<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4/30 みなべツアー♪

こんにちは(○`・ω・)ノ

今日はみなべに行ってきましたよ(●´∀`●)

参加者はH田さん&M山さん✿
そして、専門学校の生徒さん3名ですヾ(*´Д`*)ノ
e0115199_19305045.jpg


ポイントは鹿島ヽ(*´∀`)ノ
水温18℃ 透明度5m☆

H田さんとM山さんはドライスーツ講習です☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
e0115199_1940596.jpg

バディ同士で協力しながらドライスーツを着ます(#^.^#)
e0115199_19321982.jpg

ドライスーツの空気の入れ方や抜き方などなど♪
使い方を学んでいきました(*ノω<*)

e0115199_14215913.jpg

水深が深くなるとドライスーツがきつくなっていくので
空気を入れてストレスない快適ダイビングヽ(*´∀`)ノ

e0115199_19393195.jpg

e0115199_19393647.jpg

e0115199_19395280.jpg

e0115199_19395721.jpg

浮力源が二つになるので中性浮力をしっかり練習(*′艸`*)
中層でスイスイ泳ぎますよヽ(*´∀`)ノバッチリですね(*゚∀゚*)
e0115199_12435362.jpg

e0115199_1422184.jpg

という事でドライスーツSP認定おめでとうございます+。:.゚ヽ(´∀`♥)ノ゚.:。+゚

e0115199_124318.jpg

一方その頃 専門学校の生徒さん達はファンダイビングヾ(*´Д`*)ノ

e0115199_12431013.jpg

e0115199_1243582.jpg

ダイブマスターの講習を終えてスキルや体力がグーンと上がって
頼もしいオーラがひしひしと伝わって着ますよ~ヽ(。ゝω・)ノ☆

自分で色んな生き物を見つけてましたよ(○´ω`○)
e0115199_12432533.jpg

e0115199_12433086.jpg

e0115199_12441030.jpg

コケギンポ&ウツボ&ハシナガウバウオ♪
e0115199_1244473.jpg

イサキの群れが優雅に泳いでいました(●´∀`●)
e0115199_12445682.jpg

ヒロウミウシパラダイス☆4個体が密集していました(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

途中で講習の皆さまとも合流して一緒に遊びましたよヽ(*´∀`)ノ
e0115199_19405226.jpg

e0115199_12434596.jpg

e0115199_19401781.jpg

まだまだウミウシいっぱいいました(○`・ω・)ノ
シロウミウシ&アオウミウシ♪
ビックサイズのミヤコウミウシが2個体ヾ(*´Д`*)ノ
e0115199_19404052.jpg

e0115199_19404821.jpg

オトヒメエビ&コロダイはすぐに泳いで行っちゃいました ≡o゚д゚)o

e0115199_1245298.jpg

ドライSP講習も終了して通年ダイビングを一緒に楽しみましょう♪
色んな生き物も見て楽しかったですね(*ノω<*)
お疲れ様でした+。:.゚ヽ(´∀`♥)ノ゚.:。+゚
by namiyoi | 2012-04-30 12:27 | 講習 | Comments(0)

4/29 みなべツアー

こんにちは(○`・ω・)ノ

今日はみなべに行ってきましたよ(○´ω`○)ノ

参加者はファンダイビングのKちゃん&O田さん
オープンウォーター講習のA瀬さんです(*゚∀゚*)

みなべに到着すると何か様子が・・・!!
マグロ解体をやっていましたΣ(o゚ε゚oノ)ノ
お父さんがスラスラ捌いていましたよΣ(゚□゚(゚□゚*)
e0115199_1861449.jpg

カッコイイですねo(゚д゚o≡o゚д゚)o

ダイビングの後のマグロが楽しみですねヾ(*´Д`*)ノ
ファンダイビングチームは船に乗って出発(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_1311941.jpg


1DIVE
ポイント・・・ミサチ
水温・・・・・19℃
透明度・・・・6~8m

2DIVE
ポイント・・・ビーロック
水温・・・・・19℃
透明度・・・・8~10m

今回もいっぱい写真を撮りましょ~(*′艸`*)

e0115199_1383789.jpg

e0115199_1385712.jpg

エントリーして早速 ハナイカを見つけちゃいましたよヾ(*´Д`*)ノ


e0115199_1312021.jpg
e0115199_1391534.jpg

写真提供:O田さん
e0115199_1311838.jpg

e0115199_1317482.jpg

写真提供:Kちゃん
e0115199_1383031.jpg

赤色や黄色、黒などなど様々な色に変わるハナイカの七変化Σ(●゚д゚●)
足を動かして威嚇もしてますよo(゚д゚o≡o゚д゚)o
e0115199_18222312.jpg

3個体が寄り添っていますよ(*´∀`*)
他にも2個体見つけて全部で5個体見つけちゃいました(*ノω<*)

e0115199_1714152.jpg

e0115199_1823148.jpg

イソギンチャクに隠れているアカホシカクレエビ♬
日々大きく成長しているイロカエルアンコウ☆

e0115199_18251291.jpg

e0115199_18251442.jpg

e0115199_18273128.jpg


e0115199_13204644.jpg

e0115199_1320462.jpg

ウミウシもいっぱいいましたよ(*≧m≦*)
アオウミウシ&ニシキウミウシ&フジイロウミウシ☆
ジュッテンイロウミウシ&イガグリウミウシ✿

e0115199_16463247.jpg

写真提供:Kちゃん



その頃二子の浜では(*゚∀゚*)!
A瀬さんは初の海でオープンウォーターの講習です(●^o^●)
e0115199_13505898.jpg

器材のセッティングは何度も練習してバッチリ☆
さあ海に潜りに行きますよo(・∀・)o♪

e0115199_1351056.jpg

海の中もバッチリ落ち着いていて中性浮力(^◇^)
e0115199_13542085.jpg

他にもプールでしっかり練習した
マスククリアやレギュレーターリカバリーのスキルを行ないました(○´ω`○)
余裕のブイサインですヽ(。ゝω・)ノ☆

講習中に色んな生き物を見ましたよ(*゚∀゚*)
e0115199_1629917.jpg
e0115199_16414956.jpg

カラーバリエーションが豊富なのイバラカンザシ♪
二個体が一緒になっているムラサキミノウミウシ(#^.^#)



ダイビングの後はタイドプール(潮溜まり)で遊びましたよ(*´∀`*)
e0115199_18113142.jpg

e0115199_18145647.jpg

体を沈めて中の様子を見てましたよ~♬

e0115199_18122558.jpg

e0115199_18132338.jpg

e0115199_18123842.jpg

アメフラシ&すごい数のイソスジエビ(*´∀`*)
e0115199_18131495.jpg

水面スレスレにいたロウソクギンポ(*ノω<*)
水中の空気がハートの形をしていました(*´Д`*)♥

e0115199_18474493.jpg

マグロも美味しく食べてタイドプールでも
色々遊んで楽しかったですね(*′艸`*)
お疲れさまでした+。:.゚ヽ(´∀`♥)ノ゚.:。+゚
by namiyoi | 2012-04-29 18:14 | 講習 | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日は香住に行ってきました♪
狙いはもちろん!!!
『ダンゴウオ!!』(^_^)/
ご参加は、K沢さん&T岡さん(*^_^*)
お久しぶりダイビングのI田さん&Y場さん(^◇^)
テックダイバーのMさん(#^.^#)
みんなワクワクしながら香住に向かいましたよ♫
e0115199_001650.jpg

太陽も元気一杯!!
e0115199_021314.jpg

行くっきゃな~い\(^o^)/
写真提供・・・I田さん☆
e0115199_025014.jpg

準備ができたら早速エントリー(*^∀^)人(^∀^*)
e0115199_032563.jpg

e0115199_035056.jpg

さぁ~てどこにいてるかな?!
e0115199_042391.jpg

e0115199_045311.jpg

とっても小さいのでみんなで探します(○`・ω・)ノ
せきちゅうもダンゴウオフードをまとって
必死に探します☆
すると・・・・・
e0115199_0165829.jpg

でましたぁ!!!
ダンゴウオおったど~(●´3`)~♪ のサインです!!!
K沢さんやりました!!\(◎o◎)/
それではK沢さんの渾身の見つけたショットから
ご披露です\(^o^)/
e0115199_0182536.jpg

海藻に乗る茶ダンゴを見事ゲット♪
K沢さん☆
e0115199_2265160.jpg

キレイ~に前から撮影ですね♪
お目目までしっかり撮れています!!
T岡さん☆
e0115199_2272896.jpg

眼光鋭いカッコイイ風のショット(*^_^*)
I田さん☆
e0115199_2282695.jpg

口元がニンマリしているかのような表情です(^◇^)
e0115199_2284283.jpg

もう1個体発見したのですが、壁に作った
お家にて抱卵中でした!!
しっかし、中々狭いお部屋作りをされたようで
ライトの光が届かな~い(*゚Д゚*)
って事でみんな心に収めておきました♪

ほとんどがダンゴちゃん探しに没頭する時間でしたが
さすがは皆様!!
いつの間にか撮ってるじゃありませんか(>艸<○) (笑)
e0115199_2292533.jpg

きれいなブルーヒトデですね♪
e0115199_2293470.jpg

エムラミノミノウミウシ
写真提供・・・T岡さん☆
e0115199_2210384.jpg

なんと!!
付近にはタツノオトシゴもいたようです!!
e0115199_2210494.jpg

こっちのコケギンポは結構大きくて穴から
出かかる子が多かったように思えます(笑)
写真提供・・・K沢さん☆
e0115199_221226100.jpg

e0115199_22123366.jpg

ヒメギンポ&アメフラシ♪
キレイに色が出ている写真ですね~(-^〇^-)
e0115199_22124123.jpg

歯医者に行ったらお医者さんは助かるでしょうね・・・(笑)
写真提供・・・I田さん☆
e0115199_22133587.jpg

帰りは少し但馬空港で観光(#^.^#)
せきちゅうが説明しているように見えますが
I田さんの飛行機解説に
あれは?あれは??と聞いている所です ヘ(゚∀゚ヘ)
e0115199_2214111.jpg

e0115199_221476.jpg

お店に帰ってからは認定式が行われましたよ(●^o^●)
おめでとうございます(*^∀^)人(^∀^*)
今日はお疲れ様でした♪
by namiyoi | 2012-04-28 22:05 | 近場ツアー | Comments(0)

4/28 OWDプール講習☆

今日は、H谷さんとこたぁ~にゃが
オープンウォーターのプール講習にお出かけしましたよ(^^♪

体験ダイビング経験者のH谷さん♬
海の経験を思い出しながら、講習が始まりましたよ~\(^o^)/
器材のセッティングは、事前に練習していたのでバッチリ☆
すーいすいセッティングができまして、
わくわくドキドキしながらドライスーツに身をまとい(o´∀`o)

いざプールへ!!
マスククリアやレギュレーターリカバリーも落ち着いてできていました\(^o^)/
水泳を習われていた経験があるので、水ととっても仲良しさん(*^。^*)
スノーケリングではきれいな姿勢で泳がれていて、
イルカさんみたいでしたよヾ(●・v・人・v・○)ノ

中性浮力の練習をした後は、プールの中をお散歩!(^^)!
e0115199_1340573.jpg

タンクのバランスにも慣れてきて、すーいすい(^u^)
e0115199_1341833.jpg

もう完璧にダイバーですヽ(*>∀<*)ノ
e0115199_13411031.jpg

次はいよいよ海にお出かけ(^◇^)
楽しみですね(*^_^*)

お疲れ様でした(o´∀`o)
e0115199_13411236.jpg

by namiyoi | 2012-04-28 13:27 | 講習 | Comments(0)

4/26 OWD プール講習

こんにちは070.gif
今日はA瀬さんのオープン講習♪
プールに行ってきました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_22494172.jpg

さすが体験ダイビングを経験されているだけあって
プール初呼吸の時でも
余裕がありますね~(*≧m≦*)
e0115199_22522851.jpg

e0115199_22542789.jpg

バックロールエントリーを練習したり~♪
足のつりもこれでバッチリ治せますよ~(-^〇^-)
e0115199_22554697.jpg

マスククリアは急に水を入れずにまずは鼻から息を出す
練習からしましたよ( ^∀^)
e0115199_22585534.jpg

中性浮力の練習は
呼吸を落ち着かせて、ゆ~っくり一定に(^_-)-☆
ブリーフィングをしっかり聞いて頂いていましたので
コツをすぐに掴んでおられましたよ(●´艸`)
e0115199_232443.jpg

応用版のホバリングでは、とってもキレイな
フォームで安定されていましたよ:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
e0115199_2362383.jpg

どのスキルも簡単にクリアされていきました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
海に行って広い世界へ次は出掛けましょ~♪
今日はお疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-04-26 22:31 | 講習 | Comments(0)

4/25 OWD プール講習

こんにちは070.gif
今日はT田さんのオープン講習で
市内プールに行ってきました~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_2234833.jpg

セッティングは先日のお店練習があったので
楽々スイス~イ♫
そして、いよいよやってきました!!!
e0115199_2235989.jpg

初!!水中呼吸です( ^ω^)
やったぁ~♬
e0115199_228924.jpg

e0115199_22131760.jpg


庄平衡はゆっくり正確に無理のないように
行いましょ~(*´∀`*)

マスク関連のスキルが少しドキドキ053.gifって言ってましたが
落ち着いて全てのスキルをこなしていきました(-^〇^-)

e0115199_22243662.jpg

いよいよ深場でのスキル練習しましょ~♬
e0115199_22381654.jpg

お店で予習をして行った成果??!
フィンピボットはまるでお手本かのように
素早くできて格好良かったです(*´∀`*)
e0115199_22432131.jpg

e0115199_22432869.jpg

ホバリングも上手にできて、
泳ぐのが、最初の時よりもとっても楽そうでした♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_22463598.jpg

繰り返し何度かすることで、マスクがなくっても
平気になってきます♫
すっかり表情が余裕☆
っていう顔付きになってきてました~(゚∀゚ )
e0115199_2371985.jpg

余裕~で本日のプール講習終了です♪
次は海での講習です:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
楽しみながらやっていきましょ~(*′艸`*)
お疲れ様でした~071.gif
by namiyoi | 2012-04-25 23:00 | 講習 | Comments(0)

4/21 白浜ツアー☆

こんにちは(○`・ω・)ノ

今日は白浜に行ってきましたよ(^◇^)
e0115199_15504040.jpg

朝は天気がよくて暑いぐらいでした(^^♪
写真提供:O田さん


e0115199_20312125.jpg

ご参加いただいたメンバーは
K本さん&S根さん&O田さん&S池さんがファンダイビング♬
そしてY田さん&M浦さんはアドバンスドナイトロックスの講習でした(●^o^●)


1本目は白浜の人気ポイント『沈船』へダイブ(っ゚Д゚)っ☆
春濁りもすっかり終わりまして透明度抜群の15m♪
海の中も徐々に暖かくなってきて水温18.5℃でした(*゚∀゚*)!

e0115199_15535146.jpg

写真提供 O田さん♪
e0115199_1558939.jpg

写真提供 S池さん♪
e0115199_20323570.jpg


沈船の周りや沈船の中には大迫力のキンメモドキの群れがいましたよo(・∀・)o
その上にキンメモドキを狙ったマアジも見られました☆

e0115199_1322934.jpg

船底のところには大きなハナミノカサゴが優雅に泳いでました(^◇^)
うーん綺麗な“ハナ”には毒があるですね・・・Σ(o゚ε゚oノ)ノ

e0115199_13194669.jpg

超☆BIGサイズのオオモンカエルアンコウがいました(^o^)丿
かわいいですね(●^o^●)しかし大きい(*゚Д゚*)
擬態しているつもりなのか・・・(笑)
e0115199_13224247.jpg

S根さん&K本さんもマジマジと見ております(*゚∀゚*)

そしてまたまたBIGサイズのヒラメがヘ(゚∀゚ヘ)
e0115199_13295864.jpg

e0115199_13181657.jpg

なるちゃんの腕の長さぐらいありましたよ(*゚Д゚*)
写真提供 O田さん♪


続いて2本目は『北の根』にダイブ(っ゚Д゚)っ☆
透明度~13mと水温18℃と良好♪


1本目がワイドダイブだったので
次はマクロで小さい生き物をいっぱい見つけましたヽ(。ゝω・)ノ

e0115199_13102862.jpg

すっごい突起物のミアミラウミウシ(^◇^)
写真提供 O田さん♪


e0115199_1316964.jpg

e0115199_13171294.jpg

ムラサキコチョウ&お食事中のシロウミウシ(^~^)
写真提供 S池さん♪

e0115199_13252449.jpg

e0115199_13243288.jpg

サガミリュウグウウミウシ&ボブサンウミウシ(*゚∀゚*)


講習チームもデコボトルを脇にかかえてダイビング☆
e0115199_13372172.jpg
e0115199_13375015.jpg

フロートの立ち上げやリールをひいたり
色んなテクニカカルなスキルを練習しましたよ(*゚∀゚*)
e0115199_1336920.jpg

e0115199_13315275.jpg

e0115199_13382882.jpg
e0115199_13385054.jpg

余裕のピース☆かっこいいですねヽ(^o^)丿

e0115199_13411664.jpg

大人数でワイワイして楽しいツアーでした♪
お疲れさまでした+。:.゚ヽ(´∀`✿)ノ゚.:。+゚
by namiyoi | 2012-04-21 12:35 | 講習 | Comments(0)

4/20 みなべツアー

こんにちは070.gif
今日はみなべでファンダイビングです(*′艸`*)
e0115199_19275276.jpg

e0115199_21313514.jpg

ご参加は専門学校の学生さん達で~す☆
『おーーい!!誰か~~(●´艸`)』な~んてワイワイしながら
慣れてきたドライスーツでレッツ・ゴー♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_21235170.jpg

e0115199_19295989.jpg

今日の水中は・・・
透明度は良くなってますね~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
底の方まで程良く流れがありましたが
快適に楽しく潜る事が出来ました♪

ポイント・・・ショウガセ
透明度・・・・10m~12m
水温、流れ・・18℃、 有り

ポイント・・・南部出し
透明度・・・・~10m
水温、流れ・・18℃、 なし

e0115199_21182979.jpg

透き通る透明感とバックのオオカワリがキレイですね(*≧m≦*)
e0115199_21204088.jpg

元気なミツボシクロスズメダイのおちびさん(^Д^)
写真撮影・・・Aズサちゃん☆
e0115199_21103266.jpg

みんなで念願の場所で撮影☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_21104920.jpg

e0115199_21105753.jpg

e0115199_21104572.jpg

ヒロウミウシ、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウ(#^.^#)
ムラサキウミコチョウが出てくると、水中で春だな~♪と感じます☆
e0115199_21155281.jpg

流れがあったので、安全停止バーではみんな端っこに
集まっちゃって、大渋滞?!(笑)

e0115199_21394287.jpg

e0115199_21393856.jpg

e0115199_21402918.jpg

e0115199_21403046.jpg

2本目はゆったりのんびりを求めて
南部出しへ行ってきました( ^∀^)
e0115199_21444344.jpg

e0115199_21451537.jpg

e0115199_21482025.jpg

みんな初めてのキンメモドキの群れダイブに大興奮!!
ミナミギンポ&ウツボは『何の騒ぎだい?(・∀・)』ってな感じで見守って
くれているかのような表情♫
e0115199_21452817.jpg

ボブサンウミウシとも出会いましたね(^^ゞ
e0115199_21331532.jpg

e0115199_21332976.jpg

アラリウミウシ、アオウミウシ☆
Aンちゃん大興奮のウミウシ達をばっちり撮っていましたね(*≧m≦*)
写真撮影・・・Aンちゃん☆
e0115199_21324473.jpg

e0115199_2132389.jpg

イタチウオ、水路のキンメモドキ達とハナミノカサゴ☆
Tカミー自慢のワンショットです(#^.^#)
写真撮影・・・Tカミー☆

e0115199_21501714.jpg

安全停止は根のトップで水深があたります(^_-)-☆
突如モデル風にポーズのTカミーΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
フードがドラ〇モンですけどね(*≧m≦*)

e0115199_21533022.jpg

た~っぷりファンダイビングを楽しんでもらえたようで
何よりです:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
今日は配置バッチリのヒーロー戦隊風集合写真でした(笑)
最初から最後まで笑い耐えぬワイワイツアーでした~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
お疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-04-20 20:55 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日もみなべにやってきました♪
ビーチでK野さんのオープン講習ファイナルです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_18112028.jpg

K村さんが付き添いで一緒に潜りにきてくれました♪
心強い応援ですね(#^.^#)
器材のセッティングも手馴れてきて、素早く正しく
出来るようになりましたね~☆
e0115199_18153585.jpg

さぁ~!!行きましょ~(≧∇≦)ノ彡
e0115199_18164618.jpg

e0115199_1817213.jpg

BCDに不具合が発生しても、こうやって中性浮力を
確保する事が出来るようになりました(*′艸`*)
e0115199_18203389.jpg

ウエイトや器材の脱着もとっても上手でした★
e0115199_18221038.jpg

陸上で一人コンパスの練習に頑張るK村さん・・・!!
e0115199_18233135.jpg

な~んてね(●´艸`)
ちゃ~んと見守ってくれていました♪
優しぃ~(*≧m≦*)
e0115199_18245066.jpg

e0115199_18252888.jpg

練習の成果があって、水面でのコンパス移動も、水中での
直線コンパスもとってもスムーズに行え
ましたね( ^∀^)
e0115199_18285693.jpg

シロハナガサウミウシがビーチにいていると
とっても華やかです♪
e0115199_18291623.jpg

K村さん発見のキタマクラは完全に休憩中でした(*ノω<*)
e0115199_18293173.jpg

ガンガゼの山の近くに大きなモクズショイがいてましたよ~☆
どこが前の部分かわかりますか(*ノω<*)??
e0115199_18292079.jpg

クロホシイシモチが少しづづ増えてきたように思います!!
さらに増えてきますよ~に♫
e0115199_18383647.jpg

もちろんバッチリ全てのスキルを終えたので、
認定です(^^♪
やったぁ~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
いや~これは『めでタイ!!』
タイ・・・鯛!!
e0115199_18463215.jpg

ターーーーイ(≧∇≦)ノ彡
今日はサンマリンで『鯛尽くし』のランチデーです053.gif
この大きな鯛は・・・・
e0115199_18514053.jpg

塩焼き、煮付け、刺身、味噌汁、鯛飯と、豪華なランチになりました♪
e0115199_18543435.jpg

3人でテンション高いまま、いただきま~す☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_1856399.jpg

おいしぃ~!!!!
K野さんは鯛飯の3杯いただきました(・∀・)
満腹でちょっと動けません・・・(笑)
e0115199_18575829.jpg

認定で「おめでタイ!!」時に「めでタイ」食事で
イイ思い出にしていただけましたでしょうか?!(*′艸`)
これから色んな海で楽しみましょ~(#^.^#)
おめでとうございま~す♪お疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-04-15 22:51 | 講習 | Comments(0)

4/14 みなべツアー

こんにちは070.gif
今日もみなべに行って来ました~(*≧m≦*)
e0115199_2204442.jpg

朝の雨模様が嘘のように晴天になり
穏やか~な海況でダイブできましたよ♪
さて、今日も春の海へDIVE~!!!!
・・・・・・だと思っていたのですが!!!
e0115199_13222281.jpg

e0115199_13132421.jpg

e0115199_13191823.jpg

あれ~!!?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!?
根のトップが見える♪
K山さんの姿がハッキリ確認できる(*′艸`)
水底から水面が見える~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
な~んと、先日までの栄養分達はどこへやら?!

1DIVE
ポイント・・・ビーロック
水温・・・・・17℃
透明度・・・・6~8m

2DIVE
ポイント・・・南部出し
水温・・・・・17℃
透明度・・・・8~10m

急激な透明度の回復♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
晴天&波なしの穏やかな条件で
ダイブしてきました☆彡

e0115199_16534440.jpg

ビーロックにある洞窟を少し探検♫
e0115199_16575848.jpg

そこにはオトヒメエビがいてました☆
e0115199_16561060.jpg

少しづつですが大きくなってきているオレンジカエルアンコウ(#^.^#)
e0115199_16571934.jpg

e0115199_17161486.jpg

この透明度にワカウツボとコケギンポも「ホッ♪」っとした表情?!(笑)(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_1761616.jpg

e0115199_1764519.jpg

e0115199_1762868.jpg

南部出しの水路にはハタンポとキンメモドキが
ワッサー!!!と群れていて、 抜けた先には
イサキとキビナゴがこれまた群れていました(●´艸`)
e0115199_17181472.jpg

両ポイント共、初ダイブだったのでルンルン♪なK山さん(*′艸`)
e0115199_17222871.jpg

尾鰭が黄色いニラミギンポはゆっくり休憩中♫
e0115199_17243250.jpg

めちゃ『ドヤ顔』なイタチウオ(笑)
e0115199_1731233.jpg

e0115199_16563367.jpg

サガミリュウグウウミウシ&セトリュウグウウミウシ☆
セトリュウグウウミウシのこのカラーリングは
とってもキレイで見つけるとテンション上がります(≧∇≦)ノ彡
e0115199_17294827.jpg

e0115199_17301174.jpg

アラリウミウシ&巨大タテヒダイボウミウシ☆
南部出しで最近よくアラリウミウシをみかけます♪
e0115199_17301890.jpg

e0115199_1731188.jpg

仲良しなイガグイリウミウシ&シロタエイロウミウシ☆
今日は群れだけでなくウミウシもいっぱいでした(≧∇≦)ノ彡
e0115199_17491795.jpg

次回からEFR講習をスタートさせてレスキューダイバーコースに
突入していくK山さん(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ楽しみですね!!
お土産のお魚を購入して今日もお疲れ様でした~071.gif
by namiyoi | 2012-04-14 22:28 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30