<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

5/29 みなべマグロツアー

こんにちは(●^o^●)

今日はBIGイベント!!!!!!!
マグロ祭りです~~~~~058.gif
ご参加頂いたのはK子さん、S根さん、M田さん、T中さん、N井さんです(*´∀`)b
みんなでわいわい楽しんできましたよ~~~053.gif053.gif

1DIVE:ショウガセ
水温:22℃ 透明度:8~10m
2DIVE:みなべ出し
水温:22℃ 透明度:8~10m

それでは元気にいってきま~~~す (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_18191033.jpg
写真提供:K子さん
e0115199_18081255.jpg
T中さんとN井さんはみなべ初ボート!!!!!!!
水中にドボンしてすぐ、ショウガセの根の上の魚の量に感激です049.gif016.gif
小さい可愛子ちゃんにもたくさん会いましたよ~~~!!!!

e0115199_18462039.jpg
写真提供:K子さん
e0115199_18454621.jpg
写真提供:K子さん
アラリウミウシにイガグリウミウシ(*´∀`)b
まだまだウミウシ元気いっぱい健在です004.gif

e0115199_18445388.jpg
写真提供:M田さん
サンゴの隙間にはサンゴガニが (∩∀`*)
いろんな場所でいろんな生き物が生活しています037.gif
e0115199_18440053.jpg
こちらイソギンチャクで生活中のイソギンチャクモエビ (人´∀`).☆.。.:*・゚
頭隠して尻隠さず037.gif053.gif
e0115199_18431707.jpg
写真提供:K子さん
小さかった~~~~!!!!!
スウィートジュエリーミドリガイ053.gif053.gif
女性に人気ありそうな名前ですね(●^o^●)
e0115199_18261521.jpg
写真提供:K子さん
イバラカンザシも満開で、イバラカンザシの桜がたくさん咲いているみたいですね(*´∀`)b
e0115199_18085416.jpg
南部出しのアーチには大きなサザナミヤッコ!!!!!
堂々と泳ぐ姿はめっちゃかっこよかった~~~~!!!!!!!!!
e0115199_18102196.jpg
写真提供:M田さん
ノコギリヨウジ (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_18103154.jpg
写真提供:M田さん
テンクロスジギンポ(´・∀・`)
いつも通り微笑んでくれています058.gif
e0115199_18104161.jpg
写真提供:M田さん
オラウータンクラブ出現!!!!!!
立派な子でとってもかっこいいです072.gif
e0115199_18111123.jpg
写真提供:M田さん
ケヤリバックにコケギンポちゃん053.gif
花が咲いているみたいですね!

e0115199_18112158.jpg
写真提供:M田さん
南部出しのアイドルとなってきている、オレンジ色のカエルアンコウちゃん(*´艸`)
まだまだ小さいですが、少しずつ大きくなってきていますね(*´∀`)b

e0115199_18105229.jpg
写真提供:M田さん
魚、めっちゃ多いです!!!!!!!
e0115199_18121650.jpg
写真提供:S根さん
綺麗なオトヒメウミウシ p(*^-^*)q
この鮮やかさ、何度見ても心奪われます!!!!!
e0115199_18123610.jpg
写真提供:S根さん
ショウガセのアイドルとなってきているハダカハオコゼ(*´∀`)b
体スケスケ037.gif
e0115199_18124799.jpg
写真提供:S根さん
このスジタテガミカエルウオ・・・お腹ポッコリ!?!?037.gif
e0115199_18090698.jpg
e0115199_18163714.jpg
写真提供:M田さん
タテガミギンポ(´・∀・`)
ギンポによっても顔の表情が違ってくるので見飽きないですよね053.gif

e0115199_18170736.jpg
写真提供:K子さん
クダゴンベも長く居てくれていますよね049.gif
住み心地ばっちりな様です(*´艸`)
e0115199_18174249.jpg
写真提供:K子さん
ニシキウミウシ(*´ω`*)
e0115199_18180317.jpg
写真提供:K子さん
これまた表情がたまらない、ニラミギンポ037.gif053.gif
e0115199_18184873.jpg
写真提供:K子さん
ミナミハコフグの幼魚だって053.gif
少し大きくなってきても、この顔を見るとまだまだ愛くるしさ抜群です049.gif

e0115199_18200345.jpg
写真提供:K子さん
元気いっぱいのムラサキウミコチョウ (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_18213888.jpg
写真提供:K子さん
綺麗に乗ってるね~~~~ p(*^-^*)q
キイロウミウシ058.gif
e0115199_18215228.jpg
写真提供:K子さん
何考えているのかな・・・マツバギンポちゃん072.gif
e0115199_19392765.jpg
写真提供:S根さん
何だか落ちそうなボブサンウミウシ!!!!!!
良く見てください!!!体半分浮いてます!!!!!!
そして・・・
e0115199_19390079.jpg
写真提供:K子さん
e0115199_19382096.jpg
写真提供:K子さん
e0115199_19374473.jpg
写真提供:K子さん

なんと3個体も同じ壁に!!!!!
アタックの仕合い!?!?
とにかくハナタツパラダイスでした053.gif053.gif053.gif
みんなクリクリお目目ですが、その中でも表情が違ってくるのが
可愛いですね(*´∀‘)b

e0115199_18441403.jpg
e0115199_18093571.jpg
いや~~~~良い海でした p(*^-^*)q

そして今日のお昼ご飯はもちろん!!!!!
e0115199_21564489.jpg
マグロ尽くし!!!!!!!
お寿司、お刺身、漬け丼!!!!!!!!
新鮮な美味しいマグロを食べつくしましたね(*´∀‘)b

e0115199_22060507.jpg
海もご飯も大満喫のみなべツアーでした p(*^-^*)q

ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でしたヽ(*>∀<*)ノ
そしてありがとうございました!!!!



by namiyoi | 2016-05-29 18:04 | 近場ツアー | Comments(0)

5/28 白崎ツアー

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
今日は白崎に行ってきましたよ♪

ご参加はFUNダイビングチームのI田さん、Sくん、U地さん、
アドバンスドナイトロックス講習チームのK岡さん、
オープンウォーター講習とのT原さんですo(・∀・)o♪

FUN&アドバンスドナイトロックスチーム
1DIVE
★シャクシの浜
水温:22.6℃
透明度:5~8m

2DIVE
★KODAKUSAN
水温:22℃
透明度:5~10m

e0115199_19120437.jpg
シャクシの浜はクロホシイシモチの群れがたくさん!
e0115199_19134084.jpg
写真提供:U地さん
シャクシの浜のアイドル053.gif ジョーフィッシュことカエルアマダイ
e0115199_20132120.jpg
写真提供:K岡さん
おうちのフタを締めようとしています((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_19135510.jpg
写真提供:U地さん
第2のアイドル!ネジリンボウ
e0115199_19150391.jpg
写真提供:I田さん
サラサウミウシ
e0115199_19165220.jpg
写真提供:I田さん
コケギンポ
e0115199_20111675.jpg
写真提供:K岡さん
アミメハギyg

2本目は洞窟ポイントKODAKUSANへ!
e0115199_20032127.jpg
e0115199_20293852.jpg
写真提供:K岡さん
e0115199_20084851.jpg
青色が美しい…
e0115199_20040597.jpg
エアドームになっているんです♪
e0115199_20041329.jpg
シロウミウシ
e0115199_20313508.jpg
写真提供:K岡さん
極小サメジマオトメウミウシ
e0115199_20090748.jpg
オープンチームのT原さんは今日が最終ダイブ!
今まで習ったスキルを思い出してダイビングを楽しみました♪
e0115199_20350155.jpg
e0115199_20363441.jpg
キビナゴの群れが凄い!!
e0115199_20413251.jpg
クマノミおちびちゃん
e0115199_20364903.jpg
2本目は中性浮力の講習!
その場で中性浮力を保ちながらぴたっと止まる、「ホバリング」を練習!
e0115199_20371939.jpg
だんだん足が上がって、トリム姿勢が取れるようになってきました!
e0115199_20373477.jpg
中性浮力を保ちながら、アイドルを見に行きましたよ!
妊婦カエルアンコウo(゚д゚o)
生物を見た後は水底を巻き上げないようにしながら、その場を立ち去る練習をしました(`・ω・´)
e0115199_20381935.jpg
深海に住むマトウダイも浅場まで上がってきたようです(○´ω`○)ノ**
e0115199_20384806.jpg
色んな姿勢での中性浮力にも挑戦!
上を見上げながら中性浮力~ヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_20461732.jpg
お疲れ様でした!
e0115199_20463481.jpg
e0115199_20463936.jpg
K岡さんは本日アドバンスドナイトロックスダイバー認定です+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
おめでとうございます★
これからはテックダイビングに挑戦?!
いろんなダイビングを楽しみましょう((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

e0115199_20464350.jpg
T原さんはオープンウォーターダイバーに認定です(>ε<*)
これからがダイビングの一番楽しいところですよ~!
色んな遊び方で楽しみましょう♪

皆様お疲れ様でした!!

by namiyoi | 2016-05-28 18:58 | 近場ツアー | Comments(0)

5/26 みなべツアー

こんにちは!

今日はオープンウォーターの講習にみなべに行ってきましたよ♪
ご参加はT中さんです(○´ω`○)ノ**

★二子の浜
水温:22.8℃
透明度:5~8m

e0115199_19293705.jpg
水中でコンパスを使い、元の場所に綺麗に戻ってくることができました♪
姿勢もとても綺麗ですね~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

e0115199_19294644.jpg
e0115199_19302578.jpg
アオリイカの卵発見!!
ライトで照らすと子イカが見えました!このまま生まれるといいですね~ヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_19304858.jpg
小さな小さなコケギンポ!
フジツボの殻に入っています(*・∀・)ノ
e0115199_19305908.jpg
e0115199_19311184.jpg
水中は背の高いホンダワラという海藻がいっぱーーーい★
e0115199_19311537.jpg
e0115199_19323400.jpg
お疲れ様でした♪
そしてオープンウォーターダイバー認定おめでとうございます(>ε<*)

次は中性浮力とボートのSPに挑戦します♪
楽しみましょう~!


by namiyoi | 2016-05-26 19:23 | 講習 | Comments(0)

5/22 みなべツアー

こんにちは!
今日はみなべに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

ご参加は、FUNダイビングチームのUっしーさん、N村さん、H岡さん
オープンウォーター講習のT原さんです!

1DIVE
★ショウガセ
水温:22℃
透明度:8~10m

2DIVE
★南部出し
水温:22℃
透明度:10m~

3DIVE
★ロングアーチ
水温:22℃
透明度:8~10m

e0115199_20134489.jpg
e0115199_20044267.jpg
写真提供:Uっしーさん
まずは水深40mに咲くオオカワリギンチャクの元へ~
小さな個体がどんどん大きくなっているような…?!

e0115199_20334133.jpg
写真提供:H岡さん
もっともっと成長してね~~~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_20314077.jpg
写真提供:Uっしーさん
40mには浅いところではあまり見られないスジハナダイがたくさん(`・ω・´)
オオカワリをバックにキメ顔!!!!!!!
可愛いですね~~053.gif053.gif
e0115199_20335035.jpg
写真提供:H岡さん
40mで暮らすモンハナシャコ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_20314874.jpg
写真提供:Uっしーさん
オオカワリ抜きのイガグリウミウシ!!!!!!!!!!
バックに輝くオオカワリが綺麗過ぎます!!!!!!!!!
やっぱり40mって楽しい072.gif072.gif

また来よ~~っと037.gif053.gif
ショウガセは40mだけではありません!
根の上のこの魚の量!!!!!!
e0115199_20301039.jpg
写真提供:Uっしーさん
鮮やかなキンギョハナダイに、本当心奪われます(*σ´Д`*)
e0115199_20302142.jpg
写真提供:Uっしーさん
ショウガセのアイドル、クマドリカエルアンコウも今だ健在!!!!!
元気にすくすく成長していますよ~ヾ(o´∀`o)ノ

そして最近のNEWフェイス!!!
e0115199_20322733.jpg
ハダカハオコゼちゃんヾ(o´∀`o)ノ
超可愛いのにずっと背中向けられました・・・
まだ人慣れしていないのかな~~~037.gif
長く居ついてくれますように((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

e0115199_20340059.jpg
写真提供;H岡さん
隙間を覗くとエビさんカニさんも元気いっぱい(*・∀・)ノ
e0115199_20311789.jpg
写真提供:Uっしーさん
ウミウシだってまだまだ!!!!!

ショウガセほんと楽しい!!!!!!

二本目は南部出しへ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_20323970.jpg
青~~~~~っ053.gif053.gif
さすが南部出し!!!!!!
まずはギンポちゃんに挨拶((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_20325058.jpg
ギンポ団地で一人につきひとギンポ!
じっくり向き合ってきました(>ε<*)
e0115199_20301799.jpg
写真提供:Uっしーさん
この季節にふさわしいケヤリと共に053.gif
e0115199_20305067.jpg
写真提供:Uっしーさん
そして南部出しのNEWアイドル!
とっても小さなカエルアンコウ(*・∀・)ノ
少し前から観察されていましたが、時々どこかに行っちゃうようで037.gif
今日は出会えてラッキーでしたヾ(o´∀`o)ノ
これからも長く居てくれることを願いましょう!

e0115199_20305563.jpg
写真提供:Uっしーさん
お腹パンパンのハナタツちゃん053.gif
たくさんの元気な赤ちゃん産んでねヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_20330492.jpg
e0115199_20342226.jpg
e0115199_20344124.jpg
e0115199_20350028.jpg
写真提供:H岡さん
ウミウシだってまだまだ盛りだくさん053.gif
ムラサキウミコチョウ、シロウミウシ、クチナシイロウミウシヾ(o´∀`o)ノ
探せばたくさん居ます058.gif
e0115199_20352861.jpg
写真提供:H岡さん
e0115199_21062733.jpg
写真提供:Uっしーさん
安全停止中はみんなでこのマツバギンポちゃんのとりこに016.gif
水中でも可愛い~~~~って声が聞こえていましたよ037.gif

3本目は貸しきりロングアーチヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_20302728.jpg
写真提供:Uっしーさん
アーチ内の景色は幻想的ヾ(o´∀`o)ノ
いつもと違う景色の海は興奮しますよね(○´ω`○)ノ**

そしてなんといってもこのアーチ!
ウミウシだらけ!!!!!!!!!!
ウミウシの天国!!!!!!!!!!!!!!!
e0115199_20303124.jpg
写真提供:Uっしーさん
キャラメルウミウシや
e0115199_20310716.jpg
写真提供:Uっしーさん
ゾウゲちゃん(○´ω`○)ノ**
e0115199_20313111.jpg
写真提供:Uっしーさん
シラヒメウミウシを筆頭に
センテンイロウミウシ
ミチヨミノウミウシ
キイボウミウシ
シロウミウシ
ミツイラメリウミウシ
イガグリウミウシ
セトイロウミウシ
シロタエイロウミウシ

さっと思い出すだけでこんな感じです037.gif
アーチ内でみっちり40分!!!!!
ウミウシだけで遊ばしていただきました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
こんな贅沢ありません(`・ω・´)

FUNチームのUっしーさん、H岡さん、N村さんありがとうございました!!!


オープンウォーターダイバーコースチームのT原さんは!
e0115199_21275370.jpg
気合い満タン!!!!
初海!!!!!
どんな出会いが待っているのでしょうか(`・ω・´)
e0115199_21283043.jpg
ひょっこり顔出していつも迎えてくれるニジギンポ(*・∀・)ノ
表情にいつも癒されます(*・∀・)ノ
e0115199_21284048.jpg
クマノミだって水温が上がってきて元気いっぱい(>ε<*)
e0115199_21284834.jpg
ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
弱肉強食の世界です・・・・・

e0115199_21282249.jpg
T原さんはこの余裕の表情!!
e0115199_21290080.jpg
コンパスの練習も行って、なんと初めての海の講習で
一気に3DIVE!!!!!!066.gif
e0115199_21291471.jpg
次でラストの講習ですが、ここからダイビングの楽しみの幅をもっともっと広げていきましょう!!!
お疲れ様でした!


e0115199_20332877.jpg
FUNチーム、講習チーム共にお疲れ様でした(○´ω`○)ノ**
ありがとうございました!



by namiyoi | 2016-05-22 21:37 | 近場ツアー | Comments(0)

5/21 みなべツアー

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
今日はみなべに行ってきました♪
ご参加はFUNダイビングのN得さんと、昨日から引き続きオープンウォーターの講習のT田さんです!

1DIVE
★ショウガセ
水温:22℃
透明度:6~8m

2DIVE
★南部出し
水温:22℃
透明度:6~8m

e0115199_18125046.jpg
水深40mの世界へ…
e0115199_18132914.jpg
写真提供:N得さん
ここでしか見る事ができない、オオカワリギンチャク…
いつ見ても美しいです!
e0115199_18135838.jpg
写真提供:N得さん
そしてちょっと珍しい!ハダカハオコゼ。その上にはアラリウミウシ
e0115199_18222956.jpg
今日のショウガセはキンギョハナダイたちの群れがとにかく凄かったー!
e0115199_18302106.jpg
オスだけの群れやメスだけの群れがいくつかあって、もう少しで求愛活動が見られるのではないかとワクワクしております(`・ω・´)
e0115199_18304120.jpg
クマドリカエルアンコウはいまだ健在(>ε<*)
e0115199_18304327.jpg
e0115199_18152859.jpg
写真提供:N得さん
南部出しではイソバナガニ
e0115199_18160749.jpg
写真提供:N得さん
イソギンチャクモエビ!
e0115199_18340747.jpg
春の風物詩、ケヤリモ
e0115199_18331609.jpg
この砂地に何かが隠れています…どこになにがいるでしょうか??
e0115199_18331246.jpg
正解は!このへんにツバクロエイがいるのですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
e0115199_18334687.jpg
手で砂を払ってあげるとこの通り!だんだんと姿を現しましたよ~
e0115199_18333592.jpg
近くで見ると、意外とかわいいお目目(○´ω`○)ノ**

e0115199_19222818.jpg
オープンチームはまずコンパスを使う練習から (oゝω・o)ノ
e0115199_19233413.jpg
e0115199_19230956.jpg
水中での姿勢はもう余裕ですね(*・∀・)ノ
e0115199_19251894.jpg
陸上で練習した通りコンパスを使って、元の場所に戻ってくることはできるでしょうか??
e0115199_19251143.jpg
空き缶のおうちのニジギンポも応援中!
e0115199_19241582.jpg
イサキの群れもたくさんでした♪
e0115199_19311848.jpg
e0115199_19434423.jpg
潜り終えた後は黄昏タイム。。。
e0115199_19281283.jpg
お昼ごはんも美味しかったですね★
e0115199_19284729.jpg
まったり楽しみました(*・∀・)ノ
お疲れ様でした!

by namiyoi | 2016-05-21 19:35 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは (oゝω・o)ノ

今日はみなべにオープンウォーターとアシスタントインストラクターの講習に行ってきました!

ご参加は昨日から引き続き、オープンチームはT田さん、
アシスタントインストラクターチームはN前さん、I川さん、T中さん、T嶋くんです♪

e0115199_19571314.jpg
T田さんは昨日に引き続きMY器材のセッティングから♪
とてもスムーズにできるようになってきました!+.(ノ*・ω・)ノ*.
e0115199_20022506.jpg
器材を背負ったらバディと必ずプレダイブセーフティチェックを行います!
e0115199_20024672.jpg
では行ってきまーす+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_20025776.jpg
水面でプカプカ気持ちいい~
e0115199_20031128.jpg
トリム姿勢も綺麗に取れています (oゝω・o)ノ
e0115199_20051425.jpg
e0115199_20052545.jpg
フィンキックの仕方もとても綺麗です♪
e0115199_20044564.jpg
最後はバブルリング作り~うまくできるでしょうか??
e0115199_20063558.jpg
e0115199_20061386.jpg
2DIVEばっちりでしたね!
どこが良かったのか、もっとこうしたら良かった点など、しっかりデブリーフィング(振り返り)します!
e0115199_20095569.jpg
e0115199_20103041.jpg
アシスタントインストラクターチームも今日は海でトレーニング!
プールとは違う常に変化する環境の中で講習をするのは難しいですが、
みんなばっちりインストラクターとして講習してくれましたよ♪

e0115199_20080428.jpg
皆様お疲れ様でした!!


by namiyoi | 2016-05-20 20:47 | 講習 | Comments(0)
こんにちは!

今日は白崎に行ってきました~!
ご参加はオープンウォーターダイバーコースのT田さんと、
アシスタントインストラクターのN前さん、I川さん、T中さん、T嶋くんです♪

e0115199_16575420.jpg
T田さんは今回ダイビングを始めるにあたって、重器材も揃えてくださいました!

自分の器材でダイビングを始めることのメリットはなんといっても、
器材に慣れるのが早い→上達が早い!!ということ!

レンタル器材だと毎回同じ器材を使えるとは限りません…
器材の種類によって、使い勝手は変わります。

ダイビングに慣れていないオープンウォーターの時期こそ、
器材をそろえるのに一番適している時期なんです。


「でも何を選べばいいのか分からないし…費用だってかかる!!」

そんなときは、スタッフにご相談ください(○´ω`○)
お伺いした予算内で、一番お客様のニーズにあったものをご提案させて頂きます。

器材を揃えたら、後は実際にスタッフと一緒に潜りながら器材の使用方法、調整などを行っていきましょう♪

e0115199_17104560.jpg
まずは背が立つ浅場で簡単なスキルの練習!
インストラクターのお手本をしっかり見て…
e0115199_17111739.jpg
マスククリア!
綺麗に水が抜けましたo(・∀・)o♪
コツはしっかりと鼻から息を吐き出すこと!
e0115199_17122794.jpg
深場では中性浮力の練習 (oゝω・o)ノ
少しずつBCに空気を入れて…その後は呼吸のコントロール!
綺麗に45°に浮けていますね♪
e0115199_17132036.jpg
ボートダイビングを想定してバックロールエントリーの練習(*・∀・)ノ
お尻を少しづつずらして落ちるように入りましょうね★
e0115199_17124264.jpg
深場でも余裕ですね!
MY器材を揃えて快適にダイビングを楽しむことができました!
そして何よりカッコイイです★

e0115199_17133239.jpg
アシスタントインストラクターコースもプールは無事終了~!
e0115199_21183728.jpg
e0115199_17582505.jpg
インストラクターになるためのトレーニングをばっちりつみました!
これからが頑張り時ですよ~!
みんなで協力して頑張りましょう(○´ω`○)ノ**

皆様お疲れ様でした!



by namiyoi | 2016-05-19 19:52 | 講習 | Comments(0)

5/18 みなべツアー

こんにちは!

今日はみなべへ行ってきました♪
ご参加はサイドマウント講習のHさんと、
オープンウォーターダイバーコースのT中さんです+.(ノ*・ω・)ノ*.

e0115199_15470189.jpg
T中さんは今日が初めての海 (oゝω・o)ノ
ですが、プールで練習したことをしっかり思い出しながら…
海でもスキルはばっちりでした★
e0115199_15481534.jpg
水中はまだまだ春の海!
ホンダワラという背の高い海藻がたくさん生えていますo(・∀・)o♪

水底にあるまた別の海藻を見ていると、何かがごそごそ動いているではありませんか!!
そっと手に取ってみると…
e0115199_15471923.jpg
コノハガニという海藻にそっくりなカニさんが出てきました!!
ご丁寧にホンダワラまで生やして、海藻に擬態しています。
e0115199_15472403.jpg
こんな感じで海藻に紛れてしまうと全く分かりませんヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
変装がとっても上手な生き物です★
e0115199_15475399.jpg
水底に落ちている空き缶をお家にしているのはニジギンポ!
この子は BOSS ブラックコーヒーの渋めなお家でした(○´ω`○)ノ**
e0115199_15482741.jpg
こちらは ココアのお家+.(ノ*・ω・)ノ*.
e0115199_15480439.jpg
これも春の海の風物詩!
ケヤリモという海藻で、光をあてて写真を撮ると、輝いて見えてとても綺麗なんです★
e0115199_16195487.jpg
近くで撮るとこんな感じ!
花が咲いているようで綺麗ですね~ヾ(o´∀`o)ノ

サイドマウントチームは近場のボートポイント、鹿島でトレーニング!
e0115199_16230859.jpg
Hさん、綺麗にトリム決まってます!!
e0115199_16240327.jpg
入念にコンフィグをしたおかげでとても綺麗なトリムをとることができましたね♪
e0115199_16242243.jpg
狭い洞窟に入るためには、タンクを前に持ったこの姿勢で入ります。
バランスもよくとれていますね♪

e0115199_16234175.jpg
生き物も観察しましたヾ(o´∀`o)ノ
ナマコのお口からこんにちは!ナマコマルガザミ

そして我々は衝撃のシーンを目の当たりにしました…

※衝撃映像!苦手な方はご注意ください※

身体の1/3を失ってもなお泳ぎ続けるクロダイ…
なぜこうなってしまったのでしょうか?

真相は謎のままですが、生物の生命力にただただ驚きを隠せませんでした…。

e0115199_16225849.jpg
なにはともあれ、Hさんはサイドマウントダイバー認定!!おめでとうございます((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
いつかはあの憧れのケーブポイント、セノーテに挑戦しましょう♪
e0115199_16343938.jpg
e0115199_16394668.jpg
みなさんお疲れ様でした!!

by namiyoi | 2016-05-18 15:38 | 近場ツアー | Comments(0)

5/15 白崎ツアー


こんにちは058.gif

今日はサイドマウントスペシャルティチームとFUNダイビングチームで
白崎海洋公園に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ
白崎海洋公園では、いろんな器材をお試しできるモニター会や
美味しいご飯の食べ放題!!!!
などのとっても楽しいイベントが行われていました+.(ノ*・ω・)ノ*.

まずはサイドマウントスペシャルティチーム!!!
午前中はしっかりプールで調整です072.gif
e0115199_14321180.jpg
e0115199_14013267.jpg
器材もしっかり自分にフィットし、
姿勢もとっても綺麗ヾ(o´∀`o)ノ
サイドマウントならではの綺麗なトリム姿勢です049.gif

e0115199_14481559.jpg
e0115199_14475826.jpg
せきちゅうに注目034.gif
サイドマウントではこのように4本のタンクも軽々付けて泳げますp(*^-^*)q
ふか~~~い海やなが~~~い洞窟でも挑戦できますね!!!

お昼は、シラス丼をはじめとする豪華な食べ放題+.(ノ*・ω・)ノ*.
e0115199_14322218.jpg
お腹も大満足したところで
午後からはシャクシの浜へ060.gif

e0115199_14015575.jpg
水中もなかなか綺麗~~~~072.gif072.gif
そしてイベントならでは!
水中にもたくさん楽しい仕掛けが用意されていました+.(ノ*・ω・)ノ*.
しっかり使わせて頂いて、練習071.gif
e0115199_14020292.jpg

e0115199_14022602.jpg
e0115199_14023255.jpg
e0115199_14024145.jpg
e0115199_14024804.jpg
サイドマウントだからこそ出来る
こんな狭いところの通り抜け (oゝω・o)ノ
Hさんのサイドマウントの使いこなし様もすごいですっ037.gif
綺麗に通り抜け出来ていますp(*^-^*)q
e0115199_14032362.jpg
水中にも店舗がっ!?
楽しい仕掛けたくさんでした037.gif

続いてFUNチームp(*^-^*)q

1本目と3本目はのんびりシャクシの浜へp(*^-^*)q
e0115199_14162533.jpg

e0115199_14035269.jpg
写真提供:S根さん
今年のシャクシの浜のアイドルジョーちゃん+.(ノ*・ω・)ノ*.
まだまだ人慣れしてない様子の子から、めちゃくちゃ人慣れしてそうな子まで053.gif
ジョーフィッシュでも個性はあるようですo(・∀・)o♪
e0115199_14172022.jpg
e0115199_14163311.jpg
さらにもうひとつのアイドルネジリンボウも2匹しっかり出ていてくれました+.(ノ*・ω・)ノ*.
小さくて可愛いかったですよ053.gif
長く居てもらう為に私達も敬意をもって接しなければいけませんね+.(ノ*・ω・)ノ*.

もちろん他にもアイドルはいっぱいです!!!
e0115199_14173232.jpg
小さなコケギンポもいっぱい(*・∀・)ノ
表情豊かで可愛いです053.gif
e0115199_14152989.jpg
写真提供:S根さん
シロハナガサウミウシ
e0115199_14160686.jpg
シロウミウシ
e0115199_14170242.jpg
シラユキウミウシ
e0115199_14174324.jpg
サラサウミウシ
e0115199_14204517.jpg
コモンウミウシ
e0115199_14231661.jpg
ミヤコウミウシ
などウミウシもいっぱい(*・∀・)ノ
e0115199_14233807.jpg
ハコフグの小さい子も053.gif053.gif
顔が愛おしい過ぎますヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_14233316.jpg
マクロだけでなくワイドだって負けていません!!!!!
スズメダイを主に魚の群れもすごくて気持ち良いですo(・∀・)o♪
e0115199_14223518.jpg
クマノミちゃんも元気に暮らしていますよ066.gif
これから夏に向けて更に増えてきそうですね((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

e0115199_14210101.jpg
岩の間など覗けば、カニや
e0115199_14170847.jpg
タコだって生活していますp(*^-^*)q
e0115199_14164011.jpg
海藻の間にも037.gif

e0115199_14050021.jpg

写真提供:S根さん
そしてこんな子にも出会いましたヾ(o´∀`o)ノ
今日一の小ささのミノ系ウミウシ004.gif
まだ正体は不明です・・・
普段あまり出会わないウミウシに会うと嬉しいですよね072.gif

そして二本目はボートポイントのコダクサンへヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_14175817.jpg
こんな入り口から入っていきます!
e0115199_14180510.jpg
いつもと、違う景色の海、テンションあがりますよ!!!!!
e0115199_14123828.jpg
写真提供:S根さん
そして水面に出て鍾乳洞も見学ヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_14140922.jpg
e0115199_14135055.jpg
写真提供:S根さん
なんだかとっても神秘的ですごいです!!!!
沖縄に来たような気分を堪能しましたヾ(o´∀`o)ノ

ついつい水面で遊びすぎて、
今水中に光入ってる!!!!でもうダッシュで潜降037.gif
e0115199_14144282.jpg
写真提供:S根さん
e0115199_15221923.jpg
e0115199_14191226.jpg
無事水中に差し込む光も見る事ができましたヾ(o´∀`o)ノ
もちろん光だけでなくウミウシたちにも出会いました053.gif
e0115199_14202534.jpg
とっても小さなシロウミウシや
e0115199_14131691.jpg
写真提供:S根さん
オトメウミウシ
e0115199_14133509.jpg
写真提供:S根さん
サメシマオトメウミウシなどヾ(o´∀`o)ノ
比較的小さいサイズの子がたくさんいるので可愛いですよ053.gif
e0115199_14203306.jpg
帰りもこの穴からヾ(o´∀`o)ノ
ボートポイントもビーチもしっかり遊びつくしましたヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_14234842.jpg
イベント最後には抽選会が+.(ノ*・ω・)ノ*.
e0115199_14240079.jpg
e0115199_14235450.jpg
見事3名とも商品GET!!!!
みなさんもってますね066.gif
e0115199_14321847.jpg
とっても楽しいツアーでした(○´ω`○)ノ**
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!!

by namiyoi | 2016-05-15 13:57 | 近場ツアー | Comments(0)

5/14 白浜ツアー

こんにちは012.gif

今日はFUNダイビングのMさんと
ダイブマスターコース最終日のT代さんで白浜に行ってきました+.(ノ*・ω・)ノ*.

まるで夏のようなお天気に恵まれた白浜!!!!
海の方はどうなのでしょうか037.gif

前日までの海の情報をしっかり仕入れて、
ダイブマスターコースのT代さんに丁寧なブリーフィングを行っていただきましたo(・∀・)o♪

とっても分かりやすいブリーフィング049.gif
ありがとうございました!


そしていざ海へo(・∀・)o♪
e0115199_12465189.jpg
一本目は沈船へ!
前日までは透明度6~7mとの情報でしたが、
やはり自然界!!!!!
今日は15mほど見えていましたよ071.gif072.gif
本当に自然の世界って何が起こるかわかりませんね+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
そして魚の量も更に多くなっていました058.gif

e0115199_12520009.jpg
写真提供:Mさん
e0115199_12473017.jpg
スカシテンジクダイなどの群れ!群れ!群れ!!!!!
ここに自らアタックしていくのが気持ち良いんですよね~053.gif
e0115199_12513812.jpg
写真提供:Mさん
コロダイもたっくさん!!!!
このお惚け顔可愛い過ぎます!!!!!

e0115199_12525170.jpg
写真提供:Mさん
T代さんがMさんにここっ!て、沈船からひょっこり顔を出す
可愛いウツボちゃんを教えてくださいましたo(・∀・)o♪
e0115199_12521961.jpg
写真提供:Mさん
アミメハギも少し成長した大きさの子が多くなってきましたね053.gif
すくすく大きくなるんだよ~~~!!!!

e0115199_12512013.jpg
写真提供:Mさん
e0115199_12505375.jpg
写真提供:Mさん
e0115199_12470633.jpg
e0115199_12510129.jpg
写真提供:Mさん
ウミウシも冬に比べれば少し少なくなりましたが、
まだまだ探せばちらほらとヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_12475869.jpg
e0115199_12472103.jpg
最後は沈船内でハイポーズ+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
泳いでいるだけで気持ちのいい最高の海でした049.gif

二本目は千石丘へ+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

こちらはキンギョハナダイなど、カラフルな魚が盛りだくさん (oゝω・o)ノ
本当に目の保養になります037.gif
e0115199_12483067.jpg
e0115199_12484840.jpg
トウモンウミコチョウ、キャラメルウミウシp(*^-^*)q
e0115199_12493856.jpg
センテンイロウミウシなどのちいさ~~~いウミウシから
e0115199_12540840.jpg
写真提供:Mさん
巨大なタテヒダイボウミウシまでp(*^-^*)q
私達を楽しませてくれました066.gif

e0115199_12563923.jpg
写真提供:Mさん
何を考えてるのかな~~~
ニラミギンポ053.gif
e0115199_12545480.jpg
写真提供:Mさん
サラサゴンベや
e0115199_12492084.jpg
オキゴンベなどもカラフルで可愛いですね((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_12490299.jpg
大きなヘラヤガラp(*^-^*)q
スタイリッシュでカッコイイ053.gif
e0115199_12535825.jpg
写真提供:Mさん
可愛いシマウミスズメp(*^-^*)q
e0115199_12550419.jpg
写真提供:Mさん

と比べてこの悪そうな顔・・・037.gif

e0115199_12571031.jpg
写真提供:Mさん
レンテンヤッコも水温があがってきたからか、
元気いっぱい泳いでました+.(ノ*・ω・)ノ*.

e0115199_12494786.jpg
e0115199_12482128.jpg
ダイブマスターコースのT代さんは最後までしっかりお手伝い+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
お疲れ様でした (oゝω・o)ノ


海を思いっきり堪能した後は、
美味しい海鮮丼でお腹も大満足p(*^-^*)q

最後は外でゆっくり休憩037.gif
e0115199_12500172.jpg
気持ちよかった~~~~053.gif053.gif
最高の休日となりましたp(*^-^*)q

そして見事T代さんダイブマスター認定!!!!!
おめでとうございます!!!!
本当にお疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_13513462.jpg
e0115199_13521680.jpg

ささやかではありますが、皆でお祝いさせていただきましたヾ(o´∀`o)ノ

本当に楽しい一日でしたヾ(o´∀`o)ノ
Mさん、T代さんありがとうございました!
e0115199_12500948.jpg

by namiyoi | 2016-05-14 12:45 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら