加は昨日からお泊りチームのY田さん、K岡さん、A野さん!
オープンウォーターダイバーコース最終日のK山さん、O井さん!
中性浮力とボート講習のI橋さん!
ダイブマスタートレーニングのH中くん、T岡くん、T川くん、K島さん、T中くん!

なみよい号3台、スタッフ入れて総勢15人!ヽ(;∀;)ノ

たくさんのご参加ありがとうございます♪



◆ビーチチーム◆


e0115199_19393909.jpg

オープンウォーターダイブ③ではコンパスを使ってのナビゲーションがあります♪

きちんと元の場所に戻って来れるでしょうか??


e0115199_18142177.jpg

オープン最終日となればセッティングもスムーズですねぇ(´∀`)


e0115199_18192251.jpg
バディとの協力もお手の物ー♪


e0115199_18193743.jpg

フクロノリの中にはオレンジ色のぐるぐる。。。??

コレはウミウシの卵ですねー(´∀`)


e0115199_18200810.jpg

アオウミウシ発見(○´ω`○)ノ**


e0115199_18195249.jpg

思わず一緒にパシャリ!(*´ー`*)


e0115199_18223325.jpg

中性浮力もいい感じー(*^^*)


e0115199_20262145.jpg

オープンウォーターダイバーコース4本目はインストラクター主導でなく、自分自身でダイビングを楽しむ!!
それができたらオッケー(*´∀`*)


e0115199_20264132.jpg

水に入る前の安全の確認もバディ同士で(`・ω・´)


e0115199_20283053.jpg

自分たちで計画したとおりにダイビングを楽しみます★


e0115199_20284687.jpg

ミルという海藻にはアオモウミウシの仲間。。。??


e0115199_20294192.jpg

生き物もたくさん見て、いっぱい楽しみました!
オープンウォーターダイバー認定ですヽ(;∀;)ノ

おめでとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))


e0115199_20300357.jpg

最後の浮上まで気を抜きません!

常にバディと同じ水深をキープ!!すばらしー!!


e0115199_19395484.jpg

中性浮力コース1本目のI橋さんは、
オープンウォーターで練習した中性浮力をよりマスターできるように練習 (oゝω・o)ノ


e0115199_19480711.jpg

とても綺麗なトリム姿勢がとれるようになってきましたねー!
この姿勢がキープできると、後々のダイビングがラクチンになりますよ+.(ノ*・ω・)ノ*.




◆ボートチーム◆

1DIVE
★双島沖 北の根
水温:17.4℃
透明度:10m

2DIVE
★住崎
水温:17.4℃
透明度:8~10m


e0115199_16580688.jpg

根の上から降りてくるシーン。

3人一列になってかっこいー!!


e0115199_16594273.jpg

根を降りて、小さな洞窟のまえにはキンメモドキの群れ!

ワイドを撮るならまずココ(*´∀`*)

e0115199_14081267.jpg

写真提供:K岡さん

ウデフリツノザヤウミウシ

洞窟の中で、外洋ポイントでは珍しいピカチュウ!


e0115199_14095853.jpg

写真提供:K岡さん

シンデレラウミウシ

逆に外洋ポイントではよく見られるシンデレラ。

その名の通り、お姫様のようなカラーが可愛すぎる(*´罒`*)♡


e0115199_14102347.jpg
写真提供:K岡さん

イガグリウミウシ

e0115199_17004296.jpg

根の上はサンゴのイソギンチャク畑!


e0115199_17011327.jpg


e0115199_17022254.jpg


e0115199_13025574.jpg

写真提供:Y田さん

安全停止中はみんな流されないように、バディの体を掴んで!
そんなに必死に足を掴まんでも。。。(笑)


e0115199_17025167.jpg

と、思ったら背中にもくっついてたーっ!(笑)


e0115199_17032710.jpg

そしてもう一人増えたー!(笑)


e0115199_13031768.jpg

写真提供:Y田さん

エキジットしまーーーーす!
かっこいい瞬間をとらえてくれましたー(*´∀`*)


e0115199_13034938.jpg

写真提供:Y田さん

2本目行ってきまーす♪


e0115199_13035374.jpg

写真提供:Y田さん

I橋さんは初めてのボートダイビング!
楽しみですねぇ(*^^*)


e0115199_19291062.jpg

バックロールエントリーも綺麗に決まりましたー!


e0115199_14194501.jpg

写真提供:K岡さん

ミドリリュウグウウミウシ

e0115199_13040419.jpg

写真提供:Y田さん

ネオン街にたたずむ、一匹のアオサハギ。。。
(ドラマ一本つくれそう(笑))


e0115199_13044696.jpg

写真提供:Y田さん


e0115199_13262002.jpg

写真提供:A野さん

ムラサキウミコチョウ

春は海藻いっぱいでウミウシも元気ですねー♪


e0115199_14201074.jpg

写真提供:K岡さん

今回かなーーーーーり見たかったシチュエーション!!

アヤニシキの上にクロヘリアメフラシyg!!

アメフラシのサイズもいいサイズで、しかも2個体いて、
撮影しやすい場所にいたので、思わず叫んでしまいました(笑)


e0115199_17041768.jpg

春を感じる組み合わせですね~(((o(♡´▽`♡)o)))


e0115199_13265073.jpg

写真提供:A野さん

e0115199_16294150.jpg

写真提供:K岡さん

アカホシカクレエビ


e0115199_13270581.jpg

写真提供:A野さん

キイロウミウシ

e0115199_16301083.jpg

写真提供:K岡さん

マダライロウミウシ


e0115199_18241541.jpg

深いところは生き物の種類が全然違うなぁー!


e0115199_18242825.jpg

タテジマキンチャクダイ 幼魚

ぐるぐる巻きの模様がかわいい(*^^*)

大人になるとこの模様から全く変わってしまうから不思議!


e0115199_18245487.jpg

黄色と黒の阪神タイガースカラー!ミギマキ!

4匹も寄り添いあってどうしたの?


e0115199_18264522.jpg

青い海を堪能ー!

沖合いのボートポイントはやっぱりスケールが違うっ(`・ω・´)

今日はボートダイブを習って、よりダイビングの幅が広がりましたねー(*´∀`*)


e0115199_13051705.jpg

写真提供:Y田さん

初めてのボートダイビング楽しかったー♪


e0115199_13051961.jpg

写真提供:Y田さん


e0115199_17050473.jpg

お泊りチームは2日間お疲れ様でしたー!

全部で5DIVE!
どれも個性豊かで、全く違うダイビングを楽しめましたね♪

和歌山ダイビングのバリエーションの広さに改めて感動(๑´ω`๑)♡


e0115199_13054456.jpg

写真提供:Y田さん

冷えた身体にはドライスーツで空気の壁を作ってあげるのが一番!!
※首の締め付けにご注意ください※


e0115199_17475843.jpg

車の一部が取れた??ので直してくれるせきちゅうとY田さん。。。


e0115199_17485375.jpg

と思ったらバトンタッチしてたー!!(笑)ヽ(;∀;)ノ


e0115199_17492360.jpg

皆さんお疲れ様でしたー!


e0115199_17495334.jpg

ダイブマスターチームも5秒後に集合してきました(笑)

大勢のご参加ありがとうございました(○´ω`○)ノ**



by namiyoi | 2017-03-19 20:26 | 近場ツアー | Comments(0)

3/18 須江ツアー

こんにちは!


3月18日~19日 お泊りで須江と串本に行ってきました!

ご参加はY田さん、K岡さん、A野さんです♪


まずは須江編(○´ω`○)ノ**


1DIVE
☆ナギザキ
水温:15.9℃
透明度:8m

2DIVE
☆内浦ビーチ(ナイト)
水温:16℃
透明度:0m

2DIVE
☆内浦ビーチ(ミッドナイト)
水温:15.3℃
透明度:0m


e0115199_18110642.jpg
写真提供:Y田さん

ナギザキではピグミーシーホース。。。。を見に行く前に、
クダゴンベを観察(*´∀`*)

絵画みたいに美しい写真です♪

e0115199_20522337.jpg
写真提供:K岡さん

クダゴンベと私が排気した泡。
なんか幻想的な写真(*´∀`*)


この真下でピグミーを必死に探すこと約10分。。。

e0115199_20121552.jpg
写真提供:A野さん

おったぁーーー!

どこにいるか分かりますか?

e0115199_20520004.jpg
写真提供:K岡さん

ここですー!

小指の爪よりちっちゃいかも。。。

ほんまに擬態上手すぎるー!ヽ(;∀;)ノ

e0115199_18115166.jpg
写真提供:Y田さん

マツカサウオ

小判みたいなお魚です。
名前の通り、松ぼっくりにもそっくりです♪

e0115199_18120634.jpg
写真提供:Y田さん

ハシナガウバウオ


e0115199_19361761.jpg

全員、同じ水深。

お手本のような安全停止!!

e0115199_18125850.jpg
写真提供:Y田さん

1本目終了~!
最後は波も出てきたけど、水中は穏やかやったー♪



2本目は内浦ビーチ ナイトダイブ!!

日が暮れて、少し時間が経ってから潜りはじめました(´∀`)


e0115199_20134079.jpg
写真提供:A野さん

サギフエ

おちょぼ口で常に下を向いて泳いでいるお魚。

e0115199_18445513.jpg
写真提供:Y田さん

ヒメコウイカ

怒りのポーズ!!

e0115199_20135555.jpg
写真提供:A野さん

大きなカズザメ!!

砂地にキレイに隠れていて、全く分かりませんヽ(;∀;)ノ

e0115199_20540583.jpg
写真提供:K岡さん

瞳のアップ。ネコみたいな目ですね~

e0115199_20141286.jpg
写真提供:A野さん

ハチ

ハチみたいな形をしてるから?
なんてシンプルな名前なんでしょう。。。

e0115199_20141374.jpg
写真提供:A野さん

ダイナンウミヘビ

e0115199_20544179.jpg
写真提供:K岡さん

ミミイカダマシ

普通のミミイカよりもちょっと大きめ?
砂に隠れてる姿がめっちゃ可愛いです(*^^*)

e0115199_20543682.jpg
写真提供:K岡さん

砂から出た姿も見たくて、ちょっかいをかけてみる(笑)

e0115199_18452879.jpg
写真提供:Y田さん

サラサエビの仲間

ナイトダイブになると隙間からいそいそとやってくるこのエビたち。。。
中には結構な大きな子がいてびっくり∑(゚д゚;)


e0115199_18460003.jpg
写真提供:Y田さん

ミヤコウミウシ

e0115199_18583545.jpg
写真提供:Y田さん

これ!びっくりしたー!(゚д゚;)

調べてみると、ボウシュウボラという貝が卵(卵のう)を守っていたようなのです。

貝殻の隙間から本体(?)と目が出ているのです。。。
ちょっと、かなりびっくりしました(゚д゚;)

こんなん初めて見たーヽ(;∀;)ノ


e0115199_18590572.jpg
写真提供:Y田さん

オトヒメエビ~ケヤリムシを添えて~

オシャレな写真です♪
オトヒメエビさん、ナイトやから積極的に出てきてくれたんかなー(*・∀・)ノ

e0115199_20360317.jpg
写真提供:A野さん

セミエビ

高級食材です!(笑)
ナイトダイブじゃないとこんな近くで見れませーん!


e0115199_20010582.jpg

写真提供:K岡さん

ヨメゴチ

背びれをぴーんっと立ててかっこいいー!


e0115199_20364609.jpg
写真提供:A野さん

ワニゴチ

この子もめっちゃびっくりしましたー!∑(゚д゚;)

大きさは50センチくらいあったんかなぁ。。。

大きくてしかも迫力のある顔やから、
急に現れるとびっくりするんですよね~(´∀`;)


e0115199_21033134.jpg

写真提供:K岡さん

ヒメセミエビ


e0115199_21032674.jpg

写真提供:K岡さん

クモガタウミウシ

ナイトダイブになるとほぼ見られる、夜行性のウミウシです!


e0115199_19375011.jpg

ヒメメリベ 小


e0115199_20013639.jpg

写真提供:K岡さん

ヒメメリベ 大

大に関しては何がどうなってるか分かりませんが、
ウミウシです。。。(笑)


e0115199_20034943.jpg

写真提供:K岡さん

ナイトとミッドナイトの間で串本名物 ”カツオ茶漬け” を食しました♪


e0115199_20034864.jpg

2本終えての夕ごはんなので、みんな顔が疲れ気味~(笑)

でもミッドナイトダイブも楽しみましたー♪



ミッドナイトが終わったら宿に行って速攻お休み~(笑)

初日お疲れ様でしたー(*^^*)


串本の様子は次のブログで!!


by namiyoi | 2017-03-18 21:06 | 近場ツアー | Comments(0)

みなべマグロ祭りツアー


こんにちは(* 'ー')ノ

今日は待ちに待ったみなべ、サンマリンさんのマグロ祭りツアー!!!!!
新鮮な美味しいマグロも楽しみだし、もちろん最近絶好調の海も楽しみ~~!!!!!

1DIVE:ショウガセ
水温:15℃ 透明度:10m
2DIVE:南部だし
水温:15~16℃ 透明度:15m


今日はお天気も味方につけて最高に暖かい一日(*´∀`*)
しかもしかも、海洋状況もばっちり!!!!!!
ベタ凪で最高の一日でしたよ~~~~058.gif

ではまずそんな今日の水中世界をご覧ください!

一本目はショウガセ!!!

e0115199_12593073.jpg
写真提供:A木さん旦那様

この子に会いにいきました(^O^)/
今までずっと見守ってきた白いヤギのクダゴンベちゃんが最近お出かけ中・・・
でもオオカワリ側にこの子が居てくれていますよ~~~!!!!
今までとは景色も変わってまた違う雰囲気のクダゴンベちゃんを見れますよ(●^o^●)

e0115199_12584921.jpg
写真提供:A木さん旦那様

今日はとにかくいろんな魚が群れていたけどこの子たちは一押しで綺麗でした~~~!!!!
コガネスズメダイ!!!!!!
黄色のBODYが輝いてました(*^_^*)

e0115199_12562674.jpg
二人が見ているのは~~~!?!?

e0115199_13003970.jpg
写真提供:A木さん旦那様
ピカチュウ!!!!!

e0115199_13174819.jpg
写真提供:A木さん奥様

e0115199_13172908.jpg
写真提供:A木さん奥様

今日はピカチュウ祭りでした\(^o^)/
自分の力を出し切って産卵中のピカチュウも!!!!!
海の中の生き物もたくましく生きています!!!!!

e0115199_13174151.jpg
写真提供:A木さん奥様

e0115199_13015479.jpg
写真提供:A木さん旦那様

いつもいるからってスルーしない!!!(笑)
背景にはアヤニシキ056.gif
表情あって可愛いキイロウミウシ!!!

e0115199_13010694.jpg
写真提供:A木さん旦那様

何考えてるんかな~~~~012.gif
ミナミゴンべ!!!

e0115199_13013291.jpg
写真提供:A木さん旦那様

とにかく群れ群れ群れ!!!!!!!!!
青い海にキラキラ輝くイワシ、キビナゴもめちゃめちゃ癒しでした~~~(*^_^*)
e0115199_13022633.jpg
写真提供:A木さん旦那様

スジタテガミカエルウオ!!!
ちょっと照れ屋な子でしたが、顔つきは凛々しいよ~~!!!!

e0115199_13130095.jpg
写真提供:S根さん

ヒロウミウシ!!
今日もいっぱい確認できました(^∀^)
小さくて少し暗い所に多いけど、背景も綺麗でかっこいい~~!!!!

e0115199_13133269.jpg
写真提供:S根さん

ピンクイソギンチャクも相変わらずの美しさ!!!

e0115199_13171325.jpg
写真提供:A木さん奥様

スルガリュウグウウミウシ!!!
立派な体に鮮やかな色合い(*^_^*)
美しいですよね~~!!!!

e0115199_13145029.jpg
写真提供:S根さん
小さいタコさん\(^o^)/

e0115199_13175614.jpg
写真提供:A木さん奥様
ニラミギンポ!!
めちゃめちゃ顔がなが~~く見えて愛くるしい053.gif(笑)
青のラインが綺麗です!!

e0115199_12563594.jpg
秋ぶりのダイビング、UさんもMYダイブコンピューター初卸しのHさんも大満喫\(^o^)/


二本目は南部だしにDIVE~~!!!!!

e0115199_13082853.jpg
写真提供:A木さん旦那様

まずはこの子に挨拶\(^o^)/
オオモンカエルちゃん053.gif
いっつも同じ方向むいて何考えてるんやろ~~??

e0115199_13085330.jpg
写真提供:A木さん旦那様

春の風物詩!!!ケヤリモ!!!!!
満開でめちゃめちゃ綺麗~~~!!!!

e0115199_13102380.jpg
写真提供:A木さん旦那様

そんな良い所にいるもんだから、そりゃもうこの子に釘付け!!!!016.gif

e0115199_13111222.jpg
写真提供:A木さん旦那様

e0115199_13153563.jpg
写真提供:S根さん

この子もいろんな表情を見せてくれるので、ほんとこの前から離れられないです037.gif

e0115199_13152004.jpg
写真提供:S根さん
ヒュプセロドーリスゼフィラ!!
どした~~~?(笑)
もう動物にしか見えません037.gif

e0115199_13154983.jpg
写真提供:S根さん

シロイバラウミウシ!!!
小さい金平糖みたいで可愛いですよ~~~!!!!

e0115199_13182278.jpg
写真提供:A木さん奥様
ミツイラメリウミウシ!!
小さい体に長い触角!!!!
最近よく現れてる可愛い子ちゃんです(*^_^*)

e0115199_13183961.jpg
写真提供:A木さん奥様

ガラスハゼ!!!
ゆっく~~り粘れるいいところに居てます(*^^)v

e0115199_13212585.jpg
写真提供:A木さん奥様

こいつは見た目の通り悪いぞ~~~~!!!(笑)
手をついてしまわないように注意ですね!!

e0115199_13211516.jpg
写真提供:A木さん奥様

ヒョウモンダコも見た目は綺麗なんだけど、猛毒!!!
触らないようにしましょう!!!

e0115199_13205477.jpg

写真提供:A木さん奥様

e0115199_13161231.jpg
写真提供:S根さん

ジャパニーズピグミーシーホース!!!!!
可愛い~~~!!!!
けど目を離す事は厳禁!!!(笑)

e0115199_13112793.jpg
写真提供:A木さん旦那様
ハナオトメウミウシ!!
なんだか久しぶりに見たような気がします037.gif
立派な子でした(*^^)v

e0115199_13163961.jpg
写真提供:S根さん
南部だしでもずっと頭上はキラキラ072.gif

e0115199_13164701.jpg
写真提供:S根さん

e0115199_13165486.jpg
写真提供:S根さん

根の上での安全停止も気持ち良すぎです(*^^)v
遠くを泳ぐダイバーの泡もキラキラ光って綺麗でした~~~!!!

e0115199_13120558.jpg
写真提供:A木さん旦那様

根ノ上のハナゴンベ!!!

e0115199_12573268.jpg
根ノ上のオショロウミウシの仲間!!!
最後の最後までほんとに隙なしの南部出し!!!!
さいこ~~~~~!!!!!!!!

マクロもワイドも大充実の海でした~~~\(^o^)/

そしてそしてマグロの方はというと・・・・・
e0115199_12553404.jpg
e0115199_12552819.jpg
青空の下朝一から大迫力の解体ショーを見せてもらったマグロちゃん!!!!
美味しいそうなご飯となってお昼に登場!!!!

e0115199_12554458.jpg
山掛け丼、鉄火巻、お刺身、アラ汁とお腹いっぱい新鮮なマグロをいただきました!!!!

e0115199_12553917.jpg
やっぱり海にきたからには海の幸が一番053.gif
幸せな時間でした~!!!!

e0115199_12552449.jpg
海も陸も大満喫の一日でした(*^_^*)
次回は3月25日、今年ラストのみなべマグロ祭りが行われます~~~!!!!
みなさんどしどしご参加ください~~(●^o^●)

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!!








by namiyoi | 2017-03-12 12:54 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31