<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3/30-31 OWD講習

こんにちは070.gif
2日間オープン講習に行ってきました~(≧∇≦)ノ彡
e0115199_22184878.jpg

ご参加は小さい時からの仲良しコンビの
A部さん&N村さんです♪
写真の表情からして仲良しですね(#^.^#)
1日目はみなべに、2日目は白崎に行ってきました☆
e0115199_22222114.jpg

e0115199_22223689.jpg

バディ同士でエントリー前に器材の装着
チェックをしますね(-^〇^-)
e0115199_223704.jpg

e0115199_22475184.jpg

各スキルはとっても順調に進んでいきましたよ~♫
e0115199_2301836.jpg

陸上ではコンパスを使ってのナビゲーション練習をしましたね☆
e0115199_2343938.jpg

その練習の効果があって、水中でも
姿勢良くバッチリでした☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_23131435.jpg

e0115199_23132154.jpg

いけすには、ブリ等の養殖を行なっていて、
そんなシーンを見れるのも
ダイバーの特権ですね(●´艸`)
e0115199_23233845.jpg

もちろん2人共認定です(^_-)-☆
e0115199_23235995.jpg

e0115199_2324713.jpg

これから色んな海がまっていますね♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
どんどん楽しんで行きましょう~☆彡
お疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-03-31 22:16 | 講習 | Comments(0)

3/29 串本ツアー


こんにちは(○`・ω・)ノ

今日は串本に行ってきました♪
参加者はYッスィーさん&K沢さんです(○´ω`○)ノ

Yッスィーさんは体験ダイビングで
K沢さんは付き添いでいっらっしゃってくれました(●^o^●)


サービス前ビーチにダイブc⌒っ゚Д゚)っ☆

e0115199_16195091.jpg

e0115199_16195822.jpg

本州最南端の串本のテーブルサンゴは
色んな生き物の住処になっていますヾ(*´Д`*)ノ
サンゴの上では魚が泳いでいたりその間には甲殻類がいますよ(*゚∀゚*)!
e0115199_16194747.jpg

みんなオラに元気を分けてくれ! 元気玉~!!つ-ω-)つ笑
e0115199_1620018.jpg

様々な色をしたイバラカンザシがキレイ∩^ω^∩
e0115199_181899.jpg

家無き子!?体が全て出ている姿も可愛いニジギンポ
写真提供:K沢さん✿
e0115199_18103451.jpg

今回もオカンダイブのフクロノリをヒラヒラ☆
綺麗だけどまきすぎにはご注意をヾ(;´▽`A
写真提供:K沢さん✿

それじゃあここらで くまちゃんが一発芸をしますよ(○´ω`)ノ
e0115199_1620619.jpg

え、ええ~Σ(o゚ε゚´oノ)ノ いやいやいや これはないやろ~( ´_ゝ`)ノシ
全然出来てませんや~んo(゚д゚o≡o゚д゚)o

ということでなるちゃんの出番(○`・ω・)ノ
e0115199_18101239.jpg

キレイなバブルリングがたくさん連なってとっても幻想的でした(*′艸`)
e0115199_1810669.jpg

出来なかったくまちゃんはジャパニーズ☆DOGEZA m(。・◇・。)m笑
くまちゃんのバブルリングはいつ頃見れるかな~(*´Д`)つ))´∀`)


そして、Yッスィーさんはオープンウォーターの講習を行いましたΣd(ゝω・o)
e0115199_1620505.jpg

e0115199_16203084.jpg

e0115199_1854755.jpg

その隣でたくさんのコケギンポがYッスィーさんの事を見ていましたよ|д゚)
やっぱり個体差があってさまざまでした(*ノω<*)
写真提供:K沢さん✿

e0115199_16215419.jpg

バディが疲れきってしまった時に曳行の仕方を練習(ノ●´∀)八(∀`●)
これで疲労ダイバーに偶然遭遇しても助ける事ができますよ(○´ω`○)

e0115199_16211872.jpg

フィンを使って中性浮力♪
肺の吸う息で浮いて吐く息で沈むのを実感しました(*´д`*)
とっても飲み込みが早くバッチリです(´▽`)☆

e0115199_16213215.jpg

他にも色々スキルを練習しましたよ(#^.^#)
役立つ基本のスキルがいっぱい♫
次回の講習も楽しみでウキウキわくわくですね(○´ω`○)八(○´ω`○)ノ


e0115199_1620773.jpg

e0115199_16214697.jpg

お疲れ様でした~ヾ(*´Д`*)ノ✿
by namiyoi | 2012-03-29 18:05 | Comments(0)

こんにちは(○`・ω・)ノ

今日はみなべに行ってきました♪
参加者はO南さんS藤さんとI藤さんご夫婦です(^◇^)

O南さんS藤さんはファンダイビングです✿

一本目はビーロックにダイブc⌒っ゚Д゚)っ☆
透明度は8m 水温17℃
e0115199_14315178.jpg

色んなウミウシがいっぱいいました(*>艸<)
e0115199_14323517.jpg

e0115199_1433862.jpg

さっそく迎えてくれたのはゾウゲイロウミウシですヾ( ^ω^)ノ
e0115199_14354127.jpg

そしてちっちゃなイロカエルアンコウがいましたΣ(o゚ε゚´oノ)ノ
小さくて黄色で可愛かったです♪擬態上手で二匹並んでいるみたいヾ(●・v・人・v・○)ノ
e0115199_14403848.jpg

e0115199_14462882.jpg

ビックサイズのサガミリュウグウウミウシ&数ミリの小さいシロイバラウミウシo(・∀・)o
e0115199_14332974.jpg

e0115199_14333611.jpg

ウミウシはやっぱり色がカラフル.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
イガグリウミウシ&キイボウミウシ♫

2本目はミサチにダイブc⌒っ゚Д゚)っ☆
透明度5m 水温17℃

e0115199_14341743.jpg

小さいヒロウミウシをS藤さんが発見☆さすがですね(○´ω`○)
e0115199_14354775.jpg

ウミシダに隠れているコマチコシオリエビヾ(*´Д`*)ノ
e0115199_14343171.jpg

e0115199_1436204.jpg

ひらべった~いヒラムシ&口を大きく開けて威嚇しているトラウツボ(*′艸`)
e0115199_1436261.jpg

優雅になびくイソギンチャクに隠れているクマノミ達がたくさんいました(○´ω`○)
e0115199_14322669.jpg

写真提供:O南さん&S藤さん♪

一方ドライスーツSP講習中のI藤さんご夫婦は・・・
e0115199_14524113.jpg

ドライスーツを来ていました(*'ω`*)ゞ
首と手首は破けやすいのでバディ同士で着ますよー♪
e0115199_14523967.jpg

後ろのチャックもバディに閉めてもらいますヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
協力し合ってドライスーツをバッチリ着こなして
二子の浜にダイブc⌒っ゚Д゚)っ☆☆

e0115199_14525036.jpg

e0115199_14542092.jpg

中性浮力の練習ですヾ(o´∀`o)ノ
BCDとドライスーツの二つの浮力源を使ってプカプカ(o^ω^o)
二人共ばっちりでしたd( ・∀・●)☆

e0115199_14525232.jpg

深い場所に潜って行くと段々ドライスーツの中の空気が圧縮されるので
スーツの中に空気を送り込んで快適ダイビング♪

と言うことで・・・ドライスーツSP認定です(嬉´艸`).。:+‐☆
やったー♪おめでとうございます(●^o^●)!!!
e0115199_14522526.jpg

コケギンポもI藤さんご夫婦を見守っていてくれました(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

これでドライスーツSPをGETして
冬の海にダイビングもいっぱい潜りましょうねヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

e0115199_14554395.jpg

お疲れ様でしたヾ(*´Д`*)ノ✿
by namiyoi | 2012-03-26 14:51 | 講習 | Comments(0)
こんにちは(○`・ω・)ノくまちゃんです✿

3/24-25で非常勤スタッフのりさん主催の
須江&串本一泊ツアーに行ってまいりました(^◇^)

参加者はK沢さん&T岡さん&S池さんの女子会ツアーです♪
e0115199_2126413.jpg

一日目は須江の内浦ビーチにエントリーc⌒っ゚Д゚)っ☆
水温17.8℃透明度8mでした(●^o^●)

e0115199_15424269.jpg

早速ピカチューことウデフリツノザヤウミウシにご対面(*゚∀゚*)!
背景がぼやけて奥行ができてキレイですね(*>艸<)
写真提供:K沢さん✿
e0115199_2133158.jpg

当分マトウダイに会えるのも先になりますね・゚・(つД`)・゚・
見納めを~∑(。・Д・。)写真提供:T岡さん✿
e0115199_2136073.jpg

カギカキダイが群れてましたよヾ( ^ω^)ノ
けっこう寄っても逃げない子達でした(*ノω<*)
写真提供:K沢さん✿
e0115199_15444950.jpg

おっとここでノリさんが何かを呼び出しましたΣ(o゚ε゚´oノ)ノ
e0115199_1542343.jpg

e0115199_1615392.jpg

大きなヒラメ&小さいヒラメに浅瀬にいたダイナンウミヘビ♪
ヒラメの場所わかりますか(*´Å`*) ??
目を見つけるとわかりやすいですよo(・∀・)o
写真提供:K沢さん✿T岡さん
e0115199_16134166.jpg

ハリセンボンがぷっくり膨らんでゆっくり泳いでました( ゚ ж ゚ ) ♪
写真提供:K沢さん✿
e0115199_15433435.jpg

e0115199_21422215.jpg

という事で一日目のダイビングは終了です♪
お疲れ様でした~.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

e0115199_2142188.jpg

この後は温泉に行って体を温めてゆっくりのんびりしましたよ(*^_^*)

疲れを癒して一息ついたら お腹がへってきたので・・・
e0115199_21421363.jpg
和歌山の隠れ名物!カツオ茶漬けを食べに行きました(*^~^*)おいしそー♪
e0115199_21421189.jpg

待ちきれないのりさんヾ(・_ゝ・)ノ早速いただきま~す(○´ω`○)
e0115199_21425047.jpg

e0115199_21424871.jpg

始めの一杯はドンブリでこってり風で(*゚▽゚)ノ”
二杯目はお茶を注ぎわさびも溶かしてお茶漬けであっさり風に♬
2種類の味を楽しめてお得な晩ご飯を食べました(○´ω`○)ノ
とっても美味しくって一瞬でペロリ☆
e0115199_21423896.jpg

e0115199_21423659.jpg

宿に戻ったら今日見た生き物をみんなでじっくり図鑑で調べて
楽しいログ付けをしましたよ~(#^.^#)
いや~ のんびり出来るっていいですね~✿


さあ翌朝は串本に早朝ダイビングです(^◇^)♪

e0115199_12104818.jpg

この日は天気が最高でした!お日様サンサン
温かい春らしいダイビングに行きましたよ~(●^o^●)

ポイントは出雲ビーチ
透明度10m 水温17℃

e0115199_12115553.jpg

スッキリ抜けて透明度がよかったです(*゚▽゚)ノ”
写真提供:T岡さん✿
e0115199_121532100.jpg

つぶらな瞳なアメフラシがいっぱいいました ヘ(゚∀゚ヘ)
e0115199_14205171.jpg

ヒラヒラが可愛い背中に貝を持つ珍しいミスガイがいました(●′З`●)ゝ
写真提供:T岡さん✿
e0115199_12122911.jpg

ヒロウミウシが赤くキレイでしたね(^◇^)太陽光があってライト要らずでした☆
写真提供:T岡さん✿
e0115199_21414476.jpg
ニジギンポがひょっこり顔を出していました(ノ)^ω^(ヾ)
フクロノリが舞って何度か顔をぶつけていましたが
それでも顔を必死に出してましたよ
e0115199_12151959.jpg

カエルアンコウがいました(○´ω`○)ノ
壁に尻尾をペタッとくっつけていて手で必死に逆さまになってましたよΣ(゚д゚ノ;)ノ
e0115199_1242676.jpg

そんなカエルアンコウに夢中になっていたら
真近くで大きなシロハナガサがフクロノリの上にいました(´Д`)
真っ白でとっても自己主張が激しいですね(*ノω<*) 可愛いです♬

その後は念願のオカンダイブをしましたヘ(゚∀゚ヘ)
e0115199_21415585.jpg

e0115199_15505065.jpg

オカンダイブとは!大量に発生しているフクロノリを頭に乗せると
オカンのパーマみたいなってそれで楽しむダイブの事です(〃・◇・〃)
e0115199_12123894.jpg

みんなで一心不乱無我夢中にフクロノリと戯れました(;-ω-)a゙
とっっっても楽しかったですねヾ(゚∀`≡´Д゚)ノ゙ ☆
写真提供:T岡さん✿
e0115199_15455623.jpg

恒例のくじ引きをしたらT岡ちゃんが見事にマスクのくもり止めをGET☆
これで快適ダイビングしましょ~♪おめでとうございますヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙
e0115199_21413014.jpg

お疲れ様です(●^o^●)♬

e0115199_21413621.jpg

帰りに牛乳屋さんのアイスクリームを食べましたよヽ(*´∀`*)ノ.+゚

今月はサクラ味でした✿とっても美味しかったです:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
e0115199_21405698.jpg

と言うことで女子会で色々話して食べて楽しいお泊まり♬
帰りの時間も気にせずゆった~りのんび~り(*-∀-)
グルメツアー・・・ではなくて(^v^)ノシ笑
須江串本ノリノリのりさんツアー終了です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ お疲れ様でした♪
by namiyoi | 2012-03-25 13:37 | Comments(0)

3/23 須江ツアー

こんにちは070.gif
今日はリクエストいただいていました須江に
行ってきました(#^.^#)
e0115199_2128423.jpg

ご参加はYOUちゃん&Hろぴー(≧∇≦)ノ彡
ゲスト様平均年齢19歳!!!
若さ溢れるツアーです(*′艸`*)
e0115199_21272569.jpg

さぁ~クローズ間近の内浦ビーチに!!
e0115199_21303864.jpg

エントリー☆L(´▽`L )♪

ポイント・・・内浦ビーチ
水温・・・・・・16℃
透明度・・・・8~10m
ウネリ・・・・・小

e0115199_21353019.jpg

e0115199_21354726.jpg

Hろぴーはライト初使用(#^.^#)
YOUちゃんは初MYカメラです☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
のんびり楽しくダイビング~♪
e0115199_21541791.jpg

岩場の間にはサラサエビがいっぱい~♪
e0115199_2155474.jpg

マトウダイがゆったりのんびり近付いてきました☆
e0115199_2156141.jpg

e0115199_21545717.jpg

アオウミウシ&ウデフリツノザヤウミウシ
ライトの当て方で影がキレイですね(●´艸`)
e0115199_21535243.jpg

こちらのミジンベニハゼのライトの当て方も素敵ですね( ^∀^)


e0115199_2201024.jpg

安全停止の水深にはコケギンポが迷子ですか??!
e0115199_2243612.jpg

e0115199_2201818.jpg

貝殻の中に住んでいるミジンベニハゼ♪
瓶がお気に入りのクロイシモチ♫
e0115199_2213790.jpg

ムチカラマツエビはよ~く見ると頭に飾りを付けてます(#^.^#)
お洒落さんですね☆彡
e0115199_2215192.jpg

ハダカハオコゼは岩に隠れてユ~ラユラ(^^♪
e0115199_222328.jpg

YOUちゃんお気に入りのサラサウミウシ(・∀・)

e0115199_2282160.jpg

前日のウネリの影響が少し残っていましたが
楽しくダイブできました:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
Hろぴーは今日でDEEP SP認定です♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
おめでとうございます♬
今シーズンの内浦ビーチはラストかな??
今シーズンはミジンベニハゼ、クルマダイが所々出現してくれました(●´艸`)
アジ、カマスの群れ、ブリアタックも近くで見る事ができ
楽しいポイントでしたね☆彡
来シーズンは何が見れるかな?!もう楽しみです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
内浦ビーチでは特に砂地20m~25m付近に
じっくり写真を撮りたいミジンベニハゼやクルマダイが
集まる傾向があります(*≧m≦*)
じっくりいたいけど、NDLが・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)
そんな、『もっとじっくりカメラを粘りたいダイバー★』にお勧めは
『エンリッチドエアー』です(≧∇≦)ノ彡
もちろん安全性を高めたいダイバーには必須ですよ(●´艸`)
詳しくはスタッフにいつでも声をかけて下さいね♬

ラスト内浦ビーチご参加ありがとうございました(≧∇≦)ノ彡
お疲れ様でしたーー071.gif
by namiyoi | 2012-03-23 21:26 | 近場ツアー | Comments(0)
今日は、ダイブマスターの講習に白崎に来ていますよ~!!
そして、珍しくこたぁ~にゃ出動~(●^o^●)

今日は体力スキルです!!
400mを泳ぐ前にパシャリ☆
e0115199_1557645.jpg

少々不安そうな笑顔ですが。。。
やるときはやる!(○`・ω・)ノ みんな一生懸命泳ぎ切りました!!
素晴らしい!!気合入れると違いますね!(^^)!
頑張った後は、あがった息を整えに。。。
e0115199_1601296.jpg

不安だったスキルを乗り切った後の笑顔は違いますね(^o^)丿みんな輝いてます☆
温泉の一コマでありそうな絵。。。
e0115199_1614927.jpg

お酒ではなくお茶を片手にくつろいでおりますな(^u^)大爆笑です♪
とはいえ、まだまだスキルチェックは続きますよぉ~(*゚▽゚)ノ”
という事で、気を引き締めてまいります(○`・ω・)ノ

続いては!マスク&スノーケルとフィンをつけて泳ぎます(^◇^)
頑張ってね!
e0115199_165667.jpg

一生懸命泳いでます!!
e0115199_1671069.jpg

がんばれー!!
e0115199_1653229.jpg

もうちょっとだー!!
e0115199_1692415.jpg

と言っている間に、あっという間に、ゴール!!
みんな一生懸命泳いで、好タイムでゴールしましたよ(●^o^●)
e0115199_1642342.jpg

頑張ったね(^o^)丿

そして、立ち泳ぎ。。。
みんな練習してたので覗いてみると。。。
e0115199_16122342.jpg

なかなか難しいかな??と思いきや。。。
おやまぁ~!!\(◎o◎)/! なんかおかしい(*゚▽゚)ノ”
e0115199_16122715.jpg

まっ深いことは考えず。。。(笑)
行ってみよぉ~(○`・ω・)ノ
みんな、楽しい事考えながら立ち泳ぎしてました(^o^)丿
e0115199_1617792.jpg

e0115199_16161341.jpg

15分。。。結構長いんですよね。楽しいことしてると早いのに(^_^;)
みんな見事クリアしました☆

今度は、器材をつけて疲労ダイバー曳行しました(^u^)
e0115199_16263934.jpg


意外に簡単そうで結構大変な曳航。。。
e0115199_16243828.jpg

e0115199_16245092.jpg

K島君は頑張っていたさなか、足がつってしまいました(>_<) 
さすが、レスキューダイバー!バディーが攣りを治してくれています!!
e0115199_16213199.jpg

バディ愛ですね(●^o^●) アリガトーマッキー☆
マッキーの愛で復活したK島君は見事このスキルをクリアしましたヽ(^。^)ノ
頑張ったね!
そのあと、水中での器材の交換やレスキュースキルのチェックなどしましたよ(○`・ω・)ノ
e0115199_16301962.jpg

e0115199_16314430.jpg
e0115199_1632423.jpg

e0115199_16333480.jpg

みんなスキルをどんどん身に着けて、大きくなってきています(^u^)
嬉しいですね(^◇^) 
まだまだ講習は続きますが、楽しみながらぐっと気を引き締めるところは引き締めて
目指すプロへ近づいて行ってくださいね\(^o^)/
みんな応援してますよ☆
お疲れ様でした!!
e0115199_16371132.jpg

そして、ダイブマスターへの道は続くのです。。。
e0115199_16374466.jpg

by namiyoi | 2012-03-23 15:48 | 講習 | Comments(0)

3/20 OWD プール講習

こんにちは070.gif
今日はオープンの講習でプールに
行ってきました♪
ご参加はK野さんです(#^.^#)
e0115199_2158654.jpg

器材セッティングは先日の練習の成果もあり、
一発OK☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_21582510.jpg

e0115199_222879.jpg

e0115199_2222738.jpg

BCDに故障が起きたときの浮力確保や
マスククリア、今日の緊急スイミングアセントは横移動での
練習です(≧∇≦)ノ彡
e0115199_2225329.jpg

キレーなフォームでのバックロールエントリー!!
e0115199_2263927.jpg

中性浮力で移動もとっても上手(*≧m≦*)
さすが、体験ダイビング経験者は上達が早いです!!!
すべてのスキルで余裕タップリ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_2210405.jpg

駆けつけてくれた応援団とも記念撮影\(^o^)/
e0115199_22125467.jpg

次の海が楽しみで仕方ないですね~(●´艸`)
ワイワイしながら練習しましょうね♪
お疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-03-20 22:16 | 講習 | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日は専門学校生さん達と一緒に
二色ノ浜へ行ってきました(#^.^#)
e0115199_22212888.jpg

TV取材の方達も来て頂いていて、いつも以上に
気合いが入る&少しだけ緊張(笑)
e0115199_22313322.jpg

今日は明日のマーブルビーチに移植するアマモを
二色ノ浜で採取します(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
潜るダイバーは10人☆彡
どの範囲で潜るのか、安全管理、目的を
しっかりブリーフィングで聞きます( ^∀^)
e0115199_22233925.jpg

採取したアマモが流れていかないように
カゴに網を付けて固定♪
目標は1000株Σ(゚□゚(゚□゚*)!!
e0115199_2240213.jpg

目印のブイ付近で潜行すると
そこはまさに『アマモ畑!!!』
右を見ても左を見ても『アマモ!!』
あまりの多さにみんな驚き(*≧m≦*)
e0115199_2244544.jpg

アマモはとってもデリケートさんです(#^.^#)
成長していく場所に傷が入ると
その株はダメになってしまうそうです(;゚Д゚)!
みんな注意しながらスコップを使って丁寧に採取しました♫
e0115199_22483348.jpg

海上には回収ボートが用意されていて
浜まで戻らなくても満杯のカゴから
アマモが回収できるようにサポートして頂きました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_22521315.jpg

採取したアマモは根をキレイにしたり、傷のチェックをして
保存されました(≧∇≦)ノ彡
e0115199_22544236.jpg

みんな初の一面『アマモ畑』に感動した活動でした☆彡
移植は明日に行われます\(^o^)/
低い水温の中お疲れ様でした(・∀・)
大きく成長してくれますよ~に070.gif
by namiyoi | 2012-03-19 22:16 | 環境保全活動 | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日は白崎にやってきました~(^o^)丿
T尻さんはオープン講習♪
Aんちゃんはファン・ダイビングです☆
e0115199_21511554.jpg

海洋公園から移動して
戸津井漁港で潜ってきました(●^o^●)
向かう車でテンションUPです♬

水温・・・14℃
透明度・・6m~8m
海況・・・・穏やか!!

昨日は荒天でしたが、今日は鉄壁の盾を持つ
戸津井ですヽ(^o^)丿
講習にはもってこい☆
今日は透明度も良くて楽しみながら
講習&ファンを行えましたよ(^◇^)
e0115199_221177.jpg

器材のセッティングは、も~バッチリ(#^.^#)
e0115199_2158036.jpg

足元が滑るのでロープをしっかり持ってエントリーします★
e0115199_21565044.jpg

e0115199_2231192.jpg

足のつりの対処をしたり、コンパスの使ったりしましたね♪
e0115199_21571992.jpg

e0115199_2159565.jpg

その成果は水面では、ばっちり目印までまで到着(^^♪
水中では、スタート地点まで戻ってくることができました☆

ファンダイビングチームも楽しんでるかなぁ??
e0115199_22115045.jpg

楽しんでいるようですね~(^o^)丿
何と出会ったのかな?
オープンチームが出会った生き物達も合わせてご紹介♪
e0115199_22132777.jpg

e0115199_22135942.jpg

e0115199_22165920.jpg

e0115199_22182130.jpg

e0115199_2219921.jpg

今日はタコとの出会いが多かったです(●^o^●)
3個体も発見!!
シロウミウシ、アオウミウシ、サラサウウシ★
ウミウシもたくさんいてます♪
アメフラシはエントリー口付近に会議場?!があって
大集合しててビックリ!!
皆様足元にはご注意を(#^.^#)
e0115199_22234363.jpg

そして!!T尻さんがオープンウォーター・ダイバーに
認定されました~ヽ(^o^)丿
おめでとうございます♪
e0115199_22225885.jpg

タツノオトシゴもお祝いにきてくれました(^◇^)
e0115199_22271730.jpg

たっぷりファンダイビングも楽しみ、
講習もワイワイ終了できました(#^.^#)
今日はお疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-03-18 22:31 | 講習 | Comments(0)

3/17 白浜ツアー

こんにちは(○`・ω・○)ノ

今日は白浜に行ってきましたよ(#^.^#)
参加者はHぴ~さん、T尻さん、専門学校生の生徒さん達です♫

Hぴ~さんはなんと初Myドライスーツデビュー(*ノω<*) ☆
赤とグレーがかっこいい素敵なドライスーツですよ♪
e0115199_21483959.jpg

とってもお似合いです(*′艸`)♪
やっぱり水没などのストレスなく快適にダイビングできるのは最高ですねヽ(*´∀`)ノ

ポイントはコブダイ島です(#^.^#)
気温がとても暖かかったですね☆なんと14℃!
水温も16℃と春を感じるダイビングでした(#^.^#)

e0115199_21592824.jpg

イソコンペイトウガ二がかくれんぼしてますよΣ(●゚д゚●)
どれだかわかりますか(*ノω<*) ??
e0115199_21484117.jpg


そしてウミウシと一緒にゆらゆらしながら楽しみましたよ(○´ω`三´ω`○)

一方その頃♪T尻さんは初海でした(*´∀`*)
オープンウォーターの講習をしましたよ(#^.^#)
e0115199_21412915.jpg

初めてだと思えない程の素早さ!余裕!!
スラスラ講習が終了していきました(#^.^#)

そしてそして!
せきちゅうは専門学校の生徒達とレスキュー講習☆
e0115199_21412632.jpg

ブリフィングをしっかりじっくり行い
レスキューの大切さをいっぱい予習を行いましたo(゚д゚o≡o゚д゚)o
そして海洋スキルを行なって来ました☆
e0115199_2141960.jpg

今回のレスキューで自分だけのスキルではなく
第二者を手助けすると言う今までとは違うタイプのスキルを
たくさん たくさん身に付けました(*ノω<*)
レスキュー講習でまた大きく成長しましたね(*′艸`)

今回は少し波がぱちゃぱちゃしていましたので
ゆったりのんびりツアーを行いました(。・Д・。)
e0115199_21484896.jpg

この後は温泉にダイビングして体も心もほっこりポカポカ(#^.^#)
お疲れさまでした:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
by namiyoi | 2012-03-17 21:40 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi