<   2016年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

9/30 白浜ツアー


こんにちは058.gif

今日はK志さんご夫妻のオープンウォーターダイバーコース最終日!!
ここ最近パッとしないお天気や海況が続いていたにもかかわらず、認定をお祝いするかのような晴天がやってきました!!!!

e0115199_16281351.jpg
しかも海も穏やかで、透明度も回復傾向!!!!!!
いう事なしの環境でしたヽ(*>∀<*)ノ

一本目はラストスパートでスキルの練習もありましたが、
最終ダイブはバディ潜水の練習ということでしっかり遊んでいだきました053.gif

最新カメラ、TG4もGETされたK志さんご夫妻 (人´∀`).☆.。.:*・゚
たくさん水中世界を映してくださいましたよ~(*´∀`)b

e0115199_16283565.jpg
人懐っこいキタマクラちゃん(*´艸`)
貝殻をはいって差し出すとがむしゃらに食べに来ます037.gif
可愛いすぎてだいぶ長い時間この子に費やした気がします012.gif
e0115199_16290778.jpg
ミナミハコフグ幼魚ちゃんもここのビーチではよく姿を見せてくれます!!
みんなからの人気者っっっ066.gif

e0115199_16293685.jpg
e0115199_16331362.jpg
写真提供:K志さん
e0115199_16285034.jpg
スズメダイやクマノミなど魚はとっても多い!!!
e0115199_16295113.jpg
余裕の表情にお二人 (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_16312195.jpg
クマノミは超警戒していますが可愛いからついつい手を伸ばしてしまいますね!

e0115199_16300660.jpg
バディ潜水の練習では二人で決めたルートをしっかり進んでいきます(*´∀`)b
e0115199_16313600.jpg
白くなっちゃったイソギンチャクも綺麗だな~~~

e0115199_16341939.jpg
貝殻を見つけてはコンコンして魚がいつもそばに060.gif

e0115199_16344962.jpg
K志さん撮影。
ヒメサンゴガニ!!!
目ではなかなか見えにくいほどの小さな生き物でもこんなに綺麗に053.gif
初めての水中カメラとは思えないほど素敵な写真を撮ってくださいました!!!
こっそり覗く姿がたまりませんね p(*^-^*)q

e0115199_16352625.jpg
こちらもK志さん撮影!
小さな小さなコケギンポちゃん(*´艸`)
お目目がパッチリでとっても可愛いですね053.gif
こちらも見事に撮影していただきました+.(ノ*・ω・)ノ*.

おふたり揃ってバッチリオープンウォーターダイバー認定!!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!
ダイビングライフはここからがスタートです!!!!!
ここからが一番楽しいんです058.gif
これからもたくさん色んな海に潜りにいきましょうね p(*^-^*)q
そしてたっくさん写真撮りましょう!!!

本当にお疲れ様でした!!!




by namiyoi | 2016-09-30 16:27 | 講習 | Comments(0)

9/29 須江ツアー

こんにちは058.gif

今日は須江に潜りに行ってきました+.(ノ*・ω・)ノ*.
1DIVE&2DIVE:ナギザキ
透明度:5~7m 水温:24℃

N山さん、T橋さん、S太さんのdeep講習です(`・ω・´)
深場のポイント、ナギザキに2ダイブしてきました072.gif

e0115199_15042902.jpg
ど~~~~んっっっ!!!!
ここ最近台風の影響で和歌山の海の透明度が落ち気味・・・・
すごい覚悟で臨んだので入ってみると意外に見える~~~~!!!ってテンションあがっちゃいました!!!037.gif

生き物もたっくさん p(*^-^*)q
e0115199_15005594.jpg
可愛いサイズのクダゴンベちゃんがたくさんいます(*´艸`)
生え物を探すとちょこちょこ泳ぎ回っている子をたくさん目撃できました058.gif
可愛いかった~~~ (人´∀`).☆.。.:*・゚

e0115199_15010911.jpg
同じような生え物をよ~~~く目を凝らしてみているとこんな可愛いエビちゃんも072.gif
イソバナカクレエビ p(*^-^*)q
生え物と同じような綺麗な色の体ですね053.gif

e0115199_15014181.jpg
イソギンチャクにはカザリイソギンチャクエビが053.gif
体がスケスケで綺麗ですね(*´∀‘)b
e0115199_15031373.jpg
アオサハギなど幼魚もたくさんいるので、カメラダイバーはやみつきになっちゃいます p(*^-^*)q
e0115199_15050933.jpg
写真提供:N山さん
オルトマンワラエビも盛り沢山 (∩∀`*)
居る場所がキレイなので絵になりますね!!

e0115199_15053683.jpg
写真提供:N山さん
シマウミスズメ (人´∀`).☆.。.:*・゚
逃げる姿が可愛い~~060.gif

e0115199_15054331.jpg
写真提供:N山さん
ミカドウミウシの卵053.gif
さすがに卵もおっきい!!!
元気なミカドウミウシいっぱい産まれろ~~~~!!!

e0115199_15055508.jpg
写真提供:N山さん
ミニミニサイズのミナミハコフグの幼魚!!!!
このとんがり口たまりませんね!!!!!
すくすく成長してね~~053.gif

e0115199_15062836.jpg
写真提供:N山さん
ウミシダヤドリエビ!!!
同じ色をして隠れるのがとっても上手なので、目を凝らして必死に追いかけました037.gif
お見事ばっちり撮ってくださいました+.(ノ*・ω・)ノ*.

e0115199_15021529.jpg
マクロだけではありません!!!!
本当に大迫力のイサキの群れ!!!!!!!!!
何匹いたんでしょう!!!!!!!!!!!
下に入ってみるとこんな感じ!!!!!
e0115199_15024697.jpg
もう水面見えません037.gif
後ろを振り返るとこんな感じ!!!!
e0115199_15025729.jpg
おもっきり囲まれます!!!!!!!!
本当に最高でした!!!!!!!!!!!

さいごにはイカちゃんのお見送りまで (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_15033563.jpg
ありがと~~~~!!!!!!
やっぱ水中っていろんな出会いがありすぎます!!!!!


たくさんの生き物に大興奮の中、DEEP講習もしっかりとやり遂げました+.(ノ*・ω・)ノ*.
e0115199_15012608.jpg
e0115199_15012053.jpg
陸と水中。
計算にかかる時間がどのくらい違うのか確かめたり (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_15031900.jpg
緊急減圧停止の練習をしたり(`・ω・´)
そして全てをクリアされたN山さんは見事DEEPダイバー認定です!!!!!!!!! 
おめでとうございます(*´∀`)b
これで水深40mまでとっても幅広いダイビングを楽しめますね049.gif

そしてマスタースクーバダイバーももうそこまで見えてきています!!!!!
アマチュア最高峰目指して、これからもダイビングを楽しんでいきましょう p(*^-^*)q

e0115199_15070174.jpg
みなさん、お疲れ様でした!!!
                       

by namiyoi | 2016-09-29 15:00 | 近場ツアー | Comments(0)

9/26 白浜ツアー

こんにちは♪
今日は白浜に行ってきました(○´ω`○)ノ**

ご参加はFUNチームはIさん、K中さん、
サイドマウント講習チームにT橋さん、
オープンウォーター講習チームにK尾さんです(`・ω・´)

1DIVE
★色津
水温:27.9℃
透明度:0.3~5m

2DIVE
★中島観測塔
水温:27.9℃
透明度:3~5m

e0115199_14040679.jpg
写真提供:T橋さん
e0115199_14091409.jpg
写真提供:Iさん
e0115199_14040456.jpg
写真提供:T橋さん
1本目の透明度は中々シビアな透明度でしたが、そんな中でも写真を撮るぞ!!
と気合で撮っていただきました!(笑)

さすが、綺麗な海に見える写真を撮っていただきました~♪
e0115199_14141217.jpg
e0115199_14142163.jpg
T橋さんは今日がサイドマウントSP最終ダイブ!!
一つずつ確認しながら、確実にスキルをこなしてくださいました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_14065604.jpg
写真提供:K中さん
うねりが強い中でもかわいいウツボ発見!!
e0115199_14121396.jpg
ガラスハゼ
e0115199_14101087.jpg
写真提供:Iさん
e0115199_14125612.jpg
ソラスズメダイとキンギョハナダイ、そして時折やってくるイサキの群れ。。。
これで透明度が良かったら最高やってんけどなぁー!
e0115199_14084080.jpg
写真提供:K中さん
オルトマンワラエビ
e0115199_14123102.jpg
アオサハギyg
e0115199_14092930.jpg
写真提供:Iさん
ハナミノカサゴ

オープンチームは円月島の前で最終ダイブ!
e0115199_14464361.jpg
e0115199_14582946.jpg
こちらも透明度はあまり良くありませんでしたが、無事オープンウォーターダイバー認定!
e0115199_14585190.jpg
おめでとうございます((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
これからもっと楽しいポイントに遊びに行きましょう!
e0115199_15004081.jpg
e0115199_15011190.jpg
そしてお店に帰ってからはT橋さんのサイドマウントダイバーSP認定&お誕生日のお祝い+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
ダブルで本当におめでとうございます(*´ω`*)
またまたなみよいから素敵なテックダイバーが生まれて、本当に嬉しく思います!
これからもどんどん深いダイビングの魅力にはまっていきましょう!
e0115199_15012579.jpg
今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


by namiyoi | 2016-09-26 20:34 | 近場ツアー | Comments(0)

9/25 白崎ツアー 

こんにちは(○´ω`○)ノ**
今日は白崎に行ってきました!

ご参加はFUNダイビングのS野さん、S根さん、
アドバンス講習のM谷さん、K池さん、
オープンウォーター講習のI上さん、
ダイブマスター講習のIノ瀬くんです(`・ω・´)

1DIVE
★シャクシの浜
水温:27.0℃
透明度:5~8m

2DIVE
★漁礁
水温:27.5℃
透明度:3~5m

e0115199_18041730.jpg
クマノミコロニーは今日も幼稚園状態!
(幼魚たちがたくさん居る状態です♪)
e0115199_18382409.jpg
コウイカ
e0115199_18044847.jpg
スズメダイの群れ~ 後ろの方々は他のチームの人たち^^;
e0115199_18051991.jpg
スナダコの瞳ドアップ!
e0115199_19460505.jpg
写真提供:S野さん
ムレハタタテダイ
e0115199_18053439.jpg
砂に紛れる大きなヒラメ。
e0115199_18054981.jpg
ヒラメの瞳。。。
e0115199_19472231.jpg
写真提供:S野さん
クロイシモチ
e0115199_18061565.jpg
e0115199_19145909.jpg
クリアクリーナーシュリンプ
e0115199_18391816.jpg
手をそっと差し出すと、お掃除してくれます。
あまりに長い間掃除されると少し複雑。。。
e0115199_18063330.jpg
コケギンポ
e0115199_19525839.jpg
アドバンス講習チームは1本目はPPB!
ベストなウェイト量でスムーズな潜降、浮上。
そしてトリム姿勢をとることに重点を置いて練習しました!
e0115199_19153543.jpg
e0115199_19160514.jpg
さすが、漁礁というだけあって魚は多い!
e0115199_19213230.jpg
向こう側が見えません(゚д゚;)
e0115199_19214827.jpg
e0115199_18105979.jpg
ピントが合っていないのですが、個人的に嬉しかったイボイソバナガニ♪
e0115199_19484666.jpg
写真提供:S野さん
エイリアンみたいで気持ち悪いというか、カッコイイというか。。。
どう思うかは人それぞれ(`・ω・´)
e0115199_18113490.jpg
e0115199_19485561.jpg
写真提供:S野さん
ただのムチカラマツエビではなくて、キミシグレカクレエビだと思われます!
背中にある小さいトゲが分かるかな。。。
e0115199_18103675.jpg
オルトマンワラエビ
e0115199_19190159.jpg
ザラカイメンに隠れるのはザラカイメンカクレエビ?それともクシノハカクレエビ?
e0115199_19200258.jpg
アカオビハナダイ
e0115199_19543367.jpg
ディープの講習では早すぎない、安全なゆっくりとした浮上スピードで浮上しました(*・∀・)ノ
これで安全ダイバーです+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_19560127.jpg
e0115199_19560726.jpg
オープンチームも1本目2本目ともにクリア♪
e0115199_19581221.jpg
かわいいクマノミちゃんにも会えましたo(・∀・)o♪

e0115199_18335454.jpg
最後は展望台に行って、「和歌山のエーゲ海」なるものを見てきました♪

e0115199_20014686.jpg
お疲れ様でした!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました(*´ω`*)




by namiyoi | 2016-09-25 18:36 | 近場ツアー | Comments(0)

9/24 みなべナイトツアー

こんにちは!

今日はみなべ集魚灯ナイトボート第2弾!
ご参加はUっしーさん、I東さん、アドバンス講習I池さん、
オープンウォーター講習のI内さんですヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

1DIVE
★ミサチ
水温:27.6℃
透明度:5~8m

2DIVE
★南部出し
水温:27.6℃
透明度:5~8m

3DIVE
★南部出し
水温:27.6℃
透明度:5~8m

4DIVE(ナイト)
★マリンアーチ
水温:27.6℃
透明度:0m

今日はなんと4DIVE(*・∀・)ノ
現地サービス並みに潜ってるなぁ(笑)
e0115199_17033600.jpg
写真提供:Uっしーさん
一番最初にエントリーした人しか見てない、カンパチ?の群れ!
e0115199_15534190.jpg
e0115199_15534263.jpg
e0115199_15534372.jpg
e0115199_17033547.jpg
写真提供:Uっしーさん
ソフトコーラルにはクダゴンベ!
e0115199_17071898.jpg
写真提供:Uっしーさん
小さなイロカエルアンコウも♪
e0115199_15582041.jpg
e0115199_15534623.jpg
雨の日ならではの楽しみ方、水面を見上げるとポツポツ波紋が。。。
e0115199_15534783.jpg
2本目、南部出しでは奇跡のアンカーリング!w
しかも小さな根に立っているんです。すごい。(笑)
e0115199_17033522.jpg
写真提供:Uっしーさん
e0115199_17035065.jpg
写真提供:Uっしーさん
いつぞやのカエルアンコウ!戻ってきたのね~
e0115199_15534892.jpg
e0115199_17071834.jpg
写真提供:Uっしーさん
ハナタツ
e0115199_15534944.jpg
お腹パンパンのオオモンカエルアンコウ
どこが顔か分かった方には金一封!
e0115199_17071875.jpg
写真提供:Uっしーさん
ネジリンボウ ちゃんとペアで出てきてくれました(*・∀・)ノ
e0115199_15535153.jpg
後にうっすら虹が!見えますか~?
e0115199_16233873.jpg
オルトマンワラエビ
e0115199_16233463.jpg
イセエビの抜け殻発見ヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_16233938.jpg
キカモヨウウミウシ
e0115199_16175928.jpg
コケギンポ
e0115199_16180134.jpg
e0115199_17071811.jpg
写真提供:Uっしーさん
マツバギンポ
e0115199_16233747.jpg
ハナミノカサゴ
e0115199_16234146.jpg
ツバメウオに遭遇!
e0115199_16234241.jpg
安全停止中~
初めてのボートもばっちりでした♪
e0115199_17071800.jpg
写真提供:Uっしーさん
それでは、ナイトに行ってきます+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_16175748.jpg
ナイトへ。。。
e0115199_16180399.jpg
めっちゃええとこにハナタツが!
e0115199_17071859.jpg
写真提供:Uっしーさん
e0115199_16234453.jpg
e0115199_16180490.jpg
マリンアーチから見える集魚灯の灯り。
e0115199_16234575.jpg
e0115199_17071838.jpg
写真提供:Uっしーさん
ハギの幼魚は、夜中寝ているとき体が飛ばされないように
ソフトコーラルのポリプをくわえて寝ます。

かわいすぎかっ♪(*´ω`*)
e0115199_16554970.jpg
もしもし~。。。ってこれナマコやないか!!
さすが関西人。ナイスボケヾ(o´∀`o)ノ

オープンチームは今日で認定!
e0115199_17170246.jpg
前回課題にしていた中性浮力もいい感じになってきましたね♪
e0115199_17184430.jpg
ビーチでは中々見られない、ミアミラウミウシも発見!
e0115199_17200249.jpg
ばっちりオープンウォーターダイバー認定です+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
おめでとうございます!
これから始まる海の世界、一緒に楽しんでいきましょう!
e0115199_17210149.jpg
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!


by namiyoi | 2016-09-24 14:19 | 近場ツアー | Comments(0)

9/23 白浜OWD講習

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

今日はオープンウォーターダイバーのコースで白浜に行ってきました♪
ご参加はK志さんご夫妻、I内さんです(`・ω・´)

★ミスオーシャン前ビーチ
水温:27.7℃
透明度:5m

e0115199_19441165.jpg
I内さんは今シーズン初ドライダイバー(*・∀・)ノ
寒がり屋さんなので、とっても快適そうでした♪

ドライスーツ特有の排気スキルなども余裕でクリア!
ドライスーツもマスターしながらライセンスも取得できるので、
ドライでオープン取るのもありですよ~(*´ω`*)

e0115199_19444437.jpg
e0115199_19450841.jpg
K志さんご夫妻もおろしたて、ピカピカMY器材で快適ダイビングを楽しみましたo(・∀・)o♪
e0115199_19460190.jpg
ネンブツダイの群れに紛れてみたり…
e0115199_19463256.jpg
大きなコロダイも発見!!
e0115199_19472524.jpg
サンゴの中に住むのはキモガニさん。

スタッフのミスで2本目の写真データがありません。。。
すみません(´;ω;`)

写真はありませんが、クマノミ、ソラスズメダイ、極小タツノイトコや、テンスの幼魚など
たくさんの生き物に出会うことができましたよ♪
e0115199_19560001.jpg
お疲れ様でした!
次回も楽しみましょうヾ(o´∀`o)ノ

by namiyoi | 2016-09-23 19:36 | 講習 | Comments(0)

9/22 白浜ツアー

こんにちは(*・∀・)ノ

今日はアドバンス講習で白浜に行ってきました♪
ご参加はK内さんです(*´ω`*)

1DIVE
★ミスーシャン前ビーチ
水温:28℃
透明度:3~5m

2DIVE
★沈船
水温:28℃
透明度:5~10m

1本目はビーチで中性浮力の講習!
オープンウォーターでやったことを思い出しながら…
特にスムーズなフリー潜降・浮上、綺麗なトリム姿勢、ホバリングに重点をおいて練習しました!
e0115199_20132582.jpg
e0115199_20132455.jpg
その姿勢のまま移動するのはそこまで難しくないのですが、
ホバリング(その場で動かずに中性浮力を保つ)することは中々難しい…!!

何度も練習をすると、だんだんとホバリングが決まってきました★

さぁ、次は深場のボートポイントへ行きます!
e0115199_20132990.jpg
ボート講習では白浜名物ポイント、沈船へ!
今日もたくさんの魚達に囲まれましたぁ~(*・∀・)ノ
e0115199_20133319.jpg
e0115199_20133560.jpg
群れている魚は、スカシテンジクダイ、キンメモドキ、ネンブツダイなど…
意外といろんな種類の魚たちが一つになって群れを成しています。
e0115199_20132871.jpg
ダイバーの後をひたすらついてくるのは、イシダイ。
ダイバーに懐いているのかと思いきや、
ただただダイバーが舞わせた砂に潜む餌を食べているだけのようです^^;
e0115199_20133242.jpg
先日の台風で水底がえぐられ、今まで見えなかった部分がむき出しに!
白い部分が今まで隠れていた部分です(゚д゚;) 台風おそろしや。。。
e0115199_20133107.jpg
e0115199_20132608.jpg
e0115199_20132272.jpg
沈船の中も魚達でいっぱい!
e0115199_20285997.jpg
台風が連れてきた新しいアイドル?!黄色いカラダのカエルアンコウさん(*・ω・*∩
e0115199_20290172.jpg
中々の不細工さ。。。でもそこがかわいい♪
e0115199_20290486.jpg
沈船の下。コロダイが住処にしているようです^^
e0115199_20290287.jpg
e0115199_20290536.jpg
e0115199_20291120.jpg
いつもスマイル、ミナミギンポo(・∀・)o♪
e0115199_20285719.jpg
こんな形でもヒトデです。マンジュウヒトデ
e0115199_20290839.jpg
トルネーーーーーーーード!!!
e0115199_20340053.jpg
e0115199_20335990.jpg
e0115199_20340276.jpg
ミチヨミノウミウシ
e0115199_20291084.jpg
e0115199_20290694.jpg
初ボートで最高の海でしたね♪
e0115199_20335722.jpg
2DIVEお疲れ様でした♪
アドバンス目指して頑張りましょう(*・∀・)ノ

by namiyoi | 2016-09-22 20:02 | 講習 | Comments(0)

9/22 OWDプール講習

こんにちは058.gif
今日はK尾さん、I上さん、I内さんのオープンウォーターダイバーコースのプール講習に行って来ました (∩∀`*)

体験ダイビングを経験しているK尾さん、I内さんもしっかり知識を頭にいれてからは初ダイブですっ060.gif
ウキウキですね~~~!!!!
それでは行ってみましょう(」*´∇`)」

e0115199_20001279.jpg
I内さんは今後を考えてドライスーツでの練習です(*´ω`*)
始めからドライスーツに慣れていると年中ダイビングを楽しめるのでお得ですよ(`・ω・´)
そろそろ秋、冬のことも考えてドライスーツでの講習も少しずつ増えてくるのではないでしょうか!
みなさんもお気軽にご相談くださいね(*´∀`)b

e0115199_20002287.jpg
e0115199_20002969.jpg
こちらK尾さんとI上さんの疲労ダイバー曳行のシーンです!!!!
曳行でもいろんな運び方があります(」*´∇`)」
それぞれ自分のやりやすいやり方で練習していただきました058.gif

e0115199_20010100.jpg
水中でもたっくさん泳ぐ練習をしました!!
最後にはお二人とも綺麗なトリム姿勢で泳げていましたね049.gif
e0115199_20020061.jpg
e0115199_20000658.jpg
K尾さん、I内さんのバックロールエントリーのシーンです (o´▽`o)
かっこ良く決まっていますね!!!!
これでボートダイビングでもばっちり066.gif

e0115199_20004758.jpg
今日はプールでじっくり練習できました (m´・∀・)m
これからは、プールで練習したことを海で実践していくのみ!!!
海ではたくさんの魚達が待っていますよ053.gif
一緒に楽しみながら練習していきましょうね!!

みなさんお疲れ様でした!!!!


by namiyoi | 2016-09-22 19:58 | 講習 | Comments(0)

9/17-19 柏島ツアー

こんにちは(○´ω`○)ノ**

今日から待ちに待った!!!!!!柏島ツアー!!!!!!!
台風の影響も心配されましたが、台風の予報がみるみるうちに遅くなっていく!!!!!!!
そのおかげでほとんど台風の影響を受けることなく5本、全ダイブ最高に楽しむことができました058.gif
晴れ女、晴れ男が集まれば最強ですね037.gif

それでは水中で出会った、みんなで興奮しまくりだった生き物達を紹介いたします(○´ω`○)ノ**
e0115199_19274812.jpg
まずはスジハナダイ!!!!!
みなべではオオカワリイソギンチャク付近でよく見かけられますが柏島では40mまで行く必要なしっ!!!!(○´ω`○)ノ**
なんで~~~~!!!!!!!!!
e0115199_19260938.jpg
写真提供:T羅さん
e0115199_18393788.jpg
写真提供:K岡さん

柏島といえばハナヒゲちゃん!!!!
次ハナヒゲ狙いでってみんなで作戦決めてたのに3、4匹も発見されました(*・∀・)ノ
e0115199_19302374.jpg
みんなに囲まれて大人気やね060.gif
e0115199_19250754.jpg
写真提供:T羅さん
イナズマヒカリイシモチ!!!!
中に中に隠れていっちゃうからみんなで必死になりました(`・ω・´)
とっても綺麗でした!!!

e0115199_19240807.jpg
写真提供:T羅さん
e0115199_18555208.jpg
写真提供:M田さん

ゼブラガニ!!!
ラッパウニの中からこんなにかっこいい子が出てきました(*´ω`*)
まだまだ小さなゼブラガニちゃんもいましたよ~~~!!!
e0115199_19232447.jpg
写真提供:T羅さん
タテジマキンチャクダイ幼魚の姿もちらほら+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

e0115199_19223957.jpg
写真提供:T羅さん
カンザシヤドカリ!!!
穴にこもっていいお家ですね037.gif
e0115199_19211812.jpg
写真提供:S根さん
コブシメ!!優雅に泳いでるな~~思ったらペアでした072.gif
イカって本当に気持ち良さそうに泳ぎますよねヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
e0115199_19204854.jpg
写真提供:S根さん
スミレナガハナダイ!!!
普通に泳いでましたヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
でもやっぱり綺麗でした~~053.gif

e0115199_19201848.jpg
写真提供:S根さん
すぐに引っ込んじゃったネジリンボウ!!!
可愛いサイズでしたよo(・∀・)o♪

e0115199_19145342.jpg
写真提供:S根さん
e0115199_19021455.jpg
写真提供:M田さん

ビシャモンエビ!!!
ムチカラマツエビとはまた違って更にたくましい姿をしていますね(*´ω`*)
親子かな!?
愛くるしいですねヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

e0115199_19142374.jpg
写真提供:S根さん
スケロクウミタケハゼ!!!
目が充血しているように見えてちょっと痛々しいけどスケスケの体は本当に綺麗です!!

e0115199_19113729.jpg
写真提供:S根さん
アデウツボ!!
ペアでいました072.gif
なんだか迫力が一味違う!!!!

e0115199_19090900.jpg
写真提供:S根さん

ガンガゼヤドリエビ!!
いるガンガゼには本当にたくさんのエビが住んでいて、居ないガンガゼには全然いない(`・ω・´)
やっぱり住み心地があるんでしょうか+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

e0115199_19080935.jpg
写真提供:S根さん
ベンケイハゼ!!
とっても綺麗なハゼです+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_19070465.jpg
写真提供:M田さん
e0115199_18452078.jpg
写真提供:K岡さん

激レア!!!!!エナガカエルアンコウ!!!!!!!
小さくて、薄っぺらくて・・・・本当に可愛いかったです!!!!!!!!
みんなで囲みまくってごめんね008.gif
この後も柏島の海ですくすく成長するんだよ~~~!!!!!

e0115199_19060694.jpg
写真提供:M田さん
e0115199_18215831.jpg
写真提供:K岡さん

こちらもまだ和名が付いていない激レアなようです+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
その名も、ハモポントニアフンジコーラ!!!!!
とっても綺麗なエビちゃんでした+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_19051055.jpg
写真提供:M田さん
e0115199_18380589.jpg
写真提供:K岡さん
テズルモズルカクレエビ!!!!
かっこいい~~~~~!!!!!!!!!!!
e0115199_19042586.jpg
写真提供:M田さん
e0115199_18371959.jpg
写真提供:K岡さん
ウミウシヤドリエビ!!!!
小さくて可愛いバルタンセイジン!!!!!037.gif

e0115199_19033478.jpg
写真提供:M田さん
ミヤケテグリのミニミニサイズもいてました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
本当に小さくて愛くるしいかったぁぁぁ!!!!!053.gif

e0115199_18552199.jpg
写真提供:M田さん
来ました!!!!!!!!!ホタテツノハゼ!!!!!!!!!!
引っ込めないように、引っ込めないように、ってみんなでゆっくり近づいて激写しまくりましたヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_18535740.jpg
写真提供:M田さん
e0115199_18440080.jpg
写真提供:K岡さん
e0115199_18363234.jpg
写真提供:K岡さん
e0115199_18255955.jpg
写真提供:K岡さん
e0115199_18075503.jpg
写真提供:S野さん

カエルアンコウ!!!!
この2日間でたくさんのカエルちゃんに出会いましたヾ(o´∀`o)ノ
やっぱりどこで出会ってもアイドル!!!!!
みんなが夢中になります004.gif

e0115199_18532782.jpg
写真提供:M田さん
e0115199_18244124.jpg
写真提供:K岡さん

そしてそしてニシキフウライウオ!!!!!
大好きなこの子!!!!!!
柏島では黒い子にも会えて興奮!!!!!!!
やっぱり綺麗な~~~~~!!!!!!
e0115199_18521139.jpg
写真提供:M田さん
アカハチハゼ!!

e0115199_18512725.jpg
写真提供:M田さん
フリソデエビペアヾ(o´∀`o)ノ
嬉しそうにヒトデに必死でした!!!!!
まだまだ小さくて可愛いサイズでした058.gif
e0115199_18241923.jpg
写真提供:K岡さん
この子よ~~~く見て下さい!!!!!
しっかりフリソデエビの模様が入っていますよね!!!!!!!
まだまだ薄いですがo(・∀・)o♪
本当にホコリサイズのとっても小さな子でした!!!!
こんな小さなフリソデちゃん始めてみた!!!!!


e0115199_18485786.jpg
写真提供:M田さん
オシャレカクレエビ!!!!
ハサミのオレンジがとっても綺麗072.gif072.gif
e0115199_18463045.jpg
写真提供:M田さん
ワカヨウジ!!!!
立派なこの子!!!!!
みんなで写真とってもじ~~~っとヾ(o´∀`o)ノ
可愛いですね037.gif


e0115199_18333530.jpg
写真提供:K岡さん
いいところにオルトマンワラエビヾ(o´∀`o)ノ
バックがいいですね~~~!!!!!

e0115199_18320280.jpg
写真提供:K岡さん
ホホスジタルミの幼魚ちゃんヾ(o´∀`o)ノ
ちょこちょこ泳ぎ回って、その姿がとっても可愛いんです053.gif
e0115199_18305832.jpg
写真提供:K岡さん
やっぱり目指すはこの子でしょ!!!
ピグミーシーホース!!!!!
目を離しちゃうと、また探すの大変037.gif
でも本当に可愛いんです!!
カメラむけるとすぐそっぽ向く037.gif

e0115199_18300915.jpg
写真提供:K岡さん
クダゴンベもペアで(*´ω`*)
e0115199_18292552.jpg
写真提供:K岡さん
その名も!!!!イレズミハゼSP!!!!!
現地のガイドさん曰く激レアらしいです!!!!!!!
逃げないように赤ライトで必死!!!!(*・∀・)ノ

e0115199_18274548.jpg
写真提供:K岡さん
コホシカニダマシ!

e0115199_18120822.jpg
写真提供:K岡さん
アケボノハゼもめちゃめちゃ寄れます!!!!!
なんで!!!!!!!!!
みんなでここぞとばかり、ぎりぎりまで近づきましたo(・∀・)o♪
綺麗な色でした~~072.gif

e0115199_18082599.jpg
写真提供:S野さん
こちらも柏島といえば!!!!ってくらいのゴールデンイ-ルモレイ053.gif
綺麗な黄色で素敵でしたo(・∀・)o♪

もちろんワイドだって
e0115199_18234303.jpg
写真提供:K岡さん
柏島のバラクーダ!?!?053.gif053.gif
最高でしたo(・∀・)o♪
e0115199_19271718.jpg
e0115199_19291159.jpg

2日間すべて最高の透明度!
やっぱり青い海さいこ~~~~!!!!!!

番外編!

e0115199_21453362.jpg
柏島初ダイブに向かってウキウキの皆様o(・∀・)o♪
e0115199_21454906.jpg
一日目終了007.gif
みんなで仲良くログ付けタイムヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_19312501.jpg
夜は商店へお散歩&お買い物ヾ(o´∀`o)ノ
みんなでアイス食べて、めちゃめちゃ青春053.gif
e0115199_21453803.jpg
晩ごはん後ののんびりタイムヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
家族のようにゆっくりテレビ観賞しました!!

e0115199_21454458.jpg
帰りの道の駅で腹ごしらえ060.gif
e0115199_19305502.jpg
本当に最初から最後まで最高の柏島ツアーでした!!!!
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!!!!!
またみんなで行きましょうね!!!!!絶対!!!!!!(`・ω・´)

柏島さいこ~~~~~072.gif072.gif072.gif






by namiyoi | 2016-09-18 17:58 | BIGツアー | Comments(0)

9/18 串本ツアー

こんにちは(○´ω`○)ノ**

今日は3連休の中日!!!!
みんなで串本に行ってきました(○´ω`○)ノ**

台風接近前でしたが、潜れてよかった~~~~053.gif053.gif

e0115199_14014741.jpg
それでは行ってきま~~す+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_14103345.jpg
e0115199_14104071.jpg
台風前でもさすが串本!!!!
青~~い海が待っていました(○´ω`○)ノ**

e0115199_14114327.jpg
e0115199_14111888.jpg
e0115199_14064673.jpg
写真提供:S岡さん
今の串本の海は可愛い可愛いおチビちゃんが盛りだくさん (oゝω・o)ノ
アオサハギ、フタスジリュウキュウスズメダイ、イロブダイと幼魚だから更に可愛いさ増量!!!!!

e0115199_14105367.jpg
イソギンチャクに住んでいるヒメイソギンチャクエビも透明の体に小さな斑点がたくさん入っていて可愛い053.gif
e0115199_14101825.jpg
写真提供:S岡さん
もちろんこの子も欠かせませんよね!!!
ミナミハコフグの幼魚!!!!

e0115199_14100293.jpg
写真提供:S岡さん
イソギンチャクモエビ(○´ω`○)ノ**

e0115199_14062254.jpg
写真提供:S岡さん
ワカヨウジ!!!!!
いや~~~立派ですね037.gif
じっとしているようで写真に収めるのが中々難しい!!!!!
しっかり撮っていただきました(○´ω`○)ノ**

e0115199_14021014.jpg
e0115199_14015810.jpg
ウミウシもまだまだ!!!!!
可愛いウミウシに出会えました(○´ω`○)ノ**

最高の串本の海を満喫しました(○´ω`○)ノ**
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!!!
e0115199_17302707.jpg



by namiyoi | 2016-09-18 14:00 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら