<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10/25 白崎に行ってきました!!

今日は、N出ちゃんのPPBとOちゃんのDMトレーニングです(*^_^*)

では、さっそくしゅっぱーつ!!
e0115199_13525533.jpg

おぉ~!さっそくセミホウボウの歓迎です♪
e0115199_1433185.jpg

渋いな~!
おや?何か隠れてますね~(p_-) なんでしょうか・・・見えますか??
e0115199_1443073.jpg

見えた! テンジクガレイかな?? 
お次はかわいいゼブラガ二♪
e0115199_14183313.jpg

N出ちゃんも楽しそうです(^o^)丿
e0115199_14191611.jpg

おや?なにをしてるんでしょうね??(@_@)
e0115199_14201127.jpg

ん~~~(._.) じっと待ってると・・・
e0115199_14211695.jpg

あら!かわいい♪ エビさんのお散歩ですね(●^o^●) 
まだまだ たくさん生き物はいますよ~!
e0115199_14232634.jpg
e0115199_14233824.jpg

みんな あちらこちらから顔を出してかわいいなぁ~(*^。^*)
写真に撮りきれなかった仲間たちもいますが、次の機会に出演していただくとして、
N出ちゃんは、しっかりとPPBのトレーニングをされました♪
Oちゃんもしっかりとサポートしてくれています!
e0115199_1427135.jpg


お疲れ様でした!!
お店について記念の一枚!!
e0115199_14275965.jpg

「PPB」に見えますか??
見えてくるはず・・・(^u^)(笑)
by namiyoi | 2010-10-25 13:47 | 講習 | Comments(0)

10/24 須江ツアー

10/24 須江に大勢でお出かけしてきましたよ(^_^)/~

KりさんとN出さんはPPB、Kよさんはエンリッチ。
Hしさんはドライとディープ。 O原さんはディープ。
S野さん、Y場さん、Uっしーさん、I田さん、S川さんはFUNダイビング♪
盛りだくさんで参ります(*^。^*)

ダイビングの前にはしっかりとブリーフィングをしますよ~(*^_^*)
e0115199_16175068.jpg

しっかり復習した後は実践です!
e0115199_16193338.jpg

e0115199_16265225.jpg

中性浮力頑張っていますね!なかなかいいですね~ヽ(^。^)ノ
e0115199_16204958.jpg

e0115199_1628237.jpg

おやっ!こんなところにカエルアンコウがいますね♪
e0115199_16285847.jpg

FUNチーム、ドライチームもエントリーしますよ~(^^♪
e0115199_16292383.jpg
e0115199_16293736.jpg

e0115199_16295237.jpg

おやおや?何がいるのでしょうね・・・(@_@)
e0115199_16301016.jpg

フウライウオでした♪
e0115199_16302015.jpg

みなさん楽しんでいますね(*^_^*)
e0115199_16303539.jpg
e0115199_16305436.jpg

かわいいので何枚も撮っちゃいました(^u^)カエルアンコウちゃん♪
e0115199_16311757.jpg
e0115199_16313212.jpg
e0115199_16314932.jpg

みなさんお疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ 
e0115199_16321684.jpg

またみんなでわいわい行きましょうね~ヽ(^o^)丿
by namiyoi | 2010-10-24 16:01 | 近場ツアー | Comments(0)

10/23 みなべツアー

10/23 みなべにドライスーツのトレーニングに行ってきましたよ~(^o^)丿

初ドライ わくわくしますね♪
アシスタントのおーちゃんはウェットで頑張ります! 若いって素晴らしい(^^♪
e0115199_1424942.jpg


しっかりバディで助け合っていますね(^o^)丿
e0115199_14252064.jpg

海に浸かっても 水が入ってこない・・・(#^.^#)不思議ですね♪
準備ができたら行っちゃいますよ~(^^♪
e0115199_14263228.jpg

ドライでトライ! ^m^
e0115199_14285735.jpg

おっ!余裕ですね(^_^)v
バランスがいいですね♪
中性浮力の練習をしていると・・・
おーちゃんが いいモノ見つけちゃいましたヽ(^。^)ノ
e0115199_1435588.jpg

「たのしいグレープジュース」 飲むと楽しくなるのか・・・
水中でおーちゃんはこれを使って楽しいことしてたみたいですよ(●^o^●)
陸上で見られるのを楽しみにしています♪ ^m^

二本目は鹿島へ行きました(^^♪
e0115199_14403195.jpg

決まってますね~(^o^)丿
では LET’S GO!!
e0115199_14415537.jpg

e0115199_14422497.jpg

きれいにホバリングできてますね(*^_^*)

ドライスーツはいかがでしたか?
これからのシーズンこれで安心ですね♪ 
お疲れ様でした!
ドライスーツSP認定です!!
e0115199_1443578.jpg

by namiyoi | 2010-10-23 21:21 | 講習 | Comments(0)

10/20 みなべツアー

10/20にみなべに行ってきましたよ~(*^。^*)

今回は、M川さんのドライとPPBのトレーニングにに行ってきました♪

曇り空でしたが、海はベタ凪!最高です(*^^)v

では、初めてのドライスーツにチャレンジです!!
e0115199_16492345.jpg

よく似合っています(^^♪
不思議な感じ~と言いながら、海に入っていきます(^.^)
まずは中性浮力の練習♪
フィンピポットやホバリング頑張りましたよ!
ドライスーツなのでちょっと勝手が違ったり浮力が大きかったり、
初めてのことがたくさんありましたね(^o^)丿
e0115199_1655166.jpg
e0115199_16553219.jpg

最初は少し難しかったですけど、徐々に慣れてきましたね(^_^)v
お魚探しの旅に出かけて中層をふーわふーわ♪
水面では、ウェイトベルトやBCの脱着も頑張りました!!
e0115199_178162.jpg

レギュレーターが思わぬところに納まっていてビックリしましたね((+_+))
でも着脱はうまかったです!!(^_^)v

そして、2本目は鹿島!
e0115199_17111098.jpg

わくわくしますね~♪
e0115199_17124073.jpg

中性浮力の練習の後は、お魚探しツアーです♪
e0115199_1714345.jpg

e0115199_1719028.jpg

カサゴとにらめっこしてみたり♪
e0115199_17144664.jpg

かわいいハコフグちゃんの幼魚♪
e0115199_17225738.jpg

このクマノミちゃんが結構激しくて・・・
こたぁ~にゃのレギばかりつついてくるのです(・_・;)
e0115199_17235676.jpg

しかも、イソギンチャクから遠く離れたところまで・・・(T_T)
いったい私が何をしたというのだ・・・(?_?)
仲直りの方法ご存知の方教えてください(^_^.)
あとは、小さなタコと戯れたり♪ 小さいのに馬力がありました!
e0115199_1737366.jpg

M川さんはお魚探しツアーの間、
着底しないようにしっかり中性浮力をとっていましたよ!!
すごい!!そして、最後にもう一度ホバリングしました♪
最初に比べて、ホバリングの時間が長くなりましたね(^^♪
頑張りました!!
e0115199_1732855.jpg

お疲れ様でした!
次のダイビングが待ち遠しいですね(^o^)丿
e0115199_17345043.jpg

by namiyoi | 2010-10-20 16:44 | 講習 | Comments(0)

10/18 みなべツアー☆

こんにちは!

今回は10/18にみなべへDEEPの講習とFUNダイビングへいってきました(*^。^*)
e0115199_21183283.jpg


一本目はショウガセ☆
二本目はビーロックへ☆

行ってきました(*^^)v

一本目はみなべの海にはここでしか見ることができない
オオカワリギンチャク♪
e0115199_21183331.jpg

今日も元気に開いていましたよ♪
今日は透明度もよかったので40mから水面を見上げてみると
最高の景色です(*^_^*)
e0115199_21183353.jpg

キレイすぎる(^_-)

ビーロックではアーチをくぐったり、浅場で魚の群れに癒されたりとで
のんびりダイビングになりました(*^_^*)♪

安全停止中にふらふらと手の上にお客さんもご来店です(#^.^#)
e0115199_21183136.jpg

何もしてないのにわざわざロープから泳いできてなぜ手の上に☆??

帰りしなのボートの上では、なんだか朝から左目が痛くて落ち込んでいる
所を写真に収められていました((+_+))
油断も隙もないんやから☆↗困るでほんまぁ↑わら
e0115199_2118312.jpg

髪の毛もすごいことになってるし(・o・)わら
でものちのち病院に行ってしっかり完治ですわ(*^^)v

ダイビングのあとには温泉に入って♪
夕焼け見てみて☆
e0115199_21183466.jpg


大阪に向けてしゅぱーつ↑♪
お疲れ様でした☆
e0115199_21183419.jpg

by namiyoi | 2010-10-18 23:09 | Comments(2)

10/17 白浜ツアー☆

こんにちは!

今回は10/21に白浜へOWD講習と沈船ダイビングしてきましたよ(#^.^#)b

沈船ダイビングは今回が初めてのお二人(*^_^*)
e0115199_18314986.jpg


沈船のアドベンチャーダイブの説明をしていきます(*^^)v
沈船はどんなだろう?ってことでちょちょいっと、でもしっかりと説明をしながら↑
さっそく沈船ダイビングです(^^♪

e0115199_18315835.jpg

e0115199_1832030.jpg


浮遊物は少しありましたが、水は青く澄んでいてきれいでしたよ(^_-)v

沈船の周りをぐるっと一周☆
e0115199_1840434.jpg

何か生物はいてないか、沈船の形なども確認しながら♪

OWD講習はカメラがなかったため写真がありません((+_+))
ごめんなさい(p_-)

OWDコースもプールから海への間が長く開いてしまったので
初めは少しあれ?っとなる場面もありましたが・・
最後にはしっかり思い出していましたね(^^♪
海はあと一日↑

楽しんでいきましょう(*^^)v

お疲れ様でした(#^.^#)b
e0115199_1901824.jpg

by namiyoi | 2010-10-17 19:00 | Comments(0)

10/16-17 戦艦陸奥ツアー

10/16-17 戦艦陸奥ツアーに行ってきました!!

今年で二回目のツアーとなりました♪
昨年にも増して多くのお客様とツアーに行かせていただきましたよ。
せきちゅう合わせて10名で出発です!!

まずは、大和ミュージアムへ!お勉強してきました(*^_^*)

e0115199_1528503.jpg
e0115199_152913.jpg

立派な模型ですね☆ 大きいですヽ(^。^)ノ
e0115199_15291640.jpg

チャゲさんも真剣に見つめています。
e0115199_15303048.jpg

飛行機もあるんですね。
二階からもしっかり見学されています!
上からしか見えないトコもあります(p_-) 
e0115199_15322157.jpg

顔の絵がいかついですね(・_・;)
e0115199_15334062.jpg

潜水士。渋い。
e0115199_153435100.jpg

潜水艦の見学に行きますよ! 
本物の潜水艦なのです(^o^)丿
e0115199_15361744.jpg

わくわくしますね♪
e0115199_15373018.jpg

e0115199_15375610.jpg
e0115199_15381064.jpg
e0115199_15382766.jpg
e0115199_15384149.jpg

これで海の中に行けるのですよね・・・なんだか不思議です(+o+)
しっかりお勉強もして、外に出るときれいな夕焼けです♪
e0115199_15423195.jpg

青春ですね(^o^)丿
e0115199_15424568.jpg

お腹も空いたので、明日に向けて腹ごしらえ(^_^)/~
かんぱーい(^o^)丿
e0115199_1544564.jpg

おいしそう♪ 広島焼きです。
e0115199_15455681.jpg

明日のミーティングもしっかりと(^。^)y-.。o○
e0115199_1548230.jpg

しっかり寝て、陸奥に備えます。(^u^)


おはようございます(^o^)丿
e0115199_15504872.jpg

しっかり準備をして、出かけますよ(*^^)v
e0115199_155013100.jpg

e0115199_15523350.jpg

e0115199_15525962.jpg

e0115199_1557173.jpg

e0115199_15581652.jpg

e0115199_15593178.jpg

e0115199_15594689.jpg
e0115199_160449.jpg
e0115199_1602954.jpg

準備万端! 行きますよ~
e0115199_15585315.jpg

e0115199_1651943.jpg
e0115199_1653897.jpg
e0115199_1655631.jpg
e0115199_1661489.jpg
e0115199_1664716.jpg

今回は、流れがなかったようです!よかったですね☆
透明度は相変わらずのようですが(・_・;)
詳しい内容は せきちゅうが近々UPしますのでお楽しみに♪
みなさんおつかれさまでした(^^♪
by namiyoi | 2010-10-16 15:24 | BIGツアー | Comments(0)

今日は北ヶ嵜がツアーブログ書きまーす☆

今日はみなべに行ってきましたヽ(^o^)丿
昨晩の小雨も消え去り、向かっている間にお日様おはようございます♪

M島さんは何と!オーストラリアでライセンスを取得されました!!
インターネットで当店を検索して頂いてご来店☆
2日後にはエントリー(笑)
お休みとツアースケジュールがバッチリ合ったのです(*′艸`*)

久々のダイビングという事でしたので、一本目は「鹿島」で肩慣らし(●^o^●)

お伺いしたウェイト量がちと多い気がしたので適正ウェイト調整をしてみると・・・・・
早速2キロ減りました\(◎o◎)/!ヤッター♪

e0115199_22325385.jpg


中性浮力の勘を取り戻して、ぐる~っと一周の~んびり遊びました(^○^)

e0115199_22235474.jpg

コロダイ群れ~

e0115199_22261853.jpg

オキゴンベはカメラ目線で☆

e0115199_22274587.jpg

クマノミさん!!近いです・・・(笑)

e0115199_22291832.jpg

エキジット間際に探してたオトヒメエビ発見(○´ω`○)ノ

透明度も良く、いっぱいお魚探索しました(*≧m≦*)プププw
心配されていた船酔いもお薬効果があって元気ルンルン♪

お昼休憩は景色見ながらノホホ~ン(*`▽´*)
e0115199_2238404.jpg

この穏やかな海の癒され度は半端ない!!

さーて二本目は「ミサチ」です☆
とーーーーーってもキレイでした(T_T)感動☆

e0115199_22465753.jpg

e0115199_22495064.jpg

ハナミノカサゴとM島さんのナイスホバリングで美しさが伝わるでしょーか!!?

e0115199_22531497.jpg

クマノミを操ってるみたいです(*≧m≦*)

今日のベストショットはこれ!!
e0115199_22574525.jpg

なぜかというと・・・・・・
e0115199_22592871.jpg

巨大ヒトデを表す為にハンドシグナルでは無理!!と思ったそうで、
ボディシグナル!!?で表してくれました\(^o^)/
しかも撮影用に二回も・・・(●´艸`)フ゛ハッ
ありがとうございました☆
急だったのでメチャ笑っちゃってマスクに水入りましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

今日は日本で初のダイビングだったそうです♪
e0115199_2353564.jpg


これからいっぱい潜りに行きましょーね(●^o^●)
お疲れ様でした☆
by namiyoi | 2010-10-15 23:11 | Comments(0)

10/14 白崎体験ツアー☆

こんにちは!

今回は10/14に白崎海洋公園に体験ダイビングで
シャクシの浜に潜ってきました☆

e0115199_154863.jpg

M-ちゃんと付き添いでFJさんが一緒にエントリーです(*^^)v

e0115199_1541281.jpg

この日の透明度はあまりよくありませんでしたが、
生物はたくさんっ!!
ひっきりなしに出会いがありましたね(#^.^#)b

のんび~り一本ダイビングをして、帰りにアイスクリーム食べたりなんやりしながら
大阪に帰ります(*^。^*)

お店に帰ってきてから簡単にログをつけてみたり♪
またよければダイビングしましょうね☆
お待ちしてますよ~(^_-)

おつかれさまでした!
by namiyoi | 2010-10-14 14:59 | Comments(0)

10/11 みなべツアー☆

こんにちは!

今回は10/11にみなべへみんなでFUNダイビングに(#^.^#)

ボートダイビングで潜るチームと、
久しぶりに潜るのにまずはビーチダイビングで軽くリフレッシュ☆
との二チームで潜ってきました(*^_^*)b

ビーチダイビングは機材のセッティングからチェックまで
思い出しながらゆったり行きます♪
e0115199_144555.jpg


天気もいいし最高っ☆
さぁとにもかくにも入りますか↑
e0115199_1453665.jpg


っと久しぶりで少し緊張気味といっていましたが、中性浮力もすぐに感覚を取り戻していましたね。
バランスもいいし♪OKですな(^_-)

生物もエビやらカニやら魚やらなんやらたくさんいてましたよ(*^。^*)v
e0115199_14814.jpg

クマノミやミツボシクロスズメダイもあちこちにいてるし☆
e0115199_14123378.jpg

e0115199_14811.jpg

クロイシモチや
イソギンチャクカクレエビ
e0115199_148059.jpg

e0115199_14133374.jpg

サンゴの間にはちっちゃくてかわいい
ミスジリュウキュウスズメダイの子供もいてましたよ(#^.^#)b
e0115199_14133399.jpg

e0115199_14133346.jpg

イセエビ&ミナミハコフグの赤ちゃん↑

ボートチームは写真はないのですが、
ポイントはショウガセ☆
透明度もよく↑魚の数も相変わらずだったみたいですよ(^_-)v


お昼はみんなで休憩して、
二本目は全員でボートダイビングです(*^^)v
e0115199_1427425.jpg

e0115199_14273992.jpg


さぁ二本目のポイントはマリンアーチ↑
何がいってるっかなぁ~♪
e0115199_14323616.jpg


まずはハナミノカサゴにご対面~!
e0115199_14341849.jpg

岩陰を覗いてみると・・・

おぉ!!
e0115199_14341686.jpg

セミエビ発見っ☆目がクリクリです(*^。^*)♪

e0115199_14341812.jpg

ニラミギンポ

e0115199_14363563.jpg

浅場に上がってくるとソラスズメダイの群れがめっちゃきれいっ♪
マツバギンポもこっそりと
e0115199_14363922.jpg

e0115199_14363580.jpg

ほかにもビシャモンエビやガラスハゼも↑
今日はマクロダイビングでググッと攻めましたよぉ(^_-)

次回もたくさんの生物と出会えますように(*^。^*)
おつかれさまでした♪
e0115199_14493497.jpg

by namiyoi | 2010-10-11 13:59 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー