<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5/28(土) 香住に ダンゴウオを見に行ってきましたよ~(●^o^●)

今日は、Uっしーさん・Kちゃん・Yばさん・Cげさんとせきちゅう・こたぁ~にゃが出発
(^o^)丿

お天気は雨模様でしたが、日ごろの行いの良い皆さんのお力でほとんど雨にあたらず♪
みんなでワクワクしながらビーチへ向かいます(●^o^●)
e0115199_1942577.jpg

山にかかる霧がまた雰囲気が良かったですよ~☆

ビーチで準備をして・・・
e0115199_1965680.jpg

いざ海へ~(^o^)丿 わくわく♪
e0115199_1974534.jpg

穏やかですね~☆ 台風が来ていると思えないヽ(^。^)ノ

エントリーして間もなく!!
いらっしゃーい!! だんごちゃーん\(^o^)/
e0115199_19113295.jpg

かわいい~(^◇^) しかし・・・小さい(^_^;)
e0115199_19141668.jpg

Uっしーさんも頑張って写真撮ってますよ~ヽ(^。^)ノ
赤いダンゴちゃん♪(撮影:Kちゃん)
e0115199_1916843.jpg

緑ダンゴちゃん♪(撮影:Kちゃん)
e0115199_1917378.jpg

赤と緑のツーショット♪(撮影:Yばさん)
e0115199_19515664.jpg

ダンゴちゃんにピントはあっていませんが、大きさがよくわかるので・・・
e0115199_1954537.jpg

せきちゅうの人差し指と☆
めちゃくちゃ小さいですね\(◎o◎)/!
e0115199_2025369.jpg

卵を守るお父さんダンゴもいましたよ!!
しかしながら 穴の中でうまく写真に収められませんでした(+_+)残念。
かわいいアイドルと遊べてみんなご満悦でした☆

その他にもたくさんの生き物がいましたよ(●^o^●)
では、ご紹介♪
e0115199_20278.jpg

頭を出して、口をぱくーっとあけてご挨拶をしてくれるギンポさんが多かったですよ(^o^)
e0115199_208192.jpg

ストレッチ中のアメフラシさん(撮影:Kちゃん)
e0115199_20420100.jpg

e0115199_205950.jpg
e0115199_2052635.jpg

小さなカレイもたくさんいましたよ☆(撮影:Kちゃん)
e0115199_205548.jpg

ウミウシのタマゴ☆
e0115199_2075497.jpg

Yばさんが、ダンゴちゃんの写真を撮っていっると・・・お友達!!
e0115199_20115150.jpg

ビックリしましたね。 しょっちゅう手に乗ってくるお魚さん(^u^) ほんわかしますね♪
e0115199_20104186.jpg


みなさんお疲れ様でした(●^o^●)
e0115199_20124060.jpg

また来年、だんごちゃん見に行きましょうねヽ(^。^)ノ

みなさん ダンゴウオSP認定です☆
おめでとうございます(●^o^●)
e0115199_20212843.jpg

by namiyoi | 2011-05-28 18:43 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日はY本さんとAっきーさんでみなべに行きましたヨ(^o^)丿
Y本さんはオープン・ウォーターダイバーコースの最終!!
Aっきーさんはファン&ナビゲーションの講習です(●^o^●)
e0115199_1985139.jpg

さぁて、オープンチーム出動~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_1910552.jpg

陸上で練習したコンパスの成果はGood!!!
誤差の少ない直線コンパスを行う事ができましたヽ(^o^)丿
e0115199_20263230.jpg

少しビーチに入ってきていたうねりに「負けん!!」
と聞こえてきそうな気迫でした!!
e0115199_19185195.jpg

おめでと~ございま~すィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
オープン・ウォーターダイバー認定です001.gif
プールでのトレーニングも意欲的に頑張った証拠です(^_-)-☆
e0115199_19302190.jpg

さて、こちらはAっきーのファンダイビングです056.gif
モデル風にポーズきまってますね(*′艸`)
e0115199_19331485.jpg

イタチウオが影からこんにちは♪
e0115199_1937137.jpg

ミナミハコフグの幼魚です(●^o^●)
かんわいぃぃぃぃ~053.gif
e0115199_19375463.jpg

おとぼけ顔のオキゴンベ\(◎o◎)/
e0115199_19455783.jpg

Aっきー水路を行く☆L(´▽`L )♪
e0115199_19432887.jpg

そして再びポージングでファンを締めます037.gif

お昼からの海況を考えて軽く休憩してもういっちょ~006.gif
e0115199_19525558.jpg

e0115199_1953960.jpg

2本目は同じ船で『鹿島』へヽ(^o^)丿
二人共トレーニング・ダイブです♪
e0115199_195519100.jpg

Aっきーはコンパスナビゲーションで、5回以上の方向転換をしながらも
ばっちりゴール地点に到着できたそうです060.gif
さっすがですね~001.gif
Y本さんもPPBトレーニング頑張りましたよ~(^◇^)
e0115199_19144965.jpg

移動の時の浮力コントロールが上手になってきましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
中性浮力での移動をしながら魚やウミウシを探して遊びました072.gif
e0115199_19585810.jpg

大きなコロダイが気持ちよさそうにクリーニングして
もらってました037.gif
e0115199_2002378.jpg

まぶしくてビックリ!!なヤドカリ君♪
e0115199_2005830.jpg

チョット色が足りない?!ゴマフビロードウミウシ(笑)
たっぷりトレーニングして、たっぷり遊んで
2本目を終えました(^_-)-☆
器材を洗っておいしいお昼ご飯を食べてのんびり終了です♪
e0115199_2023590.jpg

みんなでお土産のお魚を買って帰りましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
お疲れ様でした~071.gif
by namiyoi | 2011-05-26 23:02 | 講習 | Comments(0)

5/25 OWD プール講習

こんにちは070.gif
今日は朝からUッキーさんのオープンウォーターダイバー講習の為
市内のプールへ行ってきましたぁ(^◇^)
e0115199_20501165.jpg

器材セッティングは先週の講習でバッチリですよ♪
e0115199_2195073.jpg

e0115199_21113910.jpg

前回のおさらい(●^o^●)
ジャイアントでエントリ~~♪♪
しっかりポイントをおさえてGOOD(^_-)-☆
e0115199_21224769.jpg

苦手だった耳抜きも慣れてきたようで、前回よりスムーズに潜行できるように
なってきました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
潜行スピードを調整しながら自分のペースで降りる事が出来るようになりました(*^_^*)
e0115199_21345654.jpg

マスククリアも復習して一安心056.gif
マスクなしの状態で水中移動もラックラク(*≧m≦*)
e0115199_21495718.jpg

ホバリング練習では最初、呼吸にバラ付きがあったのですが、
リズムを掴んだ後は安定しましたね\(^o^)/
スキルが上がる速度が早かったですよ(*^_^*)
e0115199_22111227.jpg

見事、時間にたっぷり余裕を持ってプールスキル終了~071.gif
帰りは二人して腹ペコ!!!
ラーメン食べてお店に帰って、今日のおさらい(^◇^)
次は楽しみな海での講習ですね♪
イイ天気でありますよ~に060.gif
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-05-25 22:16 | 講習 | Comments(0)

5/22白崎 講習

こんにちは070.gif
今日はPPBとデジフォトにチャレンジのHぴー(*′艸`)
そしてレスキュー・ダイバー講習のO石親子
が白崎講習でご参加いただきました(≧∇≦)ノ彡

では、まずはO石親子のレスキュー講習からレポート☆
e0115199_166419.jpg

さすがはレスキューダイバーを目指す二人は何も言わずとも
プレダイブ・セーフティー・チェックを始めておられました!!
素晴らしいですね056.gif
準備ができたらスタートです\(^o^)/
e0115199_16153082.jpg

ダイバーが疲れてしまっていたら岸まで運んであげましょう♪
e0115199_16341410.jpg

水面でパニックをおこしたダイバーがいましたので、
対応してみましょう!!!
e0115199_16351563.jpg

自分も相手も浮力を確保して一安心ですね(^_-)-☆
e0115199_16484540.jpg

意識のないダイバーを水中からゆっくり浮上させたり
水面で意識のないダイバーへの対応も練習しました(●^o^●)
人口呼吸をしながらの器材脱装もリズムよく行うことができました☆彡
e0115199_16552268.jpg

見事に親子二人で海洋実習クリアですィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
お疲れ様でしたぁ060.gif

さて、お次はHぴーの講習です(^◇^)
e0115199_16581656.jpg

今日のHぴーはルンルン060.gifです(*′艸`)
MY器材の初使用だからです☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
うっきうき060.gifになりますよね(*≧m≦*)

では今日の海況報告です071.gif
ポイント・・・シャクシの浜   天気・・・雨   水温・・・20℃
波・・・なし  透明度・・・~7m
大粒の雨が降る中でエントリーしましたが、中は静かで透明度も
少し浮遊物がありましたが、砂地はきれいでした\(^o^)/
さて、トレーニングですが・・・
e0115199_17172016.jpg

潜行して、ビタァ!!っとホバリング!!!
岩場や砂地に足を着ける事なくダイビングスタートΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
スタートだけではなく、エキジットまで安定して深度調整をすることが
できていましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_17213464.jpg

e0115199_17292831.jpg

ムラサキハナギンチャクが海の青さに輝いているようでした(●^o^●)
今日はラッキー♪
タツノオトシゴに会う事ができましたぁーー!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
色々場所を変えているようなのでまた会う日を楽しみにしております060.gif

お昼ご飯を食べていると風がピュ~ピュ~060.gif
様子を見に行くと、風向きが変わっていてシャクシの浜が
ザッパ~ン!!になっていましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
さっきまでの穏やかさはどこへやら(笑)
シャクシがダメなら反対のタテゴビーチへGO♪GO♪
e0115199_17421432.jpg

Hぴーがとっても楽しみにしていたデジフォト講習です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
楽しみましょ~056.gif

ポイント・・・タテゴビーチ   天気・・・曇り   水温・・・20℃
波・・・なし   透明度・・・~8m
移動した甲斐あって、穏やか&透明度もシャクシよりも良く
快適ダイビングでした(*′艸`)ラッキー003.gif
e0115199_17473599.jpg

アジに囲まれる!!!
e0115199_1749023.jpg

サラサウミウシがのびのびと移動中でした\(^o^)/
今日のタテゴは猛烈な群れ!!群れ!!でしたよ(●^o^●)
エントリーからエキジットまでほとんどの時間を魚の群れに囲まれていたダイビング
でしたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
ウミウシもいぃーーっぱいいてましたのでHぴーのカメラの被写体は
選びたい放題066.gif
中でも驚きはこれ!!
Hぴーに「魚多くて楽しいね~♪」なんて水中スレートに書いて
見せようとした時、Hぴーの後方から何やら塊が・・・・
e0115199_1754866.jpg

ウッッッッヒョーーーー!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
周りの景色が見えなくなる程のボラの大群と遭遇!!!!
2回僕たちの周りをまわった後、大群は去って行きました(^◇^)
さぁて!!
Hぴーの写真でタテゴ紹介です☆L(´▽`L )♪
e0115199_1815763.jpg

アオウミウシも多くいてましたね♪
e0115199_1841385.jpg

人懐っこい?!ネンブツダイは顔の近くまで寄ってきてくれました(^o^)丿
e0115199_18114057.jpg

初めはピントが合わなくて苦しみましたが、
ピントの合う距離をじっくりつかんだり、色々なモードを使ってみたり
チャレンジ精神抜群です!!
では、『今日イチ!!!』なのですが!!
一枚に絞れませんでした\(◎o◎)/!
どちらも甲乙付けがたかったので006.gif
e0115199_1872878.jpg

e0115199_1821623.jpg

谷をこちらに向かってくる群れ!!水面付近の明るい青と、キラキラ輝くアジ達!!
そして、下のほうは濃い青で臨場感があって迫力があります\(^o^)/
もう一枚はシロウミウシ001.gif
練習を重ねたマクロ写真072.gif
ピントも合っていて構図もGOODですね072.gif
そして、僕も撮ってもらいました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_18205283.jpg

いつもの3割り増しでかっこよく映っているのは撮ってくれたHぴーの腕の
おかげですΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! (笑)
e0115199_1823175.jpg

今日はワイドにマクロにたっぷり楽しむ事ができました060.gif
PPB SP も余裕たっぷりで認定ですヽ(^o^)丿
これからも得たスキルで引き続き自然に影響がないように写真も楽しみましょ~ね071.gif
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-05-22 22:01 | 講習 | Comments(0)

5/22(日) プール講習

5/22(日) オープンウォーターのプールの講習に行ってきましたよ~(^o^)丿


今日は、せきちゅうとA松君とY口さんとM山さんとお出かけです(^u^)
先日、プールでスキルの練習をしたので前回したことを思い出しながら
新しいことにチャレンジ!!

ウェイト作りに挑戦!!
上手につけらたぁ~!!と思いきや!!
んっ?? 何か変??
e0115199_1863394.jpg

ウェイトの向きが逆でした(^◇^)  みんなで大爆笑!!
なかなか慣れないとややこしいですね(*^。^*) 
これで、次からは間違わずにつけられようになりましたよ(●^o^●)

いざプールへ!!
e0115199_18193066.jpg

e0115199_1819427.jpg
e0115199_181952100.jpg

おぉ~みなさん 余裕ですねヽ(^。^)ノ 
水中も落ち着いて、中性浮力を取りながら移動できるようになりましたよ♪
e0115199_18213034.jpg
e0115199_18215484.jpg

すごーい!!なかなか吸収が早いですね(^u^)

そして、疲労ダイバーの曳航も頑張りましたよ(^o^)丿
e0115199_18244910.jpg
e0115199_1825485.jpg
e0115199_18251630.jpg

がんばりましたね(●^o^●)
e0115199_1826495.jpg

お疲れ様でした(^^♪

お店に帰って、ログ付をして・・・


なんと!

今日はY口さんのハッピーバースデー!!
e0115199_18274975.jpg

おめでとうございます(^o^)丿
e0115199_18271788.jpg

みんなでお祝いをしました(●^o^●)
e0115199_18314562.jpg

次回はいよいよ海! 楽しみですね☆
楽しみながら スキル練習しましょうねヽ(^。^)ノ
by namiyoi | 2011-05-22 17:37 | 講習 | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日はYっしーのPPB&ボートSPの講習にみなべにやってきました(●^o^●)
e0115199_21342327.jpg

前回は荒天により延期となってしまったのですが、今日のこの天気!!058.gif
あっちぃのなんのってぐらいのイイ天気\(^o^)/

今日の海況です071.gif
ポイント・・・鹿島  水温・・・19℃  透明度・・・午前中6~7m 午後から5~6m
波・・・なし  うねり・・・午後から小
午前中は船から根が見えていたのですが午後から少し透明度が落ちてきた感じでしたが水温はグイグイ上がってきていますね058.gif

さっそく中性浮力のスペシャルティになるべくGO!!
e0115199_21424714.jpg

落ち着いて行きましょ~060.gif
最初の5分はどんな感じだったかなぁ~と思い出す時間(^_-)-☆
ちょっとバタバタしちゃったり浮いて行きそうになったり(>_<)
しかぁーーーし!!!そこからのYっしーは猛烈な急成長!!!!
e0115199_21545315.jpg

呼吸は一定に060.gif
バッチリの見事なホバリングを見せていただきましたヨィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_22353269.jpg

今日もおいしいお昼ご飯☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
新玉ねぎのソテーが抜群においしくて二人して『おNEWの玉ねぎ最高053.gif
って言っていただきました(^◇^)笑
e0115199_22382878.jpg

e0115199_22391433.jpg

お昼休憩の時間は干潮時間に近くてビーチが遊びに来て♪と呼んでいるかのような
地形になっていたのでお呼ばれして磯観察開始006.gif
e0115199_22414378.jpg

エビ、カニ、ハゼ、クサフグ等たくさんの生き物が発見できてはしゃいだ
お昼休みでしたヨ(≧∇≦)ノ彡
では、午後からはボートSPです☆
ナレッジリビューを答え合わせしてボートダイビングのあれこれを学んじゃいます056.gif
各部の名称やエントリー、エキジットポイントを確認して・・・・
e0115199_22482853.jpg

エントリーーーー\(^o^)/
e0115199_2227421.jpg

e0115199_22505966.jpg

e0115199_22521276.jpg

水温が上がってきているからかな?!
魚が多くなってきています(●^o^●)
ソラスズメダイやハコフグ、クマノミ等色のある魚が
集合しつつある感じなので、賑やかな水中になる日が楽しみです003.gif
e0115199_22583223.jpg

見事な浮力コントロールでしたので『PPB』SP認定ですィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
今後も技に磨きをかけ続けて下さいね060.gif
e0115199_231451.jpg

陸でホバリングはできないので、雰囲気ホバリングショットで
お疲れ様でした(笑)070.gif
by namiyoi | 2011-05-19 23:04 | 講習 | Comments(0)
久々の?ツアーレポートの記事を書きます、先日、Uっしーさんとのマクロダイブで、マクロ目(マクロ眼?)になってきた、せきちゅうですこんばんは。

皆様、おなかすいてますか? せきちゅうは腹ペコリンです。

ダイビングのスタイルには、自分の中で 流行があるようで

またサカナブーム、生き物ブームがやってきたみたいです。

長年 「地形派(洞窟派?)」をやってましたので、生き物重視という概念はどこかにいってしまっていましたが

最近のサカナちゃん 生き物たちは  長年じっくり見てなかったので 見だすとこれまた新鮮です♪

そんなこんなで 今日は 白崎に行ってきました^^
FUNチームは Yっきーさんとアニキです♪ OWDコースは、Uえきさんです♪

FUNチームは
シャクシの浜に2本潜ってきました^^

水温は18度
透視度は5-7mってとこでしょうか。


天気は最高でベッタ凪

気持ちいい~!!!最高でしたよ

e0115199_218559.jpg


そんなときはじっくり生き物観察♪

e0115199_2132176.jpg

ペットボトルのジュースを待ちわびる?アサヒアナハゼ

e0115199_2144026.jpg

おっと、ジョーいました! ジョーフィッシュ♪ 立つんだジョー ではなく 「出るんだジョー!」 ショーモナイ??(゜-゜)


e0115199_217344.jpg

シロガヤの中にたくさんいる ワレカラモドキ?わかるかな?

イソギンチャク綺麗だったのでぱちり
e0115199_21103911.jpg


ホウボウちゃんもいてくれました(^_^)/~
e0115199_21125115.jpg


でもおもしろかったのは、ヒラタブンプク!
名前がおもろいだけでなく 動きがおもしろかった~♪
(動画UP中♪)

何より!こないだ アメフラシの研究家さんと話してて、アメフラシに目があるんですよっっていう話になり、

みたことなかったのですが

「めっちゃちっちゃい目があるから見てください」とお勧めも受けておりましたので!!

改めて見ますと!!
e0115199_21185666.jpg


めっちゃちっちゃい~!!

興奮したせきちゅうでした!

アメフラシの目を見たとき!
Yっきーさんは30本目でした!(^.^) おめでとうございました!

あにきも水中の存在感はさすがでしたね!

続きまして 講習チームを なるちゃんから!

は~い\(^o^)/
ではではナルからはUエッキーさんのオープン・ウォーターダイバー講習の
様子をお届けいたします070.gif
e0115199_21344532.jpg

さっそく始めますが(●´艸`)お店でやった器材セッティングは覚えているかなぁ~?060.gif
ばっちり覚えていましたよんヽ(^o^)丿
基本スキルをじっくりプールで進めます☆彡
とっても上手でスイスイいきます(^◇^)
それもそのはず、週一回ジムで体を軽めに鍛えているそうなのです♪
センスがイイのでしょう(●^o^●)
e0115199_2152269.jpg

e0115199_2153070.jpg

e0115199_2156787.jpg

今日のプールメニューをペロリと完食して、海デビュー決定ぃぃぃーーーーーーー058.gif
e0115199_21593214.jpg

e0115199_2235565.jpg

e0115199_2242188.jpg

e0115199_2252645.jpg

今日もたくさんのお魚がお出迎え♪岩場にはサラサエビやガンガゼ、ウツボが
かくれんぼしていました(^O^)
どれだけ群れがいているかというと・・・・・
e0115199_2282324.jpg

こんなに周りを囲まれていました(*≧m≦*)
耳抜きが最初うまくできなくて少し苦労しましたが、
陸上で練習練習♪
次もスキルをばっちりこなして、遊びにいきましょ~ね★
次は今日よりもっと上手になれるはずですよ072.gif
e0115199_2220486.jpg

それでは皆様お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-05-18 21:20 | 講習 | Comments(0)

5/14-15 白崎OWD講習

こんにちは070.gif
土日泊まりで「オープンウォーター・ダイバー」取得に向けて白崎に
行ってきました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
目指すのは、N原夫妻(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
何と!!数日後に結婚式を控えているのです(*′艸`)
新婚旅行はニューカレドニアに行くので、現地でダイビングをしたくて
お申し込みいただきました072.gif
そんな、『新婚さん いらっしゃ~い053.gif』雰囲気で
講習は始まります\(^o^)/
早速プールでのトレーニング開始!!
器材をセッティングしたらバディでチェックしましょうヽ(^o^)丿
e0115199_13464323.jpg

お互いの器材に抜けがないかチェ~ック☆L(´▽`L )♪
e0115199_14143613.jpg

フィンは転ぶと危ないので、一人づつ協力して装着053.gif
e0115199_14203643.jpg

e0115199_14212891.jpg

e0115199_14251332.jpg

基本スキルをバッチリ終わらせました(●^o^●)
e0115199_14311641.jpg

いよいよ奥様は初めての海です060.gif
e0115199_14404441.jpg

今日もアメフラシちゃんがお出迎えにきてくれました(^_-)-☆
アジの群れがブワァ~っと通り過ぎて行ったり、穏やかな海を楽しみました♪
e0115199_1444457.jpg

きれいな夕焼けと海の景色を楽しみながら・・・
e0115199_1445721.jpg

晩ご飯はBBQでーーーす\(^o^)/
暑くもなく寒くもなく、虫も少ないこの時期はBBQには最適?!(*′艸`)
陽が沈むまでは鳥のさえずりを聞きながら・・・060.gif
陽が沈んでからはカエルの鳴き声を聞きながら・・・060.gif
おいし~ぃご飯を食べながら、ワイワイ話がはずんじゃいます(*^_^*)
e0115199_14504543.jpg

シメは、なるちゃん流焼きそばです(≧∇≦)ノ彡
BBQの後でも軽く食べれる味付けがポイントですヨV(^◇^)V
e0115199_14542893.jpg

お腹を満たしたら、今日のログを付けましょう(^O^)/
新婚さんらしいバディへのコメントでしたよ053.gif
ログ付け後も海トークで盛り上がった一日でしたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_1458568.jpg

爽やかな風を浴びながら2日目スタート♪
器材セッティングもしっかり出来るようになってきましたよ(^_-)-☆
e0115199_1504860.jpg

プールでやってきた事の復習です♪
潜行の時のバランスが中々とれなかったのが、ここまで余裕で出来るようになりました☆
e0115199_1591292.jpg

段々と上手になってきた中性浮力056.gif
e0115199_15101351.jpg

旦那様はマスク脱着すいすいだったのですが、奥様が苦戦(>_<)
しかし!!!新婚旅行の為ならーーーー!!!!
と、燃える闘魂066.gifを見せてもらいました(*^_^*)053.gif
e0115199_1530446.jpg

e0115199_15303097.jpg

にごりが入ってきて少し暗かったですが、魚の群れはとても多く
砂地でホバリング練習中には周り一面を囲まれましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
魚達もお二人を祝福しに来ていたんですね060.gif
e0115199_1537188.jpg

やったね!!!認定ですィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
帰ってからはもちろん待ちに待った認定式です(≧∇≦)ノ彡
e0115199_15484055.jpg

なみよい総出でお祝い060.gif
そうそう☆お二人が見た~い(●^o^●)って言って会ってきたコケギンポも
お祝いしてくれてました037.gif
短い期間で学科、プール、海と進めましたがさすが愛053.gifのパワーは
すごいものですね060.gif
これからの新婚生活楽しんで下さいね(*^_^*)
旅行から帰ってきたら、是非遊びに行きましょー056.gif
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-05-15 22:54 | 講習 | Comments(0)

5/15 白浜ツアー☆

5/17(日)に白浜へ行ってきましたよ~(^o^)丿

Jローさんはナビゲーションに挑戦!!
e0115199_17293296.jpg

コンパスの使い方の復習をします(^u^)
e0115199_17301181.jpg

コンパスの使い方もばっちりのJローさん(^^♪
水中もコンパスナビゲーション、ナチュラルナビゲーションバッチリでしたね♪
ミラクルナビゲーションもあってとっても楽しかったです(●^o^●)

Uっしーさんはエンリッチで準備万端(^o^)丿せきちゅうもお揃いです(^u^)
e0115199_1736055.jpg


1本目  ポイント:千石 透視度:5m

レッツゴー!!
ここは、マクロ天国!(●^o^●)
いっぱいかわいこちゃんがいましたよヽ(^。^)ノ
サラサウミウシ
e0115199_17474888.jpg

ムラサキウミコチョウ
e0115199_17513992.jpg

アオウミウシとサラサウミウシ
e0115199_17545268.jpg

ミヤミラウミウシ
e0115199_17574160.jpg

ふっと見上げると~
ハナガサクラゲ
e0115199_1812286.jpg

何だか不思議な生き物ですね(^◇^)
そして、サガミリュウグウウミウシ
e0115199_18430100.jpg

ウミウシさんの卵も発見!!
e0115199_1853159.jpg

命の季節ですね~(●^o^●)
マクロ大好きUっしーさんも大満足♪
楽しかったですね(^o^)丿
e0115199_18101962.jpg


2本目  ポイント:沈船  透視度:5m

レッツゴー!!(^o^)丿
e0115199_18121993.jpg

さわちゃんも一緒に行きますよ~☆
e0115199_18125457.jpg


おや? 何か隠れてるみたいだけど・・・??
e0115199_18164786.jpg

さっぱり わからない・・・(T_T)
そんな時は寄ってみよう~!!
e0115199_181991.jpg

わかったかな? まだ分かりにくい??
じゃーもういっちょ(*゚▽゚)ノ”
e0115199_18211560.jpg

僕は、カエルアンコウでした(●^o^●) 

沈船もエンジョイしますよ~(^^♪
e0115199_18223395.jpg

e0115199_1824736.jpg

e0115199_18244640.jpg

e0115199_18313141.jpg

こいのぼりも元気に泳いでいましたよ(^^♪
e0115199_1833303.jpg
e0115199_183346100.jpg

お疲れ様でした(●^o^●)
楽しかったですねヽ(^。^)ノ
また、ご一緒しましょう~(^^♪
e0115199_18361038.jpg

by namiyoi | 2011-05-15 17:05 | 近場ツアー | Comments(0)

5/11白崎ツアー

こんにちは070.gif
今日は白崎でお久しぶりのD路さんとS口さんの仲良しコンビが
潜ります☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

海況報告~071.gif
ポイント・・・シャクシの浜  天気・・・雨  水温・・・16.5℃
うねり・・・深場で→小 浅場で→中  波・・・小
透明度・・・深場で→6~8m 浅場で→~2m

深場ではうねりも少なく透明度もまずまず良く見えていましたが、浅場は
うねりの影響がやや大きく、エントリー&エキジットが
やや苦労しましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ午後からはうねりが力強くなり始め
浅場が白~~くなってきてました(>_<)
砂地に下りてしまえば変わりなかったので楽しく遊べました♪
e0115199_14555223.jpg

e0115199_14564448.jpg

二人仲良くドライスーツを協力して着ていきます060.gif
e0115199_1564296.jpg

さ~て、レッツゴー\(^o^)/
e0115199_14572691.jpg

お久しぶりだったので、中性浮力をまずは思い出しましょ☆彡
e0115199_15292272.jpg

e0115199_1530490.jpg

e0115199_15381132.jpg

遊びに行ったりしている時の移動時は中性浮力大丈夫だったのに
D路さんはチョッピリ浮かない顔・・・・・
『体が重くて中性浮力とれてな~い(>_<)』
ウェイトの量とバランスを考えて②本目にチャレンジ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
『ホバリングできなきゃ納得できない031.gif
と、MYポリシーを持っていらっしゃるD路さん☆L(´▽`L )♪
e0115199_15303521.jpg

e0115199_1532196.jpg

魚の種類は多くはなかったのですが、ウミウシやマクロ系の生き物は
いっぱいいてましたよ(^◇^)
さて、D路さんの悔しい思いは・・・・
e0115199_15582278.jpg

エントリーしてすぐに解決しました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_15592015.jpg

S口さんも負けじとチャレンジ♪
なかなかなうねりの中でピッタリ水深維持を見せてくれました(●^o^●)
お二人共、とっても上手でしたヽ(^o^)丿
e0115199_163298.jpg

フリータイムには、ホバリングで遊んでましたよ037.gif
D路さんの予定では、053.gifを作りたかったようなのですが、
S口さんに伝わっておらずで○だけになっちゃいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
e0115199_1654867.jpg

楽しみながら、経験値もUP060.gif
一日雨模様でしたが、お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-05-11 22:26 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31