<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6/30 白浜ツアー

こんにちは058.gif

今日は天気予報を覆して大晴天となった白浜でディープスペシャルティの講習でしたヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
e0115199_13543520.jpg
最高の天気に恵まれて気合いもばっちり!!!!
いってきま~~~す!!!!!

1DIVE:千石丘
水温23℃ 透明度:5~6m
2DIVE:色津
水温23℃ 透明度:5~6m

今日はディープ講習最終日!!!!!
緊急減圧停止の練習ですo(・∀・)o♪
e0115199_13342628.jpg
タンクの準備もばっちり066.gif
では水中世界を楽しみにいきましょう!!!
今日は平日ツアーでマンツーマンだったので
自分の思いのまま、たっぷり写真を撮っていただきました!!!
e0115199_13175798.jpg
e0115199_13182846.jpg
周りを気にせず、可愛い生き物を独占できるのは
平日ツアーの特権です037.gif
e0115199_13361818.jpg
オキナワベニハゼ(`・ω・´)

e0115199_13390671.jpg
ウミシダヤドリエビ053.gif
このウミシダに必死につかまっている感じがたまりません((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_13450896.jpg
写真提供:I田さん
ニシキウミウシ!!!
e0115199_13452770.jpg
写真提供:I田さん
可愛いかわいいウツボちゃん(*・∀・)ノ
e0115199_13460376.jpg
写真提供:I田さん
タツノイトコ(*・∀・)ノ
ミルについてユラユラ気持ち良さそうでした037.gif
e0115199_13460920.jpg
写真提供:I田さん
アカホシカクレエビ(*・∀・)ノ
キタマクラがクリーニングを受けていましたよ060.gif
e0115199_13461755.jpg
写真提供:I田さん
イガグリウミウシ!!!
千石丘にはたっくさんイガグリちゃんがいましたo(・∀・)o♪
e0115199_13462526.jpg
写真提供:I田さん
サンゴガニちゃんとのかくれんぼ053.gif
お目目見えてるよ~~~!!!!!
e0115199_13481642.jpg
写真提供:I田さん
ヒョウモンイロウミウシo(・∀・)o♪
なんだか久しぶりにこの子に会った気がします049.gif
e0115199_13484251.jpg
写真提供:I田さん
イソギンチャクモエビの親子!?!?037.gif
大きい方でもなかなかの小ささなので
小さい子はホントに小さいです!!!!
e0115199_13502600.jpg
写真提供:I田さん
ニシキウミウシo(・∀・)o♪
e0115199_13511027.jpg
写真提供:I田さん
センテンイロウミウシ (oゝω・o)ノ
必死によじ登っていました066.gif
カラフルな色合いがとっても綺麗ですヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
e0115199_13513232.jpg
写真提供:I田さん
ムラサキウミコチョウ(○´ω`○)ノ**

まだまだウミウシいっぱいです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
マクロだけではなく魚影も濃い!!!!!!!

色津のアーチではコロダイがたくさんいました072.gif
e0115199_13491578.jpg
写真提供:I田さん
e0115199_13374318.jpg
もちろんしっかり緊急減圧停止の練習もしましたよ066.gif
e0115199_13341613.jpg
e0115199_13343558.jpg
スキルもばっちり!!!!!
のんびり平日ツアーを満喫しましたねヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
e0115199_13521665.jpg
見事ディープスペシャルティ認定です!!!!
おめでとうございます049.gif
今年もまだまだいろんな海に一緒にでかけましょう!!!
よろしくお願いしますねっ004.gif

今日は本当にありがとうございました!


by namiyoi | 2016-06-30 13:16 | 講習 | Comments(0)

6/23 リフレッシュ講習

こんにちは♪

今日はリフレッシュ講習でプールに行ってきました!
今回のご参加はS部さん(^◇^)

「7月に沖縄に行くけど、8年前にオープンを取って1回潜って以来全く潜っていない…
他の人に迷惑をかけず、せっかくの沖縄を楽しみたい!」

目標は、基本的なスキルの復習。
そして沖縄でダイビングを楽しむために必要なスキルを見につけることに重点をおいて練習をしました!

e0115199_14563816.jpg
マスククリアやレギュレーターリカバリーなど…基本的なスキルを浅場で練習したあとは、
深場で重点的に中性浮力の練習をします!
e0115199_14571974.jpg
大きな鏡がついているので、自分がどんな姿勢で泳いでいるのか、常にチェックすることができますよ(*・∀・)ノ
e0115199_14571326.jpg
フィン先だけをつけてた状態で中性浮力の確認ができたら、後は体を水底につけることなく移動してみましょう!
これができないと、実際の海では生き物たちの住処を壊したり、透明度を悪くしてしまいます。
e0115199_14573665.jpg
中性浮力もいい感じに取れるようになり、余裕のピース★
e0115199_14584745.jpg
エア切れになってしまった場合の練習もしました!
バディからオクトパスをもらって…
e0115199_14590554.jpg
そのまま一緒に移動します。
e0115199_14594328.jpg
そして、体が離れないように腕をつかみながら浮上します!
必ずゆっくり浮上しましょう~!
e0115199_15001883.jpg
エア切れになってしまい、近くに誰もいなかったら…緊急スイミングアセントで浮上します!
必ず気道を開けて、息を吐きながら浮上しましょう!
e0115199_14582206.jpg
フリー潜降やフリー浮上も練習しました!
このスキルも実際の海で遊ぶ際に必要になってくるスキルです。
e0115199_15002486.jpg
e0115199_15003009.jpg
ばっちり、目標とするスキルの復習ができました!
後は海で実際に楽しむだけです♪

またご一緒に潜りましょうねヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
ありがとうございました!

by namiyoi | 2016-06-23 14:34 | 講習 | Comments(0)

6/22 みなべツアー

こんにちは\(^o^)/

今日は怪しいお天気なんかに負けず!!元気いっぱいみなべに行って来ました058.gif
ご参加頂いたのはO田さんご夫婦です (´ω`人)

少しお久しぶりということで一本目は浅場ボートポイントへ(」*´∇`)」
鹿島に行く予定でしたが急遽場所を変更してマリンアーチ近くの浅場ポイントにいきました053.gif
透明度は約5m!!
水面付近は昨日の雨の影響で少し濁っていましたが、
中に入ってしまえば問題なしでしたよ049.gif

そしてなんてったって超穏やか!!!037.gif
水温も24℃で寒さ知らずでした\(^o^)/

貸切ボートでゆったり体の感覚を取り戻していきました066.gif
といってもお二人とも水中に入る前は少し不安そうでしたが
水中入ってしまえば問題なしっ004.gif049.gif
やっぱり体は覚えているもんですね~~~!!!
ばっちりの中性浮力で泳いでいました(」*´∇`)」

浅場のポイントといっても魚はとっても多くて、
サンゴと魚の中をとっても気持ちよくお散歩できました\(^o^)/


体の感を取り戻した後はいざ沖へ066.gif

みなべ大人気ポイント南部出しにいってきました p(*^-^*)q

透明度も8mは見えていました(」*´∇`)」
もちろんアイドルも健在!!

e0115199_18460109.jpg
ハナタツちゃんに

e0115199_18461800.jpg
カエルアンコウ053.gif053.gif
昨日の嵐にも打ち勝ってまだしっかり居てくれました(´・∀・`)
可愛いかった~~~~ (人´∀`).☆.。.:*・゚

e0115199_18462726.jpg
e0115199_18464322.jpg
よく探せば小さな小さなウミウシ達もまだまだ!!!!
ミチヨミノウミウシとサキシマミノウミウシです(*´ω`*)

e0115199_18465728.jpg
ミニサイズといえばこちらも(/∀`*)
ミニミニスケスケのイソギンチャクエビです053.gif

e0115199_18470300.jpg
もちろんギンポ団地も健在!!!!!
みんな元気いっぱい飛び出していました(´・∀・`)

e0115199_18471219.jpg
小さい子だけでなく夏らしい魚も増えてきました072.gif
最後には南部出しの水路を抜けて・・・・
e0115199_18473066.jpg
気持ちいい~~~ (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_18475080.jpg
e0115199_18475788.jpg
e0115199_18480403.jpg
e0115199_18481081.jpg
e0115199_18481950.jpg
この水路を回転しながら通りぬけるとはすごい技を持っていますね!!!!!!037.gif
e0115199_18493253.jpg
最後までお二人と一緒に、とっても楽しませていただきました(*´ω`*)
e0115199_18500200.jpg
本当にお疲れ様でした!!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!
また一緒に潜りましょうね~~~ (σ´∀`)σ


by namiyoi | 2016-06-22 18:45 | 近場ツアー | Comments(0)

6/20 みなべツアー

こんにちは★

今日は平日!リクエストをいただきまして、
みなべに行ってきましたヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

ご参加はA川さんとIさんです♪

1DIVE
★ショウガセ
水温:24.7℃
透明度:5~10m

2DIVE
★南部出し
水温:24.3℃
透明度:5~10m
e0115199_13161644.jpg
写真提供:A川さん
ショウガセのヤギには、オルトマンワラエビが…
e0115199_13162352.jpg
3匹もおる!!(゚д゚;)
e0115199_13183096.jpg
写真提供:Iさん
浮遊物がいい感じに雪が降っているように見えますね♪
e0115199_13250592.jpg
写真提供:A川さん
クマノミ夫婦
e0115199_13270976.jpg
写真提供:Iさん
クマノミ赤ちゃん
e0115199_13264602.jpg
写真提供:Iさん
キンギョハナダイたちの大群
e0115199_13420714.jpg
e0115199_13422525.jpg
群れに囲まれて…
e0115199_13424369.jpg
ニラミギンポ
e0115199_13383321.jpg
写真提供:Iさん
万歳!コマチコシオリエビ
e0115199_13531336.jpg
写真提供:Iさん
スジタテガミカエルウオ
e0115199_13413972.jpg
レアモノ★ハダカハオコゼ
e0115199_13430964.jpg
A川さんはおろしたてドライスーツ♪
黄色がよく目立ってかわいいです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_13430823.jpg
Iさんはおろしたてダイブコンピューター!
表示も見やすくて、スピードが速すぎると教えてくれる優れものです★
e0115199_13555730.jpg
写真提供:A川さん
キイロウミウシ
e0115199_13491569.jpg
コケギンポ
e0115199_13535442.jpg
写真提供:Iさん
極小…イソギンチャクエビの赤ちゃん
e0115199_13490700.jpg
おNEWスーツかわいいです (oゝω・o)ノ
e0115199_14010271.jpg
お疲れ様でした♪
ご参加ありがとうございました!


by namiyoi | 2016-06-20 12:59 | 近場ツアー | Comments(0)

6/19 串本ツアー

こんにちは(*・∀・)ノ

今日は串本に行ってきました004.gif
雨に降られたのも一瞬で
最高に青い串本の海をおもいっきり満喫してきました(○´ω`○)ノ**

1DIVE:住崎
水温:24℃ 透明度:15m
2DIVE:備前
水温:24℃ 透明度:20m

一本目は住崎へ(○´ω`○)ノ**
お目当てはネジリンボウ&クマドリカエルアンコウ072.gif072.gif
根の周りをゆったりお散歩しましたよ049.gif
お目当てのアイドル達もしっかり登場してくれましたよ+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

e0115199_17284120.jpg
写真提供:S野さん
さ~~~~てどこに居るでしょう!?!?037.gif
e0115199_17034247.jpg
写真提供:S根さん
しっかり出てくれていました!!!!
ネジリンボウ053.gif053.gif
よく出てくれる子で本当に可愛いかったです+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

e0115199_17035208.jpg
写真提供:S根さん
クマドリカエルアンコウ もちゃんと居てくてました058.gif
まだまだ可愛いサイズでしたよ~~~~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

住崎のアイドルテングダイも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_17005196.jpg
写真提供:S野さん
この顔いつ見ても癒されます037.gif
e0115199_17020905.jpg
写真提供:S野さん
可愛いコケギンポ053.gif
備前では最近大注目のこの子!!!
e0115199_17040420.jpg
写真提供:S根さん
ヒオドシベラの幼魚ちゃん053.gif
可愛い柄、小さい体053.gif
必死に泳ぐ姿に見とれちゃいました((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

e0115199_17042737.jpg
写真提供:S根さん
久しぶりにアザハタの根に060.gif
帰ってきましたアザハタちゃん(*・∀・)ノ
魚も少しずつ増えてきていましたよ~~072.gif072.gif
また以前のような圧巻のアザハタの根になるのももうすぐですねヾ(o´∀`o)ノ

アザハタちゃんにご挨拶した後はハナゴンベに会いに+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
残念ながら写真はありませんが
と~~~っても可愛いハナゴンベちゃんに会えました053.gif
全然逃げないし、可愛いかった (oゝω・o)ノ

e0115199_17051201.jpg
写真提供:S根さん
ウミウシだってまだまだ~~~~004.gif
ゾウゲイロウミウシ (oゝω・o)ノ
e0115199_17053881.jpg
写真提供:S根さん
マダライロウミウシ (oゝω・o)ノ
e0115199_17062314.jpg
写真提供:S根さん
e0115199_17025180.jpg
写真提供:S野さん
ピカチュウもまだまだ盛りだくさん(○´ω`○)ノ**
備前の本根最強~~~!!!!
e0115199_17060018.jpg
写真提供:S根さん
いつもの場所にオルトマンワラエビは安定(○´ω`○)ノ**
小さい子から大きい子までたくさんいました072.gif
e0115199_17045417.jpg
写真提供:S根さん
アカシマシラヒゲエビ(○´ω`○)ノ**
色がとっても綺麗ですo(・∀・)o♪

e0115199_16582682.jpg
e0115199_16591011.jpg
マクロだけでなくワイドも凄い迫力でした(○´ω`○)ノ**
安全停止中も飽きない魚の量でした058.gif

とにかく泳いでいるだけで気持ちの良い青い海に
レアモノ勢ぞろいヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

e0115199_16593853.jpg
本当に楽しい海でした!!!!!
e0115199_16594563.jpg
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!!!!!


by namiyoi | 2016-06-19 16:56 | Comments(0)

6/18 白崎ツアー

こんにちは(*・∀・)ノ

今日は白崎に行ってきました♪
ご参加はFUNダイビングのN得さん、H岡さん
ディープとナビの講習のT田さん
減圧手順の講習のK岡さんです(○´ω`○)ノ**

1DIVE
★シャクシの浜
水温:24.1℃
透明度:5~10m

2DIVE
★KODAKUSAN
水温:24.3℃
透明度:5~10m

今日は梅雨時にもかかわらず、超夏日!058.gif
水温も24℃とぬくぬく~
風もなく海はべた凪♪
全ての条件が揃った最高のダイビング日和でした+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

FUNダイブチームは、ビーチポイントで60分超えダイブ★
e0115199_12431343.jpg
写真提供:H岡さん
白崎のアイドル、ジョーフィッシュ★

きょろきょろしている様子が可愛いですね(>ε<*)
e0115199_12434703.jpg
ホソエガサ 英名:マーメイドワイングラス

以前は日本各地の沿岸に生息していましたが、
今では絶滅危惧種に指定されるほど生育場所が減少しています。

今回白崎で初めて発見できて、なみよい的にはBIGなうれしいニュースでした(^◇^)
e0115199_13172617.jpg
写真提供:H岡さん
体をくねらせて泳ぐアジアコショウダイの子供…?
e0115199_13071573.jpg
写真提供:H岡さん
e0115199_13071982.jpg
写真提供:N得さん
今日もクマノミ幼稚園は元気いっぱいでした★
e0115199_13095960.jpg
きっとこの子が最年少!
e0115199_13103025.jpg
クマノミとのふれあい♪
e0115199_13091648.jpg
キンメモドキの群れ!
(ログ付け時、スカシテンジクダイとお伝えして今しましたが、
 調べた結果キンメモドキでした…すみませんヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙)
e0115199_13193333.jpg
写真提供:H岡さん
あっパックマン?!
e0115199_13204771.png
参考画像
e0115199_13212826.jpg
写真提供:H岡さん
最後は大好きなギンポちゃんを053.gif
e0115199_13222529.jpg
T田さんはまず陸上でコンパスの練習をします(*・∀・)ノ
きちんと元の場所に戻ってくることはできるでしょうか~♪
e0115199_13223065.jpg
水中での姿勢もばっちり!コンパスを使って、四角を描いて元の場所に戻ってこれましたね♪
e0115199_13352108.jpg
最後は水中にあるものを使って、自分の力でエキジットポイントに戻ることができました!
e0115199_13365854.jpg
K岡さんはデコボトルを2本マウントして、減圧の練習!
アドバンスドナイトロックスをお持ちなので、100%の酸素もつけていきましたよ~カッコイイ!

2本目は洞窟ポイントKODAKUSANへ!
e0115199_14024934.jpg
e0115199_13532379.jpg
e0115199_13533966.jpg
e0115199_14032243.jpg
e0115199_13410147.jpg
写真提供:K岡さん
ダイバーを貫くレーザービーム
e0115199_13413014.jpg
e0115199_13550293.jpg
写真提供:K岡さん
e0115199_13545417.jpg
e0115199_13540087.jpg
e0115199_13555984.jpg
写真提供:N得さん
e0115199_13535634.jpg

光を眺めているだけでも気持ちいいです★
e0115199_14025314.jpg
T田さんはディープの講習!
初めて水深20mの世界へ…ペットボトルがぺっちゃんこに!
e0115199_14025823.jpg
MY器材ならではの特性を生かして、肩のダンプバルブから排気!
わざわざインスレーターホースを上に上げなくても排気できるなんて便利ですね★
e0115199_14112876.jpg
皆様お疲れ様でした(*・∀・)ノ
ご参加ありがとうございました★

by namiyoi | 2016-06-18 12:35 | 近場ツアー | Comments(0)

6/5 音海ツアー

こんにちは(*・∀・)ノ

今日は音海へ行ってきました♪
ご参加はサイドマウント練習のHさんと、
今回初めてご参加してくださったT橋さんですo(・∀・)o♪

1DIVE
★音海ベース前ビーチ
水温:20.2℃
透明度:5~8m

2DIVE
★猫の額
水温:20.2℃
透明度:5~8m

FUNチームはビーチでのんびり生き物探し~♪
ビーチなのでついつい70分のロングダイブ!(^◇^;)
e0115199_15335444.jpg
写真提供:T橋さん
フジツボの殻のおうちに住む、ナベカ
e0115199_16351322.jpg
写真提供:Hさん
全身出ちゃった!
e0115199_15462227.jpg
写真提供:T橋さん
舞うクロミドリガイ
e0115199_15470120.jpg
写真提供:T橋さん
海藻を食べるクロミドリガイ
e0115199_15473063.jpg
写真提供:T橋さん
頭隠して尻隠さず、キンセンウミウシ
e0115199_15480193.jpg
写真提供:T橋さん
あ、出てきた…笑
e0115199_15481795.jpg
写真提供:T橋さん
キンセンウミウシ産卵中
e0115199_15484837.jpg
写真提供:T橋さん
アメフラシの瞳
e0115199_15510653.jpg
クロシタナシウミウシも食事中…
e0115199_15493754.jpg
写真提供:T橋さん
e0115199_16043280.jpg
立派なスナイソギンチャク
エビがついてくれたらもっと最高!
e0115199_15500654.jpg
写真提供:T橋さん
肉食系ウミウシ、キヌハダウミウシ
e0115199_15513652.jpg
スナダコ
e0115199_15324525.jpg
写真提供:T橋さん
サイドマウントチームはタンクは水面で装着!
e0115199_15331506.jpg
写真提供:T橋さん
装着したらあっという間に潜降…早っ!!
e0115199_16071900.jpg
水中は主にトリム姿勢の確認!
e0115199_16070525.jpg
Hさんめっちゃ綺麗に決まってますね~!
e0115199_16080432.jpg
せきちゅうは張り切って4本のタンクをマウントしていきました~!
e0115199_16063544.jpg
これでどんな深いところでも潜れるぞ~!

2本目はボートポイントへ!
e0115199_18253375.jpg
※怖い人ではありませんのでご安心を!
e0115199_16564991.jpg
e0115199_18034150.jpg
ボートポイントはジャイアントケルプの大群生!(嘘です)
e0115199_17442820.jpg
不思議な生物、サルパ発見!触るとぶよぶよ…
e0115199_17464841.jpg
ミズクラゲかと思いきや、「ヒトモシクラゲ」?もしくは「オワンクラゲ」?
e0115199_18015180.jpg
カサゴに似てる「ベロ」というサカナ! 初めて見ました…
真っ赤な身体が綺麗です+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_18573660.jpg
写真提供:Hさん
ヘビギンポ(♂)右奥にいるのは♀
e0115199_18580600.jpg
写真提供:Hさん
カラフルな体のヒメギンポ
e0115199_19104025.jpg
写真提供:T橋さん
最後はサービスの裏手にある、山の水が溜まっているところに住んでいるアカハライモリと遊びました♪
e0115199_19111171.jpg
アカハライモリにたかる女子×4
e0115199_19131377.jpg
皆様お疲れ様でした((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚



by namiyoi | 2016-06-05 14:13 | 近場ツアー | Comments(0)

6/4 白浜ツアー

こんにちは058.gif

今日はT田さんの中性浮力、ボートの講習で白浜へ行ってきました p(*^-^*)q
すでに中性浮力もボートもひとつ目の講習は終了していたので
今日は2本ともボートで049.gif

さぁどんな海が待っていたのでしょうか(*´艸`)

★1DIVE:漁礁
 水温:21℃ 透明度:10m
★2DIVE:沈船
 水温:22℃ 透明度:10m

漁礁はとにかく魚が多い!!!!
キンギョハナダイ、ベラ、カワハギ、イシダイ、イサキなど (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_19281444.jpg
e0115199_19282455.jpg
そしてめっちゃ寄ってくる!!!!!!037.gif053.gif
寄ってくるカワハギやベラはとっても愛くるしいですよ (σ´∀`)σ

e0115199_19290164.jpg
e0115199_19284521.jpg
そして中性浮力の講習にはこのジャングルジムのような漁礁が最適072.gif072.gif
頭を打たないように中性浮力をとって泳いだり、くぐったり(*´∀`)b
中性浮力もばっちりになってきましたね049.gif049.gif

e0115199_19290799.jpg
よく目を凝らして見てみると、
ウミウシがお散歩中だったり
e0115199_19303890.jpg
アカゲカムリがカイメンに隠れていたり053.gif053.gif
マクロだって楽しみましたよ(´・∀・`)

そして砂地には
e0115199_19293495.jpg
e0115199_19294305.jpg
見えますか037.gif!?
サカタザメが!!!!!!
お尻を振って泳いで行く姿はとっても可愛かったです053.gif053.gif

そして浮上中にはとっても近くに
e0115199_19305126.jpg
カンパチ!?ブリ!?
すごい迫力の群れでした072.gif072.gif
いや~~~見惚れた053.gif

e0115199_19311957.jpg
そして安全停止でも中性浮力の練習 (人´∀`).☆.。.:*・゚
安全停止バーを持たなくてもばっちりですね p(*^-^*)q

二本目は沈船へd(゚∀゚*)
e0115199_19313311.jpg
相変わらずの魚の量!!!!
一段と増えてきているような気がします058.gif
e0115199_19391526.jpg
こんな可愛い子や
e0115199_19393468.jpg
こんな可愛い子まで(*´∀`)b
e0115199_19392576.jpg
BIGサイズのヒラメもいましたよ~~~~!!!!!
迫力満点でした p(*^-^*)q
e0115199_19400407.jpg
船の壁には可愛いハナタツも053.gif053.gif
T田さんもハナタツとの初対面に心奪われていましたね(」*´∇`)」
e0115199_19401602.jpg
e0115199_19403214.jpg
e0115199_19415769.jpg
この魚の中に突っ込んでいったり
船の中を覗いてみたり060.gif060.gif
貸切だった沈船を二人で大満喫しました+.(ノ*・ω・)ノ*.

そして見事中性浮力とボートのスペシャルティ認定!!!!
おめでとうございます058.gif

次の計画も決まって、着々とステップアップしていますね049.gif
この調子でもっともっと幅広い、いろんな海を楽しめるダイバーへステップアップしていきましょう p(*^-^*)q

e0115199_19422065.jpg
お疲れ様でしたヽ(*>∀<*)ノ


by namiyoi | 2016-06-04 20:25 | 講習 | Comments(0)

6/2 串本ツアー

こんにちは058.gif

今日はデジタルフォトグラファーの講習のU野さんと
中性浮力、ボートの講習のT中さんで串本へ行って来ました (´ω`人)

★備前
水温:22~23℃ 透明度:10~15m
★グラスワールド
水温:22~23℃ 透明度:10~15m
★前ビーチ
水温:23℃ 透明度:7m~

それではまず中性浮力とボート講習のT中さん(*´ω`*)
一本目はビーチでまったり練習です!
e0115199_13145688.jpg
赤鯱さんの前のビーチはサンゴがたっくさん072.gif072.gif
そこに降り注ぐ太陽の光がたまりません!!
泳いでいるだで気持ち良いとは本当にこの事037.gif053.gif
e0115199_13144229.jpg
e0115199_13150630.jpg
そんな最高の海で中性浮力の練習です049.gif
いろんな体勢でホバリングを行います p(*^-^*)q
e0115199_13151566.jpg
最後にはこんなに綺麗なトリム姿勢を見せてくれました+.(ノ*・ω・)ノ*.
さすがっっっ049.gif

二本目はボートチームと合流してグラスワールドへd(゚∀゚*)
初めてのボートダイビング!!!!!!
生き物の種類の多さにびっくりです060.gif
e0115199_13153392.jpg
タツノイトコ(*´ω`*)
気持ちよさそうにゆ~らゆら072.gif
e0115199_13160435.jpg
e0115199_13161377.jpg
e0115199_13171281.jpg
ウミウシだって小さなクチナシイロウミウシやムラサキウミコチョウと
正反対のBIGサイズニシキウミウシ(*´∀`)b
ビーチではなかなかこんなにたくさんの種類のウミウシ見られないですもんね004.gif
e0115199_13163195.jpg
ジョーフィッシュちゃんはとっても愛想よく053.gif
私たちを楽しませてくれました+.(ノ*・ω・)ノ*.
可愛いかった~~~!!!!!!
e0115199_13164986.jpg
e0115199_13172623.jpg
ウツボだっていろんな種類を発見!!!!
e0115199_13174960.jpg
ウミシダにはコマチコシオリエビが037.gif

そしてこんな深場でもホバリングの練習 (人´∀`).☆.。.:*・゚
今度は違った体勢で挑戦してみましたよ066.gif
e0115199_13181574.jpg
決まってますね~~~!!!!!
安全停止中もばっちりでした p(*^-^*)q

e0115199_13183771.jpg
安全停止中に合流したU野さんあだっちゃんチーム (人´∀`).☆.。.:*・゚
U野さんはデジタルフォトグラファーの講習でした066.gif
どんな写真が撮れたのか拝見させていただきましょう!!!!!

一本目は備前へd(゚∀゚*)
マクロ中心に!!!構図を考えながら撮影しました+.(ノ*・ω・)ノ*.
e0115199_13274802.jpg
写真提供:U野さん
オルトマンワラエビ (o´▽`o)
凛々しく撮れていますね049.gif
e0115199_13243319.jpg
写真提供:U野さん
ピカチュウ053.gif053.gif
必死に登っている様子が感じられます p(*^-^*)q
e0115199_13283451.jpg
腕をしっかり固定していい写真いっぱいですヽ(*>∀<*)ノ
e0115199_13230202.jpg
写真提供:U野さん
デングダイあっぷ!!!!!!
ヒゲまではっきり写っています037.gif
e0115199_13225320.jpg
写真提供:U野さん
海の青色にテングダイの黄色がとっても綺麗 (人´∀`).☆.。.:*・゚
生え物もいれて構図もばっちりですね049.gif
e0115199_13232325.jpg
写真提供:U野さん
空を飛ぶハナオコゼ!!!!!!!
気持ち良さそうな感じがこちらまで伝わってきます053.gif053.gif

二本目はグラスワールドでワイド (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_13220975.jpg
写真提供:U野さん
e0115199_13215457.jpg
写真提供:U野さん
生え物だってしっかり光を当てて色を出すととっても綺麗(*´∀`)b
綺麗な色を出すのってなかなか難しいんですよね!!!
e0115199_13220232.jpg
写真提供:U野さん
太陽と人を入れて(*´∀`)b
絵はがきにしたくなるようなかっこいい写真です037.gif
e0115199_13275701.jpg
写真提供:U野さん
今度は船も入れちゃって(´・∀・`)
e0115199_13280929.jpg
写真提供:U野さん
e0115199_15220210.jpg
写真提供:U野さん
キビナゴトルネード!!!!!!!!!
キビナゴにだっていろんな表情があるんですねヽ(*>∀<*)ノ
太陽の周りをトルネード053.gif053.gif
めちゃめちゃ綺麗です!!!!!

串本の青い海でそれぞれ講習を行いながら
おもいっきり楽しみました p(*^-^*)q

陸上編★
今日はとってもいいお天気に恵まれたので陸でもポカポカリラックスp(*^-^*)q
e0115199_13292012.jpg
e0115199_13291441.jpg
e0115199_13290774.jpg
サングラスを使ってこんな遊びもしました(^o^)丿
良く見てください!!!!!!
しっかり全員写っていますよ037.gif053.gif

e0115199_13233723.jpg
帰りにはお決まりのアイス屋さんで053.gif
海上がりのアイスは格別ですねっ(*´ω`*)
e0115199_13212980.jpg
ご参加くださったU野さん、T中さん本当にありがとうございました!!!!
お疲れ様でしたヽ(*>∀<*)ノ




by namiyoi | 2016-06-02 12:41 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30