<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こんにちは070.gif
今日は白浜の花火大会を、みなべから船に乗って船上で観覧する
『船上花火072.gif』の日です☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
12名のゲスト様とスタッフ4名の計16名で参加しました(^_^)v
e0115199_19153295.jpg

船はほとんど『なみよい貸切状態037.gif
あれぇ・・・・1人足りないような気が・・・
e0115199_1917482.jpg

Y場さぁ~んΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
グローブでも装着しに行ってたのかな?!037.gif
e0115199_19195240.jpg

今日は久々に、かずまっちょも出動(*′艸`)

ポイント・・・ビーロック   
水温・・・26.1℃   うねり・・・小   透明度・・・10m

ポイント・・・ミナベ出し
水温・・・26.3℃  うねり・・・小   透明度・・・8~10m

e0115199_19273993.jpg

e0115199_19275864.jpg

e0115199_19281262.jpg

e0115199_19303394.jpg

e0115199_19313391.jpg

最近みなべでよくみかけるニラミギンポちゃん(^_^)v
今日はビーロックでお会いしました♪
やや大きめのニシキウミウシ☆彡
本日なみよいツアーに初参加のお二人様です(^_-)-☆
根の上でゆったりのんびり久しぶりのダイビングを楽しみましたヽ(^o^)丿
相変わらずのキンメモドキとソラスズメダイ&キンギョハナダイの群れ!!
e0115199_19424015.jpg

e0115199_19432447.jpg

e0115199_1943487.jpg

エキジット後は花火までBBQでーす(*′艸`*)
全ての食材が美味しかったですよ♪
Tちゃんも焼きを手伝ってくれました(≧∇≦)ノ彡
ありがとうございます♪
ダイビング後にBBQ!!そして、お待ちかね☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_19505838.jpg

出航だぁーーい!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_19514895.jpg

e0115199_19521281.jpg

e0115199_19525843.jpg

少し水面がパシャパシャしていて見ている時は軽く
揺れましたが許容範囲内♪
酔い止めもあり、なみよいグループからは酔いによるダウン者0!!
日頃の行いのよさのおかげです\(^o^)/
白浜側のビーチ付近では煙で見えないであろう花火も
こちらはある程度距離をとっております(^◇^)
たいがいの花火は我々から見えてました(●^o^●)
e0115199_19574869.jpg

ダイビングにBBQに特等席の花火!!!
夏の楽しみ満載の一日でした☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-07-30 22:49 | 近場ツアー | Comments(0)

7/29 みなべFUN&講習

こんにちは070.gif
今日はみなべに行ってきました~(●^o^●)
T岡さん&H松さんはオープンウォーター・ダイバー講習ファイナル!!
それを見守るバッチさん♪
e0115199_1702163.jpg

W本さんはFUNダイビングです(^_^)v
e0115199_171102.jpg

OWDチームは鹿島へ渡って講習でした(^_^)v
e0115199_1754632.jpg

e0115199_1755524.jpg

少し濁りがあって視界はやや暗かったようです(>_<)
海洋状況がどうであれ、二人の女性は強~い!!!!
ばんばんスキルをこなしていってレベルアップ!!
e0115199_17101116.jpg

e0115199_17104347.jpg

もちろんお二人共認定です☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
おめでとうございま~す♪

さて、FUNチームというと・・・・
e0115199_17193168.jpg

きれいだったのですーーヽ(^o^)丿

ポイント・・・ショウガセ
水温・・・26.4℃   うねり、波、流れ・・・なし   透明度・・・15~16m

ポイント・・・ビーロック
水温・・・26℃   うねり・・・小   波、流れ・・・なし   透明度・・・12~13m

e0115199_17244271.jpg

e0115199_1725535.jpg

e0115199_17374563.jpg

30m付近にポツンと寂しそうなオオカワリを見に行き
根の上に戻ってくるとにっこり笑っているかの表情でお出迎えは
マツバギンポちゃん053.gifこの愛らしい口と瞳で見つめられると
胸キュンですね060.gif
スジタテガミカエルウオのイエローちゃんはお家とお外を
行ったりきたりで忙しいのなんのって・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
e0115199_17441819.jpg

e0115199_174533.jpg

e0115199_17454963.jpg

今日はビーロックのアーチまでいって地形も楽しんできました♪
コロダイはホンソメワケベラのクリーニングがとっても気持ちよさそうでしたよ(^_-)-☆
コイボは一人ぼっちだったのでちょっとお話相手をしてきました(*′艸`*)
e0115199_17503017.jpg

ワイワイ楽しく認定&FUN♪
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-07-29 22:03 | 講習 | Comments(0)

7/28 串本ツアー

こんにちは070.gif
今日は串本に行ってきました~ヽ(^o^)丿
ご参加はRYOさん&H村さん&Y野さんです♪

ではでは、今日の海況報告です☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

ポイント・・・備前
水温・・・26.8℃   うねり、流れ・・・小
透明度・・・15m

ポイント・・・グラスワールド
水温・・・27.1℃   うねり・・・小
透明度・・・15m

台風前後以来久々のブルーシーでした(≧∇≦)ノ彡
e0115199_22401045.jpg

e0115199_234789.jpg

e0115199_2343584.jpg

Y野さんは初ボートです(●^o^●)
H村さんも久々の串本にルンルン♪
RYOさんは久しぶりのウェットにご機嫌さんでした(^_-)-☆
この青々とした背景♪
やっぱり青って気持ちがイイ~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_22513847.jpg

e0115199_22521252.jpg

e0115199_22533623.jpg

e0115199_22581375.jpg

e0115199_22591348.jpg

フリソデエビペアでいてたり~
オルトマンワラエビが、ゴソゴソ移動していたり~
貝の間に隠れていたキンギョハナダイのベイビー達~
お馴染みのジョー君は今日のダイバーの多さに
ちょっとビックリ!!お家を出たり入ったり・・・037.gif
モンガラカワハギの幼魚ちゃんはまだ人に慣れていないようで
近付くとすぐにピャット移動しちゃいました(>_<)
透明度が良かったので、サンゴの景色や魚の群れで楽しんだり、
マクロを探して遊んだりしましたよ(^_^)v
e0115199_23343817.jpg

e0115199_2336139.jpg

しばらくこの青さが続いてほしいですね
今日も一日ありがとうございましたヽ(^o^)丿
by namiyoi | 2011-07-28 22:25 | 近場ツアー | Comments(0)

7/25 白崎FUN&講習

こんにちは070.gif
今日は白崎に行ってきました(●^o^●)
I丹さんはOWD最終!!K中さんはFUN&付き添い!!
e0115199_2302194.jpg

e0115199_232645.jpg

e0115199_2324420.jpg

e0115199_233961.jpg

潜行姿勢がとっても良くなりました!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
1本目から驚きの成長が続きます(^_-)-☆
中性浮力も呼吸コントロールと排気のタイミングが良くなってきました☆
K中さんとも一緒に練習♪
コンパスの持ち方も安定して目的地に到着~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_23201046.jpg

K中さんの見つめる先には・・・
e0115199_23115151.jpg

イサキの群れが我々を囲みましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
あぁ~驚いた!!
e0115199_2328868.jpg

何度も来てくれたイサキ達に満足そうなK中さんでした(*^_^*)
e0115199_23174298.jpg

e0115199_23184396.jpg

e0115199_2319285.jpg

今日はウツボも何匹か顔を出してくれました(●^o^●)
ウミウシは成体の大きさのもいてれば、
おちびちゃん達もたくさん発見できました(*′艸`)
今日の写真はおちびちゃんです♪
e0115199_23291733.jpg

e0115199_23293940.jpg

もちろんオープンウォーター・ダイバー認定でございます(^O^)/
おめでとうございます!!
次は中性浮力の練習かな?!
近々いきましょ~ね(^_^)v
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-07-25 23:33 | 講習 | Comments(0)

7/24 白浜ツアー

こんにちは070.gif
今日は白浜に行ってきましたぁ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
Y本さん&S野さんは、ディープ講習☆
N本さんは魚の見分け方SP☆
Uっしーさん&H沼さんはFUNダイビング☆

ポイント・・・千石丘
水温・・・26℃   にごり・・・あり   透明度・・・3m

ポイント・・・沈船
水温・・・26℃   にごり・・・あり   透明度・・・3m

にごりが残っており、少し暗い感じでしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ですが、それぞれのチームで楽しみましたよ♪
e0115199_21502587.jpg

エンリッチでエントリーのS野さん&Uっしーさん♪
ダブルタンクでエントリーはH沼さん♪
e0115199_2203057.jpg

e0115199_221183.jpg

e0115199_22113100.jpg

e0115199_2214933.jpg

e0115199_2271333.jpg

Y本さん&S野さんは緊急減圧シュミレーションや
ディープダイビングの計画をたてたりしましたヽ(^o^)丿
N山さんは水中ノートで見た魚の特徴を書き書き(●^o^●)
Uっしーさんはのんびりダイビング♪
H沼さんも気合満点でした(≧∇≦)ノ彡
e0115199_22252069.jpg

e0115199_2226263.jpg

e0115199_22265560.jpg

e0115199_22274463.jpg

スカシテンジクダイの群れがウワァ~!!っといてたり
沈船の砂地のドンのハナミノカサゴ♪
千石丘ではウミウシも多く見られました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_22334479.jpg

Uっしーさんのこの手が意味するのは・・・・・・
e0115199_22391933.jpg

e0115199_22402971.jpg

Uっしーさん!!
400本DIVE!!!
おめでとうございまーす☆

みんなでお祝いをした写真だったのですが、透明度の関係で・・・(^_^;)
e0115199_22524620.jpg

陸でもう一度お祝い☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
次はどこで記念ダイブを迎えましょうかね(≧∇≦)ノ彡

皆様も記念ダイビングは是非なみよいで♪
お疲れ様でしたぁ~070.gif
by namiyoi | 2011-07-24 21:40 | 近場ツアー | Comments(0)

7/23 みなべ

7/23はFUNダイブチームはみなべに行きましたよ。せきちゅう引率です。
e0115199_0502550.jpg

台風一過で海はベタナギ!

流れもなかったので快適に潜れました。

潜ってみるとまだ台風の濁りが残ってるのか、栄養満点の海でございました。

かき混ざって、そして循環していくのですよ。それが自然ってもんですっ! 

e0115199_0552214.jpg

カシワハナダイ 若いですね。

e0115199_0564642.jpg

マツバギンポちゃんが ぽよーんとしてました。こんなん好きです。

そんななかでもたくましく生きていくのですっ(*^_^*)

こちらは 孵化寸前のクマノミちゃん。
e0115199_10740.jpg

目がくっきり見えてますね。

親が賢明に 新鮮な水(酸素?)を送っていました。
e0115199_1052100.jpg


そんな中!うれしいことがありました!!

Sんのさんが600本ダイブでした!
e0115199_144257.jpg


せきちゅうもフェイスペインティングでお祝いです!
e0115199_152342.jpg


2008年の500記念ダイブもご一緒していただき
e0115199_1155980.jpg

(そのときの記念Tシャツ♪)

2011年
e0115199_119163.jpg

600本!!

おめでとうございました!
e0115199_1223438.jpg

節目にご一緒できて ほんとうれしいです!


700 800も ぜひご一緒しましょうね!

共に白髪の生えるまでー って もう生えてるっちゅうの(笑)

そして、同時にサンマリン祭りでしたよ!
e0115199_123576.jpg

焼肉や 流しそうめん!
e0115199_1233785.jpg

おいしくいただきました!
e0115199_1244688.jpg


女子腕相撲大会では ショップ対抗となり なみよいからは
NYK48の あずさ!
なんと4人抜き!
e0115199_132788.jpg

5人ぬきに挑戦するも さすがに疲れてしまいましたが 実力は半端じゃない!

聞いてみると 鍛えているそうで 祭りがはじまる前に温泉に行ったのですが
そこでも腕立て&腹筋運動をやっていたらしく 
まっちょキャラでもいけそうな あずさでした!よくやった!

そんなこんなで盛り上がった一日でした!

Dさん SKさん Nさん SMさんもおつかれさまでした!
e0115199_1345745.jpg

by namiyoi | 2011-07-23 23:36 | ☆記念ツアー☆ | Comments(0)

7/23 白崎 OWD講習

こんにちは070.gif
今日は白崎でO田さんのオープンウォータ・ダイバー講習と
30年ぶりのダイビングのN田さんのリフレッシュです(≧∇≦)ノ彡
e0115199_22213742.jpg

器材セッティングですが、BCDの操作と性能にN田さんは改めて
『昔と違ってすごいなぁ~(◎o◎)』とご感心♪
お二人共基本スキルを中心にスイスイ進んでいきましたヽ(^o^)丿
O田さんは前回のプールから慣れもあってとっても上手になってきました♪
浅場でのバタバタっとする感じがなくなってきて落ち着きがでてきましたね(●^o^●)
N田さんは長いブランクを感じさせない余裕の感じ♪
中性浮力のトレーニングでは呼吸コントロールを含め、
姿勢もとっても良かったです(^_^)v
e0115199_01211.jpg

お昼からは海にも行ってきました~056.gif

ポイント・・・シャクシの浜
水温・・・25℃   うねり・・・小   透明度・・・4m
白色の濁りあり

久々のカラっとした気温♪
お日様が元気に顔を出してくれました058.gif
昨日に引き続き、白色の濁りは残っていました(>_<)
しかし、うねりはかなり引いてきていました♪
e0115199_23494782.jpg

e0115199_23502115.jpg

e0115199_23513743.jpg

e0115199_2352143.jpg

岩場には大きなオニカサゴが「何だよ~('_')」って感じでこちらを
眺めていました037.gif
昨日は見つかっていなかったクリヤイロウミウシ
サラサウミウシ
アオウミウシ
等を見てゆったり遊びましたよ(^_-)-☆
e0115199_003356.jpg

次も楽しみながらやりましょ~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-07-23 22:07 | 講習 | Comments(0)

7/22 白崎ツアー

こんにちは070.gif
今日は台風以来初の和歌山ダイビングです(●^o^●)
ご参加はFUNダイビングのYOUちゃん&FUN、ナビゲーション講習のTちゃん☆彡
e0115199_23352119.jpg

今日の白崎でダイビングするのは当店のみでした~(*′艸`)
なので、施設も貸し切り~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
ポイントマップ前でブリーフィングです♪

ポイント・・・シャクシの浜
水温・・・25℃   うねり・・・小   透明度・・・3~4m
白色の濁りアリ

予想よりかはうねりは納まってきていたので一安心(^_-)-☆
しっかし透明度は濁りがあり、少し白っぽい感じでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

さて、現地スタッフもまだ入っていないシャクシの浜では
何に出会えるのかな?
e0115199_23485558.jpg

e0115199_23494531.jpg

e0115199_23501920.jpg

e0115199_23514774.jpg

e0115199_23544040.jpg

e0115199_23553434.jpg

e0115199_235698.jpg

e0115199_23565980.jpg


濁っていても、マクロダイビングでたのしんじゃいますよ(≧∇≦)ノ彡
シャクシの浜は探せば探す程ウミウシだらけ!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
今日はウミウシ探しダイビングで決定056.gif
シラユキモドキ
アオウミウシ
ニシキウミウシ
シロウミウシ
ヒメコモンウミウシ
リュウモンイロウミウシ
サラサウミウシ
コケギンポ

e0115199_0281137.jpg

e0115199_0283244.jpg

マクロ生物何匹見つかるかな?ゲームをしました060.gif

e0115199_0311313.jpg

陸上ではナビゲーションに向けてのコンパス練習ですヽ(^o^)丿
自信を付けて、いざ水中へ!!
e0115199_2150838.jpg

コンパスの扱いバッチリでしたよ!!
直線往復や、四角形を描いて見事ゴールまで辿り着きました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_215618100.jpg

e0115199_21564538.jpg

あちこちにいてた様々なウミウシを探しまくり、
ナビゲーションも無事に終了しました~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-07-22 21:46 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日はI丹さんのプール講習です(≧∇≦)ノ彡
e0115199_2224201.jpg

器材セッティングを思い出しながらやっていきま~す♪
前回を思い出しながらテキパキと060.gif
e0115199_22263774.jpg

ジャ~イアント・ストライド・エ~ントリ~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
大きな一歩を踏み出し、お見事なエントリーでした(^_^)v
e0115199_22294753.jpg

e0115199_22304175.jpg

マスク脱着の練習♪
水を恐れる事はな~い(≧∇≦)ノ彡
素晴らしい水中開眼です!!056.gif
ゆったりと着実にスキルをこなしていきますヽ(^o^)丿
e0115199_22381649.jpg

e0115199_22384249.jpg

呼吸での浮力コントロールのタイミングもバッチリ♪
マスクなしでの水中移動は、すいす~い060.gifと移動です(^_^)v
どのスキルもVERYスムーーーズ056.gif
e0115199_22461349.jpg

余裕タップリでプールスキル終了です☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
次は海でのスキルですね(●^o^●)
今日はお疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-07-21 22:20 | 講習 | Comments(0)

7/20 OWD プール講習

こんにちは070.gif
今日はO田さんのオープンウォーター・ダイバー講習のプール1日目です☆彡
午前中は今日やっていくスキルについてのブリーフィング(●^o^●)
色々ご不安な事があっても大丈夫(^_-)
スキルの事でも、器材の事でもご相談に乗らせていただきますよ♪
e0115199_21595291.jpg

今日はゆったりコースでございます(^_^)v
一つ一つゆっくりと出来るまでお付き合いいたします♪
最初はなかなか抜けなかったマスクの水も
たくさんの努力があって、自分で出来るようになりました~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_2243866.jpg

出発前に揃えた軽器材♪
格好いいスノーケルとフィン(≧∇≦)ノ彡
MY器材での講習スタートは気分もルンルンですね(●^o^●)
e0115199_2292110.jpg

中性浮力の呼吸コントロールが上手でしたよ~!!
落ち着いて一定の呼吸をしながら
浮力を調整しました♪
e0115199_22132068.jpg

水に慣れてきて、スキルが終わった後は水中で遊びました(*′艸`)
どんな遊びかはオープン講習の時のプールでのお楽しみ060.gif037.gif
次のプールも楽しみながらしましょ~\(^o^)/
お疲れ様でしたー070.gif
by namiyoi | 2011-07-20 22:59 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi