<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


こんにちは(○`・ω・)ノ

今日はみなべに行ってきました(^◇^)
くまちゃん&のりさんチームはボートで沖合まで行ってダイビング☆

O田さんはファンダイビング
T岡さんとT畠さんはディープ講習です(*^∀^)人(^∀^*)
e0115199_17572376.jpg

1本目
ポイント ショウガセ
水温25℃ 透明度8m

2本目
ポイント 南部出し
水温25℃ 透明度8m

ディープ講習は水深をチェックしながら深場まで潜っていきますよ
しっかり中性浮力を調節して水圧の変化をチェックしました(*゚∀゚*)!
e0115199_17573023.jpg

そして深いところに潜るので視覚のみでは居場所の把握が難しいので
コンパスが重要になりますよ(*′艸`*)

T岡さん&T畠さんは水圧による物体の変化や色の変化をチェックしました(*ノω<*)
潜る前に予想してた変化と実際の変化はどういう感じだったでしょうか(*´∀`*)??

e0115199_1823133.jpg

コロダイと眉毛。。。違います(^◇^)
ホンソメワケベラが並びながら泳いでいましたヽ(^o^)丿
写真提供O田さん

e0115199_1883153.jpg

写真提供O田さん
e0115199_1882293.jpg

クマノミの赤色や銀色のタマゴがありましたよ(*^_^*)
銀色のタマゴには中に目が確認できました(^◇^)

e0115199_18113068.jpg

e0115199_19161867.jpg

イソギンチャクモエビ&ニザダイ(●^o^●)
写真提供T岡さん

e0115199_194767.jpg

e0115199_19465476.jpg

写真提供O田さん
e0115199_19275218.jpg

e0115199_19303159.jpg

キンメモドキの群れでたくさん遊びました(*^∀^)人(^∀^*)
逃げる様子が楽しいですね☆
写真提供T岡さん

e0115199_19442063.jpg

ハタンポの群れもいました(^◇^)
特徴的な形がかわいいですね♬
e0115199_19535031.jpg

見返り美人のオキゴンベ(*゚∀゚*)!
写真提供O田さん

せきちゅう&なるちゃんは
K山さんと専門学校の生徒さん達でゆったりのんびり遊びましたヽ(^o^)丿

ポイント 鹿島
水温25℃ 透明度5m

K山さんは久しぶりのダイビング+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
基礎のスキルを思い出しながらリフレッシュダイビング(●^o^●)
e0115199_209574.jpg

e0115199_20103724.jpg

コンパスの使い方もバッチリですね(*゚∀゚*)!

e0115199_20154313.jpg

学生もいっぱい遊びました(^^♪

e0115199_2012543.jpg
e0115199_2012589.jpg

全然出てきてくれない組(*゚∀゚*)!
1番コケギンポ 2番ウツボ

e0115199_2013157.jpg
                  オトヒメエビ「ぎゃあ!」
ガンガゼに器用に隠れています(^◇^)


e0115199_20303625.jpg

小さいゴンズイ玉が別の生き物のように泳いでいました(*゚Д゚*)

e0115199_20312866.jpg

e0115199_20305699.jpg

夏に近づきグンッと見る機会が減りましたがまだまだウミウシは元気ですよ(#^.^#)
アオウミウシ&サキシマミノウミウシ☆
e0115199_20304151.jpg

ハナミドリガイヾ(*´Д`*)八(*´Д`*)ノ

e0115199_20311551.jpg

お疲れ様でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by namiyoi | 2012-06-30 16:30 | Comments(0)

6/29 みなべ PPB講習

こんにちは070.gif
今日はみなべで中性浮力の講習ですヽ(*´∀`)ノ
e0115199_095897.jpg

ご参加はT田さんです☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
e0115199_0103997.jpg

フィンピポットで中性浮力の感覚を思い出しましょ~♪
e0115199_012519.jpg

e0115199_0124040.jpg

e0115199_0131090.jpg

e0115199_014654.jpg

呼吸コントロールとバランスをとるのがとっても上手で
様々な姿勢でホバリングもとっても上手くできましたね♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
e0115199_0171594.jpg

移動の姿勢が格段に良くなりました!!
e0115199_0173897.jpg

e0115199_0182482.jpg

イソギンチャクモエビ&シロハナガサウミウシ
e0115199_0212754.jpg

着底せずに生き物観察しましょうゲームで楽しみました(#^.^#)
e0115199_0175029.jpg

e0115199_01985.jpg

クロホシイシモチ&クマノミ
e0115199_0343181.jpg

e0115199_0343366.jpg

これで次のボートダイビングがより楽しめる事でしょう♪
今日はお疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-06-29 21:05 | 講習 | Comments(0)

こんにちは(○`・ω・)ノ

今日はみなべに行ってきました♪
参加者はK山さん(^◇^)サーチ&リカバリーの講習です(*゚∀゚*)!
e0115199_1565229.jpg


ポイントは二子の浜ビーチ(❀´∀`❀)ノ
水温25℃ 透明度5m

失くした物を見つけだす為のUサーチやスパイラル、
円形サーチ法など色んな方法を勉強しましたよ(*゚Д゚*)
以前のレスキュー講習の時の
行方不明ダイバーにも使ったスキルですね(*^∀^)人(^∀^*)

水中で失くした物の大きさや失くした場所の範囲で
サーチ方法を自分で考えそしてバディと話合って実施しました(>艸<○)
e0115199_156485.jpg

水深も把握しながらコンパスで探しましたよ(○´ω`○)ノ

リフトバックで水面に持ち上げる方法を学びましたよ(●^o^●)
バディ同士でリールの左右を持って直線に進み
広範囲の場所を探す事ができます(*^∀^)人(^∀^*)
e0115199_157467.jpg

e0115199_157926.jpg

そして!探していたウェイトを発見(*゚Д゚*)

重たい物でもリフトバックの空気を使って持ち上げれますよ~(^◇^)

リフトバックを用意してロープワークを使ってウェイトにくっつけました(*゚Д゚*)
e0115199_1563450.jpg

バウラインもばっちり+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
e0115199_1564237.jpg

e0115199_1572357.jpg

e0115199_1572847.jpg

そして、リフトバックに少しずつ空気を入れていき
中性浮力の状態にするまで調整しました(>艸<○)

e0115199_1562225.jpg

ビーチまで引き上げをしてバッチリです(*゚∀゚*)!
サーチ&リカバリー講習は
その時の状況で色んな探し方がありますからね(●^o^●)
続きも楽しみですねヽ(^o^)丿

e0115199_1562615.jpg

おつかれさまでした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by namiyoi | 2012-06-28 15:02 | Comments(0)

6/27 みなべツアー

こんにちは070.gif
今日はみなべに行ってきました~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_20223876.jpg

ナイトロックスはしっかり測定しましょ~(○`・ω・)ノ
岡Dさんも手慣れた動きでサックリ測定♪
e0115199_20374910.jpg

今日はおNEWデーでした(*′艸`)
e0115199_20413465.jpg

Kねちゃんはフィン!!岡Dさんはウェットスーツ!!!
おNEWがあるダイビングはウキウキしますよね♪

1DIVE
ポイント・・・ショウガセ
水温・・・・・・26℃
透明度・・・・15m

2DIVE
ポイント・・・南部出し
水温・・・・・25℃
透明度・・・・12m

e0115199_2153149.jpg

e0115199_216671.jpg

さぁ~!!粘りフォトダイブスタート!!!

e0115199_2175839.jpg

e0115199_21814.jpg

今日は逆さにぶら下がっているオオカワリを撮ったKねちゃん♪
e0115199_2194116.jpg

e0115199_2195796.jpg

マツバギンポ&水中バブル♪
e0115199_2354943.jpg

e0115199_2355565.jpg

オレンジのコケギンポ&カザリイソギンチャクエビ
e0115199_2362586.jpg

e0115199_236571.jpg

リュウモンイロウミウシ&ムラサキウミコチョウ

写真提供・・・Kねちゃん♪

e0115199_2394957.jpg

e0115199_2395464.jpg

オオカワリの畑を広く撮ってますね♪
e0115199_23101130.jpg

e0115199_2312868.jpg

スジタテガミカエルウオ&キンメモドキ
e0115199_2331798.jpg

モデル風なカサゴ♪

写真提供・・・岡Dさん♫


e0115199_233324.jpg

さすがは産卵シーズン!!まだ産んで少ししか経ってないであろう
クマノミの卵でした☆
e0115199_2333415.jpg

イソギンチャクモエビ
e0115199_23335011.jpg

ミナミハコフグの幼魚発見~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
やったぁ~♬

e0115199_2337671.jpg

今日もタップリみなべを堪能しました~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
お疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-06-27 23:11 | 近場ツアー | Comments(0)

6/23 串本ツアー☆

こんにちは(○`・ω・)ノ

今日は串本に行ってきました(^◇^)
参加者はS根さん&K本さん&Mさん&A木さん(*ノω<*)
そして、ボートSP講習のN村さんです


1本目
ポイント 住崎
水温23.7℃ 透明度8~10m

2本目
ポイント グラスワールド
水温24℃ 透明度12m

e0115199_1418068.jpg

N村さんは初のボートダイビング☆
船の上でセッティングしたりエントリー方法が変わってきますよ


e0115199_14362385.jpg

岩の隙間にイセエビがわらわらいましたよ(^◇^)
特大サイズでした(*゚Д゚*)お、美味しそう・・・

e0115199_14392281.jpg

e0115199_14395880.jpg

チョウチョウオ&ムラサキウミコチョウ
e0115199_1440278.jpg

キンギョハナダイの群れ

e0115199_1442015.jpg

e0115199_14432235.jpg

アオウミウシ&極粒エンジイロウミウシ米粒みたいな大きさでした


e0115199_14454560.jpg

2匹のコケギンポ
個体差によって色や頭のフサフサが全然違いますよ

e0115199_20112874.jpg

e0115199_1448532.jpg

ウツボ&ミギマキ(*ノω<*)

e0115199_16341773.jpg

写真提供Mさん
e0115199_1449822.jpg

クマノミ&クマノミのタマゴ(#^.^#)
お母さんがしっかりタマゴを守ってますよ☆
タマゴは赤くて産んだばかりですね(*ノω<*)

e0115199_16273691.jpg

なにか見つけたようですよo(゚д゚o≡o゚д゚)o
e0115199_14483684.jpg

口内保育中のジョーフィッシュでした(○´ω`○)
口の中でタマゴを育てて守っております♬
串本にジョーフィッシュが増えるといいですね(●゚д゚●)
e0115199_1627998.jpg

S根さん&K本さん(○´ω`○)仲良しコンビヾ(*´Д`*)八(*´Д`*)ノ
e0115199_1627714.jpg

N村さんの初ボートもエントリー方法をお勉強してバッチリでした(*ノω<*)

e0115199_1631469.jpg

S根さん&K本仲良しすぎでしょ(●゚д゚●)!!
お疲れ様でした(#^.^#)



そしてA木さんはお泊り☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

e0115199_16374939.jpg

e0115199_16375257.jpg

e0115199_1919523.jpg

e0115199_1919785.jpg

ちょこっと遊びに行ったりお風呂に行ったり♬
美味しそうなご飯を食べましたよ(#^.^#)

翌朝は早朝ダイビング(*ノω<*)

1本目
ポイントは住崎
透明度10m水温24℃

2本目
グラスワールド
透明度15m水温24℃

e0115199_19193270.jpg

早朝のダイビングは水が澄んでとってもキレイですね(*´∀`*)

e0115199_19193637.jpg

e0115199_1919391.jpg

イタチウオ&ネッタイミノカサゴ

e0115199_16343058.jpg

写真提供A木さん
e0115199_19194226.jpg

e0115199_19194531.jpg

BIGサイズのハマサンゴ(#^.^#)色んな生き物の住み家になってます♫

e0115199_19195543.jpg

e0115199_1919502.jpg

クビアカハゼ&ハナヒゲウツボの赤ちゃん(❀´∀`❀)ノ
早く大きくなって色鮮やかな青いハナヒゲウツボが見たいですねヾ(*´Д`*)ノ

e0115199_19195825.jpg

お疲れさまでしたヾ(*´Д`*)ノ☆
by namiyoi | 2012-06-23 16:09 | Comments(0)

6/22 OWDプール講習

こんにちは070.gif
今日はY尾さんのオープン講習でプールに行きました♪
e0115199_21555846.jpg

Y尾さんはフルMY器材で講習をスタート(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
自分の器材で始める方がフィットしていて上達スピード・UP!!!
ロングファスナー仕様のウェットスーツなので
脱ぎ着がとってもスムーズ\(^o^)/
e0115199_21585336.jpg

マスククリア~!!!
鼻から見事に息がしっかり出ていて
スムーズに水を抜く事が出来るようになりました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_220199.jpg

エントリーの練習では姿勢バッチリで
入れました(#^.^#)
e0115199_220461.jpg

深い所に降りる時はゆっくりハシゴを使っておりましょう♬
耳抜きに無理なくMYペースで(≧∇≦)ノ彡

じっくりのんびり、基礎のスキルを固めたい
Y尾さんは、次回もプールでスキルアップに
チャレンジされます(^_-)-☆
次回もワイワイ楽しみながらしましょうね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
お疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-06-22 21:54 | 講習 | Comments(0)
こんにちは~!ヾ(●・v・人・v・○)ノ

今日は、Sぅさんとこたぁ~にゃが南部に行って来ましたよ\(^o^)/
雨が心配されておりましたが、Sぅさんがテルテル坊主を5個作ってくださっていたので
見事!雨に降られず☆ 最高でしたよ(^◇^)

では、早速行ってみましょう!!

1本目:ミサチ  お天気:くもり時々晴れ 水温:24℃ 透明度:10m うねり少々

船をブイブイ言わせてポイントまで移動☆
遊園地気分でとっても楽しい時間♪
e0115199_15272026.jpg

ステキな笑顔(^u^)
水中もお魚いっぱいで素敵な世界☆
さっそくSぅさんは写真撮影大会ですよ\(^o^)/
e0115199_15361956.jpg

おおきなイセエビ発見!!
e0115199_15312192.jpg

手前にはイタチウオ君が陣取って
なかなかイセエビさんが見えなくって苦労しましたね(^_^;)
密かにお口だけフレームインしてますねヘ(゚∀゚ヘ) 写真好きの様です♪
ウミウシちゃんもウツボちゃんも元気いっぱい☆
e0115199_15362574.jpg

e0115199_15362790.jpg

根の上は、クマノミ団地(●^o^●)
e0115199_15372443.jpg

たくさんのクマノミちゃん達がいましたよ~ヾ(●・v・人・v・○)ノ
今の時期は、子育てのシーズン☆
しっかり赤ちゃんを守っていました(*゚▽゚)ノ”
こちらの赤ちゃんは目ができ始めてました(^u^)
e0115199_15375135.jpg

こちらの卵はキラキラキンキラキーン☆もうじき生まれるかな(o´∀`o)
e0115199_15384179.jpg

見えるかな??卵のお目目。。。
e0115199_15462323.jpg

ハッチアウト楽しみですね(*^。^*)
アカシマシラヒゲエビもいましたよ(^^♪
e0115199_15393124.jpg

Sぅさんもしっかりクマノミちゃんやエビちゃんをカメラに収めていましたよ☆
e0115199_15372785.jpg

安全停止もしっかりして1本目終了☆
e0115199_15393992.jpg


2本目:ビーロック  お天気:くもり時々晴れ 水温:24℃ 透明度:10m うねりあり

やっぱり2本目も船をブイブイ言わせて出発しましたよ~!
うねりが出てきましたがダイビングは問題なし☆
Sぅさんは必ずウツボを見る!!という事でしたが
やはり出ました!!うつぼちゃん♪
e0115199_16152865.jpg

可愛いですね(*^。^*)
頭隠して尻隠さず。。。ノコギリヨウジ♪
e0115199_16165860.jpg

e0115199_16202716.jpg

e0115199_16203771.jpg

Sぅさん発見のニシキウミウシのあかちゃん♪
e0115199_1625356.jpg

かわいい(*^。^*) さすがあかちゃん小さかったです♪
オトヒメエビもいました☆
e0115199_1636517.jpg

そうそう、エキジット前に大きな大きなヒトデさんと出会いましたよ(*゚▽゚)ノ”
e0115199_16381915.jpg

ウミヘビかと思ってSぅさんと二人で大興奮!
しかし、すぐにヒトデさんであることに気付く(@_@;) 
いろんな発見のあったDIVEでした(^^♪
e0115199_16422797.jpg


ダイビングの後はお楽しみのソフトクリーム☆
やっぱり自分で巻き巻き!(^^)!
e0115199_16433960.jpg

おおぉ~!!初めが肝心ですからね!!(*゚▽゚)ノ” いい調子(^o^)丿

『ぎやぁぁぁ~!!』(Sぅさん)

『えっ??』(こたぁ~にゃ)

んん!?なんか様子がおかしい(゜-゜)

じゃじゃーん!!
e0115199_16454060.jpg

ワイルドソフトになりました(o´∀`o)
こたぁ~にゃは、サンマリンのお母さんにお手伝いいただき難なくソフトができました(^.^)
e0115199_1656212.jpg

女子ツアー楽しかったですねヽ(^。^)ノ
また、女子ツアー開催しましょうね(^◇^)
お疲れ様でした(●^o^●)
by namiyoi | 2012-06-18 15:21 | 近場ツアー | Comments(0)

6/16-17 越前OWD講習

こんにちは070.gif
6/16-17で越前にいってきました~(#^.^#)
台風が接近してきましたので越前でオープン講習です♪
e0115199_21233697.jpg

ご参加はH島さん、Y木さん、T中さん、K林さんの4人
職場の仲良し同僚さん達です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_21152730.jpg

器材を装着して行っちゃいますよ~(○`・ω・)ノ
少し波はありましたが、浅場は防波堤のおかげで
穏やかそのもの♪
e0115199_2126911.jpg

これで水面で疲れたバディを運ぶ事ができますね♪
e0115199_21463221.jpg

陸ではコンパスを使って移動する練習をしました(*′艸`*)
コンパスの種類の違いや方角の合わせ方を
フムフムと聞いてばっちり理解してくれましたよ☆彡
e0115199_215377.jpg

水中でコンパスを合わせる時も水平に持って
正確に合わせましょうね~(#^.^#)
e0115199_21555657.jpg

脇を閉めて姿勢バッチリ!!
みんな1発OK!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_2253942.jpg

ブリーフィングやご飯はビーチの目の前の宿でゆったりできました:+:。★.(嬉´艸`)
雨が降っても肌寒さとは無縁です♪
e0115199_228571.jpg

キレイな夕陽を眺めながら・・・
e0115199_2281191.jpg

ディナータ~イム!!!!
新鮮な刺身が舟盛りモリモリ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
疲れた体にパワー充電♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_221686.jpg

中性浮力も上手にできました!!
ホバリングで止まってみたり・・・☆L(´▽`L )♪
e0115199_2212199.jpg

e0115199_2235164.jpg

移動もとってもスムーズに、スィ~っと♪
e0115199_22174718.jpg

e0115199_22175730.jpg

e0115199_22181217.jpg

e0115199_22201941.jpg

ウミウシやアメフラシ~(●´艸`)
e0115199_22234869.jpg

e0115199_22241880.jpg

e0115199_22235655.jpg

お魚達もみんなの応援に来てくれました(-^〇^-)
e0115199_22245498.jpg

e0115199_2225216.jpg

4名のオープンウォーター・ダイバーが誕生しました~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_22265365.jpg

e0115199_22263774.jpg

最後にはお日様も出てきてご機嫌~(^_-)-☆
お疲れ様でした♫
これからバンバン潜りに行きましょうね~071.gif
by namiyoi | 2012-06-17 22:19 | 講習 | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日はみなべでオープン講習&ファンダイビングです(*^^)v
e0115199_1820945.jpg

オープン講習はM崎さんです(^_-)-☆
5つの項目エェ~っと~(-^〇^-)?
なんてワイワイ確認しながら講習開始~♪
e0115199_18282480.jpg

マスククリアの時の落ち着きはベリーグッド!!
回数を分けてしっかり水を抜く事が出来るようになりました♪
e0115199_18304061.jpg

最初はここから始まって・・・
e0115199_1831677.jpg

もうちょっとかな?!!
e0115199_18284670.jpg

おぉ~!!!キレイなフィン・ピポットを自分で調整できました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
e0115199_18333764.jpg

バディのオクトパスで浮上して・・(^_-)
e0115199_18343079.jpg

オーラルで浮力確保~♪
もしもの時の対応も練習しておくと安心ですね(#^.^#)
e0115199_18361459.jpg

e0115199_18393258.jpg

陸上でのコンパス練習では、自分であわせたコンパスで
目的地に着いたり帰ってきたりできる事に大喜び:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
e0115199_18382367.jpg

e0115199_18412280.jpg

水面でも、水中でも上手に扱う事が出来ていましたね☆彡
e0115199_18435616.jpg

生き物を見つける度に喜びの叫び声が響いていたのが
とっても印象的です(笑)
オープン認定おめでとうございます(≧∇≦)ノ彡

e0115199_18474487.jpg

ファンダイビングはKねちゃん&Sぅさんです(#^.^#)

1DIVE
ポイント・・・・みなべ出し
水温・・・・・・・22℃
透明度・・・・・15m

ポイント・・・・ショウガセ
水温・・・・・・・22℃
透明度・・・・・15m

e0115199_18572518.jpg

e0115199_18573170.jpg

今日のKねちゃんはこの『ケヤリモ』に
ターゲットを付けていたようです!!
キラキラしてるようですし、水中で花火大会が
開催されているかのようです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_1945861.jpg

e0115199_1902875.jpg

ムラサキウミコチョウ&イタチウオ♪
小さな生き物から大きい生き物まで表情豊かに
写真を撮ってらっしゃいますΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!(笑)
e0115199_194164.jpg

e0115199_1942143.jpg

またまた水底から登ってきているオオカワリギンチャクを発見したようです(●´艸`)
キイロウミウシもここまで寄られるとは思ってなかったでしょうね(笑)
e0115199_1934375.jpg

今日の海がとってもキレイだったのが、よ〜〜くわかるショットです♬

写真提供・・・・Kねちゃん

e0115199_1984744.jpg

さ~Sぅさんもいっぱい撮ってますよ~(*≧m≦*)
e0115199_19102910.jpg

フリエリイボウミウシ~(#^.^#)
e0115199_19113298.jpg

ソラスズメダイの青に黄色の尻尾ってキレイな組み合わせ
ですよね~(-^〇^-)
e0115199_19115989.jpg

4匹もこっちに突撃してこなくても~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!(笑)
e0115199_19134931.jpg

カワハギさん・・・目がこぇ~ですよ((((;゚Д゚))))
宇宙人みたい(笑)
e0115199_19123425.jpg

Sぅさんが粘って撮ったニラミギンポ♬
チョコチョコすぐに動いちゃうから
とっても苦労したそうです(。´-ω・)
でも、Sぅさんの粘り勝ちですね☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_19201899.jpg

流れはあったようですが、水中では
たっぷり楽しんできてくれたそうです(●´艸`)
e0115199_1921317.jpg

テック講習のUっしーさんも一緒に集合写真~:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
皆様今日はお疲れ様でした!!
by namiyoi | 2012-06-03 18:58 | 講習 | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日はO石さんと白浜に行ってきました♪

1DIVE
ポイント・・・・沈船
水温・・・・・・・22・4℃
透明度・・・・・12m

2DIVE
ポイント・・・・色津
水温・・・・・・・23.5℃
透明度・・・・・10m

e0115199_17332375.jpg

今日は湖だっけ??!
と思う程の穏やか~な海況でした☆彡
e0115199_17133550.jpg

1本目はレック講習です(*´∀`*)
沈船の形状をしっかり確認し、固定アンカーポイントを全部確認ヽ(*´∀`)ノ
浮上しなくても、行き帰りのナビゲーションができるようになりました♪
e0115199_17191359.jpg

さぁ~中性浮力を保ちながら沈船周りで遊びましょ~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_17224566.jpg

e0115199_17233455.jpg

e0115199_17235587.jpg

水中はキレイでしたので、沈船の各部をしっかり
記録に残されていました(#^.^#)
e0115199_1727976.jpg

e0115199_17263698.jpg

キンメモドキの多さで水中の明るさが
変わっちゃいます~\(◎o◎)/
e0115199_17285588.jpg

巨大ヒラメはキンメモドキを食べる為に船の上から
『うりゃ~!!』と突撃を繰り返していました(○`・ω・)ノ

e0115199_17351450.jpg

e0115199_17363470.jpg

色津のアーチ部分には人懐っこいチョウチョウウオ★
e0115199_17373754.jpg

オトヒメエビは奥の方~にペアでいてましたねヽ(*´∀`)ノ
e0115199_1740029.jpg

イガグリウミウシかわいぃ~(つд⊂)

写真提供
・・・・・・・・O石さん

e0115199_17431038.jpg

沈船のアンカー下に降りていくまでに
カンパチの群れに遭遇!!!
グルグル~っと廻ってくれました(´∀`*)
e0115199_17451276.jpg

キイボキヌハダウミウシがお食事終わりだったようです(○`・ω・)ノ
e0115199_17471839.jpg

沈船ではチェーンにいてる事が多いオオモンカエルアンコウですが
今日は気分じゃなかったのかな?!
船室付近でポーズして待ってくれていました(^_-)-☆
e0115199_17535443.jpg

e0115199_1755259.jpg

サガミリュウグウウミウシ&ニシキウミウシ♪
e0115199_17554023.jpg

e0115199_1754337.jpg

センテンイロウミウシ&シロイバラウミウシのちっこい子かな?
e0115199_17595785.jpg

リュウモンイロウミウシ☆彡
色津はウミウシいっぱいでしたよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
じっくり探せばまだ見つかるもんですね(^_-)-☆

e0115199_1871680.jpg

初の白浜ダイビングで沈船の魚の多さに大満足いただけました:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
海がキレイで穏やかな日が続いていますね~♪
今日はお疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-06-02 17:53 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30