<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんにちは070.gif
今日はみなべでリフレッシュ・ダイビングです(●^o^●)
H田さんは5年ぶりのダイビング!!
オーストラリアでライセンスを取得されました☆
e0115199_19472734.jpg

器材セッティングは忘れちゃったので、レクチャーでございます\(◎o◎)/
久々のダイビング♪ウキウキですね☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_19482076.jpg

マスク脱着の復習~☆彡
とっても上手でした!!
e0115199_1952186.jpg

中性浮力の感覚を取り戻したり、コンパスも使用しました(^◇^)
基礎スキルは全部問題なしでした!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

ポイント・・・二子の浜
水温・・・26.7℃   うねり・・・小   透明度・・・5m
ポイント・・・鹿島
水温・・・25.2℃   うねり・・・小   透明度・・・6~7m
e0115199_201530.jpg

クロホシイシモチは群れで多く見られ、エソはドン!!と構えて仲良く休憩中037.gif
ヤドカリはとっても近くで会議中!!?カメラを向けてもお構いなしでした(笑)
どれだけ近距離だったかというと・・・
e0115199_201424.jpg

こんなに近くでした(≧∇≦)ノ彡
二人で爆笑!!
クマノミはイソギンチャクのお家でかくれんぼ♪

今日のダイビングのご感想を書いて頂きました(^_-)-☆
e0115199_207229.jpg

というお言葉いただきました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_208243.jpg

現地サービス様からいただきましたスイカでお腹もリフレッシュ037.gif
e0115199_20101011.jpg

今後はトレーニングもやってみたいなぁ~♪そして目指せ!オオカワリギンチャク!!
という目標ができました\(^o^)/
是非是非トレーニングして行きましょ~056.gif
今日は久々のダイビングお疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-06-30 22:38 | 近場ツアー | Comments(0)

6/29 串本ツアー

こんにちは070.gif
今日は串本に行ってきました(●^o^●)
ご参加はY岡さん&Kりゅうさんです♪
e0115199_21595542.jpg

1本目は『グラスワールド』に行きましたよ♪
水温・・・24℃  波、うねり・・・なし  透明度・・・10m
カメ狙いで行きましたよ(*′艸`)
e0115199_2216126.jpg

いやぁ~ったぁ~060.gif
狙い通りカメさんに出会えましたよ053.gif
e0115199_2219243.jpg

e0115199_22202683.jpg

e0115199_22223093.jpg

e0115199_22234792.jpg

大きなヘラヤガラさんが近くをウロウロ・・・(*^_^*)
カンパチが周りをグルングルンにまわっていて迫力満点(≧∇≦)ノ彡
ホウライヒメジは仲間でホバリング中♪
ジョーフィッシュは可愛い瞳で見つめてくれました\(^o^)/
たっぷりのんびりできた1本目でしたよィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

2本目はY岡さん&こたぁ~にゃが『備前』へ(●^o^●)
水温・・・22.4℃  うねり、波・・・なし    透明度・・・8m
e0115199_22362957.jpg

アザハタの根を狙ってGO!GO!
e0115199_22433694.jpg

周りはお魚の群れでいぃ~っぱいですね☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_22461165.jpg

e0115199_22465247.jpg

クリアクリーナ・シュリンプはお腹に卵を抱えていました(^○^)
元気な子をた~くさん産んでね(*′艸`*)
ベニカエルアンコウの赤ちゃんを発見(^◇^)
指との大きさの比較Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ちっさ~い!!大きく育っておくれ☆L(´▽`L )♪

Kりゅうさんとナルはビーチに行きました♪
水温・・・27.8℃  うねり、波・・・なし  透明度・・・10m
ビーチの水温!!あったかぁ~い!!(≧∇≦)ノ彡
ぬるま湯に浸かっているかのような感じでしたよ♪
e0115199_22533522.jpg

e0115199_22542593.jpg

e0115199_22551658.jpg

クロホシイシモチがサンゴの周りにわ~んさか(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
キタマクラのご一家が岩場の隙間でお出迎えしてくれましたよ072.gif
岩をよ~く見てみると・・・コケギンポがお口パクパク(^O^)
ビーチもとってもキレイで穏やか、の~んびりダイビングを
堪能してきました☆
ビーチは透明度がイイとサンゴがとっても映えて見えました058.gif
e0115199_23194243.jpg

天気も良く、海況も良かったのでタップリ楽しんでいただきました(^_^)v
お疲れ様でしたー070.gif
by namiyoi | 2011-06-29 21:23 | 近場ツアー | Comments(0)

6/27 プール講習

こんにちは070.gif
今日は海外からのお客様060.gif
S田さんのご紹介でオープン・ウォーター・ダイバー講習を
受講しますは、Gリーナさん(●^o^●)
ロシアからはるばる日本へ(^◇^)
ようこそなみよいへ♪
朝から学科講習とブリーフィング(*′艸`)
日本語はお上手でしたよ056.gif
さぁてプールへ行きましょ~(^o^)丿
e0115199_22285924.jpg

少し水にビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)だったので、ゆ~ったり水慣れ(^_-)-☆
最初は足の着かない所への移動も怖かったのですが、
ウェットスーツが浮く事に安心072.gif
e0115199_22312962.jpg

とーーーーーっても努力家さんです(≧∇≦)ノ彡
泳ぐのが不安でも、休憩時間を利用して練習をして、足の着かない所で
立って浮く事もできましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_22342619.jpg

初ダイビング器材を背負いましたので、S田さんのビデオでインタビュー061.gif
ロシアにいらっしゃる両親に見てもらえるようにロシア語でコメント058.gif
e0115199_2237790.jpg

初呼吸は落ち着いて大成功☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_22383686.jpg

合間には水中フリスビーで遊びました♪
そして投げ方がとっても格好良かったS田さんをどうしても
写真に収めたくて・・・・とうとうGETしました!!
e0115199_22414647.jpg

僕に投げていただいたのですが、映画に出てくるエージェントが
投げる武器みたい(*≧m≦*)か~っちょイイ~\(^o^)/
e0115199_2244163.jpg

お二人共プールを楽しんでいただけました060.gif
次も焦らず進めていきましょ~ね☆
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-06-27 22:21 | 講習 | Comments(0)

6/25 みなべツアー

こんにちは070.gif
今日もみなべに行ってきましたヽ(^o^)丿
O石さん&S太君はディープSPの最終ダイブ!!
HさんはボートSP!!
N藤さんはファンダイビングです!!
e0115199_20162355.jpg

学科の答え合わせやブリーフィングは現地サービスの
2階でゆったり行いましたよ(^_-)-☆
と~~~っても日差しが強く、暑い日だったので・・・・058.gif
e0115199_20335385.jpg

O石さん&N藤さんはフィンを日傘代わりに(笑)
S太君はちょっとグッタリ表情(元気でしたけど写真写りでそう見えました)(笑)
Hさんは汗だく(笑)
e0115199_2265162.jpg

今からお二人は深場へと旅立ちます!!
行き先は・・・・
e0115199_228373.jpg

お待ちかねの『オオカワリギンチャク』です☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
NDLの管理もばっちりOK!
きっちり計画通りの分数を残して浮上開始です(^◇^)
オオカワリの写真をご覧いただければ予想されると思うのですが(^_^;)
周り暗い!!(笑)
そして写真は以上となっております・・・(T_T)
根の上に上がると・・・・
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! って目がひっくり返るぐらいの
ウネリが襲来しておりましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
その後は、透明度もみるみる濁ってきたので
ゆりかごダイビングを楽しんできましたよ\(◎o◎)/!
お昼ご飯の後はというと・・・
e0115199_22275996.jpg

二本目は中止となってしまいました(>_<)
台風さん・・・勘弁して下さいよぅ(T_T)
e0115199_22293533.jpg

e0115199_2231274.jpg

そして、S太君&O石さんはその状況下でも海況を判断してダイビング♪
ディープ・ダイバー・スペシャルティの認定となりました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
おめでとうございます(^_-)-☆
e0115199_22302635.jpg

海洋状況が良くなったらまた行きましょ~ね(^o^)丿
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-06-25 20:11 | 近場ツアー | Comments(0)

6/24 みなべ 講習

こんにちは070.gif
今日はK堂さんとミナベにきましたよ(*^_^*)
最近ツアーブログ出現率NO.1ですね(^◇^)
トレーニングに励んでおります!!
今日はショウガセでディープのトレーニングです(≧∇≦)ノ彡
水温・・・22℃   うねり・・・水面→中  水中→小  波・・・なし
透明度・・・10m

ポイントへの船の道中は結構なうねり・・・(^_^;)アトラクションを
楽しんでいるかのような感じでした♪(笑)
しかし水中は意外とうねりの影響は少なく
楽しんできましたよ(●^o^●)
e0115199_20581482.jpg

潜行スピードのコントロールが上手になってきました(*′艸`)
姿勢を保つ為のバランスも良くなっています♪
e0115199_21105575.jpg

水深20mを超える初のダイビング☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
たくさんの生き物と出会えましたよ♪
ニシキウミウシはK堂さんのお気に入りウミウシです(*′艸`)
今日も出会えてよかった②
ウツボとの出会いに驚き、感動されていました☆
そして、K堂さんが見つけて教えてくれたハナガサクラゲ♪
イセエビの近くにいたオトヒメエビ♪
経験値が増えてきているので周りを見渡して魚を探したり
する余裕がでてきました(^o^)丿
e0115199_21212472.jpg

浮上にもダイコンをしっかりチェック!! 
安全停止時間と、浮上速度の管理はGOOD!!
e0115199_21243538.jpg

お昼からはナビゲーションです!
陸でコンパスの使用練習します(^_-)
休憩を利用して自主練をしてくれていました(^O^)/
いよいよ行きまーす♪
なのですが、海洋状況はというと・・
透明度・・・2mあるかな??ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
という事で写真が撮れませんでしたぁ・ガ━━━━━━━_| ̄|○━━━━━━━━ン!
申し訳ございません(T_T)
e0115199_21321616.jpg

スキルアップを確実にされていますK堂さん♪
次回も楽しみながら色々なチャレンジをしましょ~(*≧m≦*)
お疲れ様でしたぁ070.gif
by namiyoi | 2011-06-24 20:46 | 講習 | Comments(0)

6/23 みなべ FUN

こんにちは070.gif
今日はKちゃんとみなべにFUNダイビングを楽しみにやってきましたヽ(^o^)丿
お店では度々お話していたのですが、ナルはKちゃんとダイビングはお初です♪
車はあれのこれのワイワイお話しながら現地に向かっていきました
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
道中高速道路の山々には怪しい雲が・・・とっても低い位置にスタンバイしていて
とってもいやらしい感じ\(◎o◎)/!
どうなる事やら・・・(^_-)

1本目はみなべの代表ポイント『ショウガセ』へ!!
昨日も行きましたが、今日は深場へ攻めて行く事をKちゃんと決意(≧∇≦)ノ彡
昨日のビュンビュン流れが納まっていますように・・・(^_^;)
水温・・・20.6℃   うねり、流れ・・・小   透明度・・・10~12m
流れ、うねりは残っていましたが、納まっていました!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ
e0115199_2045568.jpg

久々に行ってきましたヨ060.gif
オオカワリギンチャクのお花畑へ056.gif
何度見ても感動です053.gif
ダイコンをよ~く確認してNDLの範囲に余裕を持たせて写真を楽しみます♪
e0115199_21253368.jpg

e0115199_21144290.jpg

根の上に上がってくると、ブリがビュンビュンまわっているし、隙間を覗けば
カニやウツボがかくれんぼ♪
小さな穴をよ~く見れば、マツバギンポや、スジタテガミカエルウオが
こんにちは(*′艸`)
マクロにワイドに両方楽しめた1本目でした!!

2本目は群れ狙いで『みなべ出し』へ!!
水温・・・21.2℃   うねり、流れ・・・小   透明度・・・8m(エキジット前は3mぐらい)
最初はそこそこの透明度(^◇^)1周のんびり遊んでまわってくると、
えぇ~っと・・・同じ場所ですよね?(^_^;)?
っていうぐらい濁った潮が入ってきていましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!  
エキジット前でよかった②
昨日のキンメモドキ写真がちょっと見にくいのでは?!というお声をいただきましたので
透明度が良かった時にパシャリと撮ってみました(^_^;)
e0115199_2142343.jpg

皆様に迫力よ伝わって~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
e0115199_21482866.jpg

e0115199_2152275.jpg

オルトマンワラエビの大きい子が紫の絨毯でのんびりしていました(●^o^●)
ハナガサクラゲは周りに小魚を引き連れてフワリフワリ・・・♪
ショウガセもみなべ出しも魚達が成長しまくっています!!
コロダイ、ニザダイ、ブリ、イシダイ、イサキ・・・・どれも
抱え込めるぐらいの大きさでした037.gif
では、今日のKちゃんの写真をどうぞ!!
e0115199_21582781.jpg

e0115199_21595573.jpg

e0115199_2205558.jpg

撮る人変われば全く違う表情が見れますね~ヽ(^o^)丿
マツバギンポは口元が笑っているようで
可愛さ倍増053.gif
オオカワリギンチャクも手前でピントをあわせて
奥をボカすテクニック(*′艸`)
そしてもちろんやります『今日イチ!!!』
こちら!!!
e0115199_226335.jpg

さすがはマクロの達人Kちゃん!!
構図がすごい!!
触角のシマシマまでばっちりピント!!
全体ではなくコイボウミウシの目線の後ろからのショットです(*^_^*)
いやぁ~感動♪

気にしていた雨は結局お昼休憩にパラリぐらい☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
お日様がチラチラ顔を出し、暑い1日でした058.gif
e0115199_22102749.jpg

お疲れ様でした~070.gif
また行きましょ~(●^o^●)
by namiyoi | 2011-06-23 22:15 | 近場ツアー | Comments(0)

6/22 みなべFUN!

こんにちは070.gif
今日はFUNダイビングが久々のYっきーとみなべにやってきましたヽ(^o^)丿
e0115199_1955593.jpg

待ちにまったぁぁーーー060.gif
おNEWダイコン&ウェットスーツ!!!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
もぅ~~Yっきーは『ヒッヒッヒッヒッヒ053.gif053.gif
の笑い声が止まりません(≧∇≦)ノ彡
1本目は『ショウガセ』へ(^◇^)
水温・・・21℃  波、うねり・・・なし  流れ・・・大
透明度・・・10m  
水面から終始強い流れがありましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
しかし!!それをものともせず、ドリフトダイビング気分で楽しんできましたよ(●^o^●)
e0115199_21495093.jpg

おNEWウェットがとってもお似合いですね053.gif006.gif
今日は根の上、周りを中心に遊びました!!
e0115199_21522285.jpg

コラボ写真を2パターン入れてみました(^_-)-☆
相変わらずクマノミとキンギョハナダイの多さにルンルン♪
e0115199_2231491.jpg

しっかりダイコンを確認して浮上速度に気を付けて安全停止(^^♪
もう使いこなしています!!
e0115199_2214638.jpg

お昼休憩は、ご飯に『お魚定食♪』&お昼寝ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
2本目は、『みなべ出し』へ(^◇^)
水温・・・21℃  うねり、波・・・なし  流れ・・・小
透明度・・・8m
1本目程の流れはありませんでした(笑)
とにかく『みなべ出し』やばかったです(≧∇≦)ノ彡
e0115199_22153789.jpg

e0115199_22191550.jpg

先が全く見えなくなる程のキンメモドキの群れ!!群れ!!群れ!!
浅場の方にはハタンポも群れ!!群れ!!
周りを囲まれるというか、至近距離までよれるので、キンメモドキと目が合う!!
でも、目が多すぎてどなたと目を合わせればイイのやら・・・(笑)041.gif
この場所でじっくり群れの動きを見ているだけでも価値あり!!
e0115199_22282062.jpg

少し移動してYっきー大好きなゴンズイ達に遭遇☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
歓喜の叫びが聞こえてきました♪
ワイド写真を撮りたい方には今熱いポイントだと思います!!
e0115199_22315791.jpg

海の色んな顔を見れた2ボートでした(*≧m≦*
お疲れ様でしたーー070.gif
by namiyoi | 2011-06-22 22:35 | 近場ツアー | Comments(0)

6/19 みなべツアー

こんにちは070.gif
今日は大勢でワイのワイのツアー日でした☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
ファンチームはI田さん、S野さん、A川さん、M野さん、A木さん
講習チームはK堂さん、Hピー です(^◇^)
K堂さんは講習連日!!パワフルです066.gif
e0115199_1913632.jpg

学科の答え合わせ&ブリーフィングです(*^_^*)
お二人は初ボートです(^_-)-☆
ワクワク053.gifドキドキ053.gif053.gif
ですね\(^o^)/
e0115199_19103687.jpg

初の港でセッティング♪
先輩ダイバーのHピーは、
ダイコン、マスクストラップ、ラッシュ、スイムパンツ・・・全てMY器材(*′艸`)初使用!!
おNEWを見つめるその瞳は輝きまくっていました(≧∇≦)ノ彡
初のボートダイビングはベタ凪でしたよ☆
e0115199_21573693.jpg

e0115199_2158182.jpg

移動の中性浮力も上手にできていて、浮上時もゆっくりゆっくり(*^_^*)
ダイコンの浮上警告が鳴らないようにね060.gif
学科で学んだ事をバッチリ実行できていました\(^o^)/
そして2本目はマルチレベル&デジフォトSPです(●^o^●)
計画したダイブプランの水深へ潜行して、遊んで、時間がくれば
決めていた水深へ浮上して遊ぶ(^◇^)
楽しみながらダイコンの扱いに慣れて、NDL管理をしっかり出来るようになりました★
e0115199_2295348.jpg

e0115199_22103234.jpg

e0115199_22105553.jpg

中性浮力の自主練に余念がないK堂さん(^_-)
写真撮りまくりのHピー(*′艸`*)
水深と安全停止時間を確認しますよ~(^u^)
Hピーのデジフォト写真は後でのお楽しみ060.gif
ファンダイビングチームも行き先は一緒でした(*^_^*)
1本目ショウガセ写真です♪
e0115199_2149133.jpg

e0115199_2150391.jpg

e0115199_2150435.jpg

e0115199_22204027.jpg

ボスのイシダイ、大きなコロダイはクリーニングをしてもらっていました(●´艸`)
根の上はクマノミ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイの楽園053.gif
ウツボも元気に顔をだしていました(●^o^●)
2本目ビーロック写真です♪
e0115199_22313185.jpg

e0115199_2232669.jpg

小さなムラサキウミコチョウは少なくなってきたウミウシをカバーするかの
ように、たくさんいてました(*≧m≦*)
さて、デジフォト写真はどうなったかな!?
e0115199_22273662.jpg

e0115199_22284227.jpg

e0115199_22294960.jpg

結構大きいニシキウミウシや、ハナミノカサゴ、イシダイとクマノミの戯れ2ショット060.gif
モードを変えて撮ったり、設定を変えて色々チャレンジしました(*^_^*)
そして久々のこれ!!「今日イチ!!!」
e0115199_22461399.jpg

しっかり光が当たっていて色が出ていますし、ピントもあってますねヽ(^o^)丿
ウツボの迫力ある写真ですねィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_22482089.jpg

ゲスト様いっぱいのにぎやかツアーでした060.gif
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-06-19 22:45 | 近場ツアー | Comments(0)

6/18 白崎講習

こんにちは070.gif
今日は講習デーでしたよ(^_-)-☆
K堂さんはPPBトレーニング、O川さんはナビゲーション&ファン
T岡さんはオープンウォータ・ダイバー講習です(●^o^●)
e0115199_22322122.jpg

T岡さんは元水泳部だそうで、水慣れはとっても早かったです(^o^)丿
体験ダイビングも経験されていて、スムーズにスキルは進んでいきました♪
e0115199_22464684.jpg

中性浮力の基礎!!
フィンピボットのコツを掴むのが早いのなんのΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
e0115199_12382221.jpg

せきちゅうもこの写真を見て「素晴らしい表情やなぁ!!」と一言(●^o^●)
e0115199_12451991.jpg

e0115199_12455172.jpg

マスクを外すのがイヤ~って言っていましたが、最後は落ち着いて
脱着も移動も成功(^o^)丿
e0115199_12462163.jpg

かなり余裕を持ってプールスキル終了☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
そしてお昼からはいよいよ!!海へいきまーーーーす!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
雨が降っていて少し水中は薄暗かったですが、穏やかな水面&水中だったので
ゆったりのんびり、水面に当たる雨の景色を水中から楽しみながら遊びにいきました060.gif
e0115199_12582137.jpg

e0115199_12584147.jpg

アオウミウシのペアはT岡さんが発見してくれました\(^o^)/
そして水中でせきちゅうチームと出会い、別れ、浅場へ向かっている時に
見慣れた2本のライトでこちらに合図を送ってくる人がいる・・・
もちろん先程別れたせきちゅうでした(^_-)-☆
e0115199_1303335.jpg

e0115199_1305088.jpg

カエルアンコウ発見!!!の合図でした053.gif
水中で本当に☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ   って感じになりました037.gif
e0115199_1391486.jpg

e0115199_1394043.jpg

海でもバランスよく遊べたT岡さん(^◇^)
次も楽しんで講習しましょ~ね(*^_^*)

一方O川さんはナビゲーションの講習&K堂さんは予習(笑)
e0115199_13284446.jpg

K堂さんはPPBにチャレンジします(*′艸`)
e0115199_13315268.jpg

e0115199_13331547.jpg

e0115199_13344072.jpg

e0115199_1337472.jpg

e0115199_13375684.jpg

イカのペアがフワフワしていたりアオウミウシのペアはこちらのチームでも確認
されていたようでした037.gifそして別アングルのカエルアンコウ053.gif
ナビゲーションは課題をバッチリクリア!!
中性浮力のトレーニングも順調に進んでいたようですヽ(^o^)丿
e0115199_13445881.jpg

e0115199_1345245.jpg

ジャグジーでワイワイトークして盛り上がり温まって今日は終了でした(#^.^#)
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-06-18 22:36 | 講習 | Comments(0)

6/17 OWDプール講習

こんにちは070.gif
今日はオープンウォータ・ダイバー講習で市内プールに行ってきました(*^_^*)
e0115199_22231296.jpg

出発前にDVDを使用しながらスキルの確認ブリーフィングです(^O^)
動きがあると、どうやって今からやっていくのかがイメージ
しやすいですね(^_-)-☆
お昼ご飯をみんなでワイワイ食べて、レッツ・GOヽ(^o^)丿
e0115199_22331142.jpg

さ~てセッティング(●^o^●)
今日はコースにH松さん&T中さんがご参加(^◇^)
S地さんはH松さんの付き添いで来ていただきました(^^♪
最初からH松さんはとっても落ち着き◎
T中さんは『こわ~い♪』が口癖になっていました037.gif
器材なしでプールに入り水慣れしていただけたので、スキルスタート~(^o^)丿
お二人共鼻から息が出る事もなく、スキルは事前ブリーフィングの効果があってか
ジャンジャン進んでいきました♪
e0115199_22464445.jpg

e0115199_22441913.jpg

e0115199_22455749.jpg

みなさんとってもキレイなエントリーでした☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
大きく見事な一歩を踏み出していましたよ♪
e0115199_22483543.jpg

e0115199_2249114.jpg

余裕のマスクなし呼吸&脱着\(^o^)/
『こわ~い♪』のT中さんもこの頃にはルンルンでスキルをこなしていましたよ☆彡
e0115199_22523975.jpg

e0115199_22531150.jpg

圧平衡も自分で水深を調整しながら行う事ができるようになりました(*≧m≦*)
e0115199_22512864.jpg

e0115199_22515571.jpg

中性浮力も感覚をGETするのが早い!!
楽しみながらプールは終わりました(^○^)
e0115199_22572469.jpg

お店で今日の振り返り、次のお話や色んな海の話をワイワイしながらして
今日は終了です(≧∇≦)ノ彡
次は海での講習です!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
楽しんでしましょ~☆
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-06-17 23:01 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー