<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こんにちは070.gif
今日はみなべに行ってきました(#^.^#)
e0115199_19491850.jpg

FUNダイビングに初参加はM田さん♪
K林さん&I藤さんはアドバンスド・ナイトロックスの海洋講習です♪

海の見た目は少々波が高い状況・・・Σ(●゚д゚●)
しかし、全員行きまーす!!
昨日のウネリが心配されましたが・・・・
今日はどちらかと言うと、波が高い|゚Д゚)))
少し移動、器材を背負う時が揺れました(o;TωT)o
が、準備万端で出発したので、さっとエントリーできました☆彡
心配されたウネリでしたが、水面での揺れと違って
穏やかでしたよ〜♬
M田さんはお久しぶりダイビングでしたのでのんび〜り遊びに行きました(❀ฺ´∀`❀ฺ)
e0115199_1951267.jpg

e0115199_19511373.jpg

e0115199_1952180.jpg

e0115199_21254730.jpg

根の上でオトヒメエビがいつもいている所を覗くと
ありゃまΣ(●゚д゚●)小さくなってしまいましたね(笑)
クリアクリーナー・シュリンプがデン!!と構えてくれていました♬
イバラカンザシは様々なカラーで楽しませてくれます★
アンカー下のマツバギンポは小さくてかわいらしかったです(≧∇≦)ノ彡
K林さん&I藤さんはオオカワリギンチャクに行ってきました♪
e0115199_21321516.jpg

デコボトルをマウントしていても大きな一眼カメラを
自由自在に操っていますね(-^〇^-)
e0115199_21343410.jpg

水深や何点かの確認をして高濃度酸素にスイッチ!!
お見事でございます☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_2045573.jpg

今日のダイビングは海況とゲスト様のご提案も考慮して
この一本だけで終了です(/ω\)
e0115199_21402316.jpg

陸でのんびりトークタイムをとって、本日は
終了となりました!!
また、落ち着いた海でFUN&講習しましょうね(^_-)-☆
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-09-30 21:49 | 近場ツアー | Comments(0)

9/29 みなべツアー FUN

こんにちは070.gif
久々の、みなべツアーです(*≧m≦*)
ご参加はKねちゃん&アニキ(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
水面はヤヤ〜パシャパシャ気味(・・;)
でも器材装着に困ったりという程ではなく
エントリーはすんなりできたのですが・・・・
水中のウネリが結構大きい!!!∑(゚□゚*)

ショウガセ、ミサチ 共に透明度6〜8mといった所でしょうか(#^.^#)
浮遊物のような濁りはありましたが、お天気がよかったので058.gif
明るい感じがしました(*′艸`*)
e0115199_20174451.jpg

オオカワリギンチャクの様子を見にいきました(≧∇≦)ノ彡
しかし!!ご覧の通り・・・・
周り暗っ!!(笑´∀`)
潜行していき、この透明度なら30m付近から見えるはずのオオカワリ畑が
見えない・・・…(´Д`驚)…!!
はて?!雲の上かしら!?(。´-ω・)ン?
と勘違いするぐらいの白い濁りが待ってくれていましたΣ(●゚д゚●)
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!って顔を見合わせて笑いながら潜行しましたよ♪
全員が確認できる位置で安全にオオカワリを間近で楽しみました☆彡
遠くから畑を見るのもGOODですが、ライティングをしての
間近もGOOD♪こういう時だからこその楽しみ方ですね(*′艸`)
e0115199_2018398.jpg

e0115199_20232489.jpg

口元がちょっとだらしないスジタテガミカエルウオは
その口からのぞけたすきっ歯がカワイイです053.gif
根の上は揺られますが、お魚いっぱい!!
クマノミ、キンギョハナダイ、ニザダイ、グレ等が乱舞しているようでした♪
e0115199_20414455.jpg

こちら、の〜んびり、ゆったりのアニキでございます♪
それではミサチのお魚達です(#^.^#)
ミサチ写真はKねちゃんご提供写真です♪
ありがとうございます(^^♪
e0115199_20424494.jpg

カラフルなニシキウミウシ!!
結構大きかったですよ(*`▽´*)
e0115199_20424993.jpg

壁の穴を覗いてみればイセエビのお子様サイズが
ちょくちょく触角を出して居場所バレバレ(笑)
e0115199_20431735.jpg

揺られながら移動するガラスハゼを押さえた見事な1枚です!!
e0115199_20454015.jpg

隠れんぼ上手のゼブラガニ♪

それでは『今日イチ!!』は、こちら!!!
e0115199_2055544.jpg

サラサゴンベのお子様サイズが狭い隙間にいていたのを
e0115199_202151100.jpg

粘って撮った1枚です(●´艸`)
口元と目が語る表情をご覧ください!!!!
優しく微笑んでくれているように見えませんか!?053.gif
この表情を狙い打つKねちゃん!!
さすがです\(^o^)/

ゆ〜らゆ〜ら揺られ、逆らわずにのんびりダイビングでした(*≧m≦*)
e0115199_205954100.jpg

お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-09-29 21:05 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日は白崎でYッキーのレスキューダイバー講習です(^_-)-☆
まずはセルフレスキュースキルの確認です♪
e0115199_2244780.jpg

e0115199_225101.jpg

e0115199_2253135.jpg

足のつりであったり、水中器材脱着であったり、
苦手〜( ´д`)と言っていたマスク脱着(*ノω<*)
等々・・・・自分のトラブルに対しての対応を確認(*′艸`*)
e0115199_225516.jpg

苦手な部分を洗い出し、出来る事を確認して自信がつきましたね(*´∀`*)
e0115199_226342.jpg

レスキュースキルでは、陸からのアシストにロープを選択(^.^)
水面で溺れていた僕に見事に投げて、陸に引き上げて
くれましたよ♫
e0115199_22213717.jpg

水中では行方不明ダイバーの搜索もしました(^^ゞ
迷子になっちゃった困ったフロートちゃんを
円形サーチ・パターンをチョイスして練習しました♫
水面や水中で反応がないダイバーへの対応も練習!!
陸に引き上げてからのCPRまでバッチリ(^_-)-☆
e0115199_22252945.jpg

とっても上手でしたが、よりスキルアップする為の課題も出てきました\(◎o◎)/

講習した後はファンで潜りた〜い!!
という事で1本ファンダイビングしてきましたヽ(*´∀`)ノ
e0115199_22345457.jpg

e0115199_22352161.jpg

e0115199_22341094.jpg

e0115199_2362323.jpg

濁り気味でしたのでマクロ中心で遊んできました(*′艸`)
大きなミノカサゴがヌゥ!!っと突然現れるとちょっとビックリ!!
コケギンポさんは定位置にいてくれていました♫
タツノオトシゴの幼魚を発見!!
ロープにクリン♪とからまる姿は可愛かったです053.gif
大きくなって早くアイドルの仲間入りしてね(*≧m≦*)
とーーっても小さい画像でごめんなさい(-_-;)
ネジリンボウを発見したので撮ろうとしたのですが・・・・
恥ずかしがり屋さんな方だったようで、ピュン!!とおうちに
帰ってしまいました・・・・ガ━━━━━━━_| ̄|○━━━━━━━━ン!
皆様一緒にリベンジしに行きましょ〜(^^♪

Yッキー次は海での講習!!
頑張りましょ〜(≧∇≦)ノ彡
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-09-28 22:49 | 講習 | Comments(0)

9/26 白崎 OWD講習

こんにちは070.gif
今日は白崎でK藤さんのオープン講習です(#^.^#)
e0115199_22523449.jpg

ジャイアントでのエントリー♪
e0115199_22525262.jpg

もしもエア切れになってしまった時の練習です(^0_0^)
しっかり息を吐き続けていましたね☆彡
e0115199_22532211.jpg

水中器材脱着時の落ち着きは素晴らしかったです(n‘∀‘)η
e0115199_22541236.jpg

e0115199_22541513.jpg

中性浮力での移動も姿勢がイイ!!
呼吸コントロールが少し掴めてきましたね(^_-)-☆

お昼からはビーチに行ってきました♪
台風の影響があり濁りはありましたが水中はゆったりできました☆彡
講習は進んでいき、少しお魚達を見に行きました♪
e0115199_23224560.jpg

e0115199_23225185.jpg

ウツボが元気に水底を走っていき、ソラスズメダイは
その青さが際立ってキレイでした♪
岩場の穴にはイセエビの触角がこんにちは★していたり、
巨大ボラが岩をカジっていたり、クマノミの赤ちゃんも見れました(≧∇≦)ノ彡
e0115199_2333248.jpg

水深の変化に対しての浮力変化の対応が
とっても早く出来るようになりました!!
e0115199_2333578.jpg

プールに海に、お疲れ様でした070.gif
次回も頑張りましょう\(^o^)/
by namiyoi | 2011-09-26 23:37 | 講習 | Comments(0)

9/25 串本 FUN&ボートSP

こんにちは070.gif
今日は久々の串本!!!
ようやく台風の影響の波、うねりがなくなりました(≧∇≦)ノ彡
天気は曇っていましたが、水中は穏やかでした(#^.^#)
串本を代表するポイントのグラスワールドと
期間限定オープンのポイント!アンドの鼻で
潜ってきましたが、透明度は3〜5mといった所でしょうか(´・ω・`;)
濁りはまだ少し残っていました(-_-;)
しか〜し!!!そんな事より串本で潜りた〜い!\(^o^)/!
e0115199_21541722.jpg

と、お集まりいただきましたゲスト様方です♪
2名様はFUNダイビング☆彡
4名様は初ボート☆彡
ちょっとドキドキしちゃうので、「ボート SP]の講習です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
エントリー、エキジットの確認や潜行方法、安全停止、等々・・・・
安全管理や、楽しむために必要な知識をGETしたので
準備ができたらレッツゴー♪
e0115199_22135477.jpg

初の海でのバックロール・エントリー(*′艸`*)
みなさんGOODエントリーでしたよ(*´∀`*)
e0115199_22173638.jpg

e0115199_2218964.jpg

e0115199_22181696.jpg

e0115199_22182693.jpg

耳抜きができなかった時の対処も
ゆっくりと落ち着いてすることができましたね♬
e0115199_22202620.jpg

e0115199_22203256.jpg

e0115199_2221226.jpg

大きなイラだ近くをウロウロ・・・
ホワイトのジョーフィッシュは台風にも負けず定位置に(●´艸`)
串本名物大きな大きなコブハマサンゴ!!
山のようでしたよ★
e0115199_22223386.jpg

e0115199_2221501.jpg

e0115199_22233490.jpg

アザハタの根にはクロホシイシモチが、いぃぃ〜〜っぱい!!
あっと言う間に周りを囲まれました!!
マダライロウミウシは1人の〜んびりしている所を発見(^^♪
e0115199_22232198.jpg

このスリバチカイメン・・・・どれだけ大きいかと言うと・・・・
e0115199_22232724.jpg

こーーんなに大きいんです!!
近くにいてるUっしーさんは、もう少し下に行くと
全身隠れちゃうかも?!!
e0115199_2236261.jpg

水深や浮上速度に気を付けて・・・・☆L(´▽`L )♪
e0115199_22361117.jpg

残圧もマメにチェック②
e0115199_2236107.jpg

さすがの余裕ですね(≧∇≦)ノ彡
e0115199_22353734.jpg

みんなで安全停止♫
e0115199_22395194.jpg

ボートSPは全員認定です!!
日本海側は日本海側の良さが♪
太平洋側には太平洋側の良さが♪
要はどっちも楽しいぃ〜☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
って事です♪(笑)

お疲れ様でした〜070.gif
by namiyoi | 2011-09-25 22:35 | 講習 | Comments(0)

9/22-25 ボホールツアー

9/22-25にボホールへ行ってきましたよ!!
今回のツアーは賑やか大勢9名のゲストとお出かけしましたヽ(^。^)ノ
e0115199_1985476.jpg

びゅーんと飛行機で4時間☆マニラで乗り継ぎ1時間(^o^)丿
あっという間にボホールです(@^^)/~~~
e0115199_19104639.jpg

空港にからホテルまで車で移動♪ 現地のスタッフがお迎えに来てくれています(^o^)丿
e0115199_19152849.jpg

みんなでわいわい言いながらあっという間にホテルに到着☆
e0115199_21421488.jpg

明日のダイビングに向けてブリーフィングをします☆
e0115199_21441314.jpg

ダイビング楽しみですね♪

明日に向けて早速晩餐会です(^u^)
レストランへは『白いベンツ』で向かいますよ~ヽ(^。^)ノ(笑)
e0115199_22213247.jpg


日本では味わえない車ですね(^u^)
はじめましての方もいらっしゃったので、改めてみなさんでご挨拶♪
e0115199_2223218.jpg

あっという間に仲良しさんになって、お話にも花が咲きます(●^o^●)
e0115199_222537100.jpg

そして、本日お誕生日のKみちゃん♪
サプライズでお祝いですヽ(^。^)ノ
e0115199_22313985.jpg

おめでとうございます(^o^) 
なぜだか、お顔が。。。ケーキだらけですね(*^。^*) 
いろんなハプニングがあり忘れられないお誕生日になりましたね☆
大盛り上がりで夜は更けていきました(^u^)

翌朝はしっかりとご飯を食べてダイビングに向かいます♪
e0115199_22361368.jpg

海を見ながら、風に当たって気持ちが良いです(^^♪
食事は、アメリカンとフィリピーノが選べます。
e0115199_22424074.jpg

パンの種類や卵の調理法も色々あって好きなものを選べます♪
アメリカンはワッフルを選んでみました(^u^)
しっかりご飯を食べて、ダイビングに備えて、いざ出発!!
e0115199_23293717.jpg

e0115199_23294824.jpg

ダイビングの初日はバリカサグ!
U野さんがかねてから行きたかったポイント目指します(●^o^●)
バリカサグに着くまで少々船旅☆
少し波があってしぶきがかかるものだから。。。
せきちゅうとTっぴーはマスクしちゃいました(^u^)
e0115199_23343337.jpg

エントリーは楽ちんエントリー(*゚▽゚)ノ”
e0115199_23431378.jpg
e0115199_23433442.jpg

Let’s Go!!
e0115199_23453431.jpg

いやぁ~!やっぱりきれいヽ(^。^)ノ 
早速、カメさんがお出迎え♪
e0115199_23491615.jpg

このカメさんが大きい大きい☆ こんなに大きなカメさんに会うのは初めてですね♪
テンションあがりますヽ(^。^)ノ
e0115199_235461.jpg
e0115199_23543062.jpg
e0115199_23551854.jpg
e0115199_23555463.jpg
e0115199_23562529.jpg
e0115199_23564679.jpg

e0115199_001369.jpg
e0115199_005345.jpg

立派なサンゴがたくさんあって、お魚もいっぱい\(^o^)/
カラフルな海の中に感動です☆

休憩中には、ボートで乗りつけた 『バリカサグおばちゃん♪』(笑)
お土産はいかがぁ~?とご訪問(^o^)丿
e0115199_075063.jpg
e0115199_082562.jpg
e0115199_084017.jpg

みんな値段交渉に一生懸命頑張っていますね(^^♪
なかなか、このコミュニケーションが楽しくって
ついついダイビングのことを忘れかけました(*゚▽゚)ノ” あぶないあぶない(^_^;)

2本目3本目とダイビングに行きますよぉ~ヽ(^。^)ノ
おぉ~!!出ました!!カメさん(●^o^●)
e0115199_1440090.jpg

カメさんは何回出会ってもかわいいですね(^u^)
e0115199_14554571.jpg

やっぱりお魚多いです\(^o^)/
e0115199_1443544.jpg

e0115199_1582149.jpg


クマノミさんたちもいっぱい☆
たくさんの種類がいましたよ♪
e0115199_14442716.jpg

e0115199_14455374.jpg
e0115199_14464679.jpg

e0115199_1448214.jpg
e0115199_14501155.jpg

みんなで連なってみたり(@^^)/~~~
e0115199_14523435.jpg

大きなテーブルサンゴがあったり☆
e0115199_1456785.jpg

豊かな海にやっぱり感動ヽ(^。^)ノ
e0115199_1515026.jpg

U野さんもウキウキです(^^♪
e0115199_15105125.jpg
e0115199_14563424.jpg

とっても楽しいダイビングを終えて島へ帰ります♪
島に着くと。。。
e0115199_1523556.jpg

わお!!一部分だけスコール\(◎o◎)/! 
なかなか日本では見られない光景ですね☆
そして、みんなでログ付します♪
e0115199_1525354.jpg

e0115199_15254942.jpg

いよいよ待ちに待った晩御飯\(^o^)/
今日も白いベンツに乗ってしゅっぱーつ!!
e0115199_1528987.jpg
e0115199_15331799.jpg

今日は中華料理です(^u^)イエイ☆
e0115199_15285712.jpg

e0115199_15334519.jpg

ここのご飯もとってもおいしかったですよ(●^o^●)
Tっぴーがマスタースクーバダイバー認定となりましたので
みんなでお祝いしました\(^o^)/
e0115199_15383118.jpg
e0115199_15385853.jpg

おめでとうございますヽ(^o^)丿 念願のマスタースクーバ―ダイバー☆
明日からのダイビングがますます楽しくなりますね♪
ご飯もいっぱい食べて、お腹いっぱいになってとっても幸せヽ(^。^)ノ
帰りにスーパーに寄ってお買いもの。 そして、明日に向けてマッサージ(^o^)丿
ダイビングに備えます(*^。^*) オヤスミナサイ。。。

翌日!
みなさんとっても元気☆
e0115199_1545311.jpg

e0115199_15453042.jpg

では今日も張り切っていきますよ~ヽ(^。^)ノ
e0115199_15554180.jpg

Let's Go!!
e0115199_15571682.jpg

e0115199_1558666.jpg
e0115199_15581925.jpg
e0115199_16135100.jpg
e0115199_164123.jpg
e0115199_1644485.jpg

豚足みたいなサンゴがありました☆
e0115199_1664059.jpg

おもしろい形ですね♪
ハナヒゲウツボさんもいましたよ(^◇^) きれいな色ですね☆
e0115199_1610265.jpg


休憩中にはスノーケリングしたり、近くの島まで泳いでみたり♪
e0115199_16125546.jpg
e0115199_16133934.jpg


2本目に行きますよ~(^◇^)
Go!Go!!
e0115199_16183798.jpg

e0115199_16181287.jpg

このDIVEで!!なんと!! F井さん150本!! おめでとうございます!!
e0115199_16205735.jpg

サプライズだったので、最初F井さんは何が起きたか分からなかったそうですよ(^u^)
本当におめでとうございます☆ 
これからのダイビングもいっぱい楽しみましょうね(●^o^●)
e0115199_16241034.jpg

e0115199_16242855.jpg
e0115199_16244739.jpg

e0115199_16261960.jpg

e0115199_16264224.jpg

ウコンハネガイ☆ 実際に見るとピカピカ光っているんですよ♪
e0115199_16272024.jpg

e0115199_16285441.jpg
e0115199_16324112.jpg

e0115199_1635131.jpg
e0115199_16352287.jpg
e0115199_16353728.jpg

せきちゅうマシーン!ぶいぃ~ん!!
e0115199_16503265.jpg

はいチーズ(●^o^●)
e0115199_16512465.jpg

お昼ごはん食べて、まったり休憩♪
e0115199_16403853.jpg
e0115199_16404891.jpg
e0115199_16412983.jpg

ラストダイブ!いっぱい楽しむぞ~☆
e0115199_16421138.jpg

e0115199_1646322.jpg
e0115199_1648291.jpg

e0115199_16423321.jpg
e0115199_164323.jpg
e0115199_16432156.jpg
e0115199_1644482.jpg
e0115199_16593054.jpg
e0115199_1702173.jpg
e0115199_1704665.jpg

e0115199_16481422.jpg

e0115199_1654241.jpg

e0115199_16585924.jpg

e0115199_16563419.jpg
e0115199_16565183.jpg

いやぁ~!とっても楽しかったですねぇ~(●^o^●)
e0115199_1741024.jpg

今日は、晩御飯までにちょっとお出かけ♪
ボホールの街をお散歩(@^^)/~~~
e0115199_1753523.jpg
e0115199_176089.jpg

スーパーでお買い物♪
e0115199_1765416.jpg
e0115199_1771945.jpg
e0115199_1773545.jpg

UFOキャッチャーしてみたり(^u^) とってもエキサイティングでした(*゚▽゚)ノ”
e0115199_179299.jpg

そして、帰りは念願の『トライシクル』の乗っちゃいます\(^o^)/
e0115199_1710571.jpg
e0115199_17112097.jpg
e0115199_17114318.jpg
e0115199_1712985.jpg
e0115199_17122314.jpg

e0115199_17144280.jpg

みんなとってもウキウキですヽ(^o^)丿
あっという間に着いちゃいましたが、とても楽しい時間でした(●^o^●)
トライシクルに乗って、今度はもっと遠いところへ行きたいなぁ~。

キレイな夕日を見た後は、おいしいご飯タイムです♪
e0115199_17251589.jpg

今日の晩御飯はシーフードです♪
e0115199_17171858.jpg

では最終日の夜にかんぱーい!
e0115199_17175526.jpg

e0115199_17323342.jpg

e0115199_17303586.jpg

e0115199_17301430.jpg

魚介類が新鮮なのでとってもおいしかったですよ(●^o^●)
そして、改めてお祝いです!!
F井さん150本おめでとうございます~!!\(^o^)/
e0115199_17201920.jpg

e0115199_17241025.jpg


今回は毎日お祝い事があってとっても素敵な毎日でした☆
ありがとうございます(*^。^*)

翌日は、レストランでお世話になった!?おじさんにお別れを告げて。。。
e0115199_17343896.jpg

遊具で遊び。。。
e0115199_17355731.jpg

e0115199_17361646.jpg

幼少時代に戻ったように、みんなではしゃいで遊びました(^o^)丿
とっても楽しいボーホール♪
別れを告げて帰ります。。。
と思いきや、最後まで面白いですね♪フィリピン☆
e0115199_17394114.jpg

奥にいるおじさんがとってもキュートで面白いおじさん(^^♪
終始、女子チーム笑いっぱなしでした(笑)
思い出に残るおじさんとはやっぱり記念撮影を(^o^)丿
e0115199_17453023.jpg

どんだけ人気者なんでしょうか(^_^;)
e0115199_1747014.jpg
e0115199_17472093.jpg
e0115199_17474042.jpg

さよ~なら~ フィリピーン!!
e0115199_17492320.jpg

そして、ただ今~日本(^o^)丿
e0115199_17503346.jpg

みなさん、お疲れ様でした!!
とっても楽しい時間をありがとうございました☆
また、フィリピンに行きましょうね\(^o^)/
by namiyoi | 2011-09-25 14:30 | BIGツアー | Comments(0)

9/19 越前 OWD講習

こんにちは070.gif
今日は越前にてオープン講習です(#^.^#)
台風の影響か!!?
海はうねりが少々・・・∑(゚□゚*川
しかし!!
そんな海を見てもS井さんは一言・・・
『3本潜って今日で認定してもらいたい!!』
・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
何てパワフル発言♫お付き合いしますよ☆彡
もちろん安全第一でね(≧∇≦)
e0115199_16302525.jpg

e0115199_16305852.jpg

e0115199_16313583.jpg

講習は前回のプール講習から1ヶ月ブランクがあるようには思えないぐらいの
落ち着きっぷり!!!
陸上練習をしたので、水中コンパスは見事に
スタート地点に帰る事ができました(●´艸`)
最初は「コンパスって普段から使わないしイヤだなぁ〜( ´д`)」
と、おっしゃっていましたが、実際ナビゲーションが終了すると
『自分で元の位置に戻ってくるって楽しい060.gif
にかわっていました(≧∇≦)
プールで苦手だったホバリングも上達しましたね☆L(´▽`L )♪
水深が変わると浮力の変化にも対応できました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_16441494.jpg

e0115199_16441830.jpg

K本さんとS根さんは昨日に引き続き講習です!!
こちらのお二人も相当なパワフルコンビ様です(*≧m≦*)
e0115199_16455859.jpg

e0115199_16454741.jpg

I上さんも最終講習に全力で頑張っております(*´∀`*)
せきちゅうとしっかりブリーフィングをしていた成果が出ております♫
e0115199_16433612.jpg

e0115199_18461836.jpg

全員見事にオープン認定でございます!!!
おめでとうございます☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
by namiyoi | 2011-09-19 22:52 | 講習 | Comments(0)
こんにちは070.gif
週末の17日、18日は越前にて
『なみよい15周年記念ツアー』でした(*´∀`*)
初日からご参加のゲスト様達は全員お泊り!!
地形、ディープ、派ダイバーはせきちゅうが(*′艸`)
カメラ派ダイバーはナルが一緒に(*≧m≦*)
e0115199_15575390.jpg

e0115199_15575883.jpg

カメラ派チームは目撃情報を元に
タツノオトシゴをメインで狙いに行きました(≧∇≦)ノ彡
ホンダワラをかき分け・・・・
いてるかなぁ〜・・・・
e0115199_1639976.jpg

いてましたーー♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
写真ご提供・・・・Tっぴー♫
e0115199_1559428.jpg

e0115199_1559783.jpg

e0115199_1559929.jpg

e0115199_1559116.jpg

e0115199_15591491.jpg

アーチも楽しみに行きましたよ(#^.^#)

地形、ディープ派チームはどうだったのかな?(´∀`*)
e0115199_16551091.jpg

e0115199_16551262.jpg

こちらも、勿論全開で楽しんでいただいているようですヽ(*´∀`)ノ
e0115199_16573363.jpg

e0115199_16584199.jpg

カンパチ&イシダイ幼魚
写真ご提供・・・・Aっきー♫
e0115199_1714140.jpg

e0115199_172782.jpg

キンチャクダイ幼魚&ヤドカリ
写真ご提供・・・・N田さん♫
色んなお魚達との出会いがありましたね(^_-)-☆

ではカメラ派ダイバーの写真を見てみましょう(*′艸`*)
e0115199_1645755.jpg

e0115199_16465248.jpg

マツカサウオ&サラサエビ
写真ご提供・・・・Tんちゃん♫
e0115199_16485995.jpg

スズメダイの群れ
写真ご提供・・・・Y場さん♫
e0115199_16515120.jpg

マダイ
写真ご提供・・・・N藤さん♫
e0115199_18493100.jpg

アオリイカ達
写真ご提供・・・・Tっぴー♫

e0115199_20242514.jpg

e0115199_20245343.jpg

本日の水中集合写真です(^_-)-☆

たっぷり遊んだ後はいよいよ宴会でございます☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_20124257.jpg

本日の夕食は・・・・
e0115199_20134769.jpg

カニィ053.gif
e0115199_20171497.jpg

e0115199_20135452.jpg

舟盛りぃ053.gif
海鮮づくしです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_2017837.jpg

ワイワイ盛り上がって食べて
語ってでした♬
e0115199_2022365.jpg

夜はアイスを食べて、トランプで遊んでログ付けて
お風呂で疲れを癒して・・・・(*′艸`*)
朝のダイビングに備えました☆彡
e0115199_2022576.jpg

さぁ〜二日目もいってみよ〜(n‘∀‘)η
e0115199_15435461.jpg

二日目はチームをそのままごっそり交換(*`▽´*)
昨日タツさんを見ていないチームはモンモンとされていましたので(笑)
探しに行きましたよ(^^♪
e0115199_1656336.jpg

またいてくれているかドキドキ053.gifしましたが
無事発見(*′艸`)
やったね♪
しかも・・・・
e0115199_16575570.jpg

なんで急にN田さんが出てきたかというと・・・(#^.^#)
e0115199_1920502.jpg

じゃ〜ん!!って少々わかりにくいですが、N田さんが発見した
2匹目のタツさんですΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
お手柄でございます(≧∇≦)ノ彡
そして、ラッキーは続きます!!
e0115199_19282971.jpg

マツカサウオを見に行ったら、ミナミハコフグの幼魚ちゃんに
出会いましたーー053.gif
あぁ〜幸せ060.gif(笑)
そうこうしていると、せきちゅうチームと合流(*′艸`*)
e0115199_19331945.jpg

全員で集合写真を撮りました(n‘∀‘)η
そして、あがると日帰りチームが、こたぁ~にゃと共に
到着しておりました♪
早速行きましょう〜(≧∇≦)ノ彡
e0115199_1937245.jpg

e0115199_19371273.jpg

Kねちゃんは少しあるうねりの中で写真に没頭(゚∀゚ )
Sぅさんはイシダイと一緒に遊んでいましたよ♪
e0115199_19411727.jpg

e0115199_19413428.jpg

タコ&コケギンポ
写真ご提供・・・・Kねちゃん♫

一方せきちゅう&こたぁ~にゃは本日到着されたS根さん&K木さんの
オープン講習と、S藤さんのリフレッシュ講習をしていましたよヽ(*´∀`)ノ
e0115199_1944437.jpg

e0115199_19464744.jpg

e0115199_194791.jpg

3人共スキルがとっても上手で、海を楽しんできてくれました(^_-)-☆

さぁ〜いよいよラストダイブ♬
e0115199_19501069.jpg

ファンダイバー全員で潜りに行きましたよ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_20155079.jpg

e0115199_20155579.jpg

e0115199_20155721.jpg

e0115199_20165313.jpg

e0115199_2017365.jpg

e0115199_20231428.jpg

e0115199_20255887.jpg

e0115199_20274826.jpg

e0115199_1950840.jpg

みんなで楽しくラストダイブを楽しみましたよ(*′艸`*)
そういえば・・・マンタがいてましたよ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
e0115199_20352143.jpg

そうそう・・・デコボトルを持ったマンタが一匹・・・(Tちゃん)(*ノω<*) アチャー(笑)
e0115199_20371284.jpg

もう一匹のフードで全身真っ黒にうつったマンタに出会い・・・(ナル)
e0115199_20385112.jpg

闘っていました(笑)(*≧m≦*)
どこがゴールかお互いわからなかったですが、
とにかく楽しくて笑いまくってました(笑´∀`)ヶラヶラ
Aっきーさん、いつの間にか撮っていただいてありがとうございます(^Д^)
e0115199_20445952.jpg

沢山の方々と潜ったので、水面が泡でイイ景色になっていました(#^.^#)
写真ご提供・・・・N藤さん♬

全員楽しく無事にエキジット後はお楽しみの!!!
e0115199_2110532.jpg

バーベキューーー☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_2194443.jpg

e0115199_2194097.jpg

e0115199_2194531.jpg

肉あり、海鮮あり、野菜ありでお腹パンパン:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
ダイビングの事をいっぱい語ったり、女子会が開かれたりワイワイ
楽しみましたよ(*≧m≦*)
e0115199_2119104.jpg

ゲスト様、現地スタッフの方々海、・・・皆様のおかげで
無事なみよいくじらは15周年を迎える事ができました。
本当にありがとうございます。
今後も、海も陸もご満足いただけるよう
スタッフ一同より一層努力していく所存でございます。
何卒、今後も宜しくお願い致します。

なみよいくじら
関藤 博史   関藤 直子   北ヶ嵜 成俊
by namiyoi | 2011-09-17 21:29 | ☆記念ツアー☆ | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日は元気モリモリメンバーで講習です☆-(ノ●´∀)八(∀`●)
e0115199_372533.jpg

プレダイブ・セーフティーチェックでお互い安全に
ダイビングを始めましょう(^^ゞ
e0115199_374994.jpg

e0115199_39285.jpg

e0115199_394319.jpg

中性浮力の練習やコンパスナビゲーションも
スイスイ進めていきましたよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_14294622.jpg

キュウセンが一緒にホバリングを応援してくれました\(^o^)/
e0115199_318041.jpg

後は水中ツアーでいっぱい楽しんできました♪

e0115199_14353141.jpg

こちらはディープ&マルチレベル講習です(*′艸`)
e0115199_14572723.jpg

ディープダイビング時の注意点やダイブコンピュータの重要性、
使用方法などをブリーフィング時にレクチャー(-^〇^-)
e0115199_1585286.jpg

こちらのチームも水中ツアーをのんびり楽しみます(^^♪

e0115199_15115381.jpg

e0115199_1512111.jpg

e0115199_15283851.jpg

e0115199_15284762.jpg

ホンダワラの森からタツさん発見!!♪
色が周りにそっくりで、探すのが大変(*′艸`)
なかなか大きなサイズに育ったマダイ(≧∇≦)ノ彡
あちこちで発見されるコケギンポ♫
e0115199_15445964.jpg

オープンチームは全員認定です☆彡
おめでとうございま〜す☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_15455668.jpg

帰りは多賀SAでお土産購入タイム♪
見れた嬉しさがカラアゲにまで伝わった!!?
タツノオトシゴの形みたいなのが出てきましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!(笑)
e0115199_15453758.jpg

皆様お疲れ様でした〜♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
by namiyoi | 2011-09-16 22:21 | 講習 | Comments(0)
今日は越前に行きました〜♫
オープンチームと、PPB&ファンチームでそれぞれ
楽しみました(#^.^#)
e0115199_2122819.jpg

潜行は余裕!!という宣言通りの表情☆
e0115199_2124444.jpg

e0115199_2142517.jpg

e0115199_215365.jpg

e0115199_2172174.jpg

お二人共スキルはとってもスムーズにこなしていきましたよ☆L(´▽`L )♪
e0115199_2261388.jpg

I橋さんより一足お先にT内君はオープン認定です!!
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

e0115199_2281245.jpg

e0115199_2281438.jpg

e0115199_228177.jpg

さて、こちらは美容師3人レディースチームです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_2333883.jpg

ホバリングも上手くできているようですね♪
e0115199_2343194.jpg

e0115199_2343362.jpg

ウェイトの量も減ったようで、体への負担が軽減(≧∇≦)ノ彡
アーチだって楽〜にすり抜けできちゃう(*´∀`*)
e0115199_239326.jpg

e0115199_2391818.jpg

e0115199_2443926.jpg

e0115199_241066.jpg

イカが結構近くまで寄ってきましたo(゚д゚o≡o゚д゚)o
マツカサウオが岩の陰に隠れていましたよ♫
さぁ〜て、誰の卵ですかね〜(*≧m≦*)
マダイも近付いてきては離れの繰り返し(笑´∀`)ヶラヶラ
エキジットの場所にはナベカの幼魚がいてました♪
e0115199_2545425.jpg

今日も穏やかな海でたっぷりお楽しみ\(^o^)/
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-09-15 22:48 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi