<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1/25 白浜ツアー

こんにちは058.gif

今日は白浜にはるばる行ってまいりました♪
学生&K川さん総勢10名!!

K川さんは初ドライヾ(o´∀`o)ノ
まずはBビーチでしっかりドライスーツの使い方に
慣れましょう!

e0115199_14454454.jpg
ビーチにはカニさんが!隠れていました(^◇^)

ドライスーツでの中性浮力の感覚をつかめたところで、
次はボートへ (oゝω・o)ノ
白浜といえば沈船!!!!にいってきました♪
e0115199_16340114.jpg
魚の濃さは負けません!
e0115199_16332340.jpg
オレンジのカエルアンコウちゃん♪
この表情がまた愛くるしい!!

e0115199_16334711.jpg
e0115199_16324159.jpg
白浜の沈船を大満喫しましたo(`ω´*)o

そして、学生チームも経験本数を増やすために
ファンダイビング(^◇^)
e0115199_16351607.jpg
大群のキビナゴにみんなで見とれました~♪
e0115199_16353326.jpg
プロに向けてのスキル練習なんかもしましたよ(*´~`*)!!
e0115199_16365410.jpg
みんなで楽しい1日になりました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
お疲れ様でした♪


by namiyoi | 2014-01-25 15:23 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

今日はN村さんとだいすきな歌を
聞きながら♪わいわい♪
みなべに行ってまいりましたヾ(*´Д`*)ノ

本日はナビ講習o(`ω´*)o
はりきっていきましょう!!

e0115199_18453106.jpg
お天気さいこーう058.gif
e0115199_18472212.jpg
コンパスを水平に持って
ベゼルをぐりぐり♪
e0115199_18454142.jpg
姿勢をキープしながらコンパスにあわせて進みます(*・∀・)ノ
ばっりちコンパスナビゲーションできました(*゚∀゚*)!!

本日のお昼は。。。
e0115199_20065530.jpg
じゃんっ!!新鮮なお刺身海鮮丼~!!
e0115199_20065859.jpg
海を眺めながらぷりぷりお刺身丼をいただきました(*´∞`)

昼からもナビもうひと踏ん張りで見事終了!!
e0115199_18460592.jpg
ゆたっり1日楽しいツアーになりましたヾ(o´∀`o)ノ

by namiyoi | 2014-01-23 20:06 | 近場ツアー | Comments(0)

1/20 みなべツアー

こんにちは(*゚∀゚*)!!

今日はS我さんとみなベに行ってまいりました♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
1DIVE
ポイント:ショウガセ
2DIVE
ポイント:鹿島
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
e0115199_17214330.jpg
e0115199_17372151.jpg
今日はポカポカ陽気でべったべたのベタ凪~♪

e0115199_17325308.jpg
透明度もUPUP~♪ブル~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_17314108.jpg
今日もいました!カエルアンコウさん♪
小さくて愛くるしい~ (oゝω・o)ノ
写真提供:S我さん

e0115199_17330005.jpg
ニラミギンポさんが穴からこんにちは~ (^◇^)
e0115199_17330871.jpg
なになに?といわんばかりのカワハギも出会えました~ (oゝω・o)ノ
写真提供:S我さん

e0115199_17370367.jpg
e0115199_17365242.jpg
ステキなボートダイビングが出来ましたヾ(o´∀`o)ノ

昼からはナビの講習です(*゚∀゚*)!!
まずは陸でしっかり練習~!
e0115199_20162382.jpg
e0115199_17385480.jpg
陸での練習はバッチリ!!!
それでは海へ~GO!
e0115199_17401340.jpg
昼からもおだやか~♪

e0115199_17482059.jpg
鹿島の透明度最高!沖縄のような海+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_17510233.jpg
でわでわナビ講習開始♪まずはキック数測定(*・ω・*∩
水中往復コンパスなども完璧にマスターヾ(*´Д`*)ノ☆
e0115199_20281477.jpg
シラスの大きな群れがシャー!!!キラキラときれいでした♪
e0115199_17484279.jpg
ユビノウハナガサウミウシさんをはじめウミウシたくさん((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

海日和のステキなみなべを大満喫!
e0115199_20310567.jpg
お疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ



by namiyoi | 2014-01-20 18:47 | 近場ツアー | Comments(0)

1/18 みなべツアー

こんばんは
みなべに行ってきました(´*)
参加はO塚くんとK谷くんです♪


ファンチームはボートで
Dive:ミサチ
Dive:ショウガセ

Let´s Dive(●^o^●)


e0115199_19475506.jpg
透明度は15m!!!(*゚∀゚*)!!
エントリーすると真っ青な海が…ヾ(*´Д`*)ノ
さすが冬の海+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
水温は17℃とあったか~い♪

e0115199_19532913.jpg
ミサチでは色鮮やかなモンハナシャコが顔を覗かせてくれていました(*・ω・*∩
e0115199_19541088.jpg
オトヒメウミウシもキレイです~ (oゝω・o)ノ

e0115199_20180735.jpg
仲良しなO塚くんとK谷君は水中でもおおはしゃぎ!(^◇^)
安全停止中もこの通り!(笑)

お昼には…お餅つき!!!!
e0115199_20314228.jpg
ぺったんぺったん、一生懸命ついて出来たお餅は格別です+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

お餅でお腹が満たされたら…2本目へ!!!
2本目、ショウガセも透明度バツグン!
e0115199_19555839.jpg
おなじみ、小さなカエルアンコウ053.gif
小指の爪くらいの大きさしかないんですよっ!(*´~`*)
e0115199_19550156.jpg
キイロイボウミウシとタテヒダイボウミウシとニシキウミウシの井戸端会議(>ε<*)
ならぬ…ウミウシ会議???

e0115199_19561082.jpg
K谷君は大きなヒトデと!!!(*・∀・)ノ
e0115199_19563363.jpg
最後は二人ではいチーズ☆
透明度も良くて水温も高くて絶好のダイビング日和でした♪

「楽しかったぁ~!!!」と、
二人とも最高の笑顔でしたヾ(o´∀`o)ノ

お疲れ様でした(*・ω・*∩

by namiyoi | 2014-01-18 20:35 | Comments(0)

1/15 みなべツアー

こんにちは(*・ω・*∩

今日はS上さんとみなべに行ってまいりました(^◇^)♪

ショウガセをゆったりのんびりダイビング (oゝω・o)ノ
透明度:10m~15m
水温:14.8℃
e0115199_19433635.jpg
マルチレベル(ダイブコンピューター)の使い方の講習を
行いましたよ+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

深い深度・浅い深度を2段階でのNDLの違いを
確認((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

そこに!!!
e0115199_19440255.jpg
オオウミウマ登場~♪
少し浅場まで移動してくれていたので出会えました~!
心なしか大きくなってきているような(*゚∀゚*)!!

e0115199_19453318.jpg
そして、小さなイロカエルアンコウも
まだいてくれていました(>ε<*)

e0115199_19450660.jpg
e0115199_19441722.jpg
e0115199_19444442.jpg
キイロウミウシ・サキシマミノウミウシ
そして!!!!シンデレラウミウシ~(>ε<*)♪
ウミウシどんどん増えていますよ!!!

e0115199_19455467.jpg
まだまだワイドも楽しめますよ~ (oゝω・o)ノ
e0115199_19462827.jpg
さすがこの季節~♪
青くて浮きとおった海(*・ω・*∩

e0115199_20110316.jpg
ダイコンの使い方もしっかりマスター!!!
見所満載のみなべを大満喫しましたヾ(*´Д`*)ノ



by namiyoi | 2014-01-15 20:12 | 近場ツアー | Comments(0)

1/13 白浜ツアー

こんにちはヾ(*´Д`*)ノ
今日も白浜にやってきましたよ~!
今日は岡DさんがFUNダイビングを~!
   K夏ちゃんがアドバンスコースを行いましたよ(*・∀・)ノ

まずはFUNダイビングチーム♪
☆★☆★☆★☆★☆★
1DIVE:北の根
2DIVE:沈船
☆★☆★☆★☆★☆★
さすが~冬の海(^◇^)♪
透明度15メートルのブルーなう~み~(*゚∀゚*)!!
e0115199_14121288.jpg
沈船の周りにはキンメモドキやクロホシイシモチの群れ群れ群れ~♪
e0115199_14372375.jpg
岡Dさんのベストショット!
沈船の主!大きなハナミノカサゴはもうダイナミック!!!

e0115199_14103570.jpg
沈船といえば、カエルアンコウ♪
ぽよぽよのイロカエルアンコウさん登場!
e0115199_14345853.jpg
岡D今まで培ったダイビングスキルを活かして!
沈船に進入~♪
e0115199_14120208.jpg
お正月ならでわのこんな垂れ幕も~
いい思い出~ヾ(*´Д`*)ノ
e0115199_14122523.jpg
ブルーな白浜を大満喫~+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

アドバンスチームはビーチでゆったり講習♪
e0115199_17103246.jpg
初めてのドライスーツもバッチリ着こなして、
海へレッツゴー((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_17103908.jpg
ドライスーツでの中性浮力も完璧にマスター!!
スキルを終えて、
生き物観察(*・ω・*∩
e0115199_17104867.jpg
ヒョウモンウミウシさんは
むしゃむしゃご飯中だったようですよ~♪
e0115199_17110317.jpg
カイの観察~!
よ~く見ると。。。。
ん???
e0115199_17211739.jpg
目~っ!!!
貝にも2つ目があったんですね(*・∀・)ノ”!

そんな発見もしつつ!見事講習クリア!

e0115199_17111085.jpg
今日もステキな海の生き物に出会えました(^◇^)
お疲れ様でした(>ε<*)



by namiyoi | 2014-01-13 13:52 | 近場ツアー | Comments(0)

1/12 白浜ツアー(*´ω`*)

今日は白浜に行って来ました(o´∀`o)
せきちゅうチームはA木さんご夫妻とY村さん☆
あんちゃんチームは学生さん達(*´∀`)b

いいお天気☆
e0115199_17494396.jpg

ではレッツゴー!!ヽ(^o^)丿
e0115199_17502015.jpg

今日も沈船にはお魚いっぱい (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_17502666.jpg

e0115199_181563.jpg

カサゴさんも何だか気持ちよさそうですね♪
e0115199_17502851.jpg

カエルアンコウさんもいましたよ (σ´∀`)σ
e0115199_17503434.jpg

e0115199_17502889.jpg

何度見てもかわいいですね☆
A木さんはおっきなカメラで色々撮影☆ じっくりカメラを堪能されておられます (o´▽`o)
e0115199_1751283.jpg

カッコイイですねヽ(*>∀<*)ノ
e0115199_17511858.jpg

e0115199_17503791.jpg

海藻もじっくり撮ると素敵な絵になりますね(´・∀・`)
ちっさなイカさんもお目見え☆
e0115199_1756422.jpg

ヒラメは一生懸命泳いでご飯を食べていました p(*^-^*)q  
e0115199_1822479.jpg

コロダイもうらやましそうに見ておりました♪
e0115199_1824197.jpg

ゴンズイは何だかへんてこな集合をしてましたよ(*´艸`) どこ行くのかな♫
e0115199_1865173.jpg

新年 初沈船でございますので記念に一枚(*´ω`*)
e0115199_185392.jpg

おめでたい一枚です☆
密かに鏡餅も写ってますが、どこか分かりますか??(笑)

あんちゃんチームはビーチでダイビングを満喫です (人´∀`).☆.。.:*・゚
しっかり準備して行きますよぉ~ (σ´∀`)σ
e0115199_18111684.jpg

ん~みんな久しぶりの海でしたがスキルもバッチリ☆
e0115199_1811152.jpg

e0115199_18111194.jpg

なにやら作戦会議か(*´艸`)
e0115199_18112418.jpg


e0115199_18113021.jpg

e0115199_18111998.jpg

武器を見つけて遊んでます ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ 元気だ!!
クマノミちゃんも元気いっぱい☆
e0115199_18113345.jpg

e0115199_18105872.jpg

e0115199_18112423.jpg

e0115199_1811673.jpg

e0115199_18111285.jpg

e0115199_18113830.jpg

のんびり癒されました(*´ω`*)
せきちゅうチームは温泉卵を食べてホッコリ☆帰路につきました (o´▽`o)
e0115199_18203293.jpg

みなさんお疲れ様でしたヽ(*>∀<*)ノ

またゆったり遊びに行きましょうね p(*^-^*)q
by namiyoi | 2014-01-12 22:10 | 近場ツアー | Comments(0)
トドに会いに行って来ましたよ~ (σ´∀`)σ
Uっしーさん、N口さん せきちゅう、くまちゃん そしてこたぁ~にゃで
わいわい北海道に出発です(」*´∇`)」
e0115199_13424622.jpg

北海道はもちろん銀世界 (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_13433595.jpg

e0115199_13433120.jpg

千歳空港から積丹に向けて出発です!!
e0115199_1528155.jpg

その前に、北の国と言えば海の幸!\(^o^)/
美味しいものを頂きましょう♪
e0115199_15281089.jpg

e0115199_13434914.jpg

e0115199_13434576.jpg

幸せ~の言葉があちこちから聞こえます (´ω`人)
美味しゅうございましたね (人´∀`).☆.。.:*・゚
では、お腹も満たされたのでいざ出発(^o^)丿
真っ白な銀世界を走り抜け。。。小樽に近づくころ。。。
北の海を知りたいね~、トドの撮影の練習もしたいね~という事で
やってきました(^o^)/
e0115199_13435944.jpg

お出迎えは、ダイバーのタコさんと。。。
e0115199_13441039.jpg

ゴマフアザラシのゆうじろう君
e0115199_13435952.jpg

かわいい (人´∀`).☆.。.:*・゚ こんな風にトドを撮れたらいいな♪
北の海の魚達をお勉強φ(..)メモメモ
e0115199_1349502.jpg

せきちゅうが何かに夢中。。。
e0115199_13442134.jpg

じゃじゃーん!!
イクラが孵化しました\(◎o◎)/!
e0115199_1344207.jpg

貴重な体験!!まだ孵化していないイクラもゆ~らゆら(ヾ(。・ω・)ノ 
頑張れ!! ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
そして、トドをしっかり撮影すべく!!!
e0115199_13442992.jpg

みんなイルカ撮影練習に夢中ですd(゚∀゚*) 
明日が楽しみ☆
e0115199_13495913.jpg

では、お宿に行きましょう(●^o^●)
これまた想像以上の豪華なお食事に大満足☆
e0115199_1455562.jpg

トドの事をお勉強して明日に備えますよ~ (σ´∀`)σ
e0115199_146132.jpg

お天気にも恵まれて出航です!! 
港まで車で移動~ヾ(●・v・人・v・○)ノ
e0115199_1484939.jpg

水温は今年は暖かいそうで8~9℃☆
e0115199_1493196.jpg

e0115199_1492314.jpg

e0115199_1492528.jpg

みんなワクワクに笑顔が止まりません♪
船長が『お!!オジロワシだ!!こんな近くで見られるのは珍しい』と(*゚▽゚)ノ”
e0115199_1481972.jpg

一同 『おぉ~!!!!』
更に船長『トド!!!!』
e0115199_14101839.jpg

一同『トドおったぁ!!!』『トド―!!トドー!!』の大歓声!!!
この大興奮の中、レッツエントリー!!
e0115199_14103595.jpg

ホームグラウンドでは見られないホテイウオ通称「ゴッコ」にみんな夢中☆
e0115199_14103734.jpg

e0115199_14104149.jpg

抱卵しているゴッコもいました☆
e0115199_1410437.jpg

e0115199_14461573.jpg

e0115199_14104084.jpg

e0115199_14461267.jpg

e0115199_14455712.jpg

e0115199_1446974.jpg

e0115199_144684.jpg

e0115199_1446560.jpg

e0115199_14461942.jpg

e0115199_14462285.jpg

色んな魚に夢中になっている我々を気遣ってか、トドさんはなかなか現れず。。。
安全停止をしていると。。。
来た!!!!!
トドー!!!!!!\(◎o◎)/!
e0115199_14104860.jpg

e0115199_14104761.jpg

ひゅーんと空を飛ぶようにやって来ました!!
びっくりしすぎて後ずさりしそうでしたが、何とも不思議な感じ。
魚ではなく、我々と同じ哺乳類(*´ω`*)  ん~不思議な感じ(*´ω`*)
かなりの迫力でみんな大興奮!!トド見ちゃいました!!!
美味しいご飯を頂いてホッコリ (σ´∀`)σ オーナー手作りのデザートも最高!!
e0115199_1446020.jpg

楽しかった (人´∀`).☆.。.:*・゚
もちろん翌日もトド狙いますよ!!!

翌日は雪が降り、波はそれほどでもないのに
濃霧のように雪で前が見えないので出航が危ぶまれましたが、
そこはなみよいのゲスト様のパワーで!奇跡の出航!!!さすがっすヾ(o´∀`o)ノ
今日は、S方さんも合流☆楽しんでいきましょう\(^o^)/
e0115199_15123445.jpg

e0115199_15122657.jpg

いざ、準備していきますよ~☆ トドちゃん待っててね~ヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_15171650.jpg

e0115199_15173028.jpg

今日は透明度抜群!!とってもキレイ☆
e0115199_15173455.jpg

e0115199_15174036.jpg

Uっしーさんも準備万端☆
e0115199_1517391.jpg

みんなでトドを待ちます。。。
e0115199_15174533.jpg

e0115199_15174335.jpg

e0115199_1518086.jpg

やや!!トドがやって来た!!!!
e0115199_15175785.jpg

e0115199_15175939.jpg

Uっしーさん一生懸命追いかけます!!すごいスピード\(゜ロ\)(/ロ゜)/
e0115199_1518021.jpg

e0115199_1518577.jpg

追いついたUっしーさんカメラにはしっかりトド納まりました(●^o^●)
e0115199_1518248.jpg

e0115199_1518422.jpg

カワイイ (人´∀`).☆.。.:*・゚ たくさんのトドが遊びに来てくれました☆
やりましたね!!
e0115199_15272914.jpg

いやぁ~みんなでレアなトドを見られてほんとに幸せな時間でした (´ω`人)
e0115199_1527124.jpg

e0115199_15272590.jpg

みなさんトド最高でしたねヾ(●・v・人・v・○)ノ
e0115199_15275174.jpg

いっぱい楽しみました (σ´∀`)σ
e0115199_15273513.jpg

トドをたくさん見て大興奮冷めやらぬ我々は、
トド最高だー!!乾杯ー!!!とすすき野の夜に消えてゆきました (人´∀`).☆.。.:*・゚ (笑)
e0115199_15273984.jpg

最終日は、お土産探しと時計台に♪
e0115199_15274480.jpg

e0115199_15274633.jpg

ほんとに最高の体験でした!

冬の海は天候に左右されやすくクローズになることも多く、
エントリーできてもトドに会えないこともしばしば。。。
そんな中、二日ともダイビングができて トドにも100%会えたのは本当に奇跡です☆
みなさん、本当にありがとうございました (m´・∀・)m

またトドに会いに行きましょうねヾ(●・v・人・v・○)ノ
by namiyoi | 2014-01-02 15:26 | BIGツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31