<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4/30 OWDプール講習

こんにちは(*´ω`*)
今日はT原さんとオープンウォーターダイバーコースのプール講習に行って来ましたよ♪

e0115199_19471313.jpg
まずは浅場で、スノーケルとレギュレーターを水中で交換するテクニックから!
しっかり息を吐いてクリアをしましょう(`・ω・´)
e0115199_19472074.jpg
最初は浅い所で潜ります☆ 余裕の表情!!
e0115199_19492991.jpg
次は水深5mまで潜降します!!
浮力を足しながら…、ゆっくりゆっくり…いい感じ!
e0115199_19495370.jpg
水底では呼吸のコントロールで中性浮力をとる練習をします。
息を吸うと浮いて、吐くと沈む…この感覚をつかみましょう!
e0115199_19473250.jpg
e0115199_19483979.jpg
e0115199_19502903.jpg
プールには大きな鏡がついているので、自分の姿勢を常にチェックできますよ♪
e0115199_19474434.jpg
これは…バックロールエントリー!!(ちょっとシュールな光景…(笑))
e0115199_19493894.jpg
ジャイアントエントリーなど、ボートダイビングを想定したエントリーの仕方も練習しました (´ω`人)
e0115199_19475186.jpg
オーラルでBCに空気を入れて中性浮力をとります。
e0115199_19501039.jpg
e0115199_19500262.jpg
綺麗なプールで快適にダイビングを楽しみました♪
次回は海で楽しみましょう!!

お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ



by namiyoi | 2016-04-30 19:45 | 講習 | Comments(0)

4/29 古座ツアー


こんにちは058.gif
今日はFUNダイビングチームとドライスーツスペシャルティの講習チームで串本へ(*´∀‘)b
の予定でしたが・・・風が強くなってきたため古座に場所を変更して行って来ました049.gif

e0115199_13074441.jpg
古座は風も全く問題なしヾ(o´∀`o)ノ
そして夏のようなお天気058.gif
最高のコンディションの中行って来ました (´ω`人)

1本目はブラックトンネルへ!!!!!
古座に来たからには行っておかないと066.gif
e0115199_13081003.jpg
ふか~~い穴へいざ出発!!!!!!
e0115199_13084104.jpg
お日様ガンガンで水中も神秘的 (人´∀`).☆.。.:*・゚
そしてハタンポの群れがすごかったですよ053.gif
e0115199_13085639.jpg
e0115199_13092600.jpg
e0115199_13094077.jpg
ブラックトンネルをでたらイサキの群れがキラキラと!!!!!!!
ワイドが最高のブラックトンネルでした (´ω`人)

二本目は上の島へ(」*´∇`)」
二本目はマクロに目を切り替えて、
小さなアイドル達とたくさん出会いましたよ(*´∀‘)b
e0115199_13111316.jpg
写真提供:A木さん
アカゲカムリちゃん(*´艸`)
しっかりお目目も見せてくれました(*´ω`*)
e0115199_13115524.jpg
写真提供:A木さん
メガロパ(´・∀・`)
良い所に乗ってるね~~~~~037.gif
e0115199_13131154.jpg

写真提供:A木さん
イソカサゴちゃん(*´艸`)

e0115199_13132729.jpg
写真提供:A木さん
小さな小さなオセロウミウシ (m´・∀・)m
確かにオセロみたいな模様があるけど・・・037.gif

e0115199_13140077.jpg
写真提供:A木さん
シロイバラウミウシ (m´・∀・)m
ブラ~ンってしがみついてました(*´ω`*)

e0115199_13142116.jpg
写真提供:A木さん
奥の方からこちらを見つめるかわい子ちゃん053.gif
リスみたいな模様ですね(/∀`*)
e0115199_13145496.jpg
写真提供:A木さん
ミギマキBABY!!!とっても可愛いです!!!
まだ大人のようなイカツさを感じません037.gif

e0115199_13120746.jpg
写真提供:A木さん
アオウミウシはいたるところに(」*´∇`)」
定番の子ですが、やっぱりかわいいです053.gif
e0115199_13122151.jpg
e0115199_13130362.jpg
写真提供:A木さん
ホヤだってわんさかいます (m´・∀・)m
撮り方によって、同じホヤでも違った表情が感じれますね058.gif
e0115199_13124062.jpg
写真提供:A木さん
コイボウミウシ (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_13160707.jpg
写真提供:K林さん
大きなアカホシカクレエビ(*´∀`)b
いいお家を独り占め049.gif
e0115199_13163282.jpg
写真提供:K林さん
オトヒメエビ(*´ω`*)
e0115199_13163986.jpg
写真提供:K林さん
サガミイロウミウシ072.gif
どこに逃げてくの~~~~!!!!!!
e0115199_13172347.jpg
写真提供:K林さん
シロウサギウミウシ (m´・∀・)m
この子の小ささ、伝わりますか??037.gif
e0115199_13164563.jpg
写真提供:K林さん
いつもニコッと笑ってくれるテンクロスジギンポちゃん053.gif
今日も笑顔は相変わらずキュートですね(/∀`*)
e0115199_13170771.jpg
写真提供:K林さん
オルトマンワラエビ(´・∀・`)p
よく動く元気いっぱいの子でした060.gif
e0115199_13172990.jpg
写真提供:K林さん
キイボウミウシ (m´・∀・)m
e0115199_13153982.jpg
写真提供:K林さん
カザリイソギンチャクエビ (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_13155163.jpg
写真提供:K林さん
キイロウミウシ (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_13094993.jpg
e0115199_13100545.jpg
それぞれ写真に集中ダイブでした (´ω`人)
e0115199_13150958.jpg
写真提供:A木さん
帰りはキレイな夕日に見守られながら072.gif
e0115199_13104552.jpg
ドライスーツスペシャルティ講習のS元くんも無事ドライスーツスペシャルティGET!!!!
おめでとうございます (m´・∀・)m
これで年中ダイビングを楽しめますよ(*´∀`)b
いっぱい潜りにいきましょうね!!

講習チーム、FUNチーム共にお疲れ様でしたヽ(*>∀<*)ノ
そしてありがとうございました!!!


by namiyoi | 2016-04-29 13:00 | 近場ツアー | Comments(0)

4/24 みなべツアー

こんにちは058.gif
今日はFUNダイビングチーム、オープンウォーターダイバーチーム、ダイブマスターチームの3チームでみなべに行ってきました(^o^)丿

まずはFUNダイビングチーム!!!!!!
1DIVE:ショウガセ
水温:20℃ 透明度:6~8m
2DIVE:南部出し
水温:20℃ 透明度:6~8m

今日もみなべのアイドル達がお出迎えしてくださいました+.(ノ*・ω・)ノ*.
e0115199_13123973.jpg
コケギンポにケヤリ(´・∀・`)
ギンポちゃんの黄昏感が何とも言えない可愛いさ053.gif
e0115199_13121699.jpg
見れると嬉しいボブサンウミウシ (m´・∀・)m
クルンと丸まって可愛いですね037.gif
e0115199_13115781.jpg
よく動くハナタツさん(*´ω`*)
いつも元気いっぱい!!!
そしてシャイ037.gif
e0115199_13111942.jpg
南部出しのアーチにはハタンポの群れがヽ(*>∀<*)ノ
この中を泳ぐのがまた気持ち良いんですよね060.gif
e0115199_13105138.jpg
K中さんが狙っているのは・・・
e0115199_13071607.jpg
写真提供:S根さん
綺麗なクダゴンベちゃん(*´艸`)
相変わらずの定位置です037.gif
e0115199_13103988.jpg
写真提供:S根さん
奥の方にウミウシが(@_@;)
そんなところで何してんの~~~!!!!!
e0115199_13102145.jpg
写真提供:S根さん
ボンボリイロウミウシ (人´∀`).☆.。.:*・゚
この真っ白なBODYがとってもキュートです053.gif
e0115199_13100220.jpg
写真提供:S根さん
小さなアラリウミウシ (m´・∀・)m
そんな端を歩いて、落ちちゃうよ~~~~!!!!!
e0115199_13093511.jpg
e0115199_13080395.jpg
写真提供:S根さん
こちらもコケギンポちゃん(*´艸`)
ドアップ!!!!!!!!!

e0115199_13081817.jpg
写真提供:S根さん
ショウガセお馴染みのクマドリちゃん(*´艸`)
ほんとに着々と成長しております!!!!!!!!
ここまで居ついてくれると、居なくなったらとっても寂しくなりそう007.gif
まだまだここに居てね(●^o^●)
e0115199_13075044.jpg
写真提供:S根さん
スイートジュエリーミドリガイ053.gif
女子に好かれそうな名前ですね(●^o^●)
e0115199_13072389.jpg
写真提供:S根さん
ピカチュウも健在です!!!!!
e0115199_13074371.jpg
写真提供:S根さん
可愛いハゼちゃん053.gif
色がとっても綺麗です(*´ω`*)
e0115199_13070745.jpg
写真提供:S根さん
ハナオトメウミウシ (m´・∀・)m
不思議なカラーですね(/∀`*)
e0115199_13065907.jpg
写真提供:S根さん
綺麗なカラーのニラミギンポちゃん(*´艸`)
なに考えてるのかな~~~~037.gif
今日もたくさんのアイドルちゃんに出会えて最高のみなべの海でしたヽ(^。^)ノ

続いてオープンウォーターダイバーチーム!!!!!
今日はオープンウォーターダイバーコース最終日 (人´∀`).☆.。.:*・゚
最後まで全力で楽しんでいきましょう!!!
e0115199_13435919.jpg
まずはセッティングから!!
最終日となると、さすが皆さんスムーズです049.gif
e0115199_13441060.jpg
e0115199_13441713.jpg
いざ海の中へ(」*´∇`)」
この余裕っぷり!!!!!!
みんなでのんびりビーチダイビングを楽しみました072.gif
もちろん、いろんなスキルの練習もこなしてくれましたよ(*´∀`)b
e0115199_13443787.jpg
コンパスの使い方や
e0115199_13444337.jpg
マスク脱着も (人´∀`).☆.。.:*・゚
みなさんバッチリでした049.gif049.gif
最後はバディと二人でのダイビングの練習(´・∀・`)
バディとしっかり計画を立てて潜りました!
e0115199_13445318.jpg
e0115199_13450215.jpg
バディそれぞれの目的も達成しましたよ~~~ (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_13451344.jpg
最後はみんなで記念撮影058.gif
器材の片付けまでしっかり!!
e0115199_13452432.jpg
見事オープンウォーターダイバー認定です!!!!!!
おめでとうございます (m´・∀・)m

続いてダイブマスターチーム!!
ダイブマスターコースも終盤に差し掛かってきました!!!!
今日はサーチ&リカバリーと継続教育の実践評価049.gif
e0115199_14084279.jpg
e0115199_14085719.jpg
e0115199_14091674.jpg
e0115199_14092744.jpg
今日もしっかりトレーニングを行い、
もうダイブマスターがそこまで見えてきましたね!!!!!!
最後まで、かっこいいプロダイバーになるために
しっかり頑張っていきましょう(」*´∇`)」
e0115199_14123430.jpg
それにしても車でも熱心にお勉強066.gif
さすがです!!!!!!!!!!!


みんなでワイワイ楽しいツアーとなりました+.(ノ*・ω・)ノ*.
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
e0115199_14123983.jpg



by namiyoi | 2016-04-24 13:00 | 近場ツアー | Comments(0)

4/16 白浜ツアー

こんにちは(*´・д・)ノ
今日は白浜に行ってきました!

ご参加はFUNダイビングのK藤さんと、
オープンウォーターダイバーコースのN川さんご家族です♪

まずはFUNダイビングチームの様子からご覧ください(*^_^*)
e0115199_13595309.jpg
天気は快晴058.gif

1DIVE
★色津
水温:18℃
透明度:8~10m

2DIVE
★沈船
水温:18℃
透明度:5~8m

K藤さんは小さい生き物よりも大きい生き物がお好きということで…
マクロ探しよりも、浮遊感を楽しみながら大きい生き物探すダイビング♪

何か出てこないかなぁ~(^з^)と思いながら辺りをきょろきょろ…
e0115199_13161667.jpg
色津はオーバーヘッドの穴が多いです(●´∀`●)ノ
その中を高級食材セミエビが!!
e0115199_13163219.jpg
アーチのなかも一番乗りだったのできれ~~~いヾ(*・∀・*)/☆゚。・+
コロダイの群れが休憩中…
e0115199_13483969.jpg
アーチの中はダイバーが吐いた泡でエアドームが出来ています。

そうやってアーチの中を満喫… そろそろ出ようかと思ったその時!!
e0115199_13503490.jpg
おわかりでしょうか……。
巨大なエイがそこにいるではありませんか!!
e0115199_13503960.jpg
K藤さんと並んでみるとこんな感じ。
写真で見るとそうでもないように見えるかもしれませんが、
実際に水中で出会ったときは意味分からないくらい、大きく感じました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

動画もありますのでこちらをご覧ください!!


アーチから出て行って、余韻に浸っていますと…
ま、また現れたぁーーーー!!


2回も会えるなんてラッキー!!
K藤さん持ってますねぇ♪
e0115199_13573817.jpg
e0115199_13574322.jpg
1本目はすばらしい出会いでした(●´∀`●)ノ

2本目は沈船へ!!
e0115199_13584356.jpg
アオリイカの産卵床が設置してありました。
まだ卵はついていませんでしたが、これから大きな親イカが産卵ショーを見せてくれるはず!
e0115199_13585151.jpg
沈船の中は魚がいっぱい♪
e0115199_13590668.jpg
船底の方に行ってみました。
e0115199_13591738.jpg
船底は内部につながる穴が開いていて、そこを覗き込むと…
e0115199_13590101.jpg
光が差し込み、魚のシルエットが映し出される光景は本当にきれい…
e0115199_13593693.jpg
船のトップにはイサキの群れが (*´∀`*)
e0115199_13592240.jpg
あ、沈船のアイドル・ピカチュウにも会いました★
e0115199_13594183.jpg
2DIVE満喫しました!!

オープンウォーターチームは今日が最終日!!
認定目指して頑張りましょう (*゚∀゚*)
e0115199_14081540.jpg
まずは器材セッティングから+.d(・∀・*)♪゚+.゚
もう何回もやったので大丈夫ですね!!ばっちりセッティングできました♪
e0115199_14090751.jpg
さぁでは水中へ★
e0115199_14132939.jpg
コンパスをみながら進む練習もばっちり!きれいに戻ってくることができました(*^_^*)
e0115199_14133494.jpg
そして、マスク脱着からのマスククリア!
e0115199_14134329.jpg
難しいスキルですが、こちらもなんなくクリアしていただきました(^-^*)ノ
e0115199_14090120.jpg
あっ、毒をもつオコゼが水底に隠れています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
触れないように気を付けてくださいね!
e0115199_14140808.jpg
それではいよいよ最終ダイブへ!!
e0115199_14142206.jpg
フリー潜降もいい感じです♪
e0115199_14143100.jpg
e0115199_14202129.jpg
e0115199_14203882.jpg
e0115199_14205128.jpg
みなさん、姿勢もとってもきれいです (*´∀`*)
e0115199_14211470.jpg
最後はみんなで浮上~~!!
e0115199_14223597.jpg
自分の使った器材はきちんと洗って、いつでもキレイな状態を保ちましょう♪
e0115199_14223977.jpg
これで3名はオープンウォーターダイバー認定です!!!
おめでとうございますヾ(@^∇^@)ノ
これから広がる海の世界、いろんなところに行って楽しみましょう♪

皆さまお疲れ様でした (*´∀`*)

by namiyoi | 2016-04-16 13:12 | 近場ツアー | Comments(0)

4/14 日高ツアー

こんにちは058.gif
今日はA木さんご夫婦と日高に行ってきました(^o^)丿

1DIVE:ミジン畑
水温:16~17℃ 透明度:3~5m
2DIVE:ポートサイドビーチ
水温:16~17℃ 透明度:7~8m


今日はアイドルに会いに行ってきましたよ~~~(」*´∇`)」
一本目のアイドルはこの子!!!!
e0115199_12475197.jpg
写真提供:A木さん旦那様
この愛くるしさたまりません053.gif053.gif
ミジンちゃん (σ´∀`)σ
なんと今、日高にはミジンちゃんが6ペアもヽ(*>∀<*)ノ
貸切取り放題でした049.gif
それではミジンちゃんのさまざまの様子をご覧ください!!!!

e0115199_12473963.jpg
写真提供:A木さん旦那様
斜め45℃!?
小顔効果を狙っているのでしょうか037.gif
e0115199_12472609.jpg

写真提供:A木さん旦那様
こちら元気いっぱいビンから出ちゃってます058.gif
e0115199_12471387.jpg
e0115199_12470169.jpg
写真提供:A木さん旦那様
ペア仲良しです049.gif049.gif
e0115199_12450574.jpg
写真提供:A木さん奥様
こちらのペアも053.gif053.gif
e0115199_12451431.jpg
写真提供:A木さん奥様
こちらのペアも・・・!?037.gif
ペアの相手はコシオリエビ!?!?

e0115199_12443914.jpg
写真提供:A木さん奥様
この子は何やらずっと口をパクパク037.gif

いや~~~~まさにミジン畑!!!!!!
ミジンちゃんのいろんな表情を観察する事ができました!!!!

e0115199_12441469.jpg
e0115199_12480355.jpg
写真提供:A木さん旦那様
トゲカナガシラやビードロカクレエビ、ワレカラなども (m´・∀・)m

そして水面にあがったら・・・・
めっちゃ夏058.gif
e0115199_12433704.jpg
本当に夏のような晴天になっていました(」*´∇`)」

最高のお天気に恵まれて
続いてはビーチポイントへ066.gif
e0115199_12440481.jpg
e0115199_12434637.jpg
ビーチにはたくさんのアマモがはえています060.gif
海が豊かな証ですね(●^o^●)
e0115199_12431209.jpg
アマモにはヒメイカちゃん053.gif
e0115199_12453078.jpg
元気いっぱい泳ぎまくっていました(」*´∇`)」
e0115199_12432238.jpg
ゴチの仲間も (人´∀`).☆.。.:*・゚
撮影中のA木さんをじっと見つめていました037.gif
e0115199_12455069.jpg
写真提供:A木さん奥様
アミメハギの幼魚もアマモの森をくるくる~~~060.gif
そしてビーチでのお目当てはこのこ!!!!!
e0115199_12455769.jpg
e0115199_12461419.jpg
写真提供:A木さん奥様
e0115199_12481529.jpg
e0115199_12482739.jpg
e0115199_12483891.jpg
写真提供:A木さん旦那様
ツノモエビの仲間 (人´∀`).☆.。.:*・゚
アマモと同じ色をして、アマモに付いているのです058.gif
可愛かったですよ~~~~!!!!!!!
e0115199_12485134.jpg
写真提供:A木さん旦那様
おっとご飯中・・・????
e0115199_12490321.jpg
写真提供:A木さん旦那様
あっ!!!!見つかった!!!!!!!!!!!!!!

e0115199_12492069.jpg
写真提供:A木さん旦那様
小さなメバルもたくさん (m´・∀・)m
お目目が可愛い053.gif
e0115199_12494691.jpg
写真提供:A木さん旦那様
ヨウジウオもアマモに必死に隠れていました037.gif
その姿が可愛い053.gif

2本合わせて2時間越えDIVE058.gif066.gif
のんびりいろんな生き物達と出会えて楽しかった~~~~!!!!!!!!
A木さんご夫妻、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!!
e0115199_12344011.jpg



by namiyoi | 2016-04-14 11:57 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは012.gif
今日は紀伊大島にカヴァーンダイバーの講習、ツアーに行ってきました(^o^)丿

e0115199_12550945.jpg
e0115199_12594467.jpg
サイドマウントの器材準備も満タン (人´∀`).☆.。.:*・゚
もちろん気合いも充分です!!!!!!058.gif066.gif
なにより今日はせきちゅう1人に対して女性群4人と賑やか、華やかツアーヽ(*>∀<*)ノ
元気いっぱい水中洞窟へいってきま~~す053.gif

e0115199_12592074.jpg
潜降~~~ (m´・∀・)m
最高のコンディションで水も綺麗!!!!!!!!
さらに気分が高まりますね049.gif

e0115199_12545500.jpg
e0115199_12571233.jpg
みなさん、サイドマウントはお手の物(」*´∇`)」
トリム姿勢がステキです060.gif
e0115199_12554777.jpg
e0115199_12562027.jpg
e0115199_12565155.jpg
講習チームはリールをしっかり使う練習!!!!
e0115199_12531546.jpg
そしてついに水中洞窟へ(」*´∇`)」
e0115199_13171837.jpg
e0115199_13173944.jpg
こんなくら~~~い中をライトを持って進んで行きます (m´・∀・)m
この冒険感!!!
ワクワクがとまりませんね037.gif060.gif

もちろん生き物との出会いもありましたヽ(*>∀<*)ノ
e0115199_12580799.jpg
隠れてるつもりなのかな~~??037.gif
ネコザメちゃん(*´艸`)
e0115199_12582468.jpg
エイだって066.gif

e0115199_12542614.jpg
最後はみんなでゆっくり浮上 (人´∀`).☆.。.:*・゚
水中洞窟含め、紀伊大島の海を大満喫でした!!!!
そして見事K原さん、Hさんはカヴァーンダイバー認定072.gif
お疲れ様でしたヽ(*>∀<*)ノ
e0115199_13100235.jpg
これからも大好きな洞窟、穴を攻めていきましょうね058.gif
e0115199_13095874.jpg
e0115199_13095147.jpg
賑やかで楽しいツアーとなりました!
ご参加頂いたみなさん、お疲れ様でしたヽ(*>∀<*)ノ
そしてありがとうございました(」*´∇`)」


by namiyoi | 2016-04-12 12:50 | 講習 | Comments(0)

4/10 みなべ鯛祭り

こんにちは(●^o^●)
今日はオープンウォーターダイバーコースのN川さん、T中さんご一行と
ダイブマスター講習中のT中さんでみなべに行ってきました(^o^)丿

そして今日はなんと鯛祭り!!!!!!!!
潜った後に鯛を食べれるなんて、余裕で講習も頑張れちゃいますね037.gif
それでは元気にいってみましょう!!!!!


まずはセッティングから (人´∀`).☆.。.:*・゚
プールでの練習成果か、みなさんスムーズ049.gif
e0115199_18115605.jpg
もう体が覚えていますね(●^o^●)
e0115199_18204151.jpg
水に入る前にしっかりバディ同士でチェックして
いざ水中世界へ!!!!!!!!

e0115199_18213485.jpg
水中は春の匂いがプンプン056.gif
フクロノリが盛り沢山でしたヾ(o´∀`o)ノ
そんな中でもみなさん余裕の表情 (m´・∀・)m
e0115199_18211021.jpg
さすがですっ072.gif
e0115199_18205908.jpg
ウミウシもシロハナガサウミウシ、アオウミウシ、シラヒメウミウシと
立派な子から極小の子まで観察できました(^o^)丿
e0115199_18212617.jpg
夏場からずっと元気で居てくれているクマノミちゃん058.gif
まだまだ元気でね~~~!!!!!

e0115199_18204985.jpg
水面スキルもたくさん練習しました(/∀`*)
この写真は疲労ダイバー曳行の様子です066.gif
行きと帰りに別れてしっかり頑張りました (m´・∀・)m

ダイブマスターコース、実践評価中のT中さんも
アシスタントとして一緒に潜りました!!!!
ダイブマスターももうそこまで見えてきたね058.gif
あと一息!!!!!!最後までがんばりましょう(」*´∇`)」


それぞれの講習で体力をいっぱい使った後はおいしいご飯068.gif
e0115199_18215296.jpg
なんたって今日は鯛祭り(」*´∇`)」
鯛のお刺身、フライ、味噌汁、鯛めし!!!!!
普通では考えられないほどの量の鯛を頬張りました053.gif053.gif
おいしかったぁぁぁ~~~~ヽ(*>∀<*)ノ

オープンウォーターダイバーコース、
ダイブマスターコース共に次がラスト!!!!!!!
最後まで楽しみながらしっかり練習していきましょう(」*´∇`)」
e0115199_18214733.jpg
お疲れ様でした058.gif

by namiyoi | 2016-04-10 18:11 | 講習 | Comments(0)

4/9 白浜ツアー

こんにちは(*・∀・)ノ
今日は白浜に行ってきました★

ご参加はFUNダイビングのUっしーさんと、体験ダイビングのM安さんですp(*^-^*)q

1DIVE
★エドセ
水温:19℃
透明度:15m

2DIVE
★クエガンコ
水温:19℃
透明度:5m

e0115199_19041897.jpg
写真提供:Uっしーさん
今日のエドセはめっちゃ綺麗!!
e0115199_18111291.jpg
写真提供:Uっしーさん
アカホシカクレエビ
e0115199_18112798.jpg
写真提供:Uっしーさん
いつも同じところにいてるコケギンポ
e0115199_18095701.jpg
エドセの大きなアーチ!この中にたくさんのウミウシがいます♪
e0115199_18104277.jpg
写真提供:Uっしーさん
中から見ると青が綺麗+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_18413299.jpg
写真提供:Uっしーさん
クロモドーリス・ヒントゥアネンシス
まだ和名がついていない、日本では珍しいウミウシです★
e0115199_18443519.jpg
ちなみにこんな大きかったです(*゚∀゚*)
e0115199_18420206.jpg
写真提供:Uっしーさん
コモンウミウシ
e0115199_18420949.jpg
写真提供:Uっしーさん
ミツイラメリウミウシ
e0115199_18421400.jpg
写真提供:Uっしーさん
ムラサキウミコチョウ
e0115199_18421771.jpg
写真提供:Uっしーさん
シラヒメウミウシ
e0115199_18422081.jpg
写真提供:Uっしーさん
ミカドウミウシyg
e0115199_18422828.jpg
写真提供:Uっしーさん
ヒョウモンウミウシ
e0115199_18531140.jpg
写真提供:Uっしーさん
オルトマンワラエビ
e0115199_18562467.jpg
写真提供:Uっしーさん
甲殻類なのか?ワラカラの仲間なのか??
足が長いよく分からない生物を発見…なんなんだこれは??ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
e0115199_19003084.jpg
このウミウシも触覚に特徴があるのですが、何かよく分からない…
とりあえず小さかったです(-ω-;)

2本目はクエガンコでカエルアンコウ&ボブサンウミウシ狙い!!
先日の強風で飛ばされてるかも…と言われていましたが!
e0115199_19015362.jpg
写真提供:Uっしーさん
よかったーよく耐えた~(*´∞`)
この小さな手(胸鰭)でしっかりと体を支えていましたよ♪
e0115199_19015890.jpg
写真提供:Uっしーさん
ボブサンウミウシもちゃんといたー!!
e0115199_19060685.jpg
こんな岩と岩の狭間に…撮りづらい!!!
e0115199_19040987.jpg
写真提供:Uっしーさん
会えると嬉しい、レンゲウミウシにも会えました♪
e0115199_19041544.jpg
写真提供:Uっしーさん
イガグリウミウシ

体験ダイビングも初めての海を楽しんでいただけたようですp(*^-^*)q
e0115199_19072039.jpg
ランチは美味しいバイキングで頂きました♪
みなさまお疲れ様でした(○´ω`○)ノ**

by namiyoi | 2016-04-09 13:52 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは☆
今日は春限定のアイドル、ダンゴウオに会いに兵庫県・竹野へ行ってきました!(○´ω`○)ノ**

ご参加はUっしーさん、S根さん、A木さんご夫妻ですo(・∀・)o♪
e0115199_14055355.jpg
本日のダンゴツアーは飛行機でびゅーーーーんとひとっ飛び☆
e0115199_14014586.jpg
ってんな訳なぁーーい!笑
但馬空港の前を通りかかったので、ついでにちょっと観光してきました+.(ノ*・ω・)ノ*.
e0115199_14021544.jpg
かっこいい飛行機でテンションあがりましたヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
e0115199_14162168.jpg
通り道は桜が満開でとても綺麗でした♪
e0115199_14135749.jpg
では、ダンゴ探しにレッツゴー!

1DIVE
☆一文字
水温:12℃
透明度:5~8m

2DIVE
☆平床
水温:12℃
透明度:3~5m

ではココから皆様のベストショットを順にご覧下さいo(・∀・)o♪
e0115199_15283217.jpg
写真提供:A木さん
e0115199_14473260.jpg
写真提供:S根さん
e0115199_15353779.jpg
2ダンゴ
e0115199_14472989.jpg
写真提供:S根さん
e0115199_15353028.jpg
抱卵ダンゴ GET!!
卵の中でニモダンゴの瞳が覗いています。
e0115199_15281799.jpg
写真提供:A木さん
e0115199_15301708.jpg
写真提供:A木さん よく見たらアクビしてる??
e0115199_15152861.jpg
写真提供:A木さん ニモダンゴ Fly Away!!
e0115199_15324146.jpg
写真提供:A木さん
e0115199_15434344.jpg
ドット柄のスナビクニン
e0115199_14472145.jpg
写真提供:S根さん もっと体色が薄いスナビクニン
e0115199_15152532.jpg
写真提供:A木さん 海藻の上で丸まるスナビクニン
e0115199_15324299.jpg
写真提供:A木さん サクラミノウミウシ
e0115199_14472545.jpg
写真提供:S根さん オトメウミウシ
e0115199_14472365.jpg
写真提供:S根さん サガミミノウミウシ
e0115199_14471786.jpg
写真提供:S根さん コトヒメウミウシ
e0115199_14471362.jpg
写真提供:S根さん エムラミノウミウシ
e0115199_14471930.jpg
写真提供:S根さん ホクヨウウミウシの仲間
e0115199_15123265.jpg
写真提供:S根さん スイートジェリーミドリガイ

e0115199_14471591.jpg
写真提供:S根さん 大迫力のコケギンポ
e0115199_14472744.jpg
写真提供:S根さん 世界最小のイカ、ヒメイカ
e0115199_15362044.jpg
e0115199_15360257.jpg
e0115199_15355379.jpg
ハンドシグナル ”グー” はダンゴウオのサイン!!

~番外編~
e0115199_15323979.jpg
ドライスーツのファスナーの正しい洗い方

e0115199_15390837.jpg
ダンゴウオに始まり、スナビクニンも観察できました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
マクロ三昧で楽しかった~!(*゚∀゚*)

お疲れ様でした!ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

by namiyoi | 2016-04-03 13:02 | 近場ツアー | Comments(0)

みなべTECツアー

こんにちは+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
今日はみなべTECツアー!!!!!!!
いつもよりふか~~~~い海へのお出かけです049.gif

2013年6月16日
なみよいTECメンバーでみなべのショウガセ、水深50mのところに
お酒を沈めに行きました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_14524512.jpg
Mさんが手に持っているこのお酒!!!!!!!


今回の目的はこのお酒の回収です071.gif 
e0115199_13382797.jpg
e0115199_13383227.jpg
たくさんのタンクを積んで、準備はばっちり!!!!

では約3年経ったみなべのショウガセにダーーーイブ!!!!!!!!!
e0115199_13384925.jpg
e0115199_13393499.jpg
今日は海況もとっても良くてまさにみなべブルー058.gif
最高のコンディションではないですか+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
オオカワリイソギンチャクをも超える水深50m!!!!!!!
e0115199_13395883.jpg
この辺この辺037.gif
e0115199_13401480.jpg
あった~~~~~~!!!!!!!!!!!
約3年ぶりの再会+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_13403509.jpg
フタはなぜか空いていて・・・・・
三年越しのお酒をたしなむ事はできませんでしたが、
お目当ての物に出会えました053.gif

e0115199_13405288.jpg
少しずつ水深を上げてゆきます(*・∀・)ノ
e0115199_13405967.jpg
e0115199_13410524.jpg
オオカワリさんにもしっかりご挨拶016.gif
ショウガセに来たからには挨拶しておかないと037.gif
e0115199_13412802.jpg
e0115199_13413796.jpg
e0115199_13414685.jpg
e0115199_13415496.jpg
それにしても青いですね~~~ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
e0115199_13424683.jpg
浮上は減圧停止をしながらゆっくりとp(*^-^*)q

e0115199_13430883.jpg
みなさんお疲れ様でした+.(ノ*・ω・)ノ*.

ちなみに今回もしっかりお酒を沈めてきました037.gif
今回はビンのフタをコルクに改良してo(・∀・)o♪
またTECツアー!!!!!!みんなでお迎えにいきましょう(○´ω`○)ノ**

ありがとうございましたo(・∀・)o♪



by namiyoi | 2016-04-02 13:37 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30