<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こんにちは(*・∀・)ノ冬季限定☆内浦ビーチに行ってきました♪
A木さんご夫妻&S田さんはディープ講習
そしてI本さんは中性浮力講習です(>艸<○)

e0115199_13412547.jpg
ディープ講習組は深場のクルマダイの幼魚まで会いに行きました♪
e0115199_13393788.jpg
大きい瞳の可愛い子♡
去年と比べてサイズが一回り二回り大きくなっておりますヾ(*>∀<)ノ
顔つきも心なしか凛々しくなっています(>艸<○)??
e0115199_15254756.jpg
またまた深場のミジンベニハゼも見にいきました(*・∀・)ノ
念願のかわいい黄色いあの子(>艸<○)
e0115199_15165443.jpg
近づきすぎると引っ込んじゃうので遠くからそ〜っとそ〜っと♪
e0115199_15184749.jpg
写真提供A木さん
最大水深27mo(〃・◇・〃)ゞ
しっかりBCDやドライスーツに空気をいれないと沈んでしまします(*・∀・)ノ
e0115199_1343958.jpg
生き物を見て楽しんだ後は
内浦の砂をフィンキックで巻き上げない様に
意識して中性浮力で移動していきました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

移動中にも色んな生き物を見て楽しみましたよ(*^∀^)人(^∀^*)
e0115199_13403828.jpg
貝の中で隠れたいたメジロダコ(>艸<○)
e0115199_13403614.jpg
パッと見全然気付かなかったヒラメ
e0115199_15115123.jpg
どうしてこうなったのかウツボちゃん写真提供A木さん



一方その頃中性浮力講習では
ウェイトの位置を調節して水中での左右バランスもばっちり☆
e0115199_14511423.jpg
姿勢もすごくキレイです(*・∀・)ノ
その中性浮力の状態で移動して行きましょう(>艸<○)

浅場にはマアジの群れがいっぱい♪
e0115199_14571662.jpg
魚が邪魔でせきちゅう&I本さんが見えにくいですね(*´~`*)
e0115199_1523977.jpg

e0115199_1534188.jpg

e0115199_1535588.jpg

e0115199_1551017.jpg
本当に手が届きそうですねヾ(*>∀<)ノ

e0115199_154554.jpg
e0115199_1593545.jpg
そんな群れを狙ってマトウダイやミノカサゴもいました♪
e0115199_15151453.jpg
ダイナンウミヘビも顔をだしていましたよ(>艸<○)

e0115199_1510175.jpg
イソギンチャクに隠れているクマノミちゃん♡

いっぱい珍しい生き物をいっぱい見て楽しかったですね(*^∀^)人(^∀^*)
e0115199_15101964.jpg
お疲れ様でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by namiyoi | 2013-02-28 15:14 | 講習 | Comments(0)
今日はみなべにO田さんとやってきましたヽ(*>∀<*)ノ

朝は雨模様でしたが、さすがO田さん 
晴れパワーでお日様が顔を出しましたヾ(●・v・人・v・○)ノ

1本目 ショウガセ 晴れ 気温15℃ 水温15℃ うねり強い
2本目 ビーロック 晴れ 気温15℃ 水温15℃ うねり強い
e0115199_19175323.jpg


久しぶりのショウガセということで、オオカワリギンチャクに会ってきましたよ☆
e0115199_19165665.jpg

O田さんもたくさん写真を撮っておられましたヽ(*>∀<*)ノ
e0115199_1916476.jpg

e0115199_19164045.jpg

e0115199_19165968.jpg

e0115199_19164142.jpg

春お花が咲いてくる季節☆ オオカワリギンチャクも満開ヽ(*>∀<*)ノ
やっぱり、オオカワリギンチャクは綺麗ですね(o´∀`o)
e0115199_19174437.jpg


うつぼもしっかり見てきましたよ(^ω^)
おもてに出ていて無防備な感じでしたヘ(゚∀゚ヘ)
e0115199_1917611.jpg

ウミウシもたくさんいましたよ☆
ニシキウミウシ♪
e0115199_19171397.jpg

ヒロウミウシ♪
e0115199_19185330.jpg

アオウミウシはしっかり奥の方に避難してましたね(*゚▽゚)ノ”かわいい☆
e0115199_19174913.jpg

イサキの群れも立派でしたよ(*゚∀゚*) 
e0115199_1919643.jpg

うねりも楽しみつつ。。。クマノミと戯れつつ。。。笑いの絶えないダイビングでしたヾ(●・v・人・v・○)ノ
e0115199_19191950.jpg


お昼ご飯もしっかりいただいて、暖かいお日様に包まれて幸せでしたぁ~(o´∀`o)
e0115199_19194528.jpg

お疲れ様でした☆

とっても暖かかったので、帰りに梅の花を見て帰りました♪
e0115199_19432774.jpg

e0115199_19434547.jpg

e0115199_19431413.jpg

e0115199_19433184.jpg

e0115199_1943577.jpg

帰りの車中も大笑いの楽しいツアーとなりましたo(^▽^)o

ありがとうございましたヽ(*>∀<*)ノ
by namiyoi | 2013-02-27 22:43 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは(*・∀・)ノ オープンウォーターのプール講習に行ってきました♪
e0115199_20332149.jpg
参加者はY田さんo(〃・◇・〃)ゞ
前回なみよいくじらで体験ダイビングをして海にぞっこん(>艸<○)

という事でダイビング器材を背負っていざ水の中へヾ(*>∀<)ノ
e0115199_20332382.jpg
穏やかな水域でダイビングの基礎スキルを練習しましたよ~(*´~`*)
カメラを忘れてしまい水中写真はありませんが
素晴らしいスキル上達ぶりで
すんなりクリア+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚お疲れ様でした(>艸<○)

次回は海で生き物を見ながらスキルを練習しましょう♬
楽しみいっぱいですね(*^∀^)人(^∀^*)
by namiyoi | 2013-02-25 20:33 | Comments(0)
( ノ゚Д゚)こんにちは~♪

今日はスタッフ研修で須江に
くまちゃんあんちゃんコンビで行ってまいりましたε=┌(・∀・)┘

まずは昼間の内浦ビーチのお勉強~(○`・ω・)ノ!!
透明度:15m

砂地を主にすいすい泳いで楽しんで来ました(*^∀^)人(^∀^*)
まずは青ビン、茶ビンのミジンベニハゼを見に行きましたよ(*・∀・)ノ
e0115199_15431038.jpg
この青ビンの中にミジンちゃんが・・・!!
e0115199_15581136.jpg

e0115199_15475569.jpg
茶ビンの中にはミジンベニハゼの2個体がいましたよ~♪

砂地をゆっくり進んでいると・・・
e0115199_1542045.jpg
おおきなコウイカが砂に隠れていましたよo(〃・◇・〃)ゞ

コウイカと友達になって戯れた後、さらに奥へ~!!
e0115199_1543644.jpg
クルマダイに会うことができました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
クルマダイも去年に比べてずいぶん大きくなっていましたよッ!!

クルマダイの近くにはアカタチが10個体くらい穴から、顔をだしていましたヾ(*>∀<)ノ
近づくと穴に入ってしまうので、少し離れたところからそ~っと見ました(*´~`*)

砂地を充分楽しんだ後に、
最近の見もの!!
ジャパニーズピグミーシーホースを見に行きました(*・∀・)ノ
e0115199_15441441.jpg
e0115199_15435984.jpg
とっても元気に動き回っていましたよヾ(*>∀<)ノ!!

昼間の内浦を隅々までいっぱい楽しんできました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


そして、いよいよ期間限定!内浦ナイトダイビングです(>艸<○)ワクワク
日が落ちた6時半にエントリーヾ(*>∀<)ノ
e0115199_2151048.jpg
水深1メートル付近にライトを設置してあるので、
エントリー場所は明るくて安心でしたよ(○`・ω・)ノ!!

e0115199_21523144.jpg
エントリーしてすぐに、マトウダイがお出迎え~♪
e0115199_16585714.jpg
ダイナンウミヘビが穴から元気に出ていましたよ∑(。・Д・。)!!
e0115199_1742323.jpg
ダイナンウミヘビのフリをしているゴテンアナゴ!!
そっくりですがよく見ると、違いがわかりますねッ♪
e0115199_2252844.jpg

e0115199_16583320.jpg

e0115199_2337147.jpg

e0115199_2337228.jpg
クロアナゴがテトラの隙間から出てきました!
砂地にはハチがたくさんいましたよ(*´~`*)
砂地を歩き回っていたりヒレを大きく広げたり砂地に埋まってたり・・・
同じ個体でも色んな被写体に変わって楽しかったですよ(>艸<○)
e0115199_16595041.jpg
トゲカナガシラも堂々と泳いでいましたよ♪
e0115199_174197.jpg

e0115199_174815.jpg
セレベスゴチ&ロクセンフエダイの幼魚です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
e0115199_1703841.jpg

e0115199_17118100.jpg
ボウズコウイカが小さいですが一生懸命威嚇していました(*・∀・)ノ
シマヒメノカミが優雅におよいでいる所を発見~!!
e0115199_228567.jpg

e0115199_229193.jpg
普段隠れているイセエビも表舞台に!!
大きなタコもいましたよ~♪あんちゃんと2ショットシリーズです☆彡
e0115199_23451938.jpg
オキノスジエビがいました♪
いつもは岩場の隙間の奥に隠れている生き物達が外に出ていました♪
何度も内浦に潜っていますが昼間には見られない甲殻類がたくさんいました~ヾ(*>∀<)ノ
e0115199_22134867.jpg
設置してあるライトには光に集まる微生物がたくさんで、
それを捕食する、イワシの群れやイシモチ類の群れがキラキラと輝いていました☆彡

e0115199_22324891.jpg
エキジット場所も上から見るとこんな感じ(*´~`*)
ライトの感じが神秘的でしたよ~♫
e0115199_2337386.jpg
エキジットの場所にもライトが設置されていました☆
明るくてストレスなしヾ(*>∀<)ノ

内浦ビーチのナイトダイビングは生き物いーっぱい!!で
昼間見られる生き物の違った姿や、夜行性の生き物が元気に動き回っている姿も
とっても面白い!!とっても楽しかったですよ~(*^∀^)人(^∀^*)!!

024.gifお知らせ024.gif
3/16(土)みなべマグロ解体ツアーのあと
オプションで
内浦ビーチナイトダイビングを
予定しておりますので!!
みなさまのご参加
お待ちしております+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
※内浦ナイトダイビングのみの
ご参加も可能ですよ☆彡

by namiyoi | 2013-02-24 23:37 | 近場ツアー | Comments(0)

2/24 須江ツアー

こんにちはヽ(*>∀<*)ノ

今日は須江まで足を伸ばしまして、白野ビーチと内浦ビーチを堪能しますよ(o´∀`o)

こたぁ~にゃチームは、オープンウォーターダイバーコース♪
あんちゃんチームは、FUNダイビング♪

では、さっそく車に乗りこんでレッツゴー!!
e0115199_18185115.jpg

e0115199_18185212.jpg

いいお天気で気持ちがいい(o´∀`o)

こたぁ~にゃチームは白野ビーチへ☆
さっそく、器材のセッティングをしてバディー同士でチェックヾ(●・v・人・v・○)ノ
e0115199_18185453.jpg

ばっちり確認できていますね(*^_^*)
水中スキルをしっかり練習します☆
オクトパスブリージングもしっかりできましたね(○`・ω・)ノ
e0115199_18185682.jpg

練習が終わって、水中散歩もしっかり堪能♪
透明度もよく、お魚もいっぱい泳いでいました(*´ω`*)
しかし。。。よく見かけるのは。。。アメフラシさん☆
e0115199_18192258.jpg

大小様々なアメフラシさんがいっぱい(*゚▽゚)ノ”
e0115199_18185963.jpg
e0115199_18192883.jpg

一緒に記念撮影してみましたヘ(゚∀゚ヘ)
e0115199_18192735.jpg

よく見るとお目目が可愛いんですよ(o´∀`o)
今度出会ったら見てみてくださいね(^ω^)
イバラカンザシもたくさんいたので遊んでみたり☆
e0115199_18191258.jpg

e0115199_18192332.jpg

うつぼも頭隠して尻隠さず。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
e0115199_18193889.jpg

とってもかわいいウツボさんが隠れてました♪
e0115199_18193265.jpg

水中での中性浮力も上手になりましたよヾ(●・v・人・v・○)ノ
e0115199_18192050.jpg

お疲れ様でした☆
次回で認定予定♪ 次回もいっぱい楽しみましょうねヽ(*>∀<*)ノ


あんちゃんチームは内浦ビーチに行ってまいりました~♪
メンバーはK子さん&Y木さん&K川君&M木ちゃんです(*^_^*)
e0115199_19513460.jpg

元気にいってきまーす!!どんな海が待っているのか楽しみヾ(*´∀`*)ノ
e0115199_19503676.jpg

ジャイアントエントリーでかっこよくエントリです☆
e0115199_19512348.jpg

e0115199_19522138.jpg

e0115199_19515472.jpg

海は透明度抜群でブルー(^o^)丿♪
e0115199_19524552.jpg

砂地では缶の殻にコウライトラギスが
入ってなんだかお風呂に入っているようですね∑(゚ω゚ノ)ノ
写真提供:K川君
e0115199_19494469.jpg

そして、須江のアイドル!!茶びんに入っているミジンベニハゼに会いに行きました♪
ビンのなかには、2個体が入っていて鏡のよう・・・(●^o^●)
e0115199_19495810.jpg

あくびをする姿も見ることができました(っ´∀`c)
写真提供:K子さん
e0115199_19512417.jpg

K川くんとM木ちゃんは仲良くライト係、
カメラ係に分かれて素敵な写真を撮っていました~♪
e0115199_19512940.jpg

e0115199_19522480.jpg

みんなで生き物探しです~(*^_^*)
e0115199_1953741.jpg

小さなアオウミウシさん発見ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
写真提供:K子さん
e0115199_19532995.jpg

e0115199_19534273.jpg

ハナミノカサゴの幼魚やコケギンポなど小さい生き物を見つけましたよ~♪
写真提供:K子さん
e0115199_19533940.jpg

イシヨウジも岩場を元気に泳いでいました(^o^)丿
写真提供:K子さん
小さい生き物たくさんに出会ってじっくりダイビングを楽しみましたルン♪ (≧▽≦) ルン♪
e0115199_18195971.jpg

楽しい海の後はみんなで思い出写真~\(^o^)/!!
e0115199_1820172.jpg

そして、お店に帰ってY木さんのOWDのカードが届いていたのでお渡ししました☆
おめでとうございます~(*^^)v

みなさん今日はお疲れ様でしたo(。´・∀・`。)o
by namiyoi | 2013-02-24 21:02 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは~ヽ(*>∀<*)ノ

今日は、K山さんとH高さんとでみなべにやってまいりました☆
お天気もよくって気分も上々(o´∀`o)

1本目は ミサチ☆ 気温 8℃ 水温 16℃ 波少々
e0115199_17125266.jpg

ではさっそくボートに乗って行きますよ~♪
e0115199_17125061.jpg

レッツエントリー☆
e0115199_17144975.jpg

お~なかなかの透明度♪
e0115199_1732523.jpg

さっそくK山さんは何かに夢中ヘ(゚∀゚ヘ)
e0115199_17133383.jpg

そ〜っと寄ってみると。。。
e0115199_17333013.jpg

コイボウミウシちゃんでした(^O^)
e0115199_17134432.jpg

えらい密着してますな(*゚▽゚)ノ”

e0115199_17134741.jpg

ウミシダをよーく観察してみると、かわいこちゃんが潜んでますよ♪
e0115199_1714027.jpg

コマチコシオリエビヾ(●・v・人・v・○)ノ 
かわいいなぁ~♪

またまたK山さん何か発見!!
e0115199_17142824.jpg

カワハギさんでした♪
e0115199_17143068.jpg

クマノミ畑も健在! 
e0115199_17143591.jpg

e0115199_17321711.jpg

みんなでクマノミも堪能ヽ(*>∀<*)ノ
e0115199_1714333.jpg

e0115199_17143728.jpg

安全停止ものーんびり(o´∀`o)
e0115199_17143925.jpg

e0115199_17144125.jpg

日の光も綺麗です(´∀`)
e0115199_17144653.jpg


一本目をしっかり楽しんだあとは、お待ちかねのヒラメ!!ヽ(*>∀<*)ノ
e0115199_17393435.jpg

美味しそう(o´∀`o)
e0115199_17394194.jpg

煮付けや味噌汁、おでんもあってテンション上がります(((o(*゚▽゚*)o)))
e0115199_17394540.jpg

てんこ盛りのヒラメ。。。
もちろん贅沢に大人な食べ方をいたしまして、大満足(*゚∀゚*)

元気満点になったところで、2本目に行きますよ~☆

2本目 ビーロック 天気 晴れ   気温8℃  水温16℃  波あり
アーチの中を満喫♪
e0115199_17461480.jpg

お魚も健在!!
e0115199_186691.jpg

e0115199_186126.jpg

K山さんは、頭上の景色を切りとっていました(o´∀`o)
e0115199_1746356.jpg

e0115199_17584521.jpg


水中は春らしくカラフルで、海藻も増えてきていましたよヾ(●・v・人・v・○)ノ
e0115199_17464618.jpg

うつぼも嬉しそう♪
e0115199_17465862.jpg

ケヤリムシも元気いっぱい☆
e0115199_1747157.jpg

おぉ!?K山さん 何か狙ってますね☆
e0115199_17475045.jpg

アオウミウシでした♪
e0115199_17473575.jpg

ウミウシもたくさんいましたよヾ(●・v・人・v・○)ノ
e0115199_1759846.jpg

e0115199_17591254.jpg

e0115199_17592323.jpg


ハナミノカサゴさんも優雅に泳いでました☆
e0115199_1748013.jpg

e0115199_17585394.jpg

e0115199_17582692.jpg

K山さんは、ギャングのようなシブイうつぼも写真におさめていましたよ☆
e0115199_17593066.jpg

2本目もしっかり楽しみましたね♪
e0115199_17592135.jpg

e0115199_1748395.jpg

e0115199_17582881.jpg

お疲れ様でしたヾ(●・v・人・v・○)ノ

今回もたくさんの生き物と遊びました♪
またのんびり遊びに行きましょうねヽ(*>∀<*)ノ
e0115199_18124079.jpg

ありがとうございました☆
by namiyoi | 2013-02-23 20:58 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは(*・∀・)ノ フィリピンのアニラオに行ってきました♪
e0115199_12251610.jpg

参加者はO田さん&N冨さん&S倉さん
U野さん&S野さんですヾ(●・v・人・v・○)ノ

e0115199_12251749.jpg
e0115199_12251711.jpg
飛行機で4時間の空の旅♪
アニラオの夢が広がってきますね

e0115199_12251819.jpg
そしてマニラ空港からまたまた4時間かけてアニラオへ移動しました♪
e0115199_12251873.jpg
e0115199_12251957.jpg
e0115199_12252798.jpg
e0115199_12252039.jpg
e0115199_12252093.jpg
e0115199_12252182.jpg
e0115199_12252955.jpg
アジアチックなリゾートでしたよ
e0115199_12252215.jpg
可愛いホテルの鍵をもらって長旅の疲れを癒して
e0115199_12252391.jpg
e0115199_12252395.jpg
e0115199_12251649.jpg
晩御飯ヽ(*>∀<*)ノ
お腹がいっぱいになれば明日のダイビングに備えて就寝です
おやすみなさい(o´∀`o)ノ


★2日目★
e0115199_12334949.jpg
e0115199_12334942.jpg
現地の方にダイビングのブリーフィング
どんな生き物がいるのか、どんな地形なのかしっかり教えてもらって
レッツダイビング(*゚∀゚*)!!

1本目 ポイント Kirby’s Rock(キルビスロック)
     水温26.2℃ 透明度23m~
2本目 ポイント Sombrero(ソンブレロ)
     水温26.3℃ 透明度25m~
3本目 ポイント Twin Rooks(ツインロックス)
     水温26.4℃ 透明度20m~
4本目 ポイント Koala(コアラ)
     水温26.3℃ 透明度23m~
5本目 ポイント Dakieda(ダキエダ)
     水温26.2℃ 透明度0m~

e0115199_12335038.jpg
e0115199_123350100.jpg
ボートはバンカーボート☆
少し小さめの船でしたが2チームに分かれて貸切ヽ(*>∀<*)ノ
広々乗れて、器材セッティングは現地スタッフが準備☆
お姫様お殿様ダイブでした(((o(*゚▽゚*)o)))
e0115199_1233516.jpg
e0115199_12335187.jpg
e0115199_12335395.jpg
海の中は真っ青ヽ(*>∀<*)ノ
気持ちがいいですね
色んなマクロ系の生き物がいっぱいいました
e0115199_12335270.jpg
ピグミーシーホース
e0115199_12335263.jpg
セグロリュウグウウミウシ
e0115199_12335338.jpg
ニチリンダテハゼ
e0115199_12335464.jpg
ムカデミノウミウシ
e0115199_1233548.jpg
e0115199_12335589.jpg
e0115199_12335691.jpg
e0115199_12334860.jpg

e0115199_1373546.jpg
セグロリュウグウウミウシの交尾中
e0115199_1373672.jpg
ミゾレウミウシ
e0115199_1373657.jpg
サンゴモエビ
e0115199_1373777.jpg
ヒトデヤドリエビ
e0115199_137372.jpg
頭隠して尻隠さず・・・アカモンガラ
e0115199_1373828.jpg
ハマクマノミ
e0115199_1373928.jpg
キンギョハナダイの群れ
e0115199_1373450.jpg

e0115199_1373444.jpg

e0115199_137326.jpg

e0115199_1373293.jpg

e0115199_1373369.jpg

e0115199_1436578.jpg
O田さんお気に入りのツボ♡ スリバチカイメンと言います(・∀・)
e0115199_1373389.jpg
そこにはサクラコシオリエビがいましたよ(*゚∀゚*)
e0115199_1323455.jpg
クロスジリュウグウウミウシ産卵中
e0115199_13234926.jpg
e0115199_13233876.jpg
バサラカクレエビ個体差によって色が全然違いますよ♪
e0115199_13234196.jpg
ユビワミノウミウシ
e0115199_13233726.jpg
e0115199_13233963.jpg
e0115199_132347100.jpg
e0115199_13234038.jpg
e0115199_13234241.jpg
e0115199_13234277.jpg
e0115199_13235038.jpg
e0115199_1323444.jpg


e0115199_13365934.jpg
ゴールドスペックトジョーフィッシュ
e0115199_13365820.jpg
ハナビラクマノミ
e0115199_1337545.jpg
キベリクロスジウミウシ
e0115199_13365629.jpg
ウツボも日本ではあまり見られない種類がいっぱいでした
e0115199_13365965.jpg
ハナヒゲウツボの幼魚
e0115199_14412120.jpg
成魚
e0115199_13441259.jpg
またまたピグミーシーホースがいました
こっちはピンク色でかわいいヽ(*>∀<*)ノ
e0115199_1337271.jpg
アカハチ
e0115199_13365289.jpg
ミスジアオイロウミウシ
e0115199_13365578.jpg
e0115199_1337346.jpg
アカククリもいましたよ
e0115199_133704.jpg

e0115199_13365438.jpg


e0115199_13463537.jpg

e0115199_1346431.jpg
e0115199_13463671.jpg
e0115199_13464423.jpg
e0115199_13463735.jpg
e0115199_13464574.jpg



e0115199_13463863.jpg

元気がある方は続いてナイトダイブへGO!!!!
e0115199_134646100.jpg

e0115199_1346484.jpg
エビが活発的で数え切れないほどいましたよ
e0115199_13464885.jpg
挟まっていました・・・もうちょっと、こう。こうなる前に、なんか。。。。笑
e0115199_13464143.jpg
ニシキフウライウオがいました♪
e0115199_13464776.jpg
e0115199_13464059.jpg
ニシキテグリがあっちこっちにいましたヽ(*>∀<*)ノ
鮮やかな模様がキレイですねヾ(●・v・人・v・○)ノ
夜の海は別世界ですねヽ(*>∀<*)ノ
e0115199_13464225.jpg
いっぱい潜ってお腹ペコペコ(*゚∀゚*)
晩御飯をいっぱい食べて明日はダイビング最終日♪
楽しみいっぱいですね(o´∀`o)お休みなさいヾ(●・v・人・v・○)ノ

★3日目★

1本目 Secret Bay(シークレットベイ)
     水温26.8℃ 透明度18m~
2本目 Twin Rock(ツインロック)
     水温26.6℃ 透明度25m~
3本目 Mato(マト)
     水温26.4℃ 透明度23m~
4本目 Dive 7000 ダイブ7000
     水温26.8℃ 透明度15m~

e0115199_1423310.jpg
e0115199_1422744.jpg
e0115199_1423539.jpg
e0115199_1422828.jpg
e0115199_1423227.jpg
e0115199_1423520.jpg
e0115199_1423635.jpg
e0115199_1423011.jpg
e0115199_1423755.jpg
e0115199_1422929.jpg
今日も楽しんで行きましょう♪
e0115199_14162646.jpg
イソギンチャクの下にたくさんのイソギンチャクモエビがいました♪
e0115199_14161944.jpg
テイラーズガーデンイール
e0115199_142323.jpg
ゴルゴニアンシュリンプ
e0115199_14162723.jpg
ヨツメダコ
e0115199_14161762.jpg
イッポンテグリ
言葉に表せれないくらい変わった動きをしていました(*゚∀゚*)
口の中がオレンジ色(o´∀`o)
e0115199_14162535.jpg
モンハナシャコ
e0115199_14162151.jpg
e0115199_1416216.jpg
ニシキフウライウオ
ちょっと変わった模様の個体と真っ白な個体はひとつのコーラルガーデンに5個体もいました(´Д`)!!
e0115199_14162923.jpg
トウアカクマノミ
e0115199_14163025.jpg
ミノカサゴ
e0115199_14163056.jpg
イバラタツ
e0115199_14365674.jpg
そしてせきちゅう10年ぶりのウミテングがいましたよヽ(*>∀<*)ノ

e0115199_14365554.jpg
e0115199_1437217.jpg
ヨスジフエダイの群れ

そしてお目当てのギンガメアジヽ(*>∀<*)ノ
e0115199_1437235.jpg
e0115199_1437133.jpg
e0115199_1437152.jpg
e0115199_1437032.jpg
e0115199_14365910.jpg
e0115199_14365911.jpg
e0115199_1436589.jpg
e0115199_14365897.jpg
手を伸ばせば届きそうな距離(*゚∀゚*)
大きな体でとっても感動的でした(o´∀`o)

e0115199_14464996.jpg
コールマンシュリンプ
e0115199_14464271.jpg
オイランヨウジ
e0115199_14464253.jpg
ブチウミウシ
e0115199_14464316.jpg
バイオレットシュリンプ
e0115199_14465143.jpg
ウミケムシ
e0115199_14464635.jpg
みんなのアイドルカクレクマノミ
e0115199_14465479.jpg
カミソリウオ
e0115199_1446563.jpg
ツマジロオコゼ
e0115199_14473483.jpg
クマドリカエルアンコウ

e0115199_14464870.jpg
e0115199_1446474.jpg
e0115199_14464576.jpg
e0115199_14464468.jpg
e0115199_14553788.jpg


e0115199_1455388.jpg
メレンゲウミウシ
e0115199_14554635.jpg
ウミウシカクレエビ
e0115199_14553972.jpg

e0115199_14554049.jpg
いやー
2日間で最大9本ダイブヽ(*>∀<*)ノいっぱい潜ってアニラオ満喫しましたね♪
本当に生き物が豊富(o´∀`o)楽しかったですね
e0115199_14554113.jpg
e0115199_14554487.jpg
最後の晩御飯を食べて
今回撮った写真をみんなで見ましたよヽ(*>∀<*)ノ

★最終日★
e0115199_1515920.jpg
e0115199_152740.jpg
朝一から現地を出発ヽ(*>∀<*)ノ
e0115199_152556.jpg
マニラ空港の近くでお土産を買ってかえりました♪
e0115199_151581.jpg

e0115199_1515977.jpg
のんびり飛行機を待って
e0115199_152651.jpg
大阪帰国ヽ(*>∀<*)ノ
いっぱい生き物見れて楽しかったですね♪
色鮮やかな海藻と魚☆そして青い海(o´∀`o)

お疲れ様でしたヾ(●・v・人・v・○)ノ
by namiyoi | 2013-02-21 14:59 | BIGツアー | Comments(0)
こんにちは(*・∀・)ノ須江に行って来ました☆
参加者はA川さん&K川さんですo(〃・◇・〃)ゞ
K川さんはPPB(中性浮力)講習でダイビングの基礎をつかみましょう♪

e0115199_15155043.jpg
フィンピボット&ホバリングをして中性浮力の状態で移動いましたよヾ(*>∀<)ノ
移動中はできるだけ水面までいかないようにそして水底に着底しないようにしましょう♪

e0115199_15154659.jpg
移動中の姿勢も水面と平行でとってもキレイです(*´~`*)

e0115199_15152585.jpg
立った姿勢や逆立ち、三角座りなどなど色んな姿勢で中性浮力の練習をしました♪
バランスをとるのが難しいですね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

中性浮力の状態で色んな生き物を見ました(>艸<○)
e0115199_15154338.jpg
体長20cmくらいの小さなワカウツボo(〃・◇・〃)ゞ
e0115199_15291738.jpg
ミジンベニハゼもいましたよ♪
いつみても可愛いですね(>艸<○)
e0115199_1518129.jpg
マアジの群れが私たちの周りを取り囲みました(*´~`*)
e0115199_15173493.jpg
胸ビレに独特な模様をもつホウボウもいましたヾ(*>∀<)ノ
e0115199_1635355.jpg
e0115199_1634045.jpg
写真提供A川さん
コノハミドリガイ&ミノカサゴの幼魚

e0115199_1634375.jpg
写真提供A川さん
ツノダシが泳いでいました♪
どんなに近くに寄っても逃げませんでしたよヘ(ペ∀゚*)


e0115199_15151952.jpg
必死で何を見ているかというと・・・
e0115199_1572414.jpg
e0115199_1615368.jpg
写真提供A川さん
ジャパニーズシーホースがいました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
小さいのにドラゴンの様な体(*゚∀゚*)!!
しっかり海藻にしがみついていましたヾ(*>∀<)ノ


e0115199_1515066.jpg
お疲れ様でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by namiyoi | 2013-02-18 22:29 | Comments(0)

2/17 みなべツアー

こんにちは( ノ゚Д゚)≡3

今日はみなべに行ってまいりました~ヾ(*>∀<)ノ
参加者はA木さんご夫妻&S藤さん&Uっしーさんです♬

ポイント:ミサチ
透明度:10m

Uっしーさん&あんちゃんは大好きなウミウシ探しですッ♬
e0115199_15255080.jpg

e0115199_15255390.jpg

大きなミドリリュウグウウミウシ&イシガキリュウグウウミウシ発見!!
写真提供:Uっしーさん
e0115199_1683935.jpg

e0115199_1525567.jpg

e0115199_1526657.jpg

e0115199_1526274.jpg

とっても青がきれいなアオウミウシや
かわいらしいヒメコモンウミウシ&サラサウミウシもいました~♬
写真提供:Uっしーさん
e0115199_15255974.jpg

e0115199_1525474.jpg

コマチコシオリエビやちいさ~いキリンミノカサゴもいました(*・∀・)ノ
写真提供:Uっしーさん

そして・・・・・・
でんっ
e0115199_15261516.jpg

でんっ
e0115199_1526223.jpg

で~んッ!!!!!
e0115199_15262642.jpg

大きな白い塊ガッ!!!これはとっても珍しい、
『コウシンウミウシ』ですヾ(*>∀<)ノ
堂々と根の上に居座っていました~♬
写真提供:Uっしーさん
ウミウシいっぱい!の1本目でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚タノシイッ

ステップアップの講習組の
A木さん&S藤さんは1本目は鹿島へ(*´~`*)
e0115199_16102121.jpg

いってきま~すε=┌(;・∀・)┘

A木さんご夫妻はナビゲーションの講習です♬
コンパスの使い方をバッチリマスターしましたよ(○`・ω・)ノ
そして、ドライ講習のS藤さんは、
ドライスーツの着方や中性浮力の練習をしましたよ!!
ドライスーツでの空気の抜き方もばっちりできましたヾ(*>∀<)ノ

2本目はみんなで少し沖合へ(*・∀・)ノGO~!!

ポイント:みなべ出し
透明度:10m
e0115199_15573713.jpg

みなべ出しの水路にはたくさんの、キンメモドキがきらきらと
輝きながら泳いでいました~(*´~`*)
写真提供:Uっしーさん

e0115199_16162689.jpg


そして、みなべ出しにはなんとっ!!Wカエルアンコウがいました(>艸<○)★
e0115199_1528146.jpg

e0115199_15272310.jpg

少しミルキーな色のクマドリカエルアンコウ!
エスカ(疑似餌)を少しだしていますねッヾ(*>∀<)ノ(笑)
写真提供:Uっしーさん&A木さん

e0115199_15265175.jpg

小さいイロカエルアンコウです♬
とっても活発に動き回っていましたよ~(*^∀^)人(^∀^*)
写真提供:A木さん

e0115199_15282641.jpg

近くでミナミギンポさんもこんにちは~♬

e0115199_16121030.jpg

デープ講習のA木さんご夫妻は
深度下での色の変化をみたり、緊急用呼吸器材からの呼吸も中性浮力を取りながら
ばっちりできましたo(〃・◇・〃)ゞ

Wカエルアンコウ発見に大興奮!!
みなべの海を大満喫しました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

e0115199_15282399.jpg

お疲れ様でした(ノ●´∀)八(∀`●)ノ


帰りに梅林見て帰りました(^ω^)
e0115199_19193027.jpg


e0115199_19194234.jpg

e0115199_19194477.jpg

e0115199_19194626.jpg

e0115199_19194874.jpg

e0115199_19195020.jpg

『いももち』美味しかったですね☆
また行きましょう!!
by namiyoi | 2013-02-17 21:22 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは~ヽ(*>∀<*)ノ

I本さんとオープンウォーターの講習にみなべにやってきました!
今回はお泊りなのでゆったり行きますよ♪


さっそく海洋実習に行ってみましょう~ヾ(●・v・人・v・○)ノ
e0115199_18553189.jpg

いいお天気で気持ちがいいですね☆
一本目は、水中散歩(o´∀`o) 生き物たちと遊びました~(^O^)
e0115199_18573583.jpg

e0115199_18565861.jpg

e0115199_18572939.jpg

水中バランスもばっちり☆
e0115199_18565571.jpg

しっかり遊んだあとは美味しいご飯☆
e0115199_19215112.jpg

お腹もいっぱいになって、エネルギー満タン!

二本目も元気に出発☆
二本目のスキル練習もしっかりスキルを身につけられましたよ(´∀`)
e0115199_19352224.jpg

e0115199_18574059.jpg

e0115199_19185583.jpg

お疲れ様でした(o´∀`o)

二日目!!
今日は、日帰り組も合流ヾ(●・v・人・v・○)ノ 
せきちゅう&あんちゃんチームがやってきました☆
今日は更にベタ凪でコンディション最高ですヽ(*>∀<*)ノ
e0115199_19215588.jpg



では、今日も元気に行きますよ(*゚∀゚*)
レッツゴー!! 
e0115199_18581039.jpg

e0115199_18592566.jpg

潜降も上手になりました☆ヽ(*>∀<*)ノ☆ かっこいい~!!
スキルの練習をしていると、I本さんが気になるのか 生き物がたくさんやってきます☆
e0115199_18581450.jpg

ヒョウモンダコも激励に!!
e0115199_18581729.jpg

キリンミノカサゴもフレーフレーっと応援に☆
嬉しいですね(o´∀`o)
e0115199_18591244.jpg


二本目
コンパスナビゲーションもしっかりしましたよ♪
e0115199_18593077.jpg

やっぱりI本さんが気になるのか。。。
ハコフグがフレームイン☆(*゚▽゚)ノ”
e0115199_18593654.jpg

可愛すぎる(*゚∀゚*)
水底にいる生き物観察をしたり、
e0115199_18594048.jpg

水中散歩を楽しみました(^ω^)
e0115199_18594257.jpg

姿勢も綺麗ですね(^∇^)
見事!オープンウォーターダイバーに認定です☆
e0115199_19191853.jpg

おめでとうございますヽ(*>∀<*)ノ 
いろんな海を楽しみに行きましょうね(o´∀`o)

お疲れさまでしたヾ(●・v・人・v・○)ノ
e0115199_19201382.jpg


帰りに梅林見て帰りました(^ω^)
e0115199_19193027.jpg


e0115199_19194234.jpg

e0115199_19194477.jpg

e0115199_19194626.jpg

e0115199_19194874.jpg

e0115199_19195020.jpg

『いももち』美味しかったですね☆
また行きましょう!!
by namiyoi | 2013-02-16 19:18 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi