<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

11/29 みなべツアー

こんにちは(●^o^●)

今日はK沢さんとみなべに行ってきました~!

☆★☆★☆★☆★☆★☆
1DIVE
ポイント:ショウガセ
水温:16度 透明度:5~8メートル

2DIVE
ポイント:みなべだし
水温:17度 透明度8メートル
☆★☆★☆★☆★☆★☆

1本目はDEEPダイビング~♪
e0115199_18482147.jpg

いってきま~す(●^o^●)
e0115199_18484958.jpg

DEEPをするならショウガセ!!オオカワリにGO~!
e0115199_18452775.jpg

エンリッチで少しばかり40mをゆったりダイビング♪
素敵なオオカワリイソギンチャクのお写真を撮っていただきました(´∀`*)
写真提供:K沢さん

e0115199_18455614.jpg
とってもきれいなオトヒメウミウシにも出会えました~♪

根の上にはまだまだクマノミが寒さに負けず
e0115199_1849407.jpg

元気に泳ぎ回っていますよ~♪
e0115199_1850487.jpg

溜まった窒素をしっかり安全停止で抜きま~す(*^^)v

2本目は浅場でゆったりダイビング(´∀`*)
e0115199_185041100.jpg

カイメンの中に隠れる、ザワカイメンカクレエビ♪

そして、大好きなギンポさんと戯れました♪
e0115199_18514240.jpg

穴から顔を出して、口をパクパク♪
e0115199_18525753.jpg

穴からにょき~っと出てきたり、
とってもお茶目なコケギンポさんでしたヾ(o´∀`o)ノ♪

e0115199_1853557.jpg

最初から最後まで、女子トークが止まらず楽しいツアーでした(´∀`*)

by namiyoi | 2013-11-29 18:41 | 近場ツアー | Comments(0)

11/27 OWDプール講習

こんにちは(^-^*)ノ

今日はオープンウォーターダイバーのプール講習に行ってきました (*´∀`*)ノ。
受講者はU野さん&N河さんです (*゚∀゚*)!

ダイビングの基礎のトレーニングです♪
スキルを1つずつ理解して練習していきました~(●´∀`●)ノ
e0115199_21453836.jpg
とっても仲良しなお二人で
講習中も笑いが絶えませんでした (*´∀`*)

そして、浅場でのスキル
マスクなし呼吸やマスク脱着の難関スキルもさら~っとクリアで!!
いよいよ5メートルの世界へ~!!
e0115199_21450808.jpg
耳抜きをしながらゆっくり潜降 (。・ω・。)ノ
e0115199_21452588.jpg
e0115199_21481519.jpg
深場では呼吸での浮力のコントロールの練習♪
息をたくさん吸えば、肺が膨らんで体が少し浮きますねヾ(*・∀・*)/☆゚。・+
この感覚もバッチリつかめました('∀'*)

e0115199_21455918.jpg
もうすぐクリスマス~!
水中にはクリスマスツリーがお出迎え (*´∀`*)ノ。
記念撮影をしました(^-^*)ノ


あっという間にすべてのスキルをクリアー!!
お疲れ様でした(●´∀`●)ノ

by namiyoi | 2013-11-27 21:51 | 講習 | Comments(0)

11/24 みなべツアー

こんばんは(^o^)丿

今日はみなべに行ってきました~♪
参加者はN口さん&O本さん&S根さん&K本さん
    昨日に引き続きAOWコースのM田さん&F原さんです(´∀`*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
1DIVE
ポイント:ショウガセ
2DIVE
ポイント:マリンアーチ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
天気抜群、海日和☆
e0115199_1810187.jpg

1本目はみんなでボートダイビング♪いってきまーす\(^o^)/

ショウガセといえばオオカワリイソギンチャクでしょ!
e0115199_18184536.jpg

今日も素敵な輝きを放っていましたよ~♪
e0115199_1820437.jpg

アカヒトデに隠れているヒトデヤドリエビヾ(‘ω’)ノ
e0115199_18201428.jpg

とっても小さなキカモヨウウミウシにも出会えました~!

2本目は浅場でゆった~りダイビング♪
e0115199_18263028.jpg

気泡に反射するアオウミウシヾ(‘ω’)ノ
アオウミウシを中心にウミウシの赤ちゃんが続々登場の兆し~!!
ウミウシシーズン到来楽しみですね♪
e0115199_1827405.jpg

仲良く協力して生き物を撮影するS根さん&K本さん(´∀`*)
e0115199_18275170.jpg

いぇ~いっ\(^o^)/
e0115199_18283916.jpg

一眼でかっこよく写真撮影~♪
e0115199_1831144.jpg

ウツボさんもたくさん出会えましたよ(*^^)v
e0115199_18285553.jpg

ミヤケテグリが休憩中~♪
e0115199_1829999.jpg

みんなで記念撮影~(●^o^●)
e0115199_18293831.jpg

安全停止中もたくさん遊んで楽しみました(´∀`*)♪

今日は!!!!
ダイビング後に。。。。。。
豪華イセエビ鍋!!!
e0115199_1830431.jpg

じゃん!!新鮮なイセエビなので、生で食べるもよし!
イセエビのおいしいダシがでた汁がまたおいしい~!
しめの雑炊まで余すことなくいただきました~ヽ(´∀`。)ノ♪

お腹いっぱいほっこり♪
e0115199_18303317.jpg

お疲れさまでした(●^o^●)
by namiyoi | 2013-11-24 17:58 | 近場ツアー | Comments(0)

11/23 白浜ツアー

こんにちは~♪

今日は白浜に行ってきましたヽ(´∀`。)ノ
参加者はビーチチームM田さん&F原さん
ボートチームはN村さんです♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
1DIVE
ポイント:三段壁
2DIVE
ポイント:沈船
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
大きな壁沿いには生き物がたくさん潜んでいますよ♪
e0115199_2033042.jpg

ハナミノカサゴ(´∀`*)口をパクパクごはん中でした♪
e0115199_20331950.jpg

ニラミギンポの休憩中♪
e0115199_20332997.jpg

大きなアカヒトデですヾ(‘ω’)ノあまりのおおきさにびっくり!!
e0115199_20335713.jpg

ユビノウハナガサウミウシ♪
e0115199_20341191.jpg

穴からウツボさんこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_20344449.jpg

e0115199_20345779.jpg

たくさんの生き物に出会えました♪

2本目は沈船へ~
沈船は変わらず、お魚いっぱい!
大きな沈船+魚影の濃さでド迫力のポイントです♪
e0115199_20361945.jpg

沈船はカエルアンコウにも良く出会えますヾ(o´∀`o)ノ
今日は2個体と出会えました♪
e0115199_20363614.jpg

アカゲカムリ~!縁の下の力持ち!?
自分と同じくらいの大きさのカイメンを背負っているんです♪
e0115199_20402796.jpg

帰ってきました~!!大きなヒラメさん!!
今日は一生懸命餌を追いかけて右から左へと泳いでいました(*^^)v
e0115199_20411279.jpg

見どころ満載の沈船を大満喫しました(●^o^●)


変わりましてビーチチームは
AOW講習です♪
今日はドライスーツ&PPBの講習をしましたよ☆
e0115199_2192780.jpg

バディー同士協力して、ドライスーツを着ました(●^o^●)
e0115199_21192580.jpg

e0115199_21123472.jpg

中性浮力もバッチリで、水中の世界を大満喫~♪

ダイビング後は今日はミスオーシャンに新しい船が登場!
そのお祝いで、餅まきが開催されましたヾ(o´∀`o)ノ
それに参加そてきました☆
e0115199_2041347.jpg

お餅やお菓子がたくさ~ん、取れました(´∀`*)
e0115199_21244294.jpg

つみれ汁の配給もありあったかいつみれ汁をのんでほっこり~♪

思い出いっぱいの白浜ツアーでした(^o^)丿
by namiyoi | 2013-11-23 20:26 | 近場ツアー | Comments(0)

11/22 みなべツアー


今日はS我さんとみなべに行ってきましたヽ(´∀`。)ノ
☆★☆★☆★☆★
1DIVE
ポイント:鹿島
2DIVE
ポイント:ショウガセ
☆★☆★☆★☆★

今日はドライスーツのトレーニングヾ(‘ω’)ノ
e0115199_18322466.jpg

良い天気で海日和~!いってきまーす!!
鹿島でゆったり練習です♪

ドライスーツの空気の抜き方もバッチリ★
潜降して、中性浮力の練習(●^o^●)
中性浮力で海をお散歩~♪
e0115199_1833683.jpg

e0115199_18332263.jpg

モクズショイとS我さん(´∀`*)
e0115199_18373414.jpg

わかりますか?ウミシダに似た、
ウミシダヤドリエビです\(^o^)/

2本目は沖合へ~♪
e0115199_20132027.jpg

濁りはありますが、そんなときはマクロダイビング!
根の上でエビ、カニ、ウミウシ探しダイビングを楽しんできましたよ(´∀`*)
e0115199_20135842.jpg

最近のアイドル♪ハタタテハゼさんは
今日はお友達のアカ八ハゼさんと一緒でした♪
e0115199_20143784.jpg

まだまだキンギョハナダイやクマノミで華やかですよ~!!
e0115199_20145465.jpg

思い出写真もたくさん撮って楽しみましたよ(*ノ∀`*)
e0115199_20214971.jpg

お疲れ様でした(*^^)v
by namiyoi | 2013-11-22 18:10 | 近場ツアー | Comments(0)

11/18-20 TEC久米島ツアー

こんにちは(*・∀・)ノ久米島の水中洞窟に行ってきました♪

がっつりテックダイビングo(`ω´*)o
e0115199_14191853.jpg
初日は自分の命綱シングルタンクをばらして
中身をキレイに洗浄しましたヾ(*´Д`*)ノ
そしてダブルバルブマニーホールドをつけてダブルタンクに組み換えです(*・ω・*∩
e0115199_1419195.jpg
ステージボトルを2本!3時間かけて完成ッp(*^-^*)q
そして充填です(*゚∀゚*)!!

e0115199_14194934.jpg
どんな上級者、どんなインストラクターであっても
特別なトレーニングを積んだものしか行くことが出来ないと言っても過酷ではありません

念入りにダイビングプランを立てていざ『水中洞窟』へ・・・・
e0115199_14212964.jpg
e0115199_14214938.jpg
e0115199_1422622.jpg
e0115199_14215165.jpg
減圧停止に使用するデコボトルを洞窟に入る前に外で準備o(゚д゚o)

e0115199_14215080.jpg
e0115199_14213587.jpg
それでは水中洞窟の世界へ
e0115199_1426499.jpg
e0115199_14272534.jpg
e0115199_1427107.jpg
e0115199_14265366.jpg
洞窟の中は光が入らないので真っ暗(*´∞`)
どんどん奥へ奥へ深く深くヾ(*´Д`*)ノ
残圧を確認してUターン(○´ω`○)ノ**
e0115199_1427560.jpg
出口から差し込む光は何とも言えないですね(*・ω・*∩

e0115199_14272645.jpg
e0115199_1427967.jpg
e0115199_14263045.jpg
e0115199_1426344.jpg
今回、我々は久米島の3つの水中洞窟を制覇しましたo(`ω´*)o

e0115199_14351232.jpg
お疲れ様でした+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
by namiyoi | 2013-11-18 14:32 | 特殊ツアー | Comments(0)

11/17 三重尾鷲ツアー

こんにちは(○´ω`○)ノ**

今日は三重県尾鷲に行ってきました♪
参加者はK子さん&Mりさん&A川さん&S田さん&Tんちゃん
      T橋さん&U佐美さん&M浦さんです (oゝω・o)ノ
現地には・・・
e0115199_1655462.jpg

e0115199_16555293.jpg

ねこいっぱいっヾ(o´∀`o)ノ癒されました~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1DIVE
ポイント:漁礁
2DIVE
ポイント:一ツ石
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
尾鷲はソフトコーラルいっぱいでカラフルな海♪
エビ・カニ・ウミウシ・ハゼど
小さいマクロ系の生き物がたくさん見られますよ(*・∀・)ノ
e0115199_16573133.jpg

三重の海を楽しんでいきましょう~♪
e0115199_16565437.jpg

ガラスハゼ(´∀`σ)σ
e0115199_16562479.jpg

小さい生き物お写真パシャリヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_16565882.jpg

イソバナカクレエビとーっても小さくて透明♪
e0115199_16574295.jpg

e0115199_1656870.jpg

ミサキウバウオ・コケギンポ(○´ω`○)

e0115199_16573712.jpg

T橋さんはかっこよく酸素を使用~♪
e0115199_16574027.jpg

アゴ島にはいけませんでしたが、三重の内湾の海を
楽しみました~+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

アゴ島は次回リベンジっ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

e0115199_16553120.jpg

お疲れ様でした(*・∀・)ノ
by namiyoi | 2013-11-17 16:55 | 近場ツアー | Comments(0)

11/16  みなべツアー

こんにちは (oゝω・o)ノ

今日はみなベに行ってきました(*・∀・)ノ!!
参加者はせきちゅうチーム T橋さん&U佐美さん&M浦さん
      あんちゃんチーム M田さん
      くまちゃんチーム S田さんです♪

せきちゅうチームはアドバンスナイトロックス講習ですヾ(o´∀`o)ノ
★☆★☆★☆★☆★☆
1DIVE
ポイント:ミサチ
2DIVE
ポイント:ショウガゼ
★☆★☆★☆★☆★☆

酸素を使って体から早くたまった酸素を追い出せるので
とっても体に良いですよっ(*´~`*)!!
酸素の使い方をしっかり練習しましたよ+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
ショウガセでは、エビカニダイビングを楽しみました♪
e0115199_15322884.jpg

ゼブラガニ♪
e0115199_15314788.jpg

イソコンペイトウガニ(´∀`σ)σ
e0115199_1531225.jpg

コマチコシオリエビ☆
写真提供:T橋さん
e0115199_166383.jpg

ノコギリガニなどたくさんのエビカニに出会えましたよ (oゝω・o)ノ


あんちゃんチームはM田さんとドライスーツダイビングです(*・∀・)ノ
★☆★☆★☆★☆★☆
1DIVE
ポイント:鹿島
2DIVE
ポイント:ショウガゼ
★☆★☆★☆★☆★☆
e0115199_15514096.jpg

初ドライダイビングいってきまぁ~す♪
e0115199_1556976.jpg

e0115199_161798.jpg

ドライスーツでの中性浮力の練習や
中圧ホースの取り外しもバッチリ☆
生き物を見て楽しみましたよヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_15515058.jpg

小さなゴチの赤ちゃん発見~♪
e0115199_15553185.jpg

立派なウミウサギガイ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_15555121.jpg

ケヤリムシも個体差によってこんな色鮮やかなのもいるんですね♪
沖合では~
e0115199_1653713.jpg

ハタタテハゼ(*・∀・)ノ
e0115199_1613818.jpg

スジタテガミカエルウオ
e0115199_15562548.jpg

カザリイソギンチャクエビ♪
e0115199_1643783.jpg

タテヒダイボウミウシとM田さん+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
たくさんの生き物にも出会えて、ドライスーツダイビングを楽しみました(´∀`σ)σ

そして、くまちゃんチームはビーチでアドバンス講習♪
今日はドライスーツ&PPB&ナビの講習です (oゝω・o)ノ
e0115199_16171838.jpg

さすが学生とっても元気いっぱい!!
あっさり!!3つのトレーニング終了ヾ(o´∀`o)☆

ダイビングのあとは甘いものがおいしい~♪
みんなでソフトクリームタイムヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
e0115199_16232898.jpg

自分でマキマキして食べるソフトクリームは格別です♪
e0115199_1622585.jpg

みんなでわいわい楽しいツアーでした+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
お疲れ様です♪
by namiyoi | 2013-11-16 14:14 | 近場ツアー | Comments(0)

11/10 須江ツアー

こんにちは(●´∀`●)ノ

今日は須江に行ってまいりました♪
参加者はN口さん&Uっしーさん&S方さんです(ノω<。)


1DIVE:地蔵岩
2DIVE:内浦ビーチ

今日は素敵なお写真いっぱい(^-^*)ノ
e0115199_19174821.jpg
歯並びの素敵なウツボさん (*゚∀゚*)!
写真提供:N口さん
e0115199_19164759.jpg
男前のニラミギンポさんがこちらに向かってのぞいていますよ('∀'*)
写真提供:Uっしーさん
e0115199_19163789.jpg
サンタさんの顔のように見える、イソギンチャクエビ (*゚∀゚*)!
写真提供:Uっしさん
e0115199_19155122.png
エビの触覚の櫛が見えるほど鮮明に撮れているオドリカクレエビ(ノω<。)
写真提供:S方さん
e0115199_19153948.jpg
カレイさん (*゚∀゚*)
写真提供:S方さん
e0115199_19151709.jpg
須江のアイドル!ミジンベニハゼ ヾ(●・v・人・v・○)ノ
写真提供:S方さん
e0115199_19134448.jpg
一眼レフで撮ると目に見えないこんなところまで見えるんですね、ウミシダの真実。

e0115199_19112927.jpg
ゆったりのんびりお写真ダイビングを満喫されたようですよ(●´∀`●)ノ
お疲れ様でした('∀'*)

by namiyoi | 2013-11-11 19:43 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは (^ω ^)

今日はT己さんとプール講習に行ってきました(ノω<。)

まずはレスキュー講習です !!
初めは人を助ける前に、自分に起きたトラブルを自分自身で対処する
セルフレスキューの練習 (。・ω・。)ノ
そして、最後は意識不明ダイバーを引き上げエキジットまで
しっかり練習しましたよ (*゚∀゚*)!

次はいよいよ海洋でのシナリオ練習!
レスキューダイバー誕生まであと少しです('∀'*) ♪

レスキュー講習終了後、
スキルアップのため
スキンダイビングの練習を行いました (*´∀`*)ノ。
e0115199_15341104.jpg
e0115199_15360356.jpg
e0115199_15362526.jpg

e0115199_15342114.jpg
e0115199_15365712.jpg
ヘッドファーストでとっても美しく潜れるようになりました♪

e0115199_15350143.jpg
お疲れ様でした(●´∀`●)ノ

by namiyoi | 2013-11-10 15:39 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31