<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

11/30 みなべツアー

こんにちは070.gif
今日はみなべでダイブ〜(・∀・)
K山さん、Sうさんはディープ講習♪
T岡ちゃんはドライスーツ講習です♪
e0115199_2120024.jpg

今日もみなべは穏やか〜☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
『ショウガセ』と『マリンアーチ』で潜りましたよ♪
e0115199_2121084.jpg

楽しんで下さいね〜\(^o^)/
e0115199_21224555.jpg

e0115199_21225683.jpg

e0115199_21311910.jpg

青〜〜い!!!
透明度は15〜20m!!?
オオカワリギンチャクも元気に開いているようです☆彡
e0115199_213258100.jpg

かなり大きなウツボです!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ゆっくり写真を撮らせてくれましたね(#^.^#)
e0115199_21352395.jpg

イソギンチャクのお家まわりではクマノミが元気いっぱい(≧∇≦)ノ彡
e0115199_21354576.jpg

濃いぃ〜青!!泡!!太陽!!
透明度の良かった海を表現ですね:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
写真提供・・・・Sぅさん☆

e0115199_21454712.jpg

e0115199_21455068.jpg

さて、こちらは初のドライスーツでのダイビング(^_-)-☆
T岡ちゃんです♪
ウェットスーツでの中性浮力がとっても上手だったので
やっぱりドライスーツでの中性浮力も抜群のセンス!!!
落ち着いた呼吸で安定したホバリングを
ビタァァァ!!!っと決めてくれました☆L(´▽`L )♪
e0115199_21522592.jpg

今日も鹿島は透明度良かったですよーー:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
10〜12mは見えてましたね♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
船から根の形はわかるし、もちろん水底から船も丸見え♪
太陽の光が眩しく入ってきてました(●´艸`)
e0115199_21552783.jpg

e0115199_21553239.jpg

水面も穏やかで器材、ウェイトの脱着もス〜イ②★
漂うように移動して2ダイブ楽しみましたよ(^_-)-☆
e0115199_2212524.jpg

e0115199_2215655.jpg

今日はハナミノカサゴが仲良く近くに二匹いてました♪
よ〜く探せばオトヒメエビが裂け目に
結構いてました(●´艸`)5匹はいてました(^^ゞ
e0115199_2222782.jpg

e0115199_225913.jpg

クサフグの群れとチョウチョウウオがランデブー\(^o^)/
今日もバッチリ決めポーズのオキゴンベ♫
写真提供・・・・T岡ちゃん☆

e0115199_226483.jpg

コロダイ!!編隊組んでドコ行くの〜?!(^_-)
e0115199_22123438.jpg

沖チームとは真逆のミニサイズのカワイイウツボちゃん♬
e0115199_22124953.jpg

e0115199_22125226.jpg

イバラカンザシってたくさん色があって飽きないんですよね〜(#^.^#)

e0115199_22215384.jpg

今日は穏やかな海をバックに集合写真です♪
お疲れ様でした〜070.gif
by namiyoi | 2011-11-30 22:33 | 近場ツアー | Comments(0)

11/28 みなべツアー

こんにちは070.gif
今日はみなべでK沢さんのナビゲーション講習です♪
e0115199_23272752.jpg

まずは陸上でコンパスの使い方をおさらいです(^_-)-☆
予習をしっかりしてきていたようで、サクサクっと
終わっちゃいました\(^o^)/
e0115199_23312040.jpg

講習は「鹿島」で行いました♪
今日はとってもキレイでした(≧∇≦)ノ彡
10〜12mぐらいは見えてましたよ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_23334757.jpg

メジャーを引いて、自分のキックサイクルを測定しました(^u^)
これで自分がどれぐらい進んだのか予測出来るようになりましたね☆
e0115199_2334125.jpg

そして陸上で練習した成果を発揮!!!
コンパスの方角設定や持ち方もGOOD!!!
e0115199_23405258.jpg

自分の行った方角とキック数を記録しながら・・・・
e0115199_23415987.jpg

見事スタート&ゴール地点に帰ってくる事が出来ました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_23432120.jpg

水面で目標物を決めて「山立て」をして、同じ場所に
潜行することも出来ました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

とってもスムーズに進んだので、お魚達の様子も見に行きました☆彡
e0115199_2351572.jpg

ワカウツボとアオウミウシのコラボショット!!
e0115199_23525577.jpg

何個体かいたヨコスジイシモチ♪
e0115199_2354167.jpg

ハシナガウバウオはあちこちでガンガゼに守ってもらってました☆
写真提供・・・・K沢さん♫

e0115199_23552984.jpg

サンゴガニの近くにキモガニがいてました(#^.^#)
目・・・目がちょっとイカツイよ・・・・(。・Д・。)(笑)
e0115199_2359551.jpg

オトヒメエビはよく見ると・・・
背中に小さい子が乗っかってます(^_-)-☆
e0115199_034439.jpg

テンクロスジギンポはかなりシャイな子で
中々出てくれませんでした(◎o◎)

キレイで穏やかな海でストレスなく講習できました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_071568.jpg

今回の講習で「不安があったけど、コンパスは落ち着いてやれば簡単♪」
「ゴール地点に戻ってこれた時が楽しい!!」
「ナビ続けてやろ〜っと(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ」とK沢さん☆彡
水中ナビゲーターSPの認定まであと1DIVE(*≧m≦*)
次も楽しみながらやりましょ〜ね(・∀・)
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-11-29 00:15 | 講習 | Comments(0)

11/27 みなべツアー

こんにちは070.gif
今日はみなべに行ってきましたよ(#^.^#)
N田さんは初ドライスーツ・ダイビングなので
ドライスーツSP講習&魚の見分け方SP講習♪
N野さんはアドバンス・ナイトロックス講習♪
M口さんはドライスーツSP講習♫
さ〜て、楽しみながら講習しましょ〜☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

e0115199_22142254.jpg

バディと協力しながらドライスーツを着て
準備万端です(*′艸`*)
「鹿島」での講習は穏やか〜♫
水面は湖みたいでしたよ(^_-)-☆
e0115199_2216411.jpg

N田さん、初めてですか?!!ってぐらい早速中性浮力バッチリΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
e0115199_23115523.jpg

余裕のピース(≧∇≦)ノ彡

M口さんはオープン講習以来のダイビング♪
しかも初ボートです!しかし、エントリーのバックロールの
キレイな事\(^o^)/お手本のようでした♬
ドライスーツでオープン講習をしただけに少し余裕があって
落ち着いてダイビング(≧∇≦)ノ彡
e0115199_2226102.jpg

穏やか〜な水面で器材脱着をやってみましょ〜(●´艸`)
e0115199_22282457.jpg

もしものトラブル対処、ドライホースの脱着です☆
マスクで少し見える範囲は少なくなりますが
簡単に成功♬
e0115199_2228485.jpg

慣れが出てきて、色んな魚達と遊びましたよ\(^o^)/
e0115199_22352632.jpg

e0115199_22392345.jpg

お口がカワイイです♪ハコフグちゃん(#^.^#)
根の上はソラスズメダイでいっぱい♪
e0115199_2239870.jpg

e0115199_22394923.jpg

あちこちでテッポウエビがお家を掃除☆ハゼが見張りです(^^ゞ
オレンジバージョンのヒメハナギンチャク(*≧m≦*)
キレイですね☆彡

別チームは沖のポイント「ショウガセ」と「みなべ出し」へ行っていました♫
e0115199_22544042.jpg

キレイな根の上で久々のダイビングを楽しむN野さん(#^.^#)
e0115199_2311039.jpg

水中で高濃度の酸素が入ったタンクをマウントしながら遊びます♪
e0115199_2331636.jpg

水深の管理には細心の注意を払いながら安全停止中に
高濃度酸素を吸います(*ノω<*)
体に溜まった窒素を素早く排出!!バイバイ(^_-)-☆
カッコイィ〜☆
e0115199_237197.jpg

マツバギンポは安全停止中に遊べる水深にいてるので
楽しいですね(^_-)-☆
e0115199_2257734.jpg

ミギマキさん!!お腹ポッコリですよΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
e0115199_2314457.jpg

大きなハナミノカサゴはのんびり散歩中♪
e0115199_23184516.jpg

みんなそれぞれの目標を達成する事ができました〜(≧∇≦)ノ彡
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-11-27 22:08 | 近場ツアー | Comments(0)

11/26 須江ツアー

こんにちは070.gif
今日はH田さんとKねちゃんと須江で
FUNダイブしてきましたよ( ^∀^)
H田さんもKねちゃんもカメラが上手!!!
写真がとっても楽しみ♪
H田さんがツアーブログを見て
「この写真撮った人(Kねちゃん)と潜りたい!!」
と言うリクエストから実現した
カメラ派ダイバーツアーです☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
二人共意気投合してワイワイ潜っちゃいました♪

さて早速写真をチェ〜ック(*′艸`*)
e0115199_20352795.jpg

アイドルのクルマダイ☆彡
e0115199_2038326.jpg

浅場のアジの群れ〜!!
e0115199_20392279.jpg

ブロックの近くにはシビレエイが!!\(◎o◎)/
e0115199_2040422.jpg

サンゴの隙間にはサンゴガニがバンザ〜イ\(^o^)/

外部ストロボを活かしたさすがの色の出具合ですね(#^.^#)
ワイドな写真に目が惹かれます!!
写真提供・・・・H田さん♪

e0115199_21464123.jpg

e0115199_2146367.jpg

カメラを楽しみながらも安全にダイビングしている
お二人です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

e0115199_20522092.jpg

空き缶がお家のミジンベニハゼ♪
ペアの子がちょこっとだけ顔を出してくれていますね:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
e0115199_20535881.jpg

ピカチューことウデフリツノザヤウミウシ☆彡
一つのブロックに4匹ついてましたよ…((≧∇≦)ノ彡 驚)…!!
e0115199_2056126.jpg

e0115199_20565375.jpg

イソギンチャクモエビ&オドリカクレエビ♫

さすがマクロダイバーのKねちゃん(-^〇^-)
ピントもあっているし写真の構図も素敵ですね♪
写真提供・・・・Kねちゃん

e0115199_21554814.jpg

e0115199_2154413.jpg

大きなイソギンチャクエビ&須江の風物詩とも言える
マトウダイです(*≧m≦*)

そして『今日イチ!!!』の写真は!!!!
満場一致で・・・・
e0115199_017937.jpg

H田さん撮影のハリセンボンです(#^.^#)
この愛くるしい目線とニッコリした口053.gif
すぐに去ってしまったハリセンボンを
押さえた一枚の表情に、お店で見た全員が
『かわいぃぃ〜〜053.gif053.gif
ってなりました016.gif

e0115199_2203246.jpg

後半はマクロダイビングをゆったり楽しみました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
お疲れ様でした〜♪
また、カメラツアー行きましょ〜070.gif
by namiyoi | 2011-11-26 22:17 | 近場ツアー | Comments(0)

11/25 須江ツアー(^^♪

今日もやって参りました!
紀伊大島 須江の内浦ビーチ\(^o^)/ やっほーぃ☆

今日もアイドル達がいっぱい(^。^)y-.。o○
エントリーしてすぐにアジやカマスの群れがお出迎え(@^^)/~~~
e0115199_18343826.jpg

e0115199_18344436.jpg

いつ見ても迫力ですね\(◎o◎)/!
サザエさんもいい雰囲気かもし出しています(*^。^*)
e0115199_1924112.jpg

サザエさんもこうして見るとかわいいですね(^u^)

他にもたくさんの魚たち(*゚▽゚)ノ”
e0115199_1932583.jpg

e0115199_19323640.jpg

e0115199_1933313.jpg

e0115199_20482734.jpg


おや?!何かいるよ~!!
e0115199_1933969.jpg

わお!!かわいこちゃん\(^o^)/
e0115199_19331337.jpg

愛くるしい表情ですね(^◇^)
そして、やっぱりかわいいピカチュウ\(^o^)/
e0115199_2061350.jpg

e0115199_20134523.jpg

e0115199_20143515.jpg

あら?
なにかあるよ??
e0115199_2042486.jpg

今日の2本目で祝150DIVEのS舞さん!!
おめでとうございます!!
e0115199_20572.jpg

仲良しN田さんと一緒にお祝いです(^o^)/
アイドル達に囲まれて、思い出に残るDIVEとなりましたでしょうか(^u^)
目指せ!200DIVE 300DIVE・・・ヽ(^。^)ノ 
是非次回のお祝いもご一緒したいですね(^o^)丿

エキジット前にもやっぱり群れ!!
e0115199_20433433.jpg

群れに埋もれるS舞さん!!(*゚▽゚)ノ”
e0115199_2048612.jpg

てっちゃんも頑張ってます(*^。^*)
e0115199_20501160.jpg


みなさんお疲れ様でした!!
楽しい一日でしたね\(^o^)/
e0115199_20522985.jpg

そして、S舞さんN田さん エンリッチチャレンジです(^^♪
e0115199_20542825.jpg

楽しみですね(^。^)y-.。o○

またご一緒できる日を楽しみにしています(●^o^●)
ありがとうございました\(^o^)/
by namiyoi | 2011-11-25 18:29 | 近場ツアー | Comments(0)

11/24 須江ツアー☆

紀伊大島 須江に行ってきましたよ~(^o^)丿
今日も大人気の内浦ビーチへ(^^♪

O田さんはマイドライで初潜りです☆
e0115199_1302367.jpg

とっても素敵なドライ(^u^) では早速レッツゴー!!
海の中は今日もアツイですね(^o^)丿
e0115199_1313982.jpg

カマスやアジの群れがすごい!!\(◎o◎)/!
e0115199_1315298.jpg

ブリたちも群れを狙ってグールグルしてましたよ(^◇^)

そして、内浦と言えば。。。アイドル達(*^。^*)
クルマダイ☆
e0115199_18154833.jpg

ミジンベニハゼ☆
e0115199_18172093.jpg

かわいいですね(^u^)
ちょっとおすまし顔のオキゴンべちゃん(●^o^●)
e0115199_18194440.jpg

ピカチュウも(^^♪
e0115199_18203988.jpg

やっぱり内浦の海はアツイですねヽ(^。^)ノ
今日は、O田さんもN村さんもエンリッチで快適ダイビングでしたよ(^。^)y-.。o○
帰りもみなさん元気モリモリ!(^^)!
e0115199_182554.jpg

今日も楽しい一日でしたねヽ(^。^)ノ
みんさんお疲れ様でした(^◇^)
また、エンリッチで快適ダイビングに行きましょうね(^^♪
by namiyoi | 2011-11-24 12:53 | 近場ツアー | Comments(0)
ツアーブログに登場するン久しぶりやン!と期待されたい気持ちもありながら せきちゅうって何者? しらんやん と、いうお客様がいらっしゃったとしたら・・・  はじめましてこんばんはせきちゅうです。

さて今日は紀伊大島に行ってきました!

e0115199_22271449.jpg


月曜日の予報では 海荒れそうってことでしたので内浦に変更したのですが

ぜんぜんいけました!!そんなときもありますかね^_^

e0115199_22273586.jpg


Uっしーさん Tちゃん Sちゃん
とせきちゅう てっちゃんと行ってきましたよ!

うっしーさんが早速激写!
e0115199_20322140.jpg

ピカチュー! そう ウデフリツノザヤウミウシですね。バックにあてたライトが 身体を透き通っていい色がでてます!さすがですね^^

e0115199_20323529.jpg

クマノミの居場所を取ってる?キタマクラ(^^♪ かわいいアングルです・

e0115199_20325764.jpg

ウツボちゃんの表情もいいですね^^ 


e0115199_20331530.jpg

ダイナンウミヘビですね。

爬虫類のウミヘビではなく 魚類のウミヘビです^^ アナゴとかに近い仲間ですね。


e0115199_2034462.jpg


キレイ(^^♪


Sちゃんは ドアップでヒラメちゃん♪
ちゃっかりおなかいっぱいいただきました!? な、わけありませんね(^_^)/~

e0115199_20342628.jpg


せきちゅうにはおいしそう!としか思えません!ww

e0115199_20344517.jpg

そして ミジンベニハゼちゃんです!かわいいですね~

e0115199_20351453.jpg


コイツはケアリなどの残した菅を隠れ家にする テンクロスジギンポ!

e0115199_213197.jpg



アジの群れです。
カマスの群れもいました^^

それらにアタックするブリも見ものです!
e0115199_2132489.jpg
e0115199_2135513.jpg


今日のサカナの見分け方SPのTちゃん!スケッチ代わりにカメラで抑えました!初カメラですね^^
まずは同定用に 作品よりも「撮る」ことに集中しました。
そうカメラは、何がいたか?を知るために 有効な手段です。
e0115199_214152.jpg
e0115199_214308.jpg

ハナアナゴちゃんも Tちゃんだけがおさえていましたよ^^
サカナ博士は近い!^^

Sちゃんは 初エンリッチドエアーで遊びました!
Tちゃんは 初のディープとサカナの見分け方のアドベンチャーダイブしましたよ^^
アドバンスまではあと少しですね!

我らがUっしーさんは いつも笑顔が素敵です!
e0115199_2144658.jpg


現地で見つけた 飾り付けしたマスクを見つけて これほしい~!!(^_^)/~って^^

e0115199_22332531.jpg

こんな改造したい~って^^ あい、お似合いでございます(*^_^*)

レギをチタンにして 軽くなったのに マスクが重くなりませんように~^^ あは

そして せきちゅうの隣に座ってるのは てっちゃんこと山本哲也といいます
せきちゅうが行ってる専門学校の初期の卒業生で 大阪湾再生活動とか 学校での授業を手伝ってもらっていました。
卒業後にせきちゅうの所属していた団体の本部直営店で働き始め5年後には これまた偶然にせきちゅうの仲良しショップであるオキナワのBントスさんで6年勤めました!

都合10年の修行を積み いよいよ自立とのことで来春を目標に  彼の地元である愛知県の三河近辺でお店を出店する予定です! 中堅どころがいなくなって寂しいでしょうけれどもしっかり応援してくれるとのこと!いいですね!円満で何よりです。せきちゅうももちろん応援しますよ!皆様もよろしくお願いします^^ 

今はその準備中の間ですが  なみよいのお手伝いをしてもらっています^^

「縁」ですなぁ^^ ありがたやありがたや。

そんなてっちゃんとともに せきちゅうも久しぶりに海行って なんだか気分がさっぱり!しました。

みんなでワイワイ いいツアーとなりました。
お疲れ様でした!
by namiyoi | 2011-11-23 21:06 | 近場ツアー | Comments(0)

11/17 みなべツアー♪

こんにちは070.gif
今日はみなべに行ってきました( ^∀^)
e0115199_13301758.jpg

天気はとってもよくて陸はあったかかったです058.gif
今日はAっきー、O田さん、K山さんがDEEP講習(^^ゞ
KねちゃんはFUNダイビング(#^.^#)
ショウガセ&マリンアーチに行ってきました♪
今日の海はというと・・・・・

e0115199_13421070.jpg

e0115199_13431245.jpg

あおぉぉーーーーい!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_1345654.jpg

写真提供・・・Kねちゃん☆彡

みなべブルーーー!!!!
いやぁ〜抜けていましたよ(*′艸`*)
透明度は20〜25m  水面〜5m付近に流れあり
水温・・・24℃  
e0115199_1485539.jpg

e0115199_1491254.jpg

AっきーはDEEP講習ファイナル!!
目指していた『あの場所』へ行きます053.gif
e0115199_14231853.jpg

水面からは根が!!根からは『オオカワリギンチャクのお花畑056.gif』が!!
もぅ〜丸見え:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
「段々近づいてオオカワリが近くなるのがワクワクした♪」  by Aっきー
e0115199_14191393.jpg

念願のオオカワリギンチャクとご対面です(^_-)-☆
e0115199_1424742.jpg

Kねちゃんも「今までで一番キレイなみなべ〜\(^o^)/」と、
写真もウキウキです♪
e0115199_14304489.jpg

K山さん&O田さんはコンパスを使ってナビゲーションをしたり
物体の圧力変化を見たり、講習をしながら楽しみましたよ(*≧m≦*)
e0115199_14341028.jpg

二本目はみんなでFUNダイビング♪
e0115199_14362453.jpg

e0115199_143746.jpg

アオウミウシ&タテヒイボウミウシ
小さいアオウミウシが多く見られて、成長に期待しましょう♪

さて、今日のゲスト様写真を見せていただきま〜す♬
e0115199_14284689.jpg

e0115199_1429549.jpg

オオカワリギンチャクは満開で咲いていたので
見応え抜群でしたね!!!
e0115199_1443749.jpg

e0115199_1444082.jpg

e0115199_14445111.jpg

ハナタツ&ガラスハゼ&マツバギンポ☆彡
さすがマクロのKねちゃんです!!
ハナタツはチョコチョコ動くので粘って撮っていましたね(*′艸`)
写真提供・・・・Kねちゃん☆

e0115199_14512963.jpg

e0115199_14503399.jpg

ソラスズメダイ&カワハギ
浅場でのんびり写真を撮っていただいてましたね♬
e0115199_14495787.jpg

ロープとアオヤガラ
ロープとクロスしてのこのショットはとってもカッコイイ!!
写真提供・・・・O田さん★

e0115199_155070.jpg

天気も良く、海もきれいでコンディションGOOD\(^o^)/
お土産にお魚を買って帰りました〜♪
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-11-17 22:15 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日は白浜に行ってきました〜\(^o^)/
e0115199_1303775.jpg

昨日までの雨はどこへやら058.gif天気回復〜(≧∇≦)ノ彡
e0115199_1311784.jpg

今日の白浜はUっしーさんとT中さんと行ってきました♪
Uっしーさんは串本大好きですが、白浜も大好き(*′艸`)
沈船に行きたぁーい\(^o^)/
ウミウシ撮りた〜い☆
T中さんは普段は三重でお仕事ですが
お休みで実家の松原に帰ってきた時は
潜りになみよいに来て頂いております(#^.^#)
白浜はお初!!何もかもが楽しみでウキウキ♫
沈船&魚の群れ、ウミウシに期待\(^o^)/

お二人ともテンション高ッ②!!
今日は『北の根』&『沈船』の近場ポイントで
ゆったり、のんびり、じっくり、をテーマでダイブ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_144537.jpg

e0115199_1442297.jpg


水温・・・23℃   透明度・・・8〜10m  波、風・・・なし
穏やかで天気もよく、外は暖かかったので快適♪

楽しみな写真はどうなっているのかなぁ〜(*′艸`*)
e0115199_1414023.jpg

大きなオルトマンワラエビ発見!!
ゆったりしている子だったので撮りやすかったです♪
e0115199_14144773.jpg

e0115199_14143545.jpg

キカモヨウウミウシ&マダライロウミウシ
触角にピントばっちり♪さっすがです(*≧m≦*)
e0115199_14154268.jpg

e0115199_14324530.jpg

このオキゴンベはUっしーさんに『撮ってよ〜(*ノω<*)』って
近寄って色んな角度でポーズ(^^ゞ
写真提供・・・Uっしーさん

e0115199_1435952.jpg

e0115199_14354739.jpg

アーチの中はスカシテンジクダイの群れでいっぱい!!
周り一帯を囲まれました\(◎o◎)/
オオモンハタが主のようにウロウロ〜♪
e0115199_14344890.jpg

e0115199_14363142.jpg

コイボウミウシ&クマノミ
T中さん発見のコイボ♪
ユラユラ〜イソギンチャクのおウチを守るクマノミ(^^)
写真提供・・・T中さん

e0115199_14432990.jpg

e0115199_14434470.jpg

アーチで囲まれるお二人(*′艸`)
e0115199_16543097.jpg

e0115199_16542715.jpg

アオウミウシ&ミドリリュウグウウミウシ
カラフルなアオウミウシとミドリリュウグウウミウシはアオのふちが笑っている口に
見えてカワイイ子です(❀ฺ´∀`❀ฺ)
e0115199_16584694.jpg

e0115199_16534630.jpg

ウミカラマツにイィィィィ〜ッぱいアカスジカクレエビがついてました!!
名前の「カクレ」に反していっぱいいすぎて隠れれてなかったです(笑)
エントウキサンゴがいっぱい花開いていて鮮やかでした♪

さて、期待大の『沈船』では何と出会うかな?
e0115199_17162818.jpg

e0115199_17162966.jpg

e0115199_17163659.jpg

でっかいオオモンカエルアンコウ!!…(´Д`驚)…!!
ミドリリュウグウウミウシは王冠を被っているようです♪
沈船の主、ハナミノカサゴ☆
写真提供・・・Uっしーさん

e0115199_17425965.jpg

e0115199_1736558.jpg

沈船もお魚いっぱい!!クロホシイシモチが多くて船の形が
わからなくなっちゃうぐらいですΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ヨスジフエダイがブリッジでお散歩中♪
e0115199_1742041.jpg

船に幻想的な光が入っているショットですね(^^♪
写真提供・・・T中さん

e0115199_17523831.jpg

e0115199_17495484.jpg

イサキの群れに突撃中のブリに三人大興奮!!
e0115199_1752561.jpg

本当に大きかったオオモンカエルアンコウ・・・どれぐらいかというと
バレーボールぐらいの大きさはありましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
e0115199_17504797.jpg

タンブヤ・ウェルコニス・・・この子もカラフルな子です♪

今日は「カンナツノザヤウミウシ」も狙いの一つで、探したのですが
見当たらず(o;TωT)o
Uっしーさんが発見の「イシガキリュウグウウミウシ」を撮り
またリベンジしようね〜(^^♪と話していて
お店で写真をみんなで見ているとビックリ!!!!
e0115199_17595388.jpg

イシガキリュウグウウミウシに守られている!!?かのような
カンナツノザヤウミウシ発見!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!(笑)
しかもウミウシの左側はコンクリートブロック&海藻で死角・・・
ピラッ♪っとなった所を写真で撮ったらまさかの発見でした(#^.^#)
その大きさ、小指の爪より小さい・・・…(´Д`驚)…!!
これでUっしーさん&T中さんの
今日の見たい生き物コンプリート☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_1883448.jpg

e0115199_1891590.jpg

沈船のダイブ時は船は、なみよいオンリー♬
しかも!ポイント自体も我々だけで、貸切ダイブとなりました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
のんびりダイブで楽しんでいただけたようで、何よりです\(^o^)/
「楽しかった〜!!」の一言は我々の宝でございます(≧∇≦)ノ彡
今日もありがとうございました♬
お疲れ様でした〜070.gif
by namiyoi | 2011-11-12 22:52 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日はみなべにやってきました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_21132419.jpg

ご参加はO田さんです(^_-)-☆
デジタル水中フォトグラファー講習です♬
先日の学科講習もそうでしたが、今日の準備中も
とっても楽しみにしていただいていたのが
にじみ出ていました♪
どのボタンが何の操作に必要なのかメモ②\(◎o◎)/
エントリー前まで復習していました!!
e0115199_21205265.jpg

さぁ〜!!どんな写真が撮れているかな!?
楽しみです♪

今日は「ショウガセ」&「ミサチ」で潜ってきましたよ☆
水温・・・24℃  透明度・・・10m  
外気温が低くなり始めており、水中の方が温かく感じるように
なってきました(^^ゞ

e0115199_212353100.jpg

クマノミやソラスズメダイ、キンジョハナダイがたくさんの
場所で練習しましたね♪
e0115199_22342689.jpg

イシダイが近くにいたのでたくさん撮影されていましたが
この一枚をチョイス(^_-)-☆
去り際の哀愁漂う感じがカッコイイと思います♪
e0115199_2235795.jpg

e0115199_22353539.jpg

e0115199_22361946.jpg

ミツボシクロスズメダイとクマノミには今日、モデルさんになってもらいました★
クマノミ大好きなO田さんは素早くチョコ②動き続けることが多い
クマノミに何回シャッターを切って挑んだ事か!!( ^∀^)
ストロボで色も出ていて素敵ですね☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
写真提供・・・O田さん♪

e0115199_22482066.jpg

e0115199_22482791.jpg

食いしん坊フリソデエビは今日ペアで出てきてくれました(^^♪
そして今日もヒトデを離さず、しかも左側は食べさしをカジったまんまでした(笑)
ハタタテハゼは相変わらずせわしなくピョコ②動いて
撮るのが難しい〜(*′艸`)でも撮りたくなっちゃいますよね〜♪

e0115199_22543524.jpg

e0115199_22545187.jpg

好きなクマノミをじっくり攻めて格段に
カメラを扱うスキルがアップしました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
カメラでもう一つダイビングが楽しくなりましたね(≧∇≦)ノ彡
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-11-09 23:00 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー