<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11/30 みなべツアー

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
今日はみなべに行ってきました~~~!!!!!

1DIVE:ショウガセ
水温:21℃ 透明度:8m
2DIVE:南部だし
水温:21℃ 透明度:8m

今日は超いいお天気で超ベタ凪の最高の条件!!!!!\(^o^)/
では元気いっぱい行ってきま~~~すヾ(●・v・人・v・○)ノ

e0115199_18563419.jpg
写真提供:A川さん
ニシキウミウシヾ(‘ω’)ノ
e0115199_18572804.jpg
写真提供:A川さん
あぁ~~~隠れていかないで~~~ヽ(´A`)ノ
岩の間に隠れたり、出てきたりとシャイな可愛子ちゃんでしたヾ(●・v・人・v・○)ノ

e0115199_18573735.jpg
写真提供:A川さん
立派なコイボウミウシ(´∀`*)

e0115199_18595702.jpg
写真提供:A川さん
え!!!!!!!ここに居たんですね~~~(@_@)
簡単に見つからないよ~~~ヽ(´A`)ノ
でもほんと、うまく隠れてますね♪
e0115199_19000407.jpg
写真提供:A川さん
サイズはというとこんな感じです!
上に見えているのが、私の人指し指です!!!!!

e0115199_19064157.jpg
とりあえず、本当に可愛いです!!!!!!!
アイドルですね~~~~(●^o^●)

e0115199_19002896.jpg
写真提供:A川さん
e0115199_19291174.jpg
こっちのアイドルも!!!!!!
すくすく成長中ですヾ(‘ω’)ノ
立派です!!!綺麗です!!!!!!!

e0115199_19060616.jpg
ピカチュウもたくさん居てくれました(*^^)v
e0115199_19062414.jpg
モンツキベラの幼魚!!
綺麗な模様ですね~~ヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_19070734.jpg
オビテンスモドキも相変わらず元気いっぱい泳ぎまくっていましたヾ(●・v・人・v・○)ノ
なんとも言えない愛くるしさヽ(´A`)ノ

e0115199_19074047.jpg
アオサハギの幼魚ちゃん(*>∀<)ノ))★
とっても可愛いです(*^^)v

e0115199_19080915.jpg
オトメハゼ(*^^)v
綺麗な色の模様でとっても可愛いですね(●^o^●)
e0115199_19085503.jpg
タツノイトコちゃんヽ(*´∀`*)ノ.+
どこにいるか・・わかりますか・・・?
本当にこの子は糸くずサイズでした!!!!!!!
愛おしさ倍増!!!!!!!!
パッと横見るとちょっと大きめもいるし、タツノイトコ盛り沢山でしたヽ(*´∀`*)ノ.+

e0115199_19094261.jpg
e0115199_19094916.jpg
ギンポ団地は相変わらずたくさんのギンポちゃんが元気いっぱい顔出していました(*^_^*)
e0115199_19100069.jpg
シマウミスズメの幼魚!!!!!
何この愛くるしい口!!!!!!ヽ(´▽`)ノ
e0115199_19101425.jpg
のんびりまったりダイビングでとっても癒されるダイビングでしたヽ(*´∀`*)ノ.+
A川さんありがとうございました!!!!
e0115199_19102037.jpg
またいつでもお待ちしておりますヽ(´▽`)ノ
お疲れ様でした!


by namiyoi | 2015-11-30 18:55 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは(*・∀・)ノ
今日は三重県、三木浦へ行ってきました!
ご参加はS根さん、N口さん、A木さんご夫妻、M田さん。M浦さんです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

★ナナコのダボ 1番ブイ
水温:20℃
透明度:10~12m

e0115199_14425468.jpg
写真提供:A木さん
ヒトデヤドリエビ
e0115199_14443885.jpg
写真提供:M田さん
オドリカクレエビ
e0115199_14445686.jpg
写真提供:s根さん
アカホシカクレエビ
e0115199_14570785.jpg
写真提供:N口さん
オルトマンワラエビ

三木浦の海は美しいエビカニがいっぱい♪
e0115199_15003444.jpg
A木さんが狙っているのは…
e0115199_15012838.jpg
写真提供:A木さん
アオウミガメ!!やっと会えました~+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
ずっとじっとしていてとっても可愛かったです(>ε<*)
e0115199_15021367.jpg
写真提供:N口さん
瞳が綺麗!
e0115199_15110370.jpg
写真提供:M田さん
e0115199_15113130.jpg
写真提供:S根さん
ピカチュウいっぱいでした~o(・∀・)o♪
e0115199_15120894.jpg
コモンウミウシ
e0115199_15131507.jpg
写真提供:N口さん
イガグリウミウシ
e0115199_15132400.jpg
写真提供:S根さん
ニシキウミウシ
e0115199_15141636.jpg
写真提供:A木さん
ガラスハゼ
e0115199_15144722.jpg
写真提供:A木さん
ムチカラマツにつくガラスハゼ
e0115199_15161322.jpg
写真提供:A木さん
クダゴンベyg
e0115199_15164138.jpg
写真提供:M田さん 
クマノミyg
e0115199_15190643.jpg
写真提供:A木さん
水底に向かって手をパタパタ…
e0115199_15192122.jpg
大きなカスザメが隠れていました!
化石を発掘するように砂を払っていたんですね~
e0115199_15225284.jpg
ダイビングの後は美味しいイセエビ汁をいただきました♪
e0115199_15230093.jpg
一人一尾です(○´ω`○)ノ**
おいしかった~(*σ´Д`*)
e0115199_15232748.jpg
和歌山とはまた違った海を楽しみました♪
ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

by namiyoi | 2015-11-29 14:08 | 近場ツアー | Comments(0)

11/28 みなべツアー

こんにちは(●^o^●)
今日はUっしーさんとみなべに行って来ました♪

1DIVE
☆ショウガセ
水温:22℃
透明度:8~10m

2DIVE
☆南部出し
水温:22℃
透明度:8~10m

e0115199_19031281.jpg
ゴルゴニアンシュリンプ
綺麗に擬態しています。
e0115199_19083764.jpg
クダゴンベ
この子も長いこと居ついてくれてます!
e0115199_19083803.jpg
写真提供:Uっしーさん
ウデフリツノザヤウミウシ 2個体
ピカチュウ祭り!
e0115199_19084067.jpg
写真提供:Uっしーさん
スジタテガミカエルウオ
可愛らしいサイズでした♪
e0115199_19084295.jpg
写真提供:Uっしーさん
クマドリカエルアンコウ
か、か、か、かわいい…053.gif
e0115199_19084326.jpg
写真提供:Uっしーさん
美しいネッタイミノカサゴyg
e0115199_19084595.jpg
写真提供:Uっしーさん
大きなフリソデエビペア!!
e0115199_19084865.jpg
写真提供:Uっしーさん
南部出しではお馴染み♪コケギンポちゃん
e0115199_19084748.jpg
写真提供:Uっしーさん
色んな体色の個体が顔をぐんぐん出してます!
e0115199_20031957.jpg
水中はとても穏やかで生き物いっぱいでした~!
お疲れ様でした! (人´∀`).☆.。.:*・゚


by namiyoi | 2015-11-28 20:03 | 近場ツアー | Comments(0)

11/27 白浜OWD講習

こんにちは(○´ω`○)ノ**

今日は白浜にオープンウォーターダイバーコースの講習に行ってきました(>ε<*)
今日は初海!!!!!!!
元気いっぱい行ってみましょうo(・∀・)o♪

e0115199_15420270.jpg
水に入る前にまずバディ同士でチェック!!!!!
慣れてくるほどおろそかにしちゃいがちですが、これがとっても大切です((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
安全第一で快適にダイビングを楽しみましょう(*´∞`)

e0115199_15421325.jpg
水中でもいろんなスキルを練習しました!
これは足がつってしまった時の対処法です!
これでもし、足がつってしまった時も自分ですぐに対処できますね+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

e0115199_15422112.jpg
エア切れになってしまった時にバディのオクトパスで呼吸する方法!
エア切れにならないことがもちろん!一番ですが、しっかり練習しておくことでもしもの事があってもきちんと対応することができますね+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

e0115199_15422720.jpg
自分の呼吸でBCDを膨らまして浮力を確保する方法!
もし、タンクの空気が無くなってしまったとしてもしっかり自分で浮力の確保をすることができます (oゝω・o)ノ

このほかにもいろんなスキルを練習しました(○´ω`○)ノ**
オープンウォーターダイバーまであと一歩です!!!!
次回も楽しんでいきましょうo(・∀・)o♪
e0115199_15415528.jpg
お疲れ様でした(*´∞`)


by namiyoi | 2015-11-27 15:53 | 講習 | Comments(0)

11/22 白浜ツアー

こんにちは(●^o^●)
今日は白浜へ行って来ました!

ご参加はFUNダイビングのH岡さん、K岡さん
レック講習のS佑くん
ドライスーツ講習のY元くん、N前さんです (σ´∀`)σ

ボートチーム
1DIVE
☆沈船
水温:23.2℃
透明度:8~12m

2DIVE
☆北の根
水温:23.2℃
透明度:5~8m

e0115199_14511162.jpg
写真提供:K岡さん
沈船ではカンパチたちがスカシテンジクダイなどの小魚にアタックを繰り返していました!
e0115199_15264311.jpg
写真提供:K岡さん
スカシテンジクダイの群れ

e0115199_14585468.jpg
大きなスジアラも集まっていました!
e0115199_14530829.jpg
写真提供:H岡さん
大きなハナミノカサゴ
e0115199_14535762.jpg
写真提供:K岡さん
こちらは幼魚と成魚の間??反抗期くらいかな~
e0115199_14512862.jpg
写真提供:K岡さん
一か月以上沈船に根付いているタツノイトコ
e0115199_14515592.jpg
写真提供:H岡さん
発見!オオモンカエルアンコウyg (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_14514632.jpg
写真提供:K岡さん
これくらいの大きさ♪かわいかったです (σ´∀`)σ
e0115199_14525509.jpg
写真提供:H岡さん
ミチヨミノウミウシ
e0115199_14531940.jpg
写真提供:H岡さん
ホシオビテンスyg
e0115199_15262469.jpg
写真提供:K岡さん
ミナミハコフグyg

S佑くんはレック講習でペネトレーション(内部侵入)を行いました!
e0115199_15113168.jpg
入る前はライトで内部を照らし、危険なものがないか確認します。
e0115199_15114229.jpg
確認できたら侵入します!
中から見る景色も幻想的…。
e0115199_15215694.jpg
中でもシルト(沈泥)を巻き上げないように、
小さなフィンキックをして進みましょう!
e0115199_15120306.jpg
ペネトレーションクリアしました!
e0115199_15121188.jpg
一番上の部屋にもペネトレーション行いました!
しっかり確認をして入ることができましたよ♪
e0115199_15270682.jpg
写真提供:K岡さん
きっと沈船の主。

e0115199_15254322.jpg
写真提供:H岡さん
北の根ではアンカー近くの荒くれクマノミ夫婦に襲われ…(笑)
e0115199_15275397.jpg
写真提供:K岡さん
イガグリウミウシ
e0115199_15281053.jpg
写真提供:K岡さん
マダライロウミウシ
e0115199_15323729.jpg
写真提供:H岡さん
スルガリュウグウウミウシ

ウミウシ増えてます♪
e0115199_15253470.jpg
白いヤギに棲むこの子は…イソバナガニの仲間!

ビーチチームはドライ講習がんばりました!
e0115199_15413126.jpg
水面でBCDの脱着!
ドライに慣れていないと、ちょっとコツがいるスキルですね(´・∀・`)
e0115199_15415678.jpg
水中ではドライホースの抜き差しの練習!
いざ空気が入りっぱなしになってしまったら…ホースを抜けばいいですね (σ´∀`)σ
e0115199_15420623.jpg
ドライスーツばっちりマスターしました~ (人´∀`).☆.。.:*・゚
ってあれ??N前さん、マスクなんかおかしくない??
e0115199_15422322.jpg
鼻だけ出てますやん!!(笑)
マスクには鼻をしっかり入れましょう… (σ´∀`)σ
e0115199_15411161.jpg
ビーチにレンゲウミウシが!!
e0115199_15385650.jpg
キカモヨウウミウシも♪
e0115199_15392971.jpg
シロハナガサウミウシ
e0115199_15382825.jpg
万歳するサンゴガニ(本当は絶賛威嚇中…(笑))
e0115199_15403820.jpg
ミナミハタタテダイyg
南方に棲む魚が見れると嬉しいですね♪

e0115199_15412023.jpg
みんな海を楽しみました♪
e0115199_15503024.jpg
Y元くんはドライスーツSP認定です!!
おめでとうございます p(*^-^*)q

皆さんお疲れ様でした (∩∀`*)

by namiyoi | 2015-11-22 14:50 | 近場ツアー | Comments(0)

11/21 串本ツアー


こんにちは((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
今日は串本に行って来ましたよ~~♪♪

まずはFunダイビングチームから((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
1DIVE:備前
水温:23℃ 透明度:10~15m

2DIVE:アンドの鼻
水温:23℃ 透明度:5~8m


ではでは行ってきま~~~す(○´ω`○)ノ**
e0115199_13154445.jpg
写真提供:Uっしーさん
アオサハギの幼魚(○´ω`○)ノ**
場所もいいところに居てくれて絵になりますね♪♪

e0115199_13152450.jpg
写真提供:Uっしーさん
可愛い可愛いピカチュウさん(*・ω・*∩
形も綺麗で特に可愛い!!!!

e0115199_13160213.jpg
写真提供:Uっしーさん
綺麗なニシキウミウシさん(*・ω・*∩
大きい個体ですが色が鮮やかで綺麗ですね♪

e0115199_13171509.jpg
写真提供:A野さん
オルトマンワラエビのペアo(・∀・)o♪
ペアで仲良く(>ε<*)
よっぽど居心地がいいのかな~~~+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_13174116.jpg
写真提供:A野さん
アカシマシラヒゲエビこれまたペア(*´∞`)
綺麗な白ヒゲが目立っています+.(ノ*・ω・)ノ*.

e0115199_13145474.jpg
e0115199_13145985.jpg
写真提供:Uっしーさん
今日のお目当て、超レアのイザヨイベンケイハゼ!!!!
すごい人数のダイバーにびっくりしてかすぐに引っ込んでしまいましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
が、お客様がしっかりとらえてくださいました♪♪
ボーダー柄がとっても可愛いです(○´ω`○)ノ**

e0115199_13083732.jpg
いいお天気で空もとっても綺麗でした(○´ω`○)ノ**

続いてビーチチームo(・∀・)o♪
ビーチでは中性浮力のスペシャルティが行われました!
e0115199_13182575.jpg
e0115199_13185146.jpg
串本のビーチはサンゴがいっぱい!!!!
天気も良かったので太陽の光も入って南国みたい+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_13191900.jpg
e0115199_13192930.jpg
エビさんカニさんもいっぱい居てくれました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
まずは中性浮力をもう一度練習(*・∀・)ノ
e0115199_13183873.jpg
それからホバリングも練習(*・∀・)ノ
e0115199_13193791.jpg
泳ぎ方もとっても綺麗ですo(・∀・)o♪
中性浮力ができればどんな場所のダイビングでも役立ちますo(・∀・)o♪
次はボートに乗って今までより深いところでのダイビングを楽しみましょうね((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


ボートチーム、ビーチチーム共に串本満喫でした((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
みなさんありがとうございました (oゝω・o)ノ
e0115199_13150333.jpg


by namiyoi | 2015-11-21 13:06 | 近場ツアー | Comments(0)

11/20-11/23 アニラオツアー

こんにちは((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
11/20-11/23アニラオツアーに行ってきました(>ε<*)
ご参加いただいたのは
K沢さん、F嶋さん、K中さん、I田さん、M谷さんです (oゝω・o)ノ

それではアニラオの海をのぞいてみましょうo(・∀・)o♪

e0115199_15594563.jpg
e0115199_15595138.jpg
写真提供:K沢さん
どんな海が待っているのかな~~~♪♪
ドキドキワクワクです+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_15010596.jpg
e0115199_15011743.jpg
e0115199_15020553.jpg
あ~~~待ってました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
こんな海!!!!!!!!
とにかく青い!!!!!!
サンゴいっぱい!!!!!!!!
南国の海です(*´∞`)

e0115199_15005384.jpg
e0115199_15021601.jpg
 綺麗なブルーのミゾレウミウシやダイアナウミウシや
e0115199_17114817.jpg
e0115199_16033816.jpg
写真提供:K沢さん
e0115199_18363792.jpg
写真提供:K沢さん
こんな南国らしい色のウミウシ達も((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
セグロリュウグウウミウシ、アカフチリュウグウウミウシ、イバラウミウシの一種!!!!
e0115199_16040581.jpg
コールマンウミウシも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
とっても綺麗なウミウシがたくさんo(・∀・)o♪
e0115199_15022762.jpg
コンペイトウコブシガニ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
可愛い~~~!!!!
e0115199_15560447.jpg
ジャパピグちゃん(>ε<*)
こんな小さいの可愛いすぎます!!!!
e0115199_15563364.jpg
                         
e0115199_15573545.jpg
甲殻類もたくさん(>ε<*)
派手なトゲツノメエビとコマチコシオリエビ♪
e0115199_18361621.jpg
写真提供:K沢さん
ビシャモンエビo(・∀・)o♪
e0115199_15564942.jpg
綺麗なバイオレットボクサーシュリンプもいましたo(・∀・)o♪
e0115199_15584415.jpg
ハナイカさんも(*・∀・)ノ
e0115199_16030934.jpg
写真提供:K沢さん
チンアナゴちゃんもこんにちはo(・∀・)o♪

e0115199_16034849.jpg
写真提供:K沢さん
モンハナシャコちゃんのパンチも目の当たりにしましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
さすが・・・強い・・・
e0115199_16044121.jpg


黒いハゼさん(*・ω・*∩
e0115199_17112017.jpg

南国らしいハナビラクマノミや
e0115199_18221176.jpg
トウアカクマノミも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
マクロだけでなくもちろんワイドも満喫です(>ε<*)
e0115199_18243233.jpg
e0115199_18241982.jpg
e0115199_18240902.jpg
e0115199_18240221.jpg
e0115199_18220692.jpg
e0115199_15583421.jpg
e0115199_15544136.jpg
生き物だけでなくこんな神秘的なポイントも(○´ω`○)ノ**
e0115199_15015213.jpg
e0115199_18370213.jpg
写真提供:K沢さん
水中の十字架(*σ´Д`*)
歴史を感じます(>ε<*)

e0115199_15561933.jpg
とにかくアニラオ最高~~~~!!!!!!!!!

e0115199_16114491.jpg
写真提供:F嶋さん
上がった後はこの夕日+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
宿からの景色最高です!
e0115199_18420382.jpg
写真提供:F嶋さん
宿もとっても綺麗o(・∀・)o♪
e0115199_18413939.jpg
写真提供:F嶋さん
ちょうど私たちにアニラオの海を紹介してくださったヴィラマグダレナさん!!
一周年のパーティーが行われまして、一緒に楽しませていただきましたo(・∀・)o♪
おめでとうございます!!!!
e0115199_18372456.jpg
e0115199_18400060.jpg
おもいっきり潜って水中世界を堪能し、陸でも演奏や美しい宿を堪能し、
大満喫のアニラオツアーとなりました(○´ω`○)ノ**

またみんなで行きましょう!!!!!!
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!!!
e0115199_18511060.jpg
e0115199_18511527.jpg
写真提供:K沢さん




                                                         

by namiyoi | 2015-11-20 18:21 | BIGツアー | Comments(0)

11/14 白浜OWD講習


こんにちは(*´ω`*)
今日はT口さん、S水さんのオープンウォーターダイバーコース最終日の海での講習で白浜へ行ってきました(*´∀`)b

今日の白浜は雨風がすごかったですが問題なくビーチでダイビングを楽しみましたよ♪♪

e0115199_15372786.jpg
水面スキルもあっさり終わらせて、水中へレッツゴー!!!!!!
e0115199_15375802.jpg
e0115199_15381998.jpg
いろんな方法で中性浮力を調整します (人´∀`).☆.。.:*・゚
二人ともバッチリ!!!!

中性浮力がとれたらその調子で泳いでみましょう(」*´∇`)」
e0115199_15563938.jpg
e0115199_16092855.jpg
二人ともトリム姿勢バッチリです♪♪
浮力調整がとっても上手な証ですね (∩∀`*)

e0115199_15373904.jpg
そんなお二人をいろんな生き物たちも応援してくれています!!!
e0115199_15473902.jpg
ほら、こっそり見守ってくれているでしょう(*´∀`)b
e0115199_15561558.jpg
ここからも!!!

e0115199_16112146.jpg
ここからも!!!!!(´・∀・`)
e0115199_16105191.jpg
e0115199_16120254.jpg
サンゴや岩の間など小さい生き物もたくさん探しました(*´∀`)b
もちろん大きいニザダイやタイ、ボラなど立派な魚たちから
e0115199_16122796.jpg
e0115199_16085042.jpg
ソラスズメダイやチョウチョウウオ、トノサマダイなどカラフルでキレイなお魚まで (人´∀`).☆.。.:*・゚

たくさんの生き物を観察できました p(*^-^*)q
あっ
e0115199_15562734.jpg
ナマコとも触れ合いましたね♪♪

もちろんスキルの練習もしっかりしました (σ´∀`)σ
e0115199_15375059.jpg
オクトパスを使っての呼吸や
e0115199_15471881.jpg
コンパスの練習もしました (σ´∀`)σ

最後の二人でのダイビングは途中でどっちに行くか話し合うふたり!!!!
e0115199_16090621.jpg
いろんな方に行きたくなっちゃいますもんね (∩∀`*)
見事最終ダイブを終えてオープンウォーターダイバー認定です!!!!!
e0115199_16091883.jpg
おめでとうございます (m´・∀・)m
これからがダイビングを楽しむ本番ですよ♪♪
いろんな海を潜りにいきましょうね (m´・∀・)m

e0115199_16094370.jpg
帰りは山盛りのご飯とお刺身を堪能しました(*´∀`)b
是非また一緒に潜りにいきましょうね(*´ω`*)

お疲れ様でした!
そしておめでとうございました(●^o^●)


by namiyoi | 2015-11-14 16:36 | 講習 | Comments(0)

11/13 みなべツアー


こんにちは(○´ω`○)ノ**

今日はみなべにアドバンス講習に行って来ました♪♪
今日でアドバンス認定ですよ~~~!!!!!
頑張って行ってみましょう(*・∀・)ノ

DIVE1:ショウガセ
水温:23℃ 透明度:10m

DIVE:みなべ出し
水温:23℃ 透明度:7~8m

アドバンス最後の講習はエンリッチとマルチレベルです(*´∞`)
しっかりダイブコンピューターを使いこなしましょう+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
今日のみなべの海!!!!
イサキやタカベの群れがすごい!!!!!!!!!
e0115199_19445108.jpg
e0115199_19482351.jpg
e0115199_19481027.jpg

私達の周りをすごい数の群れが泳ぎまわっていました!!!!!
これは興奮した~~~~~~(>ε<*)!!!!

そんな中をミノカサゴちゃんがフ~ワフワ♪♪
e0115199_19503770.jpg
小さくて可愛いかったですo(・∀・)o♪
ウミウシも増えてきましたよ+.(ノ*・ω・)ノ*.
e0115199_19450971.jpg
e0115199_19460070.jpg
おなじみのメンバーもたくさんいますが、
e0115199_19454707.jpg
大きなキッカミノウミウシも2個体いました(*´∞`)
大きいですが、美しいですね♪♪
e0115199_19453383.jpg
ショウガセにはピカチュウもいてくれました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
やっぱり愛らしいなぁ~~~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

e0115199_19462058.jpg
M岡さんもエンリッチタンクを使って快適快適♪

e0115199_19452085.jpg
e0115199_19463424.jpg
コケギンポちゃんや、ニラミギンポちゃんも可愛い~~~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

e0115199_19505069.jpg
クダゴンベもおなじみの場所に居てくれています(>ε<*)
隠れてるつもり・・・なのかな!?
e0115199_19472957.jpg
ハタタテハゼも元気に泳ぎまわっておりました((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

e0115199_19483713.jpg
e0115199_19510273.jpg
みなべ出しには再び登場!!!!!
フリソデエビのペアです(*´∞`)
めっちゃいい場所に居てくれてますよ~~~(○´ω`○)ノ**
この素敵なフリソデちゃん!!
見たいなら今ですよ~~~~~!!!!!!!!!

わいわいガールズトークの盛り上がる楽しいツアーでしたo(・∀・)o♪
そしてM岡さんアドバンス認定です+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
おめでとうございます!!!!!!!!!

これからが海の楽しさを味わう本番ですね!
いろんな海に潜りにいきましょうo(・∀・)o♪
いつでもお待ちしております+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_19512568.jpg
ありがとうございました!!!

by namiyoi | 2015-11-13 19:43 | 近場ツアー | Comments(0)

11/8 白浜ツアー


こんにちは(*´ω`*)

今日は白浜に行って来ましたよ~~~♪♪
ご参加頂いたのは体験ダイビングのY岸さん、FunダイビングのUっしーさん、M浦さん、S根さんです(」*´∇`)」

DIVE1☆色津
透明度:10m 水温:23℃

DIVE2☆北の根
透明度:8m 水温:23℃



今日はどんな生き物に会えるかな~~~ (人´∀`).☆.。.:*・゚
いってきまーーす!!!!!!
e0115199_15543815.jpg
秋の海最高ですヽ(*>∀<*)ノ
この量の群れ (人´∀`).☆.。.:*・゚
本当に見渡す限りでした!!!
前が見えないほどですよ!!!!!!!!
e0115199_15575931.jpg
写真提供:Uっしーさん

アーチの中のエアードームも綺麗な青で絵になります(*´ω`*)
ウミウシも種類が増えてきましたよ~~~~!!!!!!!

e0115199_15542504.jpg
ムラサキウミコチョウも増えてきました(*´ω`*)
小さくてとっても可愛いですね♪

e0115199_16022324.jpg
写真提供:S根さん
e0115199_16033753.jpg
写真提供:Uっしーさん
ミドリリュウグウウミウシやスルガリュウグウウミウシはカラフルなうえに大きいので目に入りやすいですね p(*^-^*)q
モリモリ歩いてましたよ~~~!!!!!!!!!
まるで粘土で作られたような不思議な生き物です(´・∀・`)

e0115199_15572471.jpg
写真提供:Uっしーさん
テヌニシキウミウシ (人´∀`).☆.。.:*・゚
この子も立派ですね♪♪

e0115199_16005278.jpg
写真提供:Uっしーさん
アラリウミウシは本当に色合いがキレイです(´・∀・`)
とっても美しい子でした♪

e0115199_16031565.jpg
写真提供:S根さん
キイロウミウシも元気いっぱい (m´・∀・)m
e0115199_16012933.jpg
写真提供:Uっしーさん
イガグリウミウシもいてくれました(*´ω`*)
e0115199_16030014.jpg

写真提供:S根さん
アンナイボウミウシ (o´▽`o)
鮮やかでとっても綺麗な色ですね p(*^-^*)q
e0115199_17192935.jpg

写真提供:Uっしーさん
シロウサギウミウシ+.(ノ*・ω・)ノ*.
真っ白な体にオレンジのお尻と触覚 (oゝω・o)ノ
たまらなく可愛かったですよ♪

e0115199_15590004.jpg
写真提供:Uっしーさん
オビテンスモドキの子供ちゃん (oゝω・o)ノ
愛らしい姿で元気に泳ぎまわっていました(*´∞`)

e0115199_16003343.jpg
写真提供:Uっしーさん
イソギンチャクエビも元気いっぱいクマノミさん達と暮らしていました(*´∞`)

e0115199_17281295.jpg
写真提供:Uっしーさん
ヤドカリの背中に注目です!!!
クリアクリーナーシュリンプが乗っています!!!!
e0115199_16023743.jpg
写真提供:S根さん
こちらも奥のほう!
シャチホコのように反り返っているイソギンチャクモエビ!!!!

e0115199_16024829.jpg
写真提供:S根さん
ムチカラマツにはムチカラマツエビの他にもガラスハゼがたくさんいてくれました+.(ノ*・ω・)ノ*.

e0115199_15561021.jpg
写真提供:Uっしーさん
ミナミハコフグの幼魚も元気いっぱい♪
相変わらずの愛らしさです!!!!

e0115199_17393634.jpg
そしてこの幼魚!?いやBaby???
何の赤ちゃんなのでしょうか・・・
分かる方教えてくださいillli(-ω-;)illli

そして!今日のアイドル!!
e0115199_15564499.jpg
e0115199_15570360.jpg
写真提供:Uっしーさん
綺麗な肌で綺麗な色でとっても小さいイロカエルアンコウ+.(ノ*・ω・)ノ*.
この子とってもよく動いて、とっても表情豊かなんですヾ(*´Д`*)ノ
もう可愛くて写真を見返すだけでもうっとりしちゃいます+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

元気にすくすく育ってね~~~!!!!!!


秋の海を大満喫でした+.(ノ*・ω・)ノ*.
体験ダイビングに参加してくださったY岸さんもビーチでゆったり2本潜りました (oゝω・o)ノ
海も穏やかで、楽しんでいただけたようです♪

ビーチチームも合流して、皆でおいしいご飯(*´∞`)
e0115199_15553031.jpg

大満喫のツアーになりました(○´ω`○)ノ**
みなさんお疲れ様でした!

ご参加ありがとうございました!!!!







by namiyoi | 2015-11-08 17:16 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30