<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんにちは070.gif
今日はO石さんと、なっちゃん&こうちゃん兄弟とミナベに
遊びに行きました(*′艸`)
今日はいつもより早起きだったのかな?
e0115199_189545.jpg

行きの車ではぐっすりお休みです(*^_^*)
まずはファンダイブのO石さんが出発ですので・・・
e0115199_17454882.jpg

e0115199_1746931.jpg

お見送りをしていただき、しゅっぱぁ~つ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

今日のみなべの海況です(^_-)-☆
ポイント・・・ミサチ、南部出し
水温・・・ミサチ17.4℃   南部出し16.5℃
透明度・・・6~8m
流れ・・・ミサチ→水面流れあり♪

ミサチは水面に流れがあり、驚きましたが下に降りると安定していました\(◎o◎)/!
南部出しでは群れ!群れ!!のダイビングを楽しんできました♪
e0115199_18162048.jpg

アカクラゲも安全な距離を保って写真を撮ればイイ被写体ですね(^_-)
e0115199_18205067.jpg

さて、O石さんも写真をいっぱい撮っていますよ~(≧∇≦)ノ彡
e0115199_18224151.jpg

e0115199_18225145.jpg

群れ!!群れ!!!
根のまわりをクロホシイシモチやハタンポがドワァ~っといてました(^O^)/
e0115199_18511997.jpg

e0115199_18514679.jpg

コロダイも底の隠れ家でのんびり集まって休憩中♪
e0115199_1855339.jpg

何を撮っていらっしゃるかと言うと・・・
e0115199_1856217.jpg

ひっそりしていたイタチウオ君でした(*′艸`)
e0115199_18594646.jpg

とってもワイドで楽しめたファンダイビングでした☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

では、初のダイビングをするのはライセンスがある、なっちゃんの弟さんの
こうちゃんです(●^o^●)
休みを利用して四国からわざわざ「なみよい」にダイビングを体験しに
来てくれました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_19191056.jpg

仲良くドライスーツを着せあいっこです\(^o^)/
e0115199_19232594.jpg

準備が出来たのでレッツゴー(≧∇≦)ノ彡
e0115199_19281344.jpg

さっそくお出迎えしてくれたのはシロイバラウミウシ☆彡
e0115199_19301290.jpg

e0115199_19361641.jpg

他にもあんまりビーチでは見なかったウミウシ達も
初の水中世界を歓迎してくれましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_1950640.jpg

e0115199_195023100.jpg

姉のなっちゃんはさすが先輩ダイバー(^o^)丿
上手に浮力調節していて余裕たっぷりでしたよ♪
こうちゃんは初めての水中なのに落ち着いていて、「本当に初めて!!?」
って思ったぐらいでした(^_-)-☆
e0115199_19551174.jpg

無事に全行程が終了できましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
また大阪に立ち寄ったら遊びに来て下さいね(●^o^●)
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-04-30 20:01 | 近場ツアー | Comments(0)
こんにちは070.gif
今日はT畠さんと一緒にみなべに行ってきました(*^_^*)
連休初日という事で行きから車はやや混雑模様☆彡
考える事はみんな一緒という事ですね(^_-)-☆
今日はナビゲーションの講習でしたので、しっかりブリーフィングの後
陸上でコンパスの使い方を練習します(*′艸`)
e0115199_20375348.jpg

最初はコンパスの持ち方を中々水平に持てず戸惑いましたが
慣れればへっちゃら☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
陸上練習はじっくりして操作にも慣れました♪
e0115199_2038892.jpg

ではビーチへGO!!
e0115199_20385682.jpg

距離に対して自分が何キックでどれだけの時間がかかって行けるかを
メジャーを使って調べましたよ(●^o^●)
e0115199_204839100.jpg

陸上で練習した成果を発揮する時です\(^o^)/
ゆっくり落ち着いて操作ができていたので迷う事無く
ゴールに辿り着く事が出来ましたよィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_20521030.jpg

T畠さんが携帯の待ち受け画面にしていた程好きな
アオウミウシはゴール地点付近の岩でT畠さんの帰りを待ってくれていました(^_-)-☆
別の場所も含めて2回会う事ができてルンルン♪になっていただけて良かったです☆彡
今日はお疲れ様でした(*^_^*)
次は深場に行くかも?!色んな事にチャレンジしましょ~070.gif
by namiyoi | 2011-04-29 21:01 | 講習 | Comments(0)

4/25 みなべツアー

こんにちは070.gif
今日はM島さんとみなべに遊びに行ってきましたよ\(^o^)/
行きの車からテンションUP!UP!!♪
和歌山は風は吹いていましたが天気058.gif
後から聞いたのですが大阪に雷が鳴り、雨が降り、ヒョウが降ってたなんてΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
って感じでしたΣ(@д@;)

今日のみなべ海況です(*′艸`)
ポイント・・・ミサチ ビーロック   天気・・・晴れ   風・・・中→小   波・・・小
うねり・・・小  透明度・・・10m   水温・・・17.7℃
天気は良く陽の当たる陸はポカポカでしたが、風がピュ~ピュ~吹いて船は少し
揺れました(>_<)表層4mぐらいは少し濁っていましたが底は結構抜けていて
きれいでしたよ(≧∇≦)ノ彡
e0115199_21314255.jpg

今日のM島さんはGETしたばっかりのココロアのパーカーを身にまとってらっしゃいました♪
MYフィンもご用意しました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_227412.jpg

e0115199_22262683.jpg

e0115199_22281771.jpg

水中で余裕のM島さんは様々なポーズをとってくれました037.gif
e0115199_22122095.jpg

e0115199_22131084.jpg

海の中は穏やかだったので、お魚やウミウシ探しで遊びましたよ~(*^_^*)
e0115199_22172439.jpg

お昼寝を挟んで午後からもGO!GO!!~(*≧m≦*)
e0115199_22191425.jpg

e0115199_2219472.jpg

e0115199_22202971.jpg

e0115199_22251032.jpg

まだシーズンは冷めない?!ウミウシ達がたくさんいてましたし、コロダイや
カサゴ、イサキの群れ、キビナゴの群れなんかも見れました(*′艸`)
かわいくてキレイなボブサンウミウシはペアでしょうか!?(^_-)-☆
仲良くしている所をパシャリさせていただきました(●^o^●)
e0115199_22331398.jpg

アーチにも行ってみて、地形も楽しんできました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_2234162.jpg

少し船酔いで苦しみましたが、2本目は元気に上がってこれました(*^_^*)
M島さんはお土産にサンマリンのおいしいお魚を2袋買ってご機嫌です♪
帰りに温泉に行き、ゆったりのんびりツアーを終えましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
今日はお疲れ様でした☆
また次も遊びに行きましょ~070.gif
by namiyoi | 2011-04-25 22:41 | 近場ツアー | Comments(0)
4/24に越前へダンゴウオを探しに行ってきましたよ~ヽ(^。^)ノ

今日のゲストは、チームSHIMADA(●^o^●)せきちゅうとお出かけです!
みんな元気モリモリです(^◇^)
e0115199_164460.jpg

運転はHIDEさんが頑張ってくれました!ありがとうございますm(__)m
e0115199_168521.jpg

みんなでワイワイ出発~(^o^)丿

越前につく前にまずは腹ごしらえ(^u^) 
e0115199_16282993.jpg

おいしい朝ごはんにご満悦☆
e0115199_16295523.jpg

お腹がいっぱいになって幸せになると・・・
e0115199_16385268.jpg

お休みタイム(*^。^*)

そして、HIDEさんが頑張ってくださったので、あっという間に 越前到着!!
早速、ダンゴウオを見つけた時の写真の取り方など念入りに打ち合わせ(^◇^)
e0115199_1644654.jpg

せきちゅう 力入ってますね(*^。^*)
なんてったって、これからアイドルに会いに行くんだもんね(●^o^●)

そして、日本海は、太平洋側に比べて少々水温が低いので
フードもしっかりチョイスしなければ!!
e0115199_16545788.jpg

みんなでかぶってみたよヽ(^。^)ノ
e0115199_1657276.jpg

おやっ!!
何か変化が起きてるO北ちゃん!!(*゚▽゚)ノ”
e0115199_1712034.jpg

どうなってしまうのだろう~\(◎o◎)/!
e0115199_176495.jpg

ドラえもんになってしまいました(●^o^●)
かわいいね~!
お腹のポッケの中にはちゃんとタケコプターが入ってるんですよ(^o^)丿
かわいいなぁ~(^^♪

変身も無事にできたので、さっそく海に行きましょう!!
e0115199_17101028.jpg

波少々、うねりがありますが、アイドルに会うためにがんばるぞ!!
待っててね~ダンゴウオちゃんヽ(^。^)ノ
みんなで、一生懸命探します!
見つけるまでは、写真どころではありません!!
最初に見つけたのは、HIDEさん!!さすがです\(^o^)/ やりました!!
じゃじゃーん!
e0115199_1713379.jpg

めちゃくちゃかわいいですね(●^o^●) アイドルは違いますねヽ(^。^)ノ
心なしかカメラ目線でもあるような・・・
このかわいこちゃんを撮ったのは、Kちゃん!! マクロを撮らせたら日本一!
ありがとう(●^o^●) 使わせていただきましたm(__)m
タコさんにも出会ったようです(*^^)v
e0115199_1720712.jpg

かわいいですね(^u^) 
タコさんの目・・・やっぱり赤レンジャーに見えますね・・・(@_@)(私だけ?)

ダイビングの後は、冷えた体を温めましょう!!
e0115199_17232597.jpg
e0115199_17252132.jpg

気持ちよさそうですね(^u^)
お昼ご飯もしっかり頂いて、パワー充電しますよ☆
e0115199_17264567.jpg

昼から波が出てきましたが、波の影響がマシなポイントを選んでレッツゴーです☆
まだまだ、ウミウシパラダイスですね♪
e0115199_17294532.jpg

e0115199_17302265.jpg
e0115199_17304137.jpg
e0115199_17305698.jpg

二本目はウミウシを満喫しましたよ☆
e0115199_17322363.jpg

お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
e0115199_17365112.jpg

海はどんどん大変なことに\(◎o◎)/!
e0115199_17335046.jpg

あららららぁ~(>_<)
ギリギリ潜れてよかったです(^_^;)

また、遊びに行きましょうね(●^o^●)
by namiyoi | 2011-04-24 15:57 | 近場ツアー | Comments(0)

4/23 プール講習

こんにちは070.gif
今日は先日のトレーニングに引き続き、Y本さんと白崎のプールにやってきました(*^_^*)
到着前に見える白崎のビーチポイント「タテゴ」を見て驚き!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
低気圧の影響で荒れてました・・・(>_<)
二人で「プールにして良かったですね~∑(。・Д・。)」と言いながら到着~♪
e0115199_14174289.jpg

前回からの課題を中心にやっていきますよ~071.gif
e0115199_1454725.jpg

潜行すると水底でバランスがとれず、バタバタしてしまって座る事が出来ませんでした(>_<)
でも、落ち着いて深呼吸をしてから潜行すれば問題解決(^_-)-☆
最初は水底を這ってしまうような感じでしたが、終了時には・・・・は、後ほど(^_-)
e0115199_1459555.jpg

レギュレータクリアはあっという間に復習完了☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_150885.jpg

お昼ご飯をしっかり食べて、休憩です♪
e0115199_1543197.jpg

お昼からも頑張るぞ~!!!066.gifの感じです(≧∇≦)ノ彡
e0115199_1563289.jpg

苦手な潜行も練習しましょう!!
タンクの重みに負け、体勢を崩してしまっていたY本さんはここまで
安定して出来るようになりました!!
写真では伝わりにくいですが、潜行スピードも調整してゆっくり出来てたんですよ♪
e0115199_1523680.jpg

そして今日一番Y本さんが「出来るようになり始めてうれしかった!!」と言っていたのが
これ!!ちょいとブレてますが(泣)
中性浮力の感覚を掴み始めたようで、水底を這う事が減りました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
熱心な練習の成果はすぐに出ない物もあって、じっくりやって実感できる物もあるんですよ♪
e0115199_15284857.jpg

e0115199_15292044.jpg

たくさん練習したのでちょっとお疲れのようでしたが、ゆっくりお休みになって
次回の講習にパワーを溜めておいて下さいね\(^o^)/
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-04-23 22:06 | 講習 | Comments(0)

4/21 白崎OWD講習☆

こんにちは070.gif
今日はY本さんと白崎にオープンウォーターダイバー講習に行ってきました(^_-)-☆
今回のプールは、より広々使えるプールなのでイッパイ練習しちゃいましょ~♪
e0115199_22322526.jpg

器材セッティングから始めましょーー(^O^)/
さて今日の一番のテーマは水中バランス(*^_^*)
e0115199_2135520.jpg

タンクのズレに対応出来ていなかったので転ぶような体勢が多かったのですが、
真ん中に位置を戻す事で体勢を整える事が出来るようになってきました(*′艸`)
何度転んでも根気強く練習に励んだ成果が出てきてますよ♪
お昼休憩を挟んで、いよいよ・・・・・
e0115199_21495436.jpg

海デビュー☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
さてどんな海だったかというと!!
e0115199_2151232.jpg

キビナゴの群れに囲まれました!!!
それはまるで・・・
e0115199_21515296.jpg

と口ずさんでしまいたくなるような光景でした037.gif
他にはニザダイ、アオウミウシ、タカノハダイ、カサゴ等、お魚いっぱいで
初海は楽しんでいただけたようです♪
e0115199_215614100.jpg

海から上がった後『復習しておきたい!!』と熱いお言葉がありましたので、
もちろんお付き合いさせていただきますよ!!\(^o^)/
しっかり練習したので改善できた所、次回のテーマが見えてきました(^_-)-☆
e0115199_2204947.jpg

今日はお疲れ様でした(●^o^●)
じっくり煮詰めていきましょ~ね070.gif
by namiyoi | 2011-04-21 22:03 | 講習 | Comments(0)

4/19白浜ツアー☆

4/19(火) 白浜ツアー!!

今日は、O南さんとM川さんとS藤さんと一緒に白浜へ行きました!!(^o^)丿

朝まで雨が降っていましたが、白浜はいいお天気☆
e0115199_15174495.jpg

海の中を少々期待しながらエントリー!\(^o^)/

e0115199_15191636.jpg

少々濁ってますね(^_^;)

そんな中でもみなさん楽しんでいます♪
e0115199_15202750.jpg
e0115199_1520391.jpg
e0115199_15205184.jpg

O南さんのフードはドラえもん(●^o^●)
e0115199_15215741.jpg

かわいい~(^^♪
これをかぶるだけでウキウキしますね(^u^)

写真ではわからない、うねりが大分きつかったようで・・・(;_:)
2本目はお休みして 素敵な陸上を満喫することにしました☆

e0115199_15253762.jpg
e0115199_15282518.jpg

みんなで、何を見ているかっていうと・・・
ひじき干し(^u^)
e0115199_15295725.jpg

おいしいひじきになりますようにヽ(^。^)ノ
e0115199_15353234.jpg


崎の湯でほっこりあったまって★
e0115199_15364481.jpg
e0115199_15371649.jpg

温泉卵に舌鼓(●^o^●)
e0115199_15383891.jpg

e0115199_1539135.jpg

おいしかったようで、せきちゅうは2つぺろりといただきました(^o^)丿
ご馳走様でした(^u^)
ここのお店は、ちまたで話題の『隣の人間国宝さん』に認定されているようです(^o^)丿
e0115199_15421086.jpg

凄い!!(^◇^)
円広志さんのサインもしっかりとGETしておられました(^^♪
e0115199_15444155.jpg

おかみさんの顔が隠れちゃってますね(・o・)

この後、とれとれ市場に行ってお土産買って帰りました(^^♪
せきちゅうは旬のイカナゴのくぎ煮をGET♪

みなさんお疲れ様でした(●^o^●)
また、遊びに行きましょう!! 次回はうねりがありませんように(^_^)/~
by namiyoi | 2011-04-19 15:11 | 近場ツアー | Comments(0)

4/17 みなべツアー

こんにちは070.gif
今日は大勢ワイワイツアー IN みなべ!!!  の日です(≧∇≦)ノ彡
六名のゲスト様と出発して、行きの車からあれのこれの喋っていたので
みなべまではアッという間に到着しました(●^o^●)

さて、みなべ情報です。
ポイント・・・ミサチ、ビーロック   天気・・・曇り   水温・・・18℃
透明度・・・6~7m   波・・・小
少し浮遊物が漂っていましたが、春らしい海を楽しんできました(^_-)-☆
e0115199_19192711.jpg

さてエントリーです(●^o^●)
ベテランTちゃん、A川さん☆さすが安定した潜行です♪
e0115199_19304920.jpg

元気なKよっちゃん&Tっぴー(*′艸`)バディでバッチリ遊んでくれていました♪
e0115199_19325553.jpg

ダイコンチェックに余念がないS太君(*^_^*)MYカメラでいっぱい撮ってましたね☆彡
e0115199_1934267.jpg

Jローさんも一緒に沖に出ました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
中性浮力も上手になりましたね~♪
e0115199_19235287.jpg

e0115199_1924242.jpg

今日はいっぱいウツボを見ました(笑)
エントリー後からエキジットまで何匹見たかな?!(笑)
e0115199_19403241.jpg

e0115199_1942041.jpg

e0115199_19432973.jpg

e0115199_1946253.jpg

ゼブラガニやボブサンウミウシ、アオウミウシやニシキウミウシ等マクロで楽しみ、
イサキやイワシの群れがブワァ~っと通って
ワイドも楽しめましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
今日のブログにはTちゃん&Tっぴー&S太君の画像を一部使わせて
いただきました(^_-)-☆ご提供ありがとうございます♪
さぁぁぁぁて!!
『今日イチ!!』の写真はこれです(^_-)-☆
e0115199_19564628.jpg

S太君がクマノミに威嚇されながらも(笑)ねばりにねばって撮った中の一枚です(●^o^●)
手前のクマノミとは目が合って、周りのイソギンチャク畑から別のクマノミが
出てきていて、この撮影場所(ミサチの根の上)がクマノミ畑であることが
イメージできる写真だと思います☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
クマノミだけを撮るのではなく構図の考えられた一枚ですね♪スゴーイ(*′艸`)
e0115199_2041880.jpg

みんなで楽しみを共感できるってイイですね~(^_-)-☆
またワイワイツアーしましょ~♪
お疲れ様でした070.gif
by namiyoi | 2011-04-17 22:08 | 近場ツアー | Comments(0)

4/15 OWD講習

こんにちは070.gif
今日はミナベにオープン・ウォーター・ダイバー取得に向けて
Yッシーと来ましたよ(^_-)-☆
朝の集合は30分前に店についちゃっているぐらい気合い入ってます066.gif

今日のミナベですが・・・
天気・・曇り→雨  ポイント・・二子の浜  水温・・18℃  透明度・・3m
波・・少し有り  うねり・・小→中

といった感じでした(^_^;)
午後からは天気が崩れ始め、風、雨が元気になってきました008.gif

午前中は晴れ間もあったので講習スターーート\(^o^)/
e0115199_12302664.jpg

早速でました!!Yッシースマイル!!器材セッティングは余裕ですね(^_-)-☆
e0115199_1231257.jpg

陸上でコンパス練習もしました♪
さて海にレッツGO~~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_12335749.jpg

e0115199_12343215.jpg

マスク脱着はもぅ手馴れたのもで、余裕のピースも披露してくれました(*′艸`)
コンパスは陸で練習した成果が出て、ゴールのフロートまでバッチリ
帰ってきましたよ(●^o^●)
e0115199_12575289.jpg

オープン・ウォーター・ダイバー認定でーすィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
ご飯を食べている時ビックリ!!お魚定食のYッシーのお皿には何も残っていません!!
アジの骨までバリバリ全食しちゃいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
カルシウムばんばん補給してPPBのトレーニングです(*′艸`)
e0115199_1445188.jpg

e0115199_14451541.jpg

中性浮力の練習ですが、とっても上手ですよ(^_-)-☆
e0115199_14464882.jpg

見ていたトラギスもきっとこう思って見ていたことでしょう(≧∇≦)ノ彡
水深を変えて潜ったり、障害物を回避したり、浮力コントロールは
勉強の成果もあってGOOOOD!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
次はいよいよボートに乗ろうかな?!(*≧m≦*)
オープン・ウォーター・ダイバーおめでと~ございます☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_14503411.jpg

by namiyoi | 2011-04-15 22:19 | 講習 | Comments(0)
チームテックで大瀬崎に。
富士山が見えるロケーションでご機嫌です。
e0115199_13512660.jpg


早速準備をして、海へ繰り出しますよ~(●^o^●)
e0115199_1464254.jpg

e0115199_1465526.jpg

e0115199_1425461.jpg

重い器材たちもゴロゴロがあれば移動もへっちゃら(^^♪
e0115199_143113.jpg

たくさんのタンクを持ってがんばります!
e0115199_14113280.jpg

フロートの打ち上げや減圧停止の際の水深・時間の管理をばちーっと練習します(^◇^)
e0115199_14122775.jpg

エア切れの際の練習も欠かしませんよ(^_^)/~
e0115199_14215480.jpg

e0115199_1422448.jpg

一日目のトレーニングを終えたあとは・・・

明日のトレーニングに向けてしっかりと潜水計画を立てます!
e0115199_14284290.jpg

e0115199_14273296.jpg


しっかりと計画を立てて今日はお休みなさい・・・(^o^)丿

翌朝起きるといい天気!!気持ちのいい朝!!
e0115199_14314749.jpg

ウキウキしていると!?

何だか元気のない方が・・・(^_^;)
e0115199_14325759.jpg

おやおや・・・なんだか昨晩楽しい時間を満喫したお釣りが来たようです(@_@)
かわいそう(T_T)  酸素を吸って元気充電中~(^u^)
早く元気になってね(●^o^●)

その横では、ASDIの鷹野さんも準備万端です☆ヽ(^o^)丿
e0115199_14412312.jpg


みんなも準備をしっかりして!
e0115199_14453142.jpg

e0115199_14515757.jpg

しゅっぱーつ!
e0115199_14575168.jpg



今回のツアーでは、

70mへのヘリウム混合ダイビングで

アドバンストライミックスダイバーが誕生!

そして空気でのディープダイビングのエクステンドレンジダイバーも誕生しました!
ともに、浮上中は、酸素比率50%と99%のナイトロックスを駆使。減圧不用限界を越えますので、減圧手順を経て水面に帰還します。
アドベンチャラスなダイビングは、アドレナリンが上昇し、はまっちゃいます(^.^)
テックダイバーにも、それぞれ好みがあって

それぞれやりたいダイビング

○○が好きでそれをやって行きたい人を

こんな感じで呼びあったりしてます。

ケーブな人
ディープな人、
レックな人


ケーブな人の中には
人類未踏への突入を目指すアドベンチャラスなケーブの人がいらっしゃったり

ディープな人の中には
科学的なダイビングを突き詰めて行く事に楽しみを覚える方や
100mダイビングを目標にされる方や

レックな人の中にも
戦争系のレックな人
もっと古い時代の遺跡、宝探し系な人
がいらっしったりします。
その目的遂行の為に自分なりに使いやすく器材の配置を変えたり、また潜水計画を立てたりするのに3時間以上あーだこーだ話したりするのも、これまた楽しかったりします。


以上、テックの目的とは、
な説明タイムでした〜(^_^)


Dさんアドバンストライミックス!
Hさんエクステンドレンジ!
Mさんは初チャレンジでダブルタンクでしたが、使いなれて来られました!
Aさんは減圧手順をしっかりトレースして確実にスキルアップ!
Cさんは、テックファンダイビングで先輩テックダイバーとしてサポートしてくださいました!

ASDIの鷹野氏にもサポートいただきました。
e0115199_1575928.jpg

皆様お疲れさまでした。そして
おめでとうございました!
by namiyoi | 2011-04-15 13:43 | 特殊ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー