<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1/31 みなべツアー

こんにちは(*´ω`*)
今日はみなべに行ってきました♪♪
ご参加頂いたのはA木さん、S根さん、アドバンス講習のM原さんです(」*´∇`)」

1DIVE:ショウガセ
水温:18℃ 透明度:8~10m
2DIVE:ショウガセ
水温:18℃ 透明度:8~10m
3DIVE:南部出し
水温:18℃ 透明度:8~10m

二子の浜
水温:18℃ 透明度:3~5m

それでは今日の出会いを振り返ってみましょう(」*´∇`)」
c0115421_14524395.jpg
写真提供:A木さん
c0115421_15392823.jpg
ショウガセといえばオオカワリ (人´∀`).☆.。.:*・゚
しっかり見に行ってきましたよ~~~(´・∀・`)
オオカワリの側にはカナメイロウミウシ♪♪
綺麗な2ショットです♪♪

c0115421_14553327.jpg
写真提供:A木さん
長く居てくれているクマドリカエルアンコウ(●^o^●)
いつも居てくれて嬉しいです♪♪
c0115421_15035755.jpg
写真提供:A木さん
クダゴンベも定位置でヽ(*>∀<*)ノ
白ヤギに包まれて冬っぽいね(●^o^●)
c0115421_15063334.jpg
写真提供:A木さん
キッカミノウミウシヽ(*>∀<*)ノ
大きいですがキレイなウミウシさん(」*´∇`)」
c0115421_15070914.jpg
写真提供:A木さん
ピカチュウもたくさんっ♪♪
お食事中のピカチュウが多かったです (o´▽`o)
c0115421_15084209.jpg
写真提供:A木さん
クロメガネスズメダイ幼魚 (人´∀`).☆.。.:*・゚
色がとっても綺麗で可愛いですね♪♪
c0115421_15101589.jpg
写真提供:S根さん
ジボガウミウシヽ(*>∀<*)ノ
白い色が雪っぽくて冬らしいウミウシですね♪♪
c0115421_15110720.jpg
写真提供:S根さん
スジタテガミカエルウオ (人´∀`).☆.。.:*・゚
ひっそり隠れて可愛い~~(^o^)丿
c0115421_15183400.jpg
写真提供:S根さん
テンクロスジギンポ(*´∀`)b
いっつもニコニコスマイルで癒してくれます♪
c0115421_15190060.jpg
写真提供:S根さん
イエロークマドリ (人´∀`).☆.。.:*・゚
この子は少しゴツゴツめ♪♪
たくましい感じの子です(´・∀・`)
c0115421_15192182.jpg
写真提供:S根さん
ハシナガウバウオとレンテンヤッコ幼魚の2ショット!!!!!!
同じ方向見つめて可愛い~~~ヽ(*>∀<*)ノ
c0115421_15200443.jpg
写真提供:S根さん
おっきなイシガキウミウシ (o´▽`o)
おっきいいいい!!!!!
c0115421_15203096.jpg
写真提供:S根さん
フリソデエビも健在です(´・∀・`)
しかし先日までペアだったのに独り身になっていました・・・
c0115421_15205561.jpg
写真提供:S根さん
イソギンチャクモエビ p(*^-^*)q
プリプリお尻がたまりません!
c0115421_15212845.jpg
写真提供:S根さん
大きなイソギンチャクエビ♪
よくここまで成長したね(●^o^●)
c0115421_15215679.jpg
写真提供:S根さん
イガグリウミウシ (人´∀`).☆.。.:*・゚
c0115421_15222801.jpg
写真提供:S根さん
ちいさ~~~い(」*´∇`)」
ミカドウミウシの赤ちゃんだと思われます♪♪
c0115421_15232368.jpg
ミヤケテグリ (人´∀`).☆.。.:*・゚
c0115421_15240580.jpg
お目目くりくり♪♪
コケギンポちゃん(*´艸`)

c0115421_15260419.jpg
ミナミハコフグは少しずつ大きく成長しています♪♪
c0115421_15262889.jpg
お決まりのヒトデヤドリエビも♪
c0115421_16024659.jpg
写真提供:A木さん
イソバナガ二 (人´∀`).☆.。.:*・゚
たくさんの生き物を発見しましたね(●^o^●)

アドバンス講習のM原さんは1本目はビーチで中性浮力の練習 (人´∀`).☆.。.:*・゚
c0115421_15243182.jpg
セッティングはさすがバッチリ!!!
c0115421_15244305.jpg
中性浮力もゲームなどを含めながらたくさん練習しました♪♪

2、3本目はFUNダイビングチームと合流してボートポイントでボートとナビゲーションの講習ヾ(o´∀`o)ノ
c0115421_15271701.jpg
自分だけの力でしっかり元の場所に帰ってくることができました(」*´∇`)」

c0115421_15261220.jpg
初ボートダイビングとは思えないこの余裕感♪♪

ダイビングを終えた後はみんなで夕日が落ちる瞬間を見守りました(」*´∇`)」
c0115421_15321165.jpg
c0115421_15322524.jpg
地元の子供たちも一緒に (σ´∀‘)σ
c0115421_15313653.jpg
最後までとっても楽しいツアーでした♪♪
みなさんご参加ありがとうございました(」*´∇`)」

by namiyoi | 2016-01-31 16:57 | 近場ツアー | Comments(0)

1/30 みなべツアー

こんにちは!

今日はUっしーさんとみなべに行ってきました♪
今日は元気に3DIVEしてきましたよ~(*・∀・)ノ

1DIVE
☆ショウガセ
水温:18℃
透明度:10~15m

2DIVE
☆南部出し
水温:18℃
透明度:10~15m

3DIVE
☆ビーロック
水温:18℃
透明度:10m

e0115199_14544052.jpg
写真提供:Uっしーさん
水深30mにいるゴルゴニアンシュリンプ
e0115199_14545889.jpg
写真提供:Uっしーさん
美しい色のクダゴンベ…053.gif
e0115199_14555123.jpg
写真提供:Uっしーさん
ごつごつして、黄色くなっちゃった、クマドリカエルアンコウ
ブサカワさんです(>ε<*)
e0115199_15180735.jpg
写真提供:Uっしーさん
こちらは色が綺麗でかわいいクマドリカエルアンコウ!
e0115199_15182105.jpg
写真提供:Uっしーさん
シロボンボンウミウシというかわいいウミウシさんを発見+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
名前もかわいいし、ボンボンがたくさんついた体が可愛いo(・∀・)o♪
e0115199_15184123.jpg
写真提供:Uっしーさん
テンクロスジギンポがかわいい笑顔でこちらを見ています003.gif
e0115199_15224386.jpg
写真提供:Uっしーさん
不思議な小さいウミウシを発見!
マドレラ・フェルギノーサというまだ和名がついていないウミウシだそうです…
e0115199_15384482.jpg
写真提供:Uっしーさん
南部出しの水路にはハタンポいっぱい!
e0115199_15390363.jpg
写真提供:Uっしーさん
サンゴの下のフリソデエビのペア
e0115199_15391844.jpg
写真提供:Uっしーさん
こちらもええとこに住んでいるフリソデエビのペア
e0115199_15393750.jpg
写真提供:Uっしーさん
イソギンチャクモエビ
e0115199_15394565.jpg
写真提供:Uっしーさん
コケギンポ
e0115199_16161267.jpg
南部出しのコケギンポ団地は写真撮り放題で楽しいなぁ~(○´ω`○)ノ**
e0115199_15593542.jpg
写真提供:Uっしーさん
Uっしーさん発見!!めっちゃええとこにいてた、ハナタツのペア♪
綺麗にペアで揃ってくれていたので、めっちゃシャッター切ってしまいましたo(`ω´*)o
e0115199_15595338.jpg
写真提供:Uっしーさん
壁にもハナタツさん♪
e0115199_16012484.jpg
写真提供:Uっしーさん
サッカーボール大の大きさのオオモンカエルアンコウ!!
ほんまにでかかった~でかすぎてちょっと怖かった~ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙笑
e0115199_16063644.jpg
写真提供:Uっしーさん
オオモンカエルアンコウの近くでふらふらしていたスミツキベラyg
e0115199_16075043.jpg
写真提供:Uっしーさん
コイボウミウシ
e0115199_16085163.jpg
写真提供:Uっしーさん
ツツイシミノウミウシ
e0115199_16092303.jpg
写真提供:Uっしーさん
サキシマミノウミウシ
e0115199_16222679.jpg
今日もたくさんのアイドル達に出会えました♪
サンマリンは只今改装中…
新しく生まれ変わるまでお楽しみに((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

お疲れ様でした!


by namiyoi | 2016-01-30 14:43 | 近場ツアー | Comments(0)

1/23 白浜ツアー


こんにちは(*・∀・)ノ
今日はUっしーさんと白浜に行ってきましたよ~~ (oゝω・o)ノ


☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆
1DIVE:三段壁
水温:16℃ 透明度:8m
2DIVE:三段壁
水温:16℃ 透明度:8m
3DIVE:沈船
水温:15℃ 透明度:5m
☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の海はとっても穏やか(○´ω`○)ノ**
少し前の寒波で透明度、水温共に下がり気味のようでしたが
私達には問題なく、元気いっぱい3本潜ってきましたよ~~~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

それではどんな出会いがあったのかご紹介します♪♪
e0115199_12193599.jpg
写真提供:Uっしーさん
沈船には相変わらずの群れ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_12192766.jpg
写真提供:Uっしーさん
イガグリウミウシp(*^-^*)q
この色合いがとっても綺麗なウミウシさんです♪♪

e0115199_12240868.jpg
写真提供:Uっしーさん
白浜おなじみのミドリリュウグウウミウシ(>ε<*)
e0115199_12235403.jpg
写真提供:Uっしーさん
アミメジュズベリヒトデの赤ちゃん(*・∀・)ノ
綺麗な星型で本当に可愛いんです+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

e0115199_12233577.jpg
写真提供:Uっしーさん
e0115199_12203569.jpg
写真提供:Uっしーさん
このイソギンチャクにとっても小さなイソギンチャクモエビが(*´∞`)
みなさん見つける事ができましたか(○´ω`○)ノ**?
二枚目の頭かくして尻隠さずの感じがたまりません!!!!!(>ε<*)

e0115199_12231909.jpg
写真提供:Uっしーさん
まるで尻尾みたいな体の持ち主のニシキウミウシp(*^-^*)q
e0115199_12225398.jpg
写真提供:Uっしーさん
こっち見てる!!!!!
この目線可愛いすぎますね(*σ´Д`*)
ガラスハゼちゃん♪♪
e0115199_12221481.jpg
写真提供:Uっしーさん
みなさんこれ知ってます??
カサゴの方じゃないですよ!!!!!!
黄色のほう!!!!!!!
ヒメオオメアミ(*´∞`)
是非拡大して見てください(*・∀・)ノ
しっかり目や尻尾が観察できます!!!!!!
e0115199_12220037.jpg
写真提供:Uっしーさん
フリエリイボウミウシ(*・∀・)ノ
e0115199_12215166.jpg
写真提供:Uっしーさん
オトヒメエビもたっくさん(>ε<*)
e0115199_12210374.jpg
写真提供:Uっしーさん
タツノイトコ(>ε<*)
つぶらな瞳までしっかり確認できます♪♪
愛おしい~~~+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_12205120.jpg
写真提供:Uっしーさん
こんな小さなコモンウミウシ、しっかり見つけてくださいましたp(*^-^*)q
色合いもサイズもとっても可愛いですね♪♪
e0115199_12204508.jpg
写真提供:Uっしーさん
キリンミノカサゴの赤ちゃん(*・∀・)ノ
とっても小さくてキュートな子でした♪

e0115199_12204047.jpg
写真提供:Uっしーさん
オオモンカエルアンコウの赤ちゃん(○´ω`○)ノ**
このピンクの色合いがとっても可愛いです(*・∀・)ノ
とっても分かりやすいところに居てくれましたよ~~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_12203147.jpg
写真提供:Uっしーさん
イソギンチャクも何もない砂地にポツンと(*σ´Д`*)
オドリカクレエビが!
なんだか寂しそう・・・
e0115199_12202168.jpg
写真提供:Uっしーさん
可愛い可愛いマツカサウオ♪♪
マツカサウオって岩の奥のほうにいる事が多いですが、とっても近くにいてくれました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_12195544.jpg
写真提供:Uっしーさん
沈船ピカチュウ復活!!!!!!!
ずっとここに居てね~~~(>ε<*)
e0115199_12194808.jpg
写真提供:Uっしーさん
とっても綺麗なオトヒメウミウシ(>ε<*)
e0115199_12194083.jpg
写真提供:Uっしーさん
とっても可愛いサイズのペアでした♪♪
フリソデエビはやっぱり見るとなんだか嬉しいですね((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_12194432.jpg
写真提供:Uっしーさん
安全停止中にあっあんまり見ないウミウシ居る~~~って
ホシゾラウミウシ!!!!!!!!!!!!!
すごい!!!!!私は始めて見ました(*゚∀゚*)!!
e0115199_12200071.jpg
写真提供:Uっしーさん
そしてこの子!!!!!
バイオレットボクサーシュリンプ+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
なかなか出てきてくれない子ですが
Uっしーさんが素敵な一枚を収めてくださいましたo(`ω´*)o
ありがとうございます!!!!!!
この子達の住まいを覗くとしっかりペアでいるのが確認されました(>ε<*)
この素敵な住まいで長く居てね~~~+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

今日もたくさんの生き物と出会って最高に楽しいダイビングでしたp(*^-^*)q
Uっしーさん本当にありがとうございました♪♪
e0115199_12245415.jpg


by namiyoi | 2016-01-23 12:14 | 近場ツアー | Comments(0)

こんにちは+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
今日はみなべの餅つき大会ツアーに行ってきました(○´ω`○)ノ**
ご参加くださったのはアドバンスレック講習のHさんとFUNダイビングのA川さんです(○´ω`○)ノ**

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1DIVE:ミサチ
水温:18℃ 透明度:10~15m
2DIVE:南部出し
水温:17℃ 透明度:10~15m
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は夜から嵐が来るとの天気予報でしたが、そんな事一切感じさせないべッタベタの海(>ε<*)
水面、水中ともに最高に穏やかな海でした♪♪

e0115199_13374253.jpg
Hさんはアドバンスレック講習最終日!!!!!
いろんな穴や、せま~~い場所に果敢に入っていきますよ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

e0115199_13361828.jpg
写真提供:A川さん
フリソデエビはまだまだ健在((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
いつもいてくれて嬉しいですね♪♪
まだまだゆっくりここで過ごすんだよ~~~~!!!!!!!

e0115199_13261663.jpg
オトヒメエビもたっくさん♪♪
出てきてくれる子もたくさん居て可愛いかった~~(*・∀・)ノ

e0115199_13262981.jpg
イシガキリュウグウウミウシ(*・∀・)ノ
さすが肉食ウミウシ!!!大きかった~~~~!!!!
e0115199_13270948.jpg
見えますか??
目でも確認しずらいほどの小さなエビ!
白い目が良く見えます+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

e0115199_13294578.jpg
ミヤケテグリp(*^-^*)q
奥のほうでじっとしていました(*´∞`)
e0115199_13314256.jpg
イソギンチャクモエビ(*´∞`)
このそり具合がたまらないですよね♪♪
e0115199_13315214.jpg
コケギンポちゃん(○´ω`○)ノ**
口開けておとぼけな顔!!!!!!(>ε<*)
e0115199_13322864.jpg
出ました!!!!!!!
モンガラカワハギ+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
この独特の綺麗な模様p(*^-^*)q
素敵です♪♪

e0115199_13320074.jpg
ヒョウモンダコ!!!!!
毒持っているとは思えない可愛さでしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
e0115199_13323834.jpg
キレイなハゼさん(*・ω・*∩
色が素敵です+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_13340419.jpg
写真提供:A川さん
オルトマンワラエビ+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
くぼみの中でひっそり(*´∞`)

e0115199_13341140.jpg
写真提供:A川さん
キイボウミウシ(*´∞`)
e0115199_13343627.jpg
写真提供:A川さん
この体勢たまらんほど可愛い~~~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

e0115199_13351172.jpg
写真提供:A川さん
ムッチムチのキイロウミウシ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_13353806.jpg
写真提供:A川さん
イタチウオ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_13364150.jpg
写真提供:A川さん
じ~~~~っとしていてとっても可愛いかったカサゴちゃん(*・∀・)ノ
e0115199_13372027.jpg
写真提供:A川さん
アオウミウシ(>ε<*)
e0115199_12170899.jpg
タスジウミシダウバウオ(*・∀・)ノ
e0115199_12171833.jpg
ハシナガウバウオもたっくさん♪♪


今日もたっくさんの生き物と出会いました(○´ω`○)ノ**
アドバンスレックチームは狭いところに入っていく練習や、狭いところでトラブルが起きてしまったときの対応など
たくさんのトレーニングを行いました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
Hさんは見事アドバンスレックダイバー認定です!!!!!!
おめでとうございます♪♪

海を思いっきりたのしんだ後はお餅つき大会!!!!!
e0115199_13380298.jpg
e0115199_13382470.jpg
お餅つきって思ったより体力使うんですね(>ε<*)
しかしつきたてのお餅は最高!!!!!!!
きなこ、あんこ、砂糖醤油、おろしポン酢、お雑煮などp(*^-^*)q
自分の好きなようにたくさんのお餅を頂きました((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
もうお腹いっぱいと思っても、少し時間たつとついついまた手を出しちゃうほどの美味しさでした♪♪

海も最高、お餅も最高と、本当に大満喫のツアーでした((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
ご参加くださったHさん、A川さん本当にありがとうございました(*・∀・)ノ

e0115199_13384052.jpg




by namiyoi | 2016-01-17 13:21 | 近場ツアー | Comments(0)

1/16 串本ツアー

こんにちは(*´ω`*)

今日は串本へ行って来ました♪
ご参加はUっしーさん、S根さんです(*´∀`)b

1DIVE
★吉右衛門
水温:19℃
透明度:20m

2DIVE
★グラスワールド
水温:19℃
透明度:20m

e0115199_13405848.jpg
写真提供:S根さん
つんつん棒のさきにイソギンチャクモドキカクレエビが!実は2個体いますよ~
e0115199_13411167.jpg
写真提供:S根さん
立派なセミエビ!
e0115199_13412067.jpg
写真提供:S根さん
e0115199_13454510.jpg
写真提供:Uっしーさん
ニシキウミウシいっぱいでした(´・∀・`)
e0115199_13413170.jpg
写真提供:S根さん
アミメジュズベリヒトデの赤ちゃん
e0115199_13501863.jpg
写真提供:Uっしーさん
吉右衛門といえばシンデレラウミウシ!
e0115199_13462422.jpg
写真提供:Uっしーさん
美しいゾウゲイロウミウシも(*´ω`*)
e0115199_13460320.jpg
写真提供:Uっしーさん
大きなオルトマンワラエビ
e0115199_13455579.jpg
写真提供:Uっしーさん
難易度高!隠れているエビが見れますか??
e0115199_13461411.jpg
写真提供:Uっしーさん
人懐っこくて可愛かったイシガキフグ
e0115199_13563464.jpg
写真提供:Uっしーさん
胞子がついているアヤニシキ
e0115199_13564738.jpg
写真提供:Uっしーさん
イソギンチャクモエビ
e0115199_13570269.jpg
写真提供:Uっしーさん
ミナミハコフグyg
e0115199_13571652.jpg
写真提供:Uっしーさん
イボイソバナガニ
e0115199_13572917.jpg
写真提供:Uっしーさん
ムチカラマツエビ
e0115199_13580830.jpg
写真提供:Uっしーさん
メタボなウミシダウバウオとスリムなウミシダウバウオ
e0115199_13583557.jpg
写真提供:Uっしーさん
ロボコンことアナモリチュウコシオリエビ
e0115199_13584705.jpg
写真提供:Uっしーさん
ガラスハゼ ペア
卵を産み付けていましたよ!
e0115199_13590240.jpg
写真提供:Uっしーさん
ウデフリツノザヤウミウシ交接中
e0115199_13591538.jpg
写真提供:Uっしーさん
ドングリガヤについているカゲロウカクレエビ
e0115199_13592947.jpg
写真提供:Uっしーさん
バックが超きれいなオルトマンワラエビ
e0115199_13593916.jpg
写真提供:Uっしーさん
カンザシヤドカリ

お天気も最高で透明度も最高!!
ダイビング日和の一日でした~ (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_14105234.jpg
皆様お疲れ様でした!


by namiyoi | 2016-01-16 13:28 | 近場ツアー | Comments(0)

1/11 白浜ツアー

こんにちは(>ε<*)
今日はUっしーさん、S根さんと白浜へ行ってきました(*・∀・)ノ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
1DIVE:沈船
水温:18℃ 透明度:15m
2DIVE:北の根
水温:18℃ 透明度:15m
3DIVE:色津
水温:18℃ 透明度:15m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

水中はとっても穏やかで透明度の良い最高の海でしたよ~~~(○´ω`○)ノ**
その様子をご覧下さいp(*^-^*)q

e0115199_13184493.jpg
写真提供:Uっしーさん
e0115199_13183168.jpg
写真提供:Uッしーさん

e0115199_14394293.jpg
写真提供:Uっしーさん


e0115199_13054408.jpg
写真提供:S根さん
綺麗です!!!!!
これはワイドをたくさん撮っちゃいますね~~~~p(*^-^*)q
しかしワイドだけで終われないのが和歌山の海(^◇^)
水温も少しずつですがさがってきて、ウミウシも増えてきています♪♪

e0115199_13190732.jpg
写真提供:Uっしーさん
今日はたくさん登場してくれましたp(*^-^*)q
ツノザヤウミウシ♪♪
どの子も小さくって可愛いかった~~~~+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_13185747.jpg
写真提供:Uっしーさん
マダライロウミウシ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
この子も模様がはっきりしていて綺麗ですね(*´∞`)
e0115199_13185283.jpg
写真提供:Uっしーさん
クチナシイロウミウシ(*´∞`)
この子も今日はたくさん登場してくれましたが、この子は砂地を横断中でした!!!!!!

e0115199_13183437.jpg
写真提供:Uっしーさん
Uっしーさんがまだ和名もついていないレアな子を発見してくださいました!!!!!!
その名もクロモドーリス・ヒントゥアネンシス!!!!!!!
初めて見たぁぁぁ(>ε<*)
とっても可愛い子でしたp(*^-^*)q
最高のアイドルを見つけていただきありがとうございますっ!!!!!
e0115199_13111825.jpg
写真提供:Uっしーさん
イガグリウミウシの奥にはコイボウミウシの姿が(*・∀・)ノ
ウミウシがたくさん居てくれる様子が伝わる素敵なお写真です+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_13080296.jpg
写真提供:S根さん
サメジマオトメウミウシ(*・∀・)ノ
すっごく小さくて可愛いかったです♪♪
e0115199_13075222.jpg
写真提供:S根さん
ムラサキウミコチョウも極小サイズ(○´ω`○)ノ**
とっても可愛いですね♪♪
e0115199_13072321.jpg
写真提供:S根さん
ニシキウミウシ(○´ω`○)ノ**
子供ちゃん♪♪
この鮮やかな色とこのサイズ感が最高です+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_13055734.jpg
写真提供:S根さん
とても綺麗な模様のヒラムシも(○´ω`○)ノ**
e0115199_13010232.jpg
写真提供:S根さん
ミチヨミノウミウシp(*^-^*)q
この子もとっても素敵な色でいつ見ても綺麗です~~ (oゝω・o)ノ
仲良くペアでいてくれました♪♪

たっくさんのウミウシ見れて幸せでした♪♪
もちろんウミウシ以外にもたくさん (oゝω・o)ノ

e0115199_13010954.jpg
写真提供:S根さん
アカゲカムリさんは元気よく動きまくっておりました♪♪
よく見るとハートの形!?!?
幸せ運んでくれそうですね~~~+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

e0115199_13043261.jpg
写真提供:S根さん
テンスも元気よく泳ぎまくっていました(>ε<*)
近づきすぎるとすぐ隠れちゃうシャイ者です!!!!!!
しかしばっちり撮ってくださいましたp(*^-^*)q

e0115199_13051691.jpg
写真提供:S根さん
この子写真撮っている間もじ~~っとしてとっても可愛いかったんです!!!!
ウバウオの仲間かな??

e0115199_13052821.jpg
写真提供:S根さん
ミナミハコフグの幼魚p(*^-^*)q
この子も元気いっぱい泳ぎまくっておりました(*・∀・)ノ
すくすく成長してね~~~!!!!
e0115199_13053702.jpg
写真提供:S根さん
ヒトデヤドリエビ(*・∀・)ノ
ペアで仲良く寄り添っていました(*´∞`)
真っ白でとっても綺麗です!!!!!!
ヒトデを見つけたら是非裏返してみてください♪♪
e0115199_13074354.jpg
写真提供:S根さん
クリアクリーナシュリンプもたっくさん♪♪
フワフワとっても気持ち良さそうに+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_13081538.jpg
写真提供:S根さん
アオサハギの幼魚もチョコチョコ姿を見せてくれました(○´ω`○)ノ**
e0115199_13101089.jpg
写真提供:Uっしーさん
ムチカラマツエビp(*^-^*)q
テクテク歩いている様子がとっても良く伝わってきますね~~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_13103065.jpg
写真提供:Uっしーさん
オトヒメエビ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
このたくましい表情!!!!!素敵ですよね~~(>ε<*)
e0115199_13104696.jpg
写真提供:Uっしーさん
カザリイソギンチャクエビ+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
この透明感がとっても素敵です!!!!!
e0115199_13110964.jpg
写真提供:Uっしーさん
オドリカクレエビ+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
こちらもフワフワ可愛いですよね♪♪
e0115199_13113082.jpg
写真提供:Uっしーさん
オビテンスモドキは本当にいつ出会っても元気いっぱい (oゝω・o)ノ
なかなか写真を撮らしてくれませんが、しっかりおさえてくださいました♪♪
e0115199_13183950.jpg
写真提供:Uっしーさん
ガラスハゼのこのぱっちりお目目p(*^-^*)q
ついつい見とれちゃいますね♪♪
e0115199_13184864.jpg
写真提供:Uっしーさん
ノコギリヨウジ(>ε<*)
この子もペアで居てくれました♪♪
スタイリッシュでカッコイイ~~~(*・∀・)ノ
e0115199_13191844.jpg
写真提供:Uっしーさん
カサゴの赤ちゃん!?!?
コクチフサカサゴ!?!?
とにかくお目目もぱっちりでとっても可愛い子でした(*・∀・)ノ


今日はたっぷり3DIVE!!!!!!
良い海にも恵まれて、のんびりゆったり楽しめました♪
Uっしーさん、S根さんありがとうございました(*・∀・)ノ
e0115199_13000906.jpg

by namiyoi | 2016-01-11 16:02 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは!
あけましておめでとうございます+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
2016年もなみよいくじらをよろしくお願い致します!

という事で、新年一発目!
みなべ伊勢えび鍋ツアーに行ってきました★
ご参加はY田さん、Hさん、N冨さん、ドリフト講習のK中さんですo(・∀・)o♪

今日は3DIVEした後にあったかい伊勢えび鍋をいただきまぁーす!

1DIVE
★ショウガセ
水温:8~10m
透明度:19℃

2DIVE
★南部出し
水温:8~10m
透明度:19℃

3DIVE
★ミサチ
水温:8~10m
透明度:19℃
e0115199_15250475.jpg
FUNダイビングチーム行ってきます(>ε<*)
e0115199_15252806.jpg
写真提供:Y田さん
まずはこの子に会いに行ってきました!
ずっと同じ場所にいるクダゴンベ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_15260578.jpg
写真提供:Hさん
ヒトデをひっくり返すと小さな小さなヒトデヤドリエビp(*^-^*)q
e0115199_15262862.jpg
クマドリカエルアンコウ
この子も年を越しましたね(*´∞`)
e0115199_15563128.jpg
ミカドウミウシ
e0115199_15560739.jpg
写真提供:Y田さん
クマノミとミツボシクロスズメダイ
e0115199_15564827.jpg
e0115199_15582923.jpg
写真提供:Y田さん
フリソデエビの度アップ!!
こんな顔してたのね~
e0115199_16001186.jpg
もう一つのペアはヒトデ不足?!誰かヒトデを彼らに…
e0115199_16033348.jpg
写真提供:K中さん
アカホシカクレエビ
e0115199_16041052.jpg
オドリカクレエビ
e0115199_16033830.jpg
写真提供:K中さん
クマノミBaby
e0115199_16060935.jpg
e0115199_16061860.jpg
コケギンポいっぱい
e0115199_16072328.jpg
写真提供:Y田さん
大きなイソギンチャクエビペア!
e0115199_16124962.jpg
アカゲカムリ
e0115199_16064857.jpg
超小さい、ジャパニーズピグミーシーホースを発見!!
めっちゃ小さいんです…

e0115199_16092862.jpg
ハシナガウバウオ
e0115199_16093568.jpg
タスジウミウシダウバウオ
e0115199_16095983.jpg
写真提供:Y田さん
フリエリイボウミウシ
e0115199_16101156.jpg
写真提供:Y田さん
トラウツボ
e0115199_16102952.jpg
極小アメフラシ

3DIVE色んな生き物見て楽しみました♪

潜った後はイセエビ鍋!!!
e0115199_16121245.jpg
お刺身で食べても美味しい、お鍋に入れても美味しい!
最後の〆の雑炊まで美味しくいただきました~+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

身体もぽかぽかでお腹もいっぱい!
大満足ツアーでした~(○´ω`○)ノ**
皆様お疲れ様でした!


by namiyoi | 2016-01-10 14:51 | 近場ツアー | Comments(0)

スタッフ研修~パラオ~

こんにちは\(^o^)/
1月3日から8日まで、スタッフ研修でパラオに行って来ました!

ダイバーなら一度は潜っておきたい憧れの海!それがPalauです (´∀`).☆.。.:*・゚

2月25日から29日はお客様をお連れしてパラオツアーに行って来ます☆
ご参加される方はこれでパラオの予習をしてくださいね~!

パラオに行ったことがない、行ってみたい!!と言う方、
パラオはあなたの期待を裏切りません。
ダイバーなら一度は行ってください。

そんなパラオに胸を膨らませてご覧ください♪

それでは、私たちがパラオで潜った9DIVEをご紹介しまーす (σ´∀`)σ
e0115199_14045520.jpg
1DIVE
★ジャーマンチャネル
水温:28℃
透明度:20~30m
e0115199_14195487.jpg
e0115199_14061325.jpg
e0115199_14052292.jpg
e0115199_14051268.jpg
一発目から私たちの真上をマンタ2枚が通り過ぎていきました。
e0115199_14153578.jpg
e0115199_14190813.jpg
ギンガメアジ ぐるぐる回る~~~~~~~
e0115199_14142899.jpg
でっっっっっっっかいナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)※比較 せきちゅう
e0115199_14135863.jpg
チンアナゴ にょっきにょき めっちゃおるやーーーーーん。。。

2DIVE
★ブルーホール
水温:28℃
透明度:20~30m
e0115199_14240327.jpg
e0115199_14232612.jpg
e0115199_14270681.jpg
e0115199_14303753.jpg
e0115199_14252802.jpg
穴から入ってくる光が青く、美しい地形ポイント。
e0115199_14481390.jpg
ハート型。
e0115199_14283646.jpg
e0115199_14290730.jpg
ダイバーにもくっつくコバンザメ。
e0115199_14513421.jpg
マダラタルミyg
e0115199_14511644.jpg
フチドリハナダイ

3DIVE
★ブルーコーナー
水温:28℃
透明度:20~30m

ドリフトポイント!
カレントフックを使っていないところは流れながら遊びます。
e0115199_14324734.jpg
カレントフック使いました。
排気される泡を見ると、どんどん後ろに流れていってます。そんだけの強い流れが来てます。
e0115199_14332198.jpg
e0115199_14552917.jpg
グレイリーフシャーク
e0115199_14520103.jpg
ヨコシマサワラ
e0115199_14373222.jpg
ブラックフィンバラクーダ
e0115199_14484782.jpg
ネムリブカ
e0115199_14473918.jpg
アカモンガラいっぱい
e0115199_14465041.jpg
安全停止はフロートを打ち上げて中層で。
初日からすごいのばっかり見て、すでに達成感に溢れる私たちでした。(笑)
e0115199_14565516.jpg
晩ご飯は「スリヨタイ」というタイ料理屋さんにて頂きました。
日本人に合った味でめっちゃ美味しいです♪

2日目
e0115199_15251855.jpg
水面は超クリアブルー!

1DIVE
★シアストンネル
水温:28℃
透明度:20~30m
e0115199_15243423.jpg
中から見ると青がめっちゃキレイです。
e0115199_15382185.jpg
トンネル入り口の水底近くにはギンガメアジがぐるぐる。
e0115199_15265026.jpg
トンネルの中はレアハゼいっぱい!
エビと共生しているのはヤマブキハゼ。
e0115199_15265931.jpg
アケボノハゼ
e0115199_15283221.jpg
ヘルフリッチ(シコンハタタテハゼ)
e0115199_15285389.jpg
ハタタテハゼ
e0115199_15352071.jpg
オウテンハナゴイ
e0115199_15395848.jpg
キャンディーケインドワーフゴビー
e0115199_15230691.jpg
トンネル上の浅場もとっても綺麗でした。

2DIVE
★シアスコーナー
水温:28℃
透明度:20~30m
e0115199_15464092.jpg
バラクーダ
e0115199_15472711.jpg
カスミチョウチョウウオの大群
e0115199_15482184.jpg
オレンジフィンアネモネフィッシュ
e0115199_15504180.jpg
バートレットフェアリーバスレット
e0115199_15510162.jpg
イソマグロ

3DIVE
★ウーロンチャネル
水温:28℃
透明度:20~30m
e0115199_16015278.jpg
キャベツのようなリュウキュウキッカサンゴ
e0115199_15552109.jpg
ホウセキキントキ
e0115199_15573334.jpg
ハナビラクマノミ
e0115199_16004791.jpg
アオウミガメ
e0115199_15590824.jpg
カンザシヤドカリ
e0115199_15570682.jpg
ギンガメアジの群れ
e0115199_15593000.jpg
コナユキツバメガイ

2日目終了~!

今日の晩ご飯は、海を見ながら美味しいシーフードが頂ける「フィッシャーマン」へ!
e0115199_16111420.jpg
e0115199_16113275.jpg
e0115199_16112166.jpg
e0115199_16151380.jpg
雰囲気最高でパラオのシーフードもとっても美味しいです (´ω`人)

3日目
ダイビングは今日が最終日!
e0115199_16170785.jpg
1DIVE
★ニュードロップオフ
水温:28℃
透明度:20~30m
e0115199_16203036.jpg
ヨスジフエダイ
e0115199_16173387.jpg
モンガラカワハギ
e0115199_16172544.jpg
アデヤッコ
e0115199_16204735.jpg
e0115199_16261576.jpg
タイマイ
e0115199_16215917.jpg
青いお顔をしているアオマスク
e0115199_16270870.jpg
インドオキアジの群れ

2DIVE
★ブルーコーナー
水温:28℃
透明度:20~30m
e0115199_16301478.jpg
e0115199_16304216.jpg
水底にしっかりつかまっていないと、すぐ飛ばされてしまうような激流!
現地のガイド曰く、レベル5(MAX)でした(笑)
e0115199_16293769.jpg
インドオキアジ
あまりの激流の為、魚達も水底に近づいて泳いでいました。
e0115199_16311324.jpg
ブラックフィンバラクーダ
e0115199_16292739.jpg
ナポレオンフィッシュ
e0115199_16350031.jpg
大人数が水面で待機をしている場合、みんなで固まっているのが一番!

今日のランチは島に上陸していただきました。
e0115199_16363711.jpg
e0115199_16373577.jpg
e0115199_16374468.jpg
3DIVE
★セントカーディナル
水温:28℃
透明度:15~20m

ラストダイブは内湾のハゼ天国へ!
e0115199_16485017.jpg
ギンガハゼ
e0115199_16481212.jpg
体色は全く違うけど、この子もギンガハゼ
e0115199_16433102.jpg
カニハゼ
e0115199_16494073.jpg
e0115199_16500894.jpg
セグメンテッドブレニー
e0115199_16595163.jpg
エンマゴチ
e0115199_16583652.jpg
サンゴいっぱいでめっちゃきれいです。
e0115199_16490270.jpg
イトヒキテンジクダイ
e0115199_17020337.jpg
これにて全9DIVE終了~~
まだまだ潜り足らないくらい満喫しました!
e0115199_17031130.jpg
本日の晩ご飯は「アンティアスカフェ」にて。
オープンデッキでイタリアンを美味しくいただきました♪
写真を撮ろうと思った時にはすでに食べ終えた後でした…

最終日はペリリュー島戦跡ツアーに参加しました。
e0115199_17061073.jpg
e0115199_17061786.jpg
e0115199_17064182.jpg
e0115199_17073672.jpg
e0115199_17074914.jpg
e0115199_17075789.jpg
天皇陛下が訪れた場所に行ったり、とても勉強になりました。

パラオでの研修を終えて…
間違いなく「パラオはダイバーの天国」でした。

是非、皆さんも一緒に行きましょう!!
ご参加お待ちしております。

by namiyoi | 2016-01-08 17:06 | 研修 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31