<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんにちは070.gif
今日は串本でドリフトSP講習です(#^.^#)
e0115199_20495521.jpg

ご参加は岡Dさんです♫

1DIVE
ポイント・・・・天狗→魚礁
水温・・・・・・23℃
透明度・・・・12m

2DIVE
ポイント・・・・島廻り
水温・・・・・・22℃
透明度・・・・15m

e0115199_2163864.jpg

MYフロートを持っている岡Dさん♪
e0115199_2164470.jpg

落ち着いてフロートにエアを入れると・・・・
e0115199_2164722.jpg

ビューーーン!!とフロートいってらっしゃ~い☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

e0115199_21102144.jpg

ものすごく大きなタコさんに・・・
e0115199_2110241.jpg

ギャ~!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
油断してたらツンツン棒に激しいめの握手をしてきました…(´Д`驚)…!!
驚きましたが、無事にツンツン棒は返してくれました(笑)
e0115199_21133453.jpg

こんなキレイ~な砂地を通過したり~(#^.^#)
e0115199_21133675.jpg

長~い根を渡って行ったり~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
色んな地形を楽しめるドリフトダイビングの醍醐味を味わってきました♪
e0115199_21204937.jpg

な~にかわかんないんだけど、猛スピードで群れが通過していきました!!(笑)
e0115199_21254859.jpg

シラコダイ・・・何かそこにあるの!!?
e0115199_21243665.jpg

大きなヘラヤガラが隙間で休憩中でした♫
e0115199_21234015.jpg

大きなアオブダイが数匹ウロウロしていました(-^〇^-)
e0115199_21231669.jpg

テングダイが仲良く4匹少し深場にいてましたよ☆
e0115199_21333798.jpg

見事にフロートを回収することも出来ました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
流れこそ少なかったのですが、基礎をしっかり練習することができましたね(≧∇≦)ノ彡
今日は長旅お疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-05-30 20:47 | 講習 | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日は白崎でファンダイビング&オープン講習です(#^.^#)
e0115199_18401194.jpg

ナルはH田さん&岡Dさん&Hろぴーとシャクシの浜へファンダイビングに
行ってきました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_18485761.jpg

写真提供・・・岡Dさん

ポイント・・・・シャクシの浜
水温・・・・・・21℃
透明度・・・・10m
海洋状況・・浅場にウネリ 小

e0115199_18442789.jpg

岡Dさん&Hろぴーはカメラを持って生き物探し♪
e0115199_18454462.jpg

H田さんは今日はカメラを持たずに
コンパスや地形を使ってナビゲーションスキルアップを
しながらファンダイビングを楽しみました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)
e0115199_18561318.jpg

e0115199_185641.jpg

e0115199_18505937.jpg

水面までキレ~な水ですね♪
マツバスズメダイ&ネンブツダイの群れ(#^.^#)
e0115199_18584018.jpg

2匹のダテハゼが巣穴を見張り中ですね☆
テッポウエビの赤い触角がちょっと覗いていますね♪

写真提供・・・岡Dさん☆

e0115199_20272863.jpg

の~んびり、楽しんできましたよ~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

e0115199_1931263.jpg

アジの群れも青い海で気持ちよさそうに泳いでいきました(*´∀`*)
e0115199_1942223.jpg

Hろぴーだけが発見できていたシロウミウシ★
e0115199_1944962.jpg

浅場のウネリの中、頑張って撮ったイソギンポ(●´艸`)
e0115199_1942328.jpg

奥の方にはマトウダイが数匹いました(-^〇^-)

写真提供・・・・Hろぴー

e0115199_20198100.jpg

e0115199_20192643.jpg

サラサウミウシ&キハッソクの幼魚
e0115199_20195532.jpg

e0115199_20263740.jpg

コケギンポ&ヤマドリ(メス)

e0115199_20302812.jpg

ファンダイビングチームはドライスーツで快適ダイビング♪
楽しく終了できました♫

そして、M崎さんとくまちゃん&きみへーさんは
オープンウォーターダイブのプール講習です(○`・ω・)ノ

まずはフィンの履いて水の中へ!
e0115199_12335634.jpg

e0115199_12374095.jpg

そしてダイビング器材をしっかり背負って
バランスをとりながら水中の中で呼吸をしました♪

e0115199_1240136.jpg
e0115199_12341788.jpg

e0115199_12393128.jpg


ダイビングで基礎となる
レギュレタークリアやマスククリア、マスク脱着などなど♪
色んなスキルを練習しましたヾ(*´Д`*)ノ
e0115199_12344510.jpg

足がつってしまった時のスキルも習得☆
e0115199_12414622.jpg

そして水中をすいすい泳ぎました(≧∇≦)ノ
ん~気持ちいいですね(#^.^#)

いっぱい色んなスキルを練習した後は海へダイブ☆
e0115199_2033766.jpg

e0115199_20324912.jpg

プールで習った5ポイント潜行で潜っていき
中性浮力でいっぱい遊びに行きました(・∀・)!!
e0115199_12461716.jpg

e0115199_12351150.jpg

たくさんの魚の群れが通り過ぎていきとっても神秘的でしたね(#^.^#)♪


e0115199_2035386.jpg

e0115199_20353998.jpg

e0115199_20353940.jpg

ダイビングが終わったら、みんなで『マキマキ・タ~イム!!』
もぅ~昼過ぎからこの会話ばっかりでした(笑)
e0115199_2037630.jpg

みんな上手にマキマキできました~:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
e0115199_20405694.jpg

シャクシの浜前で集合写真(*≧m≦*)
今日はお疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-05-27 12:32 | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日はみなべでレスキュー講習&ボートSP講習(#^.^#)
そしてお泊まりでテック講習です♪
e0115199_062189.jpg

ナル&M山さんはボートSP講習へGO!!
e0115199_081095.jpg

初の10m越え水深へ!!潜行〜\(^o^)/

ポイント・・・ショウガセ
水温・・・・・・20℃
透明度・・・・10m

e0115199_020422.jpg

早速、クマノミ達と記念撮影(・∀・)
e0115199_020134.jpg

キンギョハナダイの群れとキンチャクダイ♪
e0115199_0244672.jpg

e0115199_0251144.jpg

イシダイとも遊び・・☆彡
e0115199_0194922.jpg

e0115199_0261580.jpg

トラウツボやオトヒメエビも見ましたね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_020232.jpg

こちらM山ちゃんお気に入りの『カリフラワー』だそうです(笑)
e0115199_028318.jpg

ご飯をみんなでワイワイ食べました(*≧m≦*)
e0115199_0303890.jpg

このポーズは一体・・・・|゚Д゚)))(笑)
答えは後ほど♪
e0115199_0273610.jpg

さぁ~2本目も楽しんじゃいましょう(*′艸`*)

ポイント・・・・ミナベ出し
水温・・・・・・20℃
透明度・・・・10m

e0115199_0323049.jpg

e0115199_0324996.jpg

e0115199_033294.jpg

水路はキンメモドキだらけ~(≧∇≦)ノ彡
e0115199_035279.jpg

囲まれすぎてM山ちゃんが隠れちゃいました:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
e0115199_036857.jpg

e0115199_0362716.jpg

イタチウオが4匹ぐらいが固まっていました!!
右を向けばイセエビ♪
e0115199_0374476.jpg

前はニラミギンポがいてたはずの場所(^_-)-☆
よっぽど居心地がイイのか??!今日はカサゴが
鎮座していました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_0392221.jpg

e0115199_0401556.jpg

ムラサキウミコチョウ&マツバギンポ(●´艸`)
e0115199_041917.jpg

船からラインを出してもらってそれを掴む練習をしたり
初の安全停止もバッチリ♪
エントリー、エキジットもスムーズに出来るようになりました(#^.^#)


一方、岡Dさん&K山さんは
きみへーさんとくまちゃんでレスキュー講習です(`・ω・´)!!
早速意識不明のくまちゃんダイバーがヾ(*´Д`*)ノ☆
e0115199_17573258.jpg

大丈夫ですか!?反応がありません!!救助します(○`・ω・)ノ
e0115199_17573466.jpg

e0115199_17571575.jpg

水面まで一緒に浮上するスキルを練習しました♪
e0115199_17574151.jpg

e0115199_17574898.jpg

浮上後も事故者の気道を確保して陸まで泳いでいきます(●^o^●)
陸にあがった時にすぐCPRなどを始めれるように
器材もはずしますよ(^◇^)
e0115199_175859.jpg

効率よく陸上に引き上げるスキルもバッチリ☆
e0115199_17584322.jpg

CPRを開始しますが・・・・・・・
「あ!あんな所にポケットマスクが(●゚д゚●)!!」
人工呼吸の時に効率良く、そして衛生面も安全にレスキュー(^◇^)
e0115199_17581752.jpg

真上から押して効率のいい胸部圧迫です(○´ω`○)
e0115199_17582135.jpg

と、いうことで無事レスキューダイバー認定ヽ(^o^)丿!!
おめでとうござます+。:.゚ヽ(´∀`♥)ノ゚.:。+゚


そして、テック講習のTちゃんとM浦さんは
せきちゅうといっぱいスキルのお勉強をしました(●^o^●)
e0115199_15241712.jpg

なにより減圧不要限界を超えて長時間ダイビングをするので
自己管理がとっても大切になりますヾ(*´Д`*)ノ
e0115199_15241050.jpg

e0115199_1524472.jpg

テックはバディ潜水がより強調して潜るダイビングですよ♪
少しのバディの変化に即座に気付き助けてました(^◇^)


そして
ダイビングが終わった後は・・・♡
e0115199_19295771.jpg

e0115199_19301798.jpg

e0115199_1930874.jpg

アイスクリームをみんなで食べましたヽ(^o^)丿
自分で巻けるのでみんなでワイワイしましたさっきのきみへーさんは
このアイスを巻く陸上練習でした(●^o^●)(笑)
e0115199_17584666.jpg

テック講習チームも一緒に集合写真~(#^.^#)
皆様今日はお疲れ様でした~071.gif
by namiyoi | 2012-05-26 19:25 | 講習 | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日はみなべでK沢さんのディープ講習&FUNダイビングです(#^.^#)
e0115199_0424567.jpg

陸で緊急用呼吸器材の準備練習です(≧∇≦)ノ彡
結び方の練習に余念がありません(^_-)-☆
e0115199_042537.jpg

ボートにもしっかり結んで準備完了!!
e0115199_0453377.jpg

水中では色の変化を確認しました(・∀・)
どんな色に見えているかはお楽しみに(^_-)
e0115199_0472436.jpg

深場へ行くならエンリッチが効果大ですね♪
e0115199_2301564.jpg

e0115199_22591896.jpg

ネッタイミノカサゴ&壁にはぐれているオオカワリギンチャク(・∀・)
写真提供・・・K沢さん

e0115199_2259080.jpg

e0115199_2334370.jpg

シマキンチャクフグ(ベイビー)&ニラミギンポ
e0115199_2335130.jpg

フタイロハナゴイ♪
e0115199_2331028.jpg

e0115199_2332193.jpg

一緒に撮れればよかったのですが・・・
スジタテガミカエルウオ&その卵☆
e0115199_239255.jpg

e0115199_2392810.jpg

緊急減圧シュミレーションもバッチリ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
e0115199_2311110.jpg

美味しいお昼ご飯で体力回復\(^o^)/
e0115199_23263147.jpg

e0115199_23292899.jpg

2本目はアオリイカの産卵床へ行ってきましたよ♪
e0115199_23271939.jpg

e0115199_23283977.jpg

セトリュウグウウミウシ&ニシキウミウシ(・∀・)
カラフルウミウシコンビ(#^.^#)
e0115199_2328937.jpg

オルトマンワラエビ☆彡
写真提供・・・K沢さん
e0115199_2332844.jpg

今日の海の旬な所を堪能したダイビングでしたね♪
お疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-05-25 22:58 | 講習 | Comments(0)
せきちゅう&くまちゃん引率で5/21に香住に行ってきました。

昨年香住の浜にたっくさんいたダンゴウオちゃんが今年は少ないって情報もあり、

急遽!ボートに変更♪ 竹野で潜ってきました。

まー、もう でまくりです!

ダンゴダンゴダンゴ もう凄い!


e0115199_224446.jpg
e0115199_2303.jpg

e0115199_263756.jpg


コンデジの神様Kねちゃん撮影


スナビクニンも!
e0115199_272720.jpg

e0115199_275958.jpg


Kねちゃん S-さんともども大満足でした!

ウミウシもいっぱい♪
e0115199_29018.jpg

ユビウミウシ

e0115199_292445.jpg

オトメウミウシ

クロヘリちゃん ヒロウミウシなど、たっくさんいました♪


そして、OWD講習チームの
Tさんも お見事オープンウォーターダイバー認定です!
e0115199_211318.jpg


おめでとうございました!

行きの車では
西紀サービスエリアの イイダコ一匹丸ごと入ってるたこ焼き「踊りたこ焼き」にあやかり
e0115199_2135325.jpg


おいしかったー!

そして、コウノトリにも会えて ダンゴちゃんでまくりで、お昼もおいしいお弁当♪

海では のーんびりビーチ沿いで、満喫できましたね^^


帰りの車では、ダンゴ話で盛り上がり、楽しいツアーでした!

今度は泊まりでいきたいね! ってみんなで話してました^^ たのしかった(*^。^*)

でも最後集合写真撮り忘れちゃってごめんなさい。

Kねちゃん S-さん Tかださん お疲れ様でした!

また行きましょうね!
by namiyoi | 2012-05-22 02:18 | 近場ツアー | Comments(0)

5/19 みなべツアー

こんにちは070.gif
今日はみなべにやってきました〜\(^o^)/
ナル&O石さんはボートでファンダイビングです♪

ポイント・・・ミサチ
水温・・・・・・18℃
透明度・・・・10m
e0115199_23405047.jpg

e0115199_23421482.jpg

ミサチの根の周りはイサキの群れでいぃ〜っぱい!!
e0115199_23434298.jpg

何を撮っているかというと・・・
e0115199_2344992.jpg

ニシキウミウシでしたね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_23462457.jpg

こちらでは・・・
e0115199_23464794.jpg

ハナイカ登場〜☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
e0115199_23474537.jpg

根の上はクマノミの動きが激しくなってきてますよ〜(●´艸`)

2本目はミナベ出しへ行ってきました♪
ポイント・・ミナベ出し・
水温・・・・・18℃
透明度・・・8m

e0115199_23494075.jpg

こちらでもイサキがお出迎えしてくれました(^^ゞ
e0115199_23495047.jpg

コケギンポが見上げる中・・・☆L(´▽`L )♪
e0115199_23532381.jpg

写真撮りまくり〜☆彡
e0115199_23495510.jpg

e0115199_23525188.jpg

e0115199_23542916.jpg

ヒロウミウシ&ゾウゲイロウミウシ&アオウミウシ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
まだちらほらウミウシも散歩してますね〜♪
e0115199_23563766.jpg

た〜っぷり、の〜んびり遊びました〜(-^〇^-)


そしてあんちゃん&くまちゃんチームも
いっぱい遊んできましたよ~≡o゚д゚)o

e0115199_17325777.jpg

e0115199_2338428.jpg

ポイントは鹿島にダイブ☆
水温18℃ 透明度は5mでしたヾ(*´Д`*)ノ

e0115199_233258100.jpg

小さなホールの中にいたオトヒメエビ♪
e0115199_23331265.jpg

ガンガゼの周りで泳いでいたハシナガウバウオ☆
e0115199_23333035.jpg

e0115199_23341454.jpg

ダテハゼ&コケギンポ(#^.^#)
e0115199_23361342.jpg

e0115199_23362254.jpg

ネッタイミノカサゴ&ジュッテンイロウミウシ
e0115199_23364717.jpg

イバラカンザシって近づきすぎると引っ込むので
写真に納めるのってドキドキして楽しいです(*ノω<*)
e0115199_22383832.jpg

明らかにガンガゼが刺さっているウツボさん♪
なんだかとっても心配になりますね・・・!
痛くないのですか~??ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ笑

e0115199_23371565.jpg

e0115199_074219.jpg

春になってウミウシが少しずつ少なくなっているのですが
ミヤコウミウシやサラサウミウシは元気な姿を見せてくれますねヾ(*´Д`*)ノ

そしてあんちゃん60本おめでとうございます+。:.゚ヽ(´∀`♥)ノ゚.:。+゚
e0115199_23373319.jpg

どんどん成長していくあんちゃん(#^.^#)
次からはアシスタントインストラクターを目指して
頑張っていきまさすよ~(`・ω・´)


e0115199_1783267.jpg

春らしい海で色んな生き物を見て今回も
いっぱい遊びに行きましたね♪

お疲れ様でした+。:.゚ヽ(´∀`♥)ノ゚.:。+゚
by namiyoi | 2012-05-19 17:39 | 講習 | Comments(0)

5/17 レスキュー講習

こんにちは070.gif
今日はプールでレスキュー講習です♪
K山さんと岡Dさんがご参加です(^_-)-☆
e0115199_0152943.jpg

e0115199_0152849.jpg

MY 器材をGETされてからは初めてのエア切れした時の
対応の練習です(#^.^#)
お二人共、予備の空気源はAir2です☆
オープン・ウォーター・ダイバー講習で使われるオクトパスと違い、
自分のメイン・レギュレーターを交換してからの対応になります(○`・ω・)ノ
レスキュー講習を受講する事で、改めて手順を
確認する事ができましたね♬
e0115199_022528.jpg

e0115199_0225437.jpg

疲れたダイバーを安心させながら曳航します☆
岡Dさんは優しく声かけ♪K山さんは大きな声で頼り甲斐がある声かけ♪
お二人共、不安な思いがあるダイバーを安心に
導く事ができるようになりました(#^.^#)
e0115199_0284897.jpg

e0115199_0285910.jpg

水中で疲れ過ぎたダイバーには大きくゆっくり
「落ち着いて呼吸しようね〜(^^♪」のサイン★
e0115199_031721.jpg

e0115199_031956.jpg

事故者の引き上げから・・・・
e0115199_0324819.jpg

e0115199_033315.jpg

水面で器材を外す必要があった時の対応も練習しました( ^∀^)
お二人共とっても上手でみるみるスキル・アップされましたよ♪
次はいよいよ海での講習です(≧∇≦)ノ彡
今日はお疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-05-17 00:02 | 講習 | Comments(0)

5/15 白崎 PPB講習

こんにちは070.gif
今日は白崎に中性浮力のトレーニングしに行ってきました〜(#^.^#)

ご参加は、A部さん&N村さんです♬
お仕事がお忙しいお二人ですが、休みを合わせて
一緒にトレーニングを受ける事ができました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

浅場は少〜しウネリがありましたが
1段降りた砂地ではあまり感じないぐらいでした(○`・ω・)ノ
e0115199_23364733.jpg

e0115199_23365632.jpg

おっと!!お二人ともとってもキレイな姿勢のホバリングですね♪
上半身が中々下がらなかったのですが、ウェイトのバランスを
配分させる事で楽に姿勢を保つ事ができるようになりましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_23452253.jpg
e0115199_234518100.jpg

e0115199_2344334.jpg
様々な姿勢でのホバリングにもチャレンジ(*′艸`*)
e0115199_23535192.jpg

e0115199_23535972.jpg

e0115199_23551395.jpg

e0115199_2356530.jpg

オニオコゼ、アオウミウシ、ネンブツダイ、ミヤコウミウシ☆彡
色んな生き物を、巻き上げたりせずに環境に優しい
ダイビングで見てきましたよ(≧∇≦)ノ彡
e0115199_23483290.jpg

余裕出てきてますね〜(^_-)-☆
e0115199_23264756.jpg

コツを掴んだお二人の表情はカッコイィ〜♫
これからもスキルアップしていきましょうね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
お疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-05-15 23:19 | 講習 | Comments(0)

5/14 みなべ PPB講習

こんにちは070.gif
今日はT尻さんとみなべに行きました~(#^.^#)
オープン取得されてから初ダイビングは
中性浮力のトレーニングです(*≧m≦*)
e0115199_2282628.jpg

思い出しながらセッティングをしていきます♪
e0115199_22102969.jpg

さぁ~!!いよいよスタート(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
まずは水底で呼吸を整えましょう(-^〇^-)
ゆ~っくり、深呼吸~♫
e0115199_22132851.jpg

落ち着いてきたら、オォ~!!余裕あるじゃないですかぁ~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_22161096.jpg

おっと!!左に傾いてしまう~(*ノω<*)
e0115199_22171424.jpg

・・・事な~い!!:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
しっかりタンクの位置を修正して
バランスを取り戻すスキルを身に付けられました(≧∇≦)ノ彡
e0115199_22244082.jpg

色んな体勢でのホバリングにも挑戦( ^∀^)
リラァ~ックス♪
e0115199_22414723.jpg

e0115199_22423821.jpg

キリンミノカサゴやクサフグも応援に来てくれました(#^.^#)
e0115199_2242161.jpg

小さいクマノミかわいぃ~♪
e0115199_22421460.jpg

コケギンポさんはお出かけ中に出会いました☆彡
e0115199_22455112.jpg

水平移動も慣れてきましたね~(●´艸`)
e0115199_22491096.jpg

いつも賑やかにしてくれるサンマリンスタッフと一緒に
お疲れ様でした~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
上手になった中性浮力で遊びに行きましょうね☆彡
by namiyoi | 2012-05-14 22:06 | 講習 | Comments(0)

5/13 リフレッシュ講習

こんにちは070.gif
今日はY田さんのリフレッシュダイビングです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
他府県から引越してこられて、なみよいに来てくれました♪
ありがとうございます(●´艸`)
e0115199_2129682.jpg

このカワイイ子がリフレッシュ??!・・・・な、訳ないですね(・・;)
Y田さんのお子様♪
M~ちゃんです( ^∀^)
ママと一緒にいたいお年頃☆彡
今日はこたぁ~にゃがママが潜っている間に一緒に遊びますよ(≧∇≦)ノ彡
e0115199_21284665.jpg

潜る前にはママが雑誌を見ながら
「こんな所に一緒に潜りに行きたいね~(^_-)-☆」
なんて温かい光景にホッコリ♪

e0115199_21364157.jpg

あぁ~♪そういえばこんな事したね~(*′艸`*)
ってワイワイしながらスタートしました(^_-)-☆
e0115199_21385212.jpg

事前にお伺いした「不安なスキル」を中心にすすめていきましたよ★
e0115199_2139916.jpg

久々の潜行はゆっくりいきましょう( ^∀^)
耳抜きや、潜行速度の感覚を思い出しながらね(^^ゞ
e0115199_21424583.jpg

おっと!!
すっごく余裕ですね~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_21433965.jpg

何やらアツ~イ視線が・・・・058.gif
e0115199_21455482.jpg

ママと会話中です:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
e0115199_21473041.jpg

M~ちゃんと一緒に遊びながら講習は続いていきます♫
これでコンパスナビゲーションは水面も水中もバッチリ
思い出しましたね(^^ゞ
e0115199_21504869.jpg

ママ何してるのかな~♪
e0115199_21514633.jpg

e0115199_214723.jpg

終始笑いの耐えない講習&道中でしたよ(*≧m≦*)
スキルはと~っても上手♪
海にも行きましょ~ね(≧∇≦)ノ彡
お疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-05-13 21:23 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31