<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちは(・∀・)!!

なみよいスタッフみんなで富山へ調査ダイブに行ってきましたε=ε=ヾ(●´Д`)ノ
富山は山に富んだ県!!
e0115199_2064175.jpg

絶景の雪山~♪
e0115199_20112711.jpg

こたぁ~にゃも「とってもいい空気だぁ~♪」っといわんばかりの表情(^^♪

e0115199_20111889.jpg

富山県の滑川というポイントでビーチダイビングです♪
e0115199_2012759.jpg

昼間の滑川の調査に行ってまいります!!

少し先に泳ぐとすぐに水深は深くなり、30m(^^)!!
e0115199_20194256.jpg

e0115199_2095913.jpg

e0115199_14251986.jpg

砂地には、ホウボウやハチの幼魚、ハオコゼの幼魚、ヒラメなど生き物がたくさん♪

e0115199_14293675.jpg

大きなミズダコ~♪
e0115199_14254437.jpg

e0115199_14255687.jpg

透き通ったシロウオ&鎧のような鱗を持つマツカサウオもいましたよ(●^o^●)
他にも、いまの季節に見ることができるチャガラの婚姻色ver.もいましたよ♪

そして、今回の目玉!!!
e0115199_1522452.jpg

e0115199_1427681.jpg

e0115199_1427280.jpg

ホテイウオの幼魚小っちゃくてほんとにかわいい(っ´∀`c)☆
なんだかダンゴウオにそっくりで、色んな柄のホテイウオがいました♪
とっても楽しく昼間の調査ダイブは楽しく終わりました~♪

そして、富山の美味しい魚介類を堪能しました!!
富山県だけにしかいない白エビのかき揚げ!絶品でした♪
ご飯を食べて一休み~\(^o^)/

e0115199_16524757.jpg

夜11半頃!滑川ミッドナイト調査ダイビングに行ってまいります~ε=ε=ヾ(●´Д`)ノ
滑川を含む富山湾は大きな湾で深さ、広さ、魚の種類の多さに富んだ海!!
そのため、ミッドナイト(日没から約4時間ほど)経つと
深海からの訪問者が続々と滑川に現れるのです♪

e0115199_16254532.jpg

エントリーしてすぐにヤリイカがお出迎え~♪
タコ、イカ類がたくさんいましたよ(*^_^*)
e0115199_16255538.jpg

e0115199_16261354.jpg

砂に隠れるミミイカ&泳ぐミミイカ♪
e0115199_16261497.jpg

とっても小さいヒメイカ~(。´・∀・`。)
e0115199_16272571.jpg

目が体に~!!!!!イイダコ(*^^)v
e0115199_16263313.jpg

e0115199_1626231.jpg

ミノウミウシも仲間もた~くさんいましたよ(*^_^*)♪
そして、深海からの訪問者~!!
e0115199_1626275.jpg

ビンニン!!砂地でクルンと丸まってとってもかわいい♪
砂をかけると・・・しっぽで砂を落とす動作がまたかわいいっヾ(*´∀`*)ノ

そして、
e0115199_16264235.jpg

ホテイウオの幼魚も昼間にまして、たーくさん!!
ワカメのや赤い海藻にお腹の下の小さな吸盤でくっついていますよ(^^)


珍しい生き物たくさんの滑川のミッドナイトダイビングスタッフみんな
大満喫しました~(っ´∀`c)!!!

海もごはんも景色も最高の富山県スタッフみんな大好きになりました(。´・∀・`。)

富山ミッドナイトツアー開催は
4月19日(金)の夜発から21日(日)です♪
ぜひ富山ならではの生物を堪能しましょう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by namiyoi | 2013-03-30 17:17 | 特殊ツアー | Comments(0)

こんにちは(*・∀・)ノみなべに行ってきました♪

参加者はO田さん&A木さんご夫妻&I藤さんご夫妻&M西さんです☆
O田さんはナビ講習ヾ(*>∀<)ノ
M西さんはディープ&マルチ&ナビ講習でてんこ盛り♪
どんどんスキルUPしてイケてるダイバーへ(>艸<○)
e0115199_15595887.jpg

1本目
ポイント:ショウガセ
透明度:15m~ 水温:17℃
コンディション:うねりアリ

2本目
ポイント:ビーロック
透明度:15m~ 水温:17℃
コンディション:うねり 水面流れアリ

e0115199_16155010.jpg

e0115199_16154180.jpg


e0115199_1537322.jpg
e0115199_15373176.jpg
写真提供:O田さん
e0115199_15375042.jpg
写真提供:A木さん
e0115199_15372851.jpg
早速40mのオオカワリギンチャクへ
幻想的に光り咲き誇っていましたo(〃・◇・〃)ゞ
いつ見ても感動しますね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

e0115199_15415961.jpg
e0115199_15415581.jpg
写真提供:O田さん
透明度がよく春らしくソフトコーラルがオレンジに黄色と鮮やかに咲いて
近くにはキンギョハナダイが泳いでいました~(*´~`*)
クマノミの近くにはイソギンチャクモエビも♡

e0115199_1542753.jpg
e0115199_1542348.jpg
e0115199_1540361.jpg
写真提供A木さん
スジタテガミカエルウオ&イロカエルアンコウ&ニシキウミウシの子供♪
大きくなるとウミウシも模様が変わりますよ(>艸<○)

e0115199_160480.jpg
エ!(゚∀゚;;)ア、アオウミウシ・・・・・・?
e0115199_16185721.jpg
e0115199_16162615.jpg

コケギンポ&ヒロウミウシ

e0115199_16152238.jpg
ウツボが3個体並んでいました∑(。・Д・。)

e0115199_16192624.jpg
元気な方は水中ナビゲーションの講習へ3ダイブ突入~♪

3本目
ポイント:鹿島
透明度:8m~ 水温18℃
コンディション:穏やか

e0115199_16182785.jpg
e0115199_16191598.jpg
しっかり陸で練習したので
コンパスを使いこなして移動しましたo(〃・◇・〃)ゞ
四角形を使って元いた場所に戻ってこれました♪
e0115199_16264610.jpg
e0115199_16183920.jpg
おめでとうございます♪

e0115199_16271568.jpg
いっぱい潜って透明度もよく楽しかったですね(○`・ω・)ノ
お疲れ様でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by namiyoi | 2013-03-28 16:04 | 講習 | Comments(0)
こんにちは(*・∀・)ノみなべに行ってきました♪
参加者はドリフト講習のA川さん&
オープンウォーター講習のS上さんですo(〃・◇・〃)ゞ

1本目
ポイント マリンアーチ→みなべ出し
水温18℃ 透明度18m
2本目
ポイント 鹿島→東
水温18℃ 透明度15m

e0115199_12565898.jpg
ドリフトなので船を貸切り(>艸<○)
透明度いいみなべの海を気持ちよく流されて行きましたヾ(*>∀<)ノ
マリンアーチからイーストリーチ予定でエントリーしましたが
アレ?流れが逆だ(*´~`*)

なのでアーチからみなべ出しにo(〃・◇・〃)ゞ

e0115199_1242552.jpg

e0115199_12425335.jpg
ゆるやかーな流れに乗ってまったりのんびりしていると
キビナゴ大群が私達に向かって泳いできましたo(゚д゚o≡o゚д゚)o
群れの最初と最後が全く分からないくらいのすごい量(>艸<○)

そして、2本目は鹿島の沖合♪
普段潜らない、いや誰も潜ったことがないであろうコースでドリフト満喫+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
e0115199_12464971.jpg
珊瑚がキレイな形のまましっかり大きくなってました(*・∀・)ノ

e0115199_12493720.jpg
e0115199_12495220.jpg
e0115199_12495078.jpg
最後はしっかりフロートを打ち上げてお疲れ様でしたo(〃・◇・〃)ゞ
流れに乗って泳ぐのでゆったりのんびりできますね♪
万が一、流されてしまった時や船を見失ってしまった時もフーロトを打ち上げて
近くの船に助けてもらいましょう(>艸<○)
いざという時にも役立つスキルいっぱいです☆彡
安全度UPしてイケてるダイバーへ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


一方こちらはオープンウォーター講習
プールで練習したスキルを海洋状況でも練習o(〃・◇・〃)ゞ
e0115199_2224167.jpg
フィンピボット
e0115199_22242581.jpg
マスククリア
e0115199_22243843.jpg
ウェイト脱着
e0115199_22243562.jpg
緊急スイミングアセント
e0115199_22244891.jpg
ホバリング
e0115199_22244192.jpg
余裕のブイサイン
スキルはどれもこれも落ち着いてしっかりできました☆彡
とってもお上手+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
そして中性浮力の状態で遊びに行きましたよヾ(*>∀<)ノ
e0115199_12482790.jpg
e0115199_22245559.jpg
バランスが少しコツがいりますがタンクを背中の中心背骨の上に置くイメージで♪
e0115199_22451015.jpg
クマノミ
e0115199_22351393.jpg
アオウミウシ
e0115199_2235158.jpg
ゴンズイ玉

うぉぉぉおおおおおおおお(*゚∀゚*)!!!!

アナゴ!?ウミヘビ!!!??
e0115199_2222585.jpg
いいえ。傘です。
騙されました、素敵な立ち姿勢です(*´~`*)ご立派。
e0115199_22484698.jpg
ということで無事認定おめでとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

e0115199_13191239.jpg
お疲れ様でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by namiyoi | 2013-03-25 12:38 | Comments(0)
こんにちは(●^o^●)
23日夜出発で古座にUっしーさん&K沢さん&Tちゃん
上級者チームで楽しく行ってきました(^o^)丿

e0115199_2113364.jpg

まずは今回の1番のお楽しみ!
水深40mにあるブラックトンネルのポイントへイッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ!!
e0115199_21144662.jpg

e0115199_21145572.jpg

みんなでエンリッチ28%を使って潜ったのでNDL(減圧不要限界)も長くなったので
安心して、ダイナミックなブラックトンネルゆっくりダイビングしました♪
e0115199_21171136.jpg

トンネルの中ではクダゴンベがお出迎えしてくれました(っ´∀`c)
写真提供:Uっしーさん
ミナミハタンポもたくさん群れていましたよ♪

トンネルをでて水深を上げながら、生き物探し~!
e0115199_21192762.jpg

クロスジウミウシが元気にお散歩していました(*^_^*)
写真提供:Tんちゃん

迫力満点のブラックトンネルを満喫しました(。´・∀・`。)

e0115199_21231046.jpg

2本目は小さい生き物たちに会いに上の島のポイントにイッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ
写真提供:K沢さん

e0115199_21261499.jpg

きれいなイソバナに隠れているイソバナカクレエビ(^^♪
写真提供:Uっしーさん

今日の上の島はウミウシパラダイスでした♪
e0115199_21274517.jpg

e0115199_2128685.jpg

e0115199_21275829.jpg

e0115199_21283257.jpg

e0115199_21284118.jpg

コモンウミウシ・シラライロウミウシ・サメジマオトメウミウシ・シロイバラウミウシ
ヒロウミウシ(いっぱい)・ミツイラメリウミウシ(。´・∀・`。)
写真提供:みなさん

他にもアオウミウシ・シロウミウシ・サクラミノウミウシにも出会うことができました♪

e0115199_21285351.jpg

e0115199_21285757.jpg

アカゲカムリ・元気にお顔をたしていたコケギンポもいましたよ♪
写真提供:Tんちゃん

小さい生き物いっぱいで楽しい海~!
e0115199_21291061.jpg

ずっと海の中にいたいという思いでいっぱいですが、
時間がきたので次のお楽しみ(*^^)v

ダイナミックな地形も小さい海の生き物にも会える楽しい古座を
大満喫しました~(o゚∀`从'∀゚o)
e0115199_21454587.jpg

お疲れ様でした(●^o^●)
by namiyoi | 2013-03-24 21:08 | 近場ツアー | Comments(0)

3/23 みなべツアー☆彡


こんにちは(*・∀・)ノ

今日はみなべに行ってきました♪
参加者はI股さんとI本さん+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

I股さんはドライ講習♪
今まで数多くのダイビングをしてきましたが
今回が初ドライスーツですよ(>艸<○)

e0115199_12553968.jpg
ウェットスーツとは違い着脱にもコツが必要です♪
しっかりスーツを着こなしていざ海へヾ(*>∀<)ノ

1本目
ポイント 鹿島
透明度10m 水温17.7℃

e0115199_1257776.jpg
まずはしっかり中性浮力の練習♪
テックダイバーはドライスーツの空気は最小限にして
基本はBCDで調節しましょう(*^∀^)人(^∀^*)

e0115199_1344484.jpg
姿勢もお上手ですo(〃・◇・〃)ゞ

中性浮力を維持して色んな生き物を見に行きました♪
e0115199_1375273.jpg
鹿島は熱かった!!
アカエイが2個体いたんですが1匹が逃げていき、
その時に砂が巻き上がりシャッターチャンスを逃しましたが
すごく大きい個体と小さめの個体が一緒に砂地で休んでいて可愛いかったですね♪

e0115199_1314217.jpg
大量のキビナゴの群れo(〃・◇・〃)ゞ
透明度もいいのに端から端まで見えませんでした(>艸<○)

e0115199_13145973.jpg
e0115199_13151144.jpg
アメフラシ&コケギンポ
アメフラシの瞳がつぶらで可愛いですね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

e0115199_131614100.jpg
ハナミノカサゴ
幼魚から生魚へ成長途中(>艸<○)

e0115199_13422882.jpg
ハシナガウバウオがひらひらガンガゼのまわりを泳いでいました(*´~`*)
写真提供:I股さん
e0115199_13464615.jpg
しっかりドライスーツとBCDの空気を抜いてゆっくりゆっくり浮上ヾ(*>∀<)ノ


ファンダイビングチームはゆったりのんびり遊びました♪
1本目
ポイント ショウガセ
透明度10m 水温17℃

2本目は両チーム一緒に遊びにいきました(*´~`*)

ポイント みなべ出し
透明度10m 水温17℃

e0115199_1330282.jpg
e0115199_13301620.jpg
再度ドライスーツで中性浮力の練習♪
ドライホースの付け外しもばっちりですo(〃・◇・〃)ゞ

e0115199_13342824.jpg
e0115199_13291414.jpg
アーチは魚がいっぱいでした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

e0115199_1337373.jpg

e0115199_1337774.jpg
キイロウミウシ&なんか可愛い状態になっていたアオウミウシ♪

e0115199_13371499.jpg
カザリイソギンチャクエビ
e0115199_13373031.jpg
e0115199_13432855.jpg
オトヒメエビが崖っぷちにいました(>艸<○)
写真提供I股さん

e0115199_1345103.jpg
e0115199_13452931.jpg
最後は根の上で安全停止をしながら遊びました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
あちこちにマツバギンポがいましたね(*^∀^)人(^∀^*)

e0115199_13473476.jpg
お疲れ様でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by namiyoi | 2013-03-23 13:43 | 近場ツアー | Comments(0)

こんにちは(*・∀・)ノ今シーズン最後!?の内浦ビーチと
ボートポイントも面白い須江に行って来ました♪

参加者はS根さん&K本さんヽ(*>∀<*)ノ
初内浦ビーチでいっぱい楽しんで行きましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

1本目
ポイント:内浦ビーチ 水温:14℃ 透明度:18m
2本目
ポイント:ナギザキ 水温:13℃ 透明度:15m

e0115199_22531920.jpg

e0115199_22532380.jpg
器材をセッティングして背負って10歩目でジャイアントエントリー☆
ビーチなのにこのお手軽さがいいですねヾ(●・v・人・v・○)ノ

e0115199_22532586.jpg
水中は春濁りの心配もしていたのですが透明度もよくて快適~♪
e0115199_22532762.jpg
マトウダイがウロウロ私たちの周りを泳いでいましたヘ(゚∀゚ヘ)

e0115199_232199.jpg
ミジンベニハゼに会いに行きましたよ(o´∀`o)
黄色い体にエメラルドグリーンの瞳♡そしてオレンジ色の頬(*´∀`*)
いつ見ても可愛いですね(*゚▽゚)ノ“

e0115199_22534942.jpg

e0115199_22564119.jpg
トゲカナガシラとダイナンウミヘビも砂場にいましたよヽ(*>∀<*)ノ
ヒレを広げる姿は魅惑的ですね♪

e0115199_2254571.jpg
e0115199_22541611.jpg
e0115199_22541880.jpg
ミノカサゴの幼魚♪
春は色んな幼魚がいっぱいですよ(o´∀`o)

e0115199_2255859.jpg
e0115199_2253303.jpg
e0115199_2254591.jpg
お疲れ様でした(*゚∀゚*)!!
by namiyoi | 2013-03-20 22:52 | 近場ツアー | Comments(0)

3/17 串本ツアー

こんにちぱ*。(o'∀')b。*゚

今日は串本に元気いっぱいFUNダイビングを楽しんできました(●^o^●)
参加者はK沢さん&K子さんです♪

桜もちらほら咲きはじめ春がもうすぐそこ!
海にも春の訪れ!春濁りの季節がやってきました~♪
植物プランクトンが海に栄養をたくさん与えて、
そして、今から夏に向けて生き物がとっても豊かになります(*^^)v


e0115199_21401942.jpg

ぽかぽか陽気の穏やかな海にイッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ

1DIVE
ポイント:グラスワールド
2DIVE
ポイント:サンビラ

今日は小さいもの探しダイビング~♪
やっぱりウミウシ~ヽ(・∀・)ノ
e0115199_2147993.jpg

e0115199_21482337.jpg
e0115199_2149164.jpg

e0115199_21483448.jpg

ヒロウミウシ・ムラサキウミコチョウの集合風景
ヒプセロドーリス クラカトア・ハナミドリガイなどたくさんいました~♪
中でもムラサキウミコチョウさんは大発生(^o^)丿
色んな所で出会いました~(●^o^●)

そして、現在グラスワールドでは大きなバイカナマコが旅をしています( ´▽`)
e0115199_13142461.jpg

e0115199_13104622.jpg

バイカナマコには2個体ウミウシカクレエビがついていました(>艸<○)

そして、アイドル!ジョーフィッシュさんもみにいきました♫
e0115199_1311316.jpg

目が大きくってとっても可愛いですね☆彡

e0115199_1319714.jpg

e0115199_13191918.jpg

テリエビスの群れもいましたよ( ´▽`)

e0115199_13111327.jpg

オレンジがキレイなコケギンポも、
穴から元気いっぱい飛び出してきました~♫

e0115199_13144535.jpg

大きなスリバチカイメンです♫
サンビラというポイントはサンゴがいっぱい+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
e0115199_166889.jpg

サンゴの仲間のウミキノコがいっぱい群生しているところもありますよ♫

e0115199_13154257.jpg

e0115199_13112281.jpg

チョウチョウウオの幼魚♫やイソギンチャクカクレエビがいました♫

たくさん生き物に出会えて、串本を大満喫しました~(*^∀^)人(^∀^*)♫
e0115199_1318562.jpg

お疲れ様でした~(*´∀`*)
by namiyoi | 2013-03-17 13:04 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは( ノ゚Д゚)

みなべにボートチーム!!K山さん&O田さん&S池さん&S岡さん&S佑くん
オープンウォーター講習チームS上さん&I田さん&B場さん
スタッフ合わせて総勢12人でわいわい行って来ましたよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

今日はみなべはマグロ解体グルメツアー!!
e0115199_1610488.jpg

e0115199_16105126.jpg

こんなに大きいマグロを目の前で解体してくれました!!

食べるのはお昼のお楽しみ~♬

そして、
オープンウォーター講習チームは二子の浜で
プールで練習した基本的なスキルの確認です(´∀`)
e0115199_1611954.jpg

S上さん&I田さんは初めての海です!!はりきって行きましょう~♬
e0115199_16335245.jpg

マスククリアも鼻からしっかり息を出してスムーズにクリアできました☆彡
e0115199_17102117.jpg

海藻をかつらのようにかぶって遊びましたよ~ヾ(*>∀<)ノ!!

e0115199_1712028.jpg

e0115199_16112576.jpg

中性浮力のスキルでは呼吸での浮力のコントロールをマスター!!
もしも少し浮いてしまった時は、
しっかり息をはいて浮力のコントロールができますよねッ(*・∀・)ノ

e0115199_16113626.jpg

B場さんは器材の脱着のスキルをとっても簡単に出来ました~♬

次回の海も楽しみですね(*^∀^)人(^∀^*)♬

そして、H岡さん親子は鹿島でスキルアップ講習~♪
S佑くんは初のドライスーツでのダイビングです(*´~`*)
ドライスーツでのダイビングもすぐにマスター☆彡
中性浮力をとってたくさん遊びましたよ~(*^∀^)人(^∀^*)!!

e0115199_1612864.jpg

そして、お昼はお持ちかねのマグロです♫
マグロを刺身で食べるもよし!山かけ丼にするもよし!!
煮付けやマグロ入り味噌汁も最高に美味しかったです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そして、ボートダイビングチームは
みなべのダイナミックな海を楽しんできますよ~ヾ(*>∀<)ノ
e0115199_17242787.jpg

今のみなべはウミウシがたくさん♫
e0115199_17245143.jpg

キャラメルウミウシヾ(*>∀<)ノ 写真提供:S池さん
e0115199_1733226.jpg

シボリイロウミウシ(*・∀・)ノ 写真提供:O田さん

その他、アオウミウシ・アラリウミウシ・フリエリイボウミウシ
ムラサキウミコチョウ・シロウミウシなど見ることができました~♪

e0115199_1725174.jpg

O田さんがハナイカを発見!足を立てて必死に威嚇していました(*´~`*)
写真提供:O田さん

e0115199_17251557.jpg

ケヤリモもじっと見るとキレイな色で、日の光できらきらしていますね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
写真提供:O田さん

e0115199_17243712.jpg

イサキの群れにも出会って、とってもダイナミックでしたよ♪

みなべの春の海を大満喫しました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そして、
今日は花岡さんのお誕生!!
e0115199_17551289.jpg

ということでみんなでお祝いしました~(○`・ω・)ノ!!!おめでとうございま~す♪
e0115199_17561923.jpg

みんなで仲良くケーキを食べました(*・∀・)ノ
e0115199_17572313.jpg

10分足らずで完食~ヾ(*>∀<)ノ♪

思い出いっぱいの1日になりました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
e0115199_17585273.jpg

お疲れ様でした~(*^∀^)人(^∀^*)
by namiyoi | 2013-03-16 21:59 | 近場ツアー | Comments(0)

3/7 みなべツアー☆

こんにちは(*・∀・)ノみなべに行ってきました

e0115199_12402913.jpg

参加者はA木さんご夫妻(>艸<○)

ポイント ショウガセ
透明度13m 水温18.4℃

ポイント ビーロック
透明度10m 水温17.9℃

e0115199_12411256.jpg
波がなく透明度もよくて天気も気温もイイ(*゚∀゚*)!!!
絶好のダイビング日和ですね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
e0115199_12424467.jpg
お目当てのオオカワリギンチャクを狙ってゆっくり40mを目指して潜降♪
途中から星の様オオカワリギンチャクが見えてきました(>ω<○)
e0115199_12464110.jpg
不思議に光るイソギンチャク魅力的ですね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

その後は浅場に戻って遊びました(*^∀^)人(^∀^*)
e0115199_12573448.jpg

e0115199_134050.jpg
写真提供A木さん
ピンク色のイソギンチャクに隠れるオレンジ色のクマノミ♡
色合いが可愛いですね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
e0115199_13142066.jpg
写真提供A木さん
大きなクマノミもいっぱいいましたo(〃・◇・〃)ゞ
e0115199_13152922.jpg
動き回るので粘ってピントを合わせますよ♪

e0115199_135569.jpg
写真提供A木さん
トゲトサカの後ろに隠れてすごく撮りにくかったスジタテガミカエルウオ(*´~`*)

e0115199_13101168.jpg
その近くにアオウミウシ♪
後ろにさっきのスジタテガミカエルウオも(*・∀・)ノ

e0115199_13181937.jpg

e0115199_13182932.jpg
e0115199_13195079.jpg
ビーロックのアーチの中は魚の群れがいっぱいo(〃・◇・〃)ゞ
ウミウシもいました♪
e0115199_13225582.jpg

e0115199_1321557.jpg
写真提供A木さん
フリエりイボウミウシ&キイロイボウミウシ
e0115199_13232516.jpg

e0115199_13231876.jpg
アオウミウシ&コールマンウミウシ

e0115199_1329512.jpg
アーチの外にはイサキの群れがo(〃・◇・〃)ゞ
e0115199_1330116.jpg
大きなオオモンハタもいましたよヾ(*>∀<)ノ

e0115199_1441923.jpg
e0115199_144917.jpg
写真提供A木さん
エントウキサンゴ&ハナタテサンゴ

e0115199_13304824.jpg
安全停止もしっかり行なって窒素を体から抜きましょう♪
e0115199_13313579.jpg
お疲れ様でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by namiyoi | 2013-03-07 13:22 | Comments(0)
こんにちは(*・∀・)ノみなべに行ってきました(*´~`*)

参加者はオープンウォーター講習のY田さん&M井さん
そしてえダイブマスター講習を目指して頑張っているF岡くんです♪
e0115199_0295031.jpg

ポイント 二子の浜
透明度8m~ 水温14℃

オープンウォーター講習は前回プールでダイビングの基礎のスキルを練習したので
海洋実習ではスキルの確認をしますよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

e0115199_23524789.jpg
陸で念入りにコンパスの使い方をお勉強(*´~`*)
e0115199_23525256.jpg
陸でコンパスをマスターしたので
水中ではスムーズに水中往復コンパスが出来ました♪完璧ですね♡
スタート地点にしっかり戻ってこれました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
e0115199_2353070.jpg
そしてホバリングヾ(*>∀<)ノ
BCの空気を調節して中層をスイスイ泳いでいきました(*・∀・)ノ

e0115199_0360100.jpg

e0115199_0353874.jpg

e0115199_0341359.jpg
色んな生き物を見て楽しみましたよ♪

e0115199_0433896.jpg
コケギンポ
e0115199_0373257.jpg
ミノカサゴ
e0115199_0371289.jpg
クマノミ
e0115199_0364759.jpg
ミヤコウミウシ
e0115199_0361720.jpg
ユビノウハナガサウミウシ


e0115199_0473217.jpg
いっぱいいろんな生き物を見れて楽しかったですね(>艸<○)
お疲れ様でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by namiyoi | 2013-03-03 23:38 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31